<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

華麗☆ 秋の女子会♪

a0232774_1325835.jpg




昨日のこと。
楽しみにしていた4人での女子会。



待ち合わせ場所に近づくと、すでにお2人来られていて。
遠目でもキラキラ☆ 
オーラが出ていました。



ほんとにみなさん、お奇麗です☆



a0232774_13274650.jpg




またという感じですが…。
ブリーゼブリーゼの接方来さんへ。



a0232774_13281016.jpg




しっとり和食ランチと致しました。



a0232774_1328467.jpg




4人で集まるのは3月以来。
相変わらず華やかな雰囲気です。



みなさんのファッションセンスも抜群で。。。
あ〜吸収しなきゃ〜!! 汗



a0232774_13332821.jpg




そして場所を変えて、グランフロントのスーホルムカフェ。



a0232774_13341420.jpg




テラス席には膝掛けが用意されていました。
1ヶ月前、kyonちゃんと来た時には心地よかったけど、さすがにもうちょっと
肌寒いね。



a0232774_13354868.jpg




もう本当におしゃべりが楽しくて。。。♪



a0232774_13371949.jpg




時間なんて、いくらあっても足りないね。



a0232774_1338192.jpg




お腹いっぱいだったけど、このケーキは本当に軽くて美味しかった☆



a0232774_13382555.jpg




みんなと居れることのしあわせ。



a0232774_13391152.jpg




だんだんとそういう事が身に染みてくるね。



a0232774_13402188.jpg




時々集まろうね。



a0232774_1341824.jpg




せめて、体型だけはキープしないと!! 笑
だってみなさん、スタイルもバッチリだし。。。



近況報告出来て、たくさん(まだ足りないけれど)お話出来て、
とってもステキな時間でした。



末永くよろしくね。



a0232774_13422117.jpg





+ + +








     

火を使わないキャンドル、ルミナラ。
アクタスのディスプレイ、素敵すぎる〜☆





個人的にアップルシナモン、すごく好み♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-30 13:46 | おでかけ | Comments(2)

購入記録(5)

a0232774_943852.jpg




マンションの大規模修繕も1/3ほど過ぎたでしょうか?
今日も朝から機械音が鳴り響いております。



a0232774_9442444.jpg




ほっかむり状態のマンションですが、シート越しに太陽の光が差し込んでいます。
これから、もっともっと部屋の奥まで光が差し込みますね。



a0232774_9454328.jpg




私のカテゴリにある『購入記録』
きちんと記録していこうと思っていたのに、数ヶ月ほったらかしに…。


遡ること3ヶ月??
やっとこさ、まとめようと思います。


使い回し画像満載ですが、すみません!!




a0232774_94846100.jpg




エクロールのS。
粉引きの小さいうつわ。



a0232774_9501452.jpg




ちょっこっと盛りつけるのに便利。
高さがあってかわいいです。








a0232774_951220.jpg




ARABIA NERO スクエアプレート 25×25cm。



a0232774_9515933.jpg



a0232774_9521282.jpg




スクエア大好きなので、持ってて嬉しいプレートです。





廃盤になるみたいですね!




a0232774_95333.jpg




カステヘルミ プレート クリア 26cm。



a0232774_9542669.jpg




夏に爽やかなプレートとして購入。
でも季節問わず使っていくつもり。









a0232774_956844.jpg




A r t e k   s t o o l   60
スコープさんの別注。
悩みに悩んでキャメルに。



a0232774_9575035.jpg




可愛い子です♪



a0232774_958216.jpg




トゥオキオ ボウル 18cm。



a0232774_95967.jpg




これは今年買ったなかで、使用頻度ダントツNo.1。
本当に使えるボウルです!!








a0232774_100252.jpg




プケッティ ベージュ クッションカバー。
大好きな色合いです♪




a0232774_1011630.jpg




さくらコースター こだち。



a0232774_1014880.jpg




もう本当に好き。
職人さんの手作り感が伝わる、ステキな和のコースター。
いつか買い足したい。








a0232774_10412014.jpg




さくらパン皿2種類。



a0232774_1035785.jpg




のみめ。








a0232774_1042923.jpg




はちのす。





私のは中。



こちらも使用頻度大です。




a0232774_1045745.jpg




ホルムガード フローラ ベース12cm。



a0232774_1052245.jpg




元々持っていたミディアム。
ショートとロングを買い足して、3つ揃いました。









a0232774_1062448.jpg




九谷青窯、蕎麦猪口。



a0232774_107896.jpg




柄・大きさ・重さがそれぞれ全く違うので、どれにするか迷いに迷って。。。




a0232774_108781.jpg




そして記憶に新しいパラティッシ パープル C/S。



a0232774_109865.jpg




同じくプレート26cm。



a0232774_109431.jpg




これから使い込んで行くのが楽しみです。








はぁ〜!!  
結構散財してますね。
節約しなきゃ〜!!  と毎回同じセリフ。



多くの写真、お付き合いくださってありがとうございました☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-28 10:16 | 購入記録 | Comments(0)
a0232774_13274913.jpg




10月22日 〜ベクストローム家の食卓〜



a0232774_1331896.jpg




いよいよお料理編です。



a0232774_13315295.jpg




楽しみ♪



a0232774_1334412.jpg




作業台の奥のキッチン。



a0232774_13353522.jpg




鹿さん越しに覗いてみると。。。



a0232774_13361276.jpg




おおぅ!! 



大方、先生が作ってくださいました(^-^;)



a0232774_13383332.jpg




イッタラのグラスに。



a0232774_13391631.jpg




クチポールのカトラリー。
いつか揃えてみたい☆



では、待ちに待ったお料理。



*From Ocean 甘エビの解体ショー*



a0232774_1342255.jpg




ソースやディルのグラニテ。
甘エビに絡めて頂きます。


爽やか〜☆




*From Farm 秋の畑の白いフレーク*



a0232774_13464219.jpg




これ、カリフラワーです。
カリフラワーって生で食べれるのってご存知ですか?


スライサーで薄くスライス。
茹でた時の独特の臭みとか全くなくて、食感も良いし本当に食べやすい。
一同、感心しきり!


パルメザンチーズのスライスも乗せて。


雪の結晶みたいで、クリスマスにもピッタリ☆ですね。




*From Farmor's table 木曜日のスープ*



a0232774_13495439.jpg




えんどう豆(乾燥黄えんどう豆使用)と生ハムのスープなんですが、
スウェーデンでは『木曜日のスープ』と呼ばれている、ポピュラーなスープのようです。



ちなみにFarmorとは、父方のお祖母さまの意味。
父方と母方、ちゃんと分けられてるんですね。



a0232774_1352091.jpg




途中からマスタードを加えて。
生ハムの塩加減が絶妙な、ボリュームたっぷりの食べるスープ。





*From Forest  狩人の森*



a0232774_13535080.jpg




このユニークな黒い鹿のうつわ。
去年の9月のフレンチで出て来ました。 → 
なつかしーー♪


牛もも肉に添えられているのは、きのこのマッシュポテト。
茸エキスが凝縮。
みんなの『もっと、もっと〜!』の要望に答えて頂き、きのこペーストをたっぷり
入れて頂きました♪



a0232774_13582816.jpg




鹿さんをひっくり返すと、ベリーのフェレが。
お肉に付けて頂きます。


もうほんとに美味しくて、一瞬で完食。




*From Field  北欧の冬が来るまえに*



a0232774_1433295.jpg




スパイスの効いたにんじんとくるみのケーキ。
トッピングはクリームチーズ。


クリームチーズが雪を。
回りに散っているスパイスが石。
本格的な冬が来る前の、北欧の今の季節。


ふんわりとシナモンの香りが。
優しい味のしっとりしたケーキ。
こちらも本当に美味しかった☆



a0232774_1465928.jpg




先生のレパートリーの豊富さ。凄いですよね!



お料理ももちろんですが、チラッと垣間見る調理器具や食器の収納も素晴らしく。。。
あ〜! 片付けなきゃ〜!! と切に思いました。



a0232774_1493853.jpg




今回ひとりで参加させて頂いて、ご一緒して頂いた生徒さんたちも初対面の方ばかり。


みなさん、色んな分野のプロフェッショナルで、とっても刺激を受けました。
(…と言っても何も出来ないわたし。。。)



a0232774_14122131.jpg




今回も有意義な時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました☆



+ + +



a0232774_14132084.jpg



a0232774_14133277.jpg




先生のブログで是非〜と思っていた、龍神村のしいたけ節とかりんと。
楽しみ♪



***前回の記事のたまごのオブジェで間違った事を記載してしまいました。 既に訂正済みです。すみません。***



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-25 14:39 | 習い事 | Comments(10)
a0232774_15323934.jpg




10月22日  〜ベクストローム家の食卓〜



a0232774_15334845.jpg




今回は、ここ最近北欧でブームになっているという、ちょっぴりヘルシー志向なお料理。
(うちと唯一お揃いのフローラ。見えますか?)



a0232774_15354624.jpg




大きなドームの中には『鹿』さんが。。。



a0232774_1539583.jpg




北欧と言うとカラフルなイメージがありますが、最近ではこういった抑えめの色が
見直されているそう。


毎回ガラッと変わるテーブルコーディネート。
先生のセンス大好き!! そして尊敬。
とっても良い刺激になります。



a0232774_15401047.jpg




真っ白なテーブルクロス。
とっても爽やか☆

少し緊張。笑



a0232774_1542155.jpg




紙で出来た網のようなうつわ。。?
斬新でとっても面白い。



a0232774_15431024.jpg




ビクトリア皇太子のお誕生会でも送られたことのある、
パラディソ社のたまごのオブジェ。



a0232774_1544342.jpg




あなたが産んだたまご?? では無いですね?



a0232774_15465475.jpg




カップボードの上からはバンビちゃんが。。。♪



a0232774_15473496.jpg




そのカップボード横のレースのカーテンから見える影。
昨日は貴重な晴れ☆



a0232774_15492699.jpg




光の陰影がきれい。。。



a0232774_1550915.jpg




待ちに待った4ヶ月ぶりの食卓。



a0232774_15505339.jpg




次回は溜め息もののお料理編です。



+ + +



台風接近中です。
お気をつけくださいね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-23 15:56 | 習い事 | Comments(6)
a0232774_13182354.jpg




雨の日曜日。
神戸に用事のあった千葉の友達夫婦が、遊びに来てくれました♪
我が家に来て頂くのは、引っ越して間もない頃以来。
実に11年ぶりです!



a0232774_1320736.jpg




我々がお邪魔する時には、いつもすごいおもてなしをして頂くのに、
前日ちょっと体調不良だった私は、何の準備も出来ないまま。。。



a0232774_13265170.jpg




夕方に到着。





うちではシュガーポットとして。



a0232774_13271948.jpg




お土産でいただいた、美味しい焼き菓子でお茶の時間。



a0232774_13283740.jpg




程なくして、おうち呑み会♪



a0232774_13293437.jpg




遠くから来てもらってるのに、ホントにたいした用意は出来ず。



a0232774_13304489.jpg




マカロニサラダ、ベビーリーフ・ヤングコーン・トマト・生ハムのサラダ。
レンコンのきんぴら。



     




a0232774_13321346.jpg




メインは煮込みハンバーグ。



          




a0232774_13325178.jpg




お箸を入れると、ホヨ〜ンと湯気が。。。



          

在庫! ある!! ……と思ったら秒殺!!!



a0232774_13351628.jpg




音を抑えたBGMと、光を抑えた照明。



a0232774_13374333.jpg




少しのお料理。



a0232774_13393282.jpg




おしゃべりは尽きません。



a0232774_13402891.jpg




時間はゆっくりと流れているようでも、気付けばもう11時半。
翌日夫は仕事なので、ほろ酔いのまま眠りにつきました。



     




a0232774_13412687.jpg




夫出勤後、ささやかな朝食。
そして少しのんびりコーヒーを飲んで、友達夫婦は帰られました。



     



抜け抜けのおもてなしだったけど、是非またいらしてくださいね〜♪
そして、いつまでも4人でこうやっていられますように。。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-21 13:48 | おもてなし | Comments(12)
a0232774_1027949.jpg




生憎のお天気の週末ですね。


マンションの大規模修繕。
とうとう足場がうちのベランダまで到達しようとしており、朝からすごい騒音です!
でも、しっかり修繕してもらわないといけないので、暫くの辛抱です。


さて、変わり映えの無い晩ご飯の様子です。




*先週木曜日*



a0232774_10292076.jpg

鯖味噌煮、小松菜の煮浸し、出汁巻き玉子


この日は待ちに待った新米が届いたので、ご飯に合うおかずにしました。





9月のスーパーセールで予約。タイムセールでゲットしました。




a0232774_1031371.jpg




鯖の味噌煮。
作った後に、茅乃舎の味噌が残っていたことに気付いた!
残念。。。



a0232774_10321550.jpg




ブラパラづくし☆



         





*先週金曜日*



a0232774_10325156.jpg

手羽・大根・玉子のさっぱり煮、鰆のホイル焼き、キャベツ・厚揚げ・エノキの煮浸し



a0232774_1033479.jpg




お酢でさっぱりと。



a0232774_10332972.jpg




3日に1度は食べてるか…というキャベツの煮浸し。



          

     




*日曜日*



a0232774_10352252.jpg




この日は実家ご飯。
稲刈りが終わっていない田んぼ。
お米が美味しそう♪



a0232774_10352382.jpg




栗が。。。。♪♪
今夜は栗ごはんの模様♪



a0232774_1035565.jpg




ビンゴ。。。☆



a0232774_10363665.jpg




母が買って来てくれた牛肉(うちでは豚だけど)で、肉巻きをたくさん作りました。




*火曜日*



a0232774_1040382.jpg

肉じゃが、ゴーヤの佃煮、ちくわ、味噌汁



a0232774_1041042.jpg




今年最後と何回言ったか。。。笑
実家のゴーヤ。
今年は大豊作だったらしく、今回が本当に最後です。


海老入りちくわは夫の島土産。





ネロは全部廃盤らしいですね。使いやすいのに残念。




*水曜日*



a0232774_10433192.jpg

三田屋のコロッケ、大豆のトマトスープ、ゴーヤの佃煮



a0232774_10435048.jpg




良質のタンパク質の大豆。
最近、意識して摂るようにしています。



a0232774_10442842.jpg




そして、初パープルパラティッシ☆
コロッケですが。。。。笑



     

EGOうちのはブレックファースト。



ごちそうさまでした☆



明日は千葉の友達夫婦が泊まりに来てくれます。
翌日が平日なので、あまりゆっくりしてもらえないけど。。。。
さて、何作ろう???



+ + +



          

本日12時から発売開始☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-19 10:49 | おうちごはん | Comments(2)

パープルパラティッシ☆

a0232774_13281979.jpg




台風26号、多大な被害がありました。
今もなお、救出活動が続いています。
どうかおひとりでも多くの命が救われますように。。。



a0232774_13321346.jpg




パープルパラティッシ。
C/Sだけ購入の予定でしたが、皆さんのブログを見たりしていると
プレートも欲しい…と物欲が出て参りまして。。。


しかし、連休出かけていて家に戻ってみると、どこもかしこも完売(==;)


後は阪神さん頼みだと、再入荷日(昨日)の朝イチに駆け込みました。



a0232774_13364633.jpg




結果、26cmプレート、無事に2枚ゲット☆
しかし、入荷は夕方だそうで、店頭に残っていた最後の2枚でした。ふー!!


すごい反響だそうで、C/Sに関しては再入荷分もすでに予約で完売とのこと。



a0232774_1491623.jpg




早速夕食に。
三田屋のコロッケ。笑。
しかもキャベツモリモリで、柄がよく見えない!!



a0232774_13403220.jpg




そして、今日スコープさんから、そのC/Sが届きました♪
かわいい〜♪



a0232774_13405153.jpg




しかし、今朝スコープさんから気になるメルマガが…。
C/Sの色の濃淡の差異について。。。


気になって見てみると、この写真(分かりづらいですよね!)のように
確かに濃淡があるように思います。(カップが濃くてプレートが薄い)


昨日、26cmプレートを見て正直『濃い!!』と思いました。
うちに唯一あるマグと比べて濃いのです。


しかしこれは、メルマガの写真でなんとなく分かっていた事でした。



a0232774_134652.jpg




左がC/Sのカップと26cmプレート。
右がC/Sのソーサーとマグ。


左が濃くて、右が薄い。


下手クソな写真で分かりづらいと思いますが、濃淡が違うのがお分かりでしょうか?



a0232774_13481415.jpg




マグとカップを比較してみました。



a0232774_13491635.jpg




組み合わせとしたらこんな感じ。



しかしあくまでも一個人の意見ですが、私は全然気になりません。
可愛い方が先にきて、C/Sに関しては、言われなければ分からなかったくらいです。



a0232774_1351425.jpg




C/Sはそれぞれ2客づつ、計6客になりました♪



a0232774_1353168.jpg




プレートはソーサーを除いては、ブラパラだけでした。
21cm、26cm、オーバル。


今回パープルの26cmも加わりました☆



a0232774_13545920.jpg




パープルが加わった事で、グッと華やかに☆



a0232774_13554121.jpg




こんな風に並べるのが夢だったんだ〜♪



a0232774_13561851.jpg




どれがお好みでしょうか?



     

来月中旬キャンセル分販売予定とか。。。



+ + +



a0232774_13583251.jpg




昨日、阪急で期間限定で出店中のエス・コヤマでプリンを買って来ました♪
夫はいつもキャラメルを残すので無しのタイプ。
(無しの方が高いのです〜プリン自体が濃厚だからかな〜?)


もう本当に美味しかった♪
滑らかで濃厚で…☆



a0232774_1404826.jpg




そして奮発してこちらも。
鳴門金時とオレンジのコンフィチュール。


もったいなくて暫く食べられないかも。。。(^-^;)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-17 14:12 | うつわ | Comments(12)

秋色。

a0232774_1118246.jpg




台風接近の連休明けです。
被害が出ませんように。。。


対照的に青空が爽やかだった3連休。



a0232774_11192439.jpg




皆様、いかがお過ごしでしたか?



a0232774_11205915.jpg




最初の2日。
夫は趣味の島旅へ行くというので、私は実家へ。


数年前、フィンランドのお土産で買って来た、母愛用のボットナ。
毎朝使ってくれてます。



a0232774_11225542.jpg




私が作った下手くそなプリザも飾ってくれて…☆



a0232774_11242899.jpg




日曜日の夕方には夫も実家に来てくれて。
月曜日の朝は、母と3人で『亀岡夢コスモス園』へ。



a0232774_11265981.jpg




去年、相方kyonちゃんに教えてもらって今回2度目。
前日に来ていたkyonちゃんから見頃だよ〜との情報を得て。。
母を連れて来たかったのです。



a0232774_11287100.jpg




快晴の空。
コスモス大好き!(初めて聞いたけど…)との母も大喜び。



a0232774_11303869.jpg




ほんとに色んな種類のコスモスが植えられていて、母も熱心に観察していました。
喜んでくれて何より♪



a0232774_11322991.jpg




朝顔のトンネル。



a0232774_1133786.jpg




その隙間から見えるコスモス、



a0232774_11334580.jpg



a0232774_1134069.jpg




こんな人に出会えたりもして。。。



a0232774_1137568.jpg




笑。



a0232774_11372848.jpg




約1時間、コスモスを堪能しました。



a0232774_11384100.jpg



a0232774_11382187.jpg




9時開園。
10時過ぎには着いたけど、来年はもっと早く来てもいいな。。。



a0232774_11401376.jpg




帰りにまた寄り道。



a0232774_11414269.jpg




箕面森町のシェフヤマモト。



a0232774_11422982.jpg




パンだけ買って帰るつもりが、
あまりに爽やかなのでつい。。。



a0232774_11425312.jpg




休日。
3時間ほどの外出でしたが、とっても良い時間が持てました。



a0232774_11445876.jpg




また来年、3人で。。。



+ + +



     

   ↑↑↑

まだ残ってます☆




完売してしまった26cm スコープさんで来月中旬よりキャンセル分再販予定とのこと。
悶々としてます。笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-15 11:49 | おでかけ | Comments(6)
a0232774_103172.jpg




ちょっとアーティスティックにしてみました。笑



a0232774_104193.jpg




昨日一斉に発売されたパープルパラティッシ。
皆さん、買われましたか?



私はマグだけ所有してましたが、C/Sも是非!!と思っていたので
スコープさんでポチっとしました。
(12時に焦ってポチしたけど、在庫大丈夫みたいですね!)



まぁ、ここ数日パーパラに関しては紆余曲折ありました。笑



a0232774_1064771.jpg




こちら側のグリーンも好きなんですよね♪


何はともあれ、憧れのパープルパラティッシ。
届くのが楽しみです♪



          

                                26cmも欲しいな〜!




よろずやマルシェさん、安いみたいです。
のきなみ完売してますね。
今のところマグはあるようですが…。



晩ご飯の様子です。



*先週火曜日*



a0232774_10102647.jpg

トマトビーンズスープ、茄子煮浸し、秋刀魚の塩焼き



a0232774_10114580.jpg




中にたっぷり大豆が入っています。
イソフラボン、たっぷり♪



          


          




*先週木曜日*



a0232774_1016269.jpg

鰆の味噌漬け、オクラと人参の肉巻き、キャベツと厚揚げの煮浸し



a0232774_10171930.jpg




何か一品足りないな!と。
冷蔵庫に豚肉が少しあったので、ちょこっと肉巻き。


鰆は、先日頂いた『牛の味噌漬け』のお味噌を再利用しました。
本当に美味しいです☆



a0232774_10185057.jpg




キャベツの煮浸しは、すっかり我が家の定番に。








*先週土曜日*



a0232774_10194798.jpg

牛の味噌漬け、チャーシュー、小松菜と揚げの煮浸し、マカロニサラダ



a0232774_10212210.jpg




頂き物の牛。
早く食べてしまわないといけない!!と。


夫のお土産のチャーシューとで、牛 VS 豚。


豚、撃沈↓↓ (これはこれでとっても美味しいチャーシューなんです!)
殆どが翌日に持ち越されました。



a0232774_10234237.jpg




マカロニサラダと。



a0232774_10241712.jpg




小松菜の煮浸し。



          


     




*日曜日*



a0232774_10252132.jpg

昨日のチャーシュー、秋刀魚の塩焼き、ワカメと胡瓜の酢の物、みそ汁



a0232774_1027181.jpg




この前購入した、九谷青窯には酢の物。



a0232774_10302895.jpg




このお皿(これも昔私の部屋で購入)、久々にご飯時に使ったけど
秋刀魚には合いませんね。



a0232774_10321815.jpg




チャーシュー、美味しく頂きました♪




*月曜日*



a0232774_103349.jpg

筑前煮風煮物、鰆味噌漬け、みそ汁


この日は待ちきれずに、一足お先に。
鰆、また例のお味噌に漬け込んで。(ちょっと、いやだいぶ?焦げたけど…)



a0232774_1035429.jpg



こんにゃく買い忘れた!!の図。


Tuokioのブルーは写真映えがすると思います。
お料理も盛りつけやすいです。
プレートも欲しいところ。







ごちそうさまでした☆







*コメントのお返事遅れるかもしれません。ごめんなさい*


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-12 10:41 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_9434727.jpg




いや、ほんとに暑いですね!
昨夜帰宅した夫、珍しくエアコン入れようと…。


少しでも爽やかな画像を。
グランベリージュース☆



a0232774_9464720.jpg




火曜日のこと。
相方kyon2ちゃんとグランフロントデート♪



a0232774_9471336.jpg




到着したのが10時半過ぎ…と早かったのもあって、いつも長蛇の列を横目で見て
通り過ぎていた、『ザ シティベーカリー ブラッスリー ルービン』へ。


相変わらず長い列が続いておりました。
が、11時オープンになんとか席に着く事が出来ました♪



a0232774_9503773.jpg




何故か、最初は冷たいジャスミンティー。
その後パン。
おかわり自由。



!!!!! このフォカッチャ、ホントに美味しかった♪
フワッフワで温かくて…。
フォカッチャは何度となく食べてるけど、今までで1番美味しかったかも☆



a0232774_953972.jpg




モリモリサラダと…。



a0232774_9533111.jpg




本日のメイン。
鶏もも肉のハーブマリネグリル。
すごいボリューム。


外はカリッカリ、中はジューシー。
時間が早かったので食べれるか不安だったけど、ペロリと完食☆



a0232774_9554495.jpg




添えられているポテトもカリカリホクホクですごく美味しい♪
今回2人とも同じメニューをたのんでしまったけど、違うのを選んで
シェアしてもよかったな。。。。



a0232774_9574039.jpg




ウロウロした後、スーホルムカフェへ。



a0232774_9584887.jpg




テラス席を選びました。



a0232774_959193.jpg




台風の前日。
風が強かったけど、それが心地よかった☆


前は人口の川?池??
水のせせらぎの音が聞こえます。



a0232774_1012157.jpg




向かいは大阪で1番?の高級マンション。
一体どんな人が住んでいるんだろう。。。とボーッと眺めていたら、
2才くらいの男の子が、トコトコと走って入っていった!



a0232774_1033978.jpg




まさに都会の中のオアシスです。



a0232774_1041417.jpg




お店のディスプレイを見たり、色々と刺激になった1日でした。
またよろしくね♪



+ + +



          

今日、パーパラの夢見ました(^^;)





唯一持ってるマグ。
お値段、この倍ほどしたような。。。(==;)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-11 10:11 | おでかけ | Comments(6)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー