<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽し過ぎた1日♪

a0232774_13205563.jpg




生憎の空模様。
朝から本降り。



a0232774_13265580.jpg




先日、桃の花に合わせてクッションをストローセルの赤からピンクにチェンジ。
これだけで、グッと春が近づいたような。。。



a0232774_13345220.jpg




PM2.5が蔓延していた昨日の大阪。
(何故だか朝からくしゃみ連発だった…)



楽しみにしていたプリザのレッスン。
相方kyonちゃん宅にお邪魔しました。



a0232774_13352932.jpg




ここ数日マンション内のストレスで、かなり落ち込んでいた毎日。
もう楽しみで楽しみで。。。。♪



a0232774_1336343.jpg




ルーちゃん♡
たーーーーくさん、こっちが遊んでもらいました♪



a0232774_13371852.jpg




ロ・ロビンくん!
得意の変顔!! 爆。
随分癒やされました。 ありがとう♪



a0232774_13383053.jpg




えーーーーっと、レッスンに伺ったのよね。笑



今回は渋い薔薇を使ったラウンドアレンジ。



少しは慣れた???のかな???
不器用なりにも、順調???に完成☆



ありがとうございました☆



a0232774_1341452.jpg




しっかりランチまで。。。♪



IG投稿の写真を見て、美味しそう♡と思っていたフルーツたっぷりの
フレンチトースト。
(hanaちゃんもよく投稿いていて憧れてた♡)



後、ミネストローネや2種類のサラダと盛りだくさん♪



a0232774_13452488.jpg




ビタミンカラーに元気をもらいました!


ごちそうさまでした♪



a0232774_13532684.jpg




今日はルイボスティーで。



a0232774_1355082.jpg




優しい雰囲気。



a0232774_135604.jpg





+ + +




おまけ


a0232774_13563047.png




笑。





+ + +






kyonちゃん、これだよ〜!!
後、麦と米もあるよ!









にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-27 13:57 | 習い事 | Comments(5)

桃の花とお茶三昧♪

a0232774_1313568.jpg




もっと頻繁に更新すれば良いのですが。。。
最近に撮り溜めした、お茶の様子(一部その他)色々です。



a0232774_1314228.jpg




ちょっと辛い事があり、気分を変えようと桃の花を買ってきました♪
買ったのは、先週木曜日。
まだまだ蕾だったのに。。。



a0232774_13155720.jpg




日曜日にはこんな感じ♡
更に、今日はもっともっと開花しています。


ピンクが鮮やかだし、部屋が明るくなりますね♪



a0232774_1317219.jpg




以前の住まいの時に買った、小さな小さなお雛様とお内裏様。
引っ越しで何処へしまったのか忘れていのですが。。。
意外と身近なところから出てきました♪


新しいの買おうか迷っていたから、嬉しい♪



a0232774_1319721.jpg




大きいフローラに桃を飾ったので、去年買った桐の実は、短くカットして
小さいフローラに入れました。



まだ当分楽しめそうですね♪



a0232774_1320186.jpg




ある有名なブロガーさんが作ってらした、ナッツの蜂蜜漬け。
この前友達と無印でナッツを買って来て、私も作ってみました。



思った以上に蜂蜜を消費。
ちょっとケチったけど。。。



a0232774_13221178.jpg




美味しくてそのままスプーンですくって食べたり。。。
もう後1瓶です!



a0232774_1323625.jpg




この日はパーパラのマグで。



     




a0232774_1323364.jpg




後ろもステキ♡



a0232774_1324414.jpg




木曜日は所用で梅田へ行っていたので、久しぶりに堂島ロール(ハーフ)を買って来て
イイホシさんでお茶。



イイホシさん、どうしても白ばかり使ってしまうので、あえてブルー(グレー?)で。



a0232774_13255399.jpg




土曜日の朝は、夫が頂いて来た義理チョコで珈琲。
ブラパラで。



          




a0232774_13264272.jpg




日曜日の朝は、イエパラで。



     




a0232774_13272429.jpg




これからの季節、イエローが良いですね♪



a0232774_132808.jpg




パラティッシ、総動員のお茶の時間でした。



+ + +



a0232774_13283588.jpg




昨日のランチはコメダ珈琲で。



a0232774_13291765.jpg




私はチリドック。
気分転換になりました☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-24 13:32 | うつわ | Comments(4)
a0232774_13311168.jpg




2月18日
〜ベクストローム家の食卓〜



後編です。



a0232774_13313884.jpg




薬膳料理にピッタリな陶器の鉢。
ステキです☆



a0232774_13341791.jpg





*東方美人薬膳スープ*



a0232774_13355249.jpg




なつめや高麗人参などなど…が入った薬膳スープに、骨付き鶏(骨は取り除いてます)。



a0232774_13392681.jpg




コラーゲンたっぷり☆
きりたんぽも入ってるよ!



a0232774_1339553.jpg




美味しいーーー♪
2杯づつ頂きました。
鶏大好きですしね。ずっと食べ続けてられる優しくてコクのある美味しさでした。




*刺激的葱胡椒餅*



a0232774_13421470.jpg




これね。超不器用な私には、成形が大変でした。汗
ほとんど先生に助けてもらいながら、なんとか完成!
具材はお葱だけなのに、とっても美味しい♪





*早春、菜の花の焼きナムル & 干涸びないBODYのための和え物*



a0232774_1346361.jpg




菜の花大好きで、2日に1回くらいの割合で食べている我が家。
焼きナムル。こんな食べ方もあったのね!




*くだり坂にパンチ!な白和え*



a0232774_1348897.jpg




シャキシャキれんこんとセリ、ひじきが入った白和え。
これは是非作りたいと思った一品。




*杏仁 S P R I N G サンド*



a0232774_13485754.jpg




桜の塩漬けが可愛い、杏仁クリームと苺をサンドしたデザート。
豆乳がベースですから、罪悪感無し!!のスイーツ♡



ペロリトと完食☆
ごちそうさまでした。




a0232774_13521982.jpg




食事をしながらのお喋りが、またまた楽しい♪
 
 

今回はネガティブキャラの大放出!
(飛行機は落ちるかも!海はサメに襲われるかも!エレベーターは閉じ込められるかも!
 洞窟は出る時満潮になってるかも!! etc.....)



でも………。



こんなステキな食卓を企画してくださるセイコ先生。
またはるばる集まって来て、初対面にも関わらず明るく笑い飛ばすことが出来るみなさま。



本当はポジティブですから!!



楽しかったです♪
ありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-21 14:03 | 習い事 | Comments(4)
a0232774_1434666.jpg




2月18日
〜ベクストローム家の食卓〜


今年初めての食卓は、身体に良ぉ〜い『薬膳料理』です。



a0232774_145436.jpg




落ち着いたテーブルコーディネートながら、菜の花が春を感じさせてくれる
爽やかなテーブルです。



a0232774_1473295.jpg




今回で8回目???の参加ですが、毎回フレッシュな驚きと感動☆



a0232774_149050.jpg




器も楽しみのひとつ。



a0232774_149296.jpg




それにお人柄が感じられる、ニコッと出来る演出も毎回本当に楽しみ♪



a0232774_1411334.jpg




アジアの人形かと思ったら、よく見るとノルディック柄のお洋服。
スウェーデンのものだそう。



a0232774_14125841.jpg




言葉なんか要りませんね。



a0232774_14132362.jpg




私の写真の腕では到底お伝え仕切れず。。。



a0232774_14141057.jpg




実際はもっと、もぉ〜〜っとステキなんですよ!



a0232774_14145293.jpg




今回は、身体に超良い薬膳料理。
本当に良い物ばかりですからね。
帰る頃にはきっと、身体ポカポカ、血液サラサラ、お肌プルップルですよ!



a0232774_14165124.jpg




それでいて、とっても美味しかったお料理の予告をチラリ。。。



a0232774_14174660.jpg




後編へ続きます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます。
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-19 14:23 | 習い事 | Comments(4)
a0232774_116483.jpg




ソチ五輪も後半に入りましたね。
ジャンプの団体、女子フィギュアと、まだまだ力が入る試合が続きます。
カーリングも何とか頑張って欲しい☆


あまり結果に拘り過ぎず、ベストを尽くしてもらいたいです!



a0232774_119329.jpg




あの京都の美味しい最中。
実家へお裾分けに行きました。



a0232774_11101159.jpg




昨日、夫がジャスミンティーを入れてくれたので(しかもorigoに。笑)、思わず
シャッターを。








写真があまりにも酷く、だいぶボツにしてしまった最近の晩ご飯です。





*煮込みハンバーグ、長芋の短冊切り(夫はとろろ)、味噌汁*



a0232774_11133296.jpg




     





*白菜と豚バラの蒸し煮、塩麹鶏肉じゃが*



a0232774_11135510.jpg




白菜の蒸し煮に入れるため人参をスライサーで薄くスライスしていて、うっかり
手までスライス。


気をつけてはいたんだけど、かなり流血!


おまけにあるブロガーさんが紹介されていたお料理を作ろうとしていたのに、
何を勘違いしたのが、鶏肉を塩麹に漬け込んでしまい、イマイチのお料理に。。。



散々な夕飯でした。。





*鰆の塩麹、マカロニサラダ、ハンバーググラタン、キャベツのスープ*



a0232774_11174328.jpg




煮込みハンバーグは多めに作り、とろけるチーズをのせてチン!



a0232774_1118278.jpg




マカロニサラダは、買ってきたばかりの鉢で。
ちょっと嬉しい食卓となりました。



           





*ドライカレー、野菜スープ、サラダ*



a0232774_11193619.jpg




夫の帰りが遅いので一足お先に。。。



a0232774_1120253.jpg




セロリ、玉葱、大豆、人参、しめじをスピードカッターにかけて。。。
staubでコトコト。



     





*菜の花の辛し和え、鰤の塩麹、ポテトサラダ、春雨・白菜・鶏肉の中華スープ*



a0232774_1121517.jpg




このスープ(冒頭写真)、本当に美味しいので、しょっちゅう作ります。



a0232774_11232259.jpg




また例の鉢が登場。
あまりに使いやすいので、毎日のように使ってます。



     




*キャベツ・豚炒め、鰯の丸干し、きんぴら*



a0232774_1124337.jpg




また使ってますね。笑
昨日の晩ご飯。
酷いので載せようか迷ったのですが、一応記録として。。。恥



ごちそうさまでした。




a0232774_11253273.jpg




土曜日のモーニングコーヒーはパーパラで♪




          




a0232774_1126089.jpg




夫が頂いてきた、義理チョコと一緒に。笑
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-17 11:30 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_111827.jpg




雪ですね!
大阪では夕方から雨に変わる…という予報ですが。。。
足元、お気をつけくださいね。



a0232774_11194537.jpg




昨日は数年ぶり(5年ぶりくらい??)の友人と再会。
前の前のパート先。
損保で働いていた時の友人です。



a0232774_11205677.jpg




私とは対照的に、現在も別の会社でバリバリ働いている彼女。
元気そうで良かった〜☆



入社して数ヶ月後、まだまだ半人前の時、あの『阪神大震災』がおこり、窓口だった部署は
大わらわ!
でも、同世代同士和やかに働いていたあの頃。
私のパート時代で、一番好きな仕事だった。



なにもかもが懐かしいね。。。



a0232774_11253958.jpg




時々は会わないとね〜☆
絶対、また近々ね。。。



a0232774_11264769.jpg




そして、パン通の彼女に教えてもらったパン屋さん。



a0232774_11272034.jpg




伊予柑に惹かれて、甘い系のパンを。
今日のランチです♪








a0232774_11292054.jpg




そして、はるばる高知から、美味しいお届けもの。



a0232774_11293952.jpg




早朝で写真が暗いですが。。。
今日の朝食にヨーグルトと一緒に頂きました。



a0232774_11302642.jpg




私、マーマレードが大好きで♪
yukiちゃん、ありがとう〜♡
無くなるのが恐いよ〜!



a0232774_1131454.jpg




そしてそして、昨夜夫の知人の方から、高級な最中を頂きました。



a0232774_11325796.jpg




早速夫がひとつ頂いてましたが、かなり美味しかったらしく。。。
晩ご飯の食べ過ぎで食べられなかった私。
今日は楽しみがいっぱいです☆



a0232774_11353189.jpg




みなさま。
本当にありがとうございました☆



a0232774_1136161.jpg




IGに投稿した、ごく最近のリビング・ダイニング。
iPhoneで撮りました。



インテリアブログなのに、殆どインテリアらきしものを載せてないので。
すみません!!



a0232774_11374737.jpg




昨日のお出かけの小ネタ。笑


友達とグランフロントのスーホルムカフェでお茶したのですが、同じ時間帯
しかも割合近くの席で、相方kyonちゃんもお友達と来ていたらしく。。。
(そのテーブルを見て、賑わってるな〜!!とは思ってたんよね。笑)


お店ではお互い気付かなかったんだけど、帰って知って大笑い!
さすが、バカップルです!笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-14 11:47 | おでかけ | Comments(10)

祝日のランチ♪

a0232774_1112365.jpg




昨日のモーニングコーヒー。







a0232774_11125488.jpg




どれでもいい!と返事が返ってくるのが分かっていながら、夫にカップを
選んでもらうと。。。
案の定、どれでもいい!!



a0232774_11135470.jpg




しつこく聞くと、『じゃあ、せんせん。。。』
笑。
コレも毎度のこと。



分かっていながら聞く方も聞く方だけど。。。笑



a0232774_11154458.jpg




『せんせん』で美味しいコーヒーを頂きました♪



a0232774_11163534.jpg




          




この後、夫にちょっと頼まれごと。



a0232774_11171785.jpg




そのお礼にと、いつも記念日に行く『サルーテ』でランチをごちに。。。♪


ランチは初めてだったけど、一番お手軽な(安い!)コースでも充分☆



a0232774_11191252.jpg




前菜、パン、メイン、コーヒーかジェラード。



a0232774_112821100.jpg




夫はリゾット。
茸と、後何だったかな〜??
ひとくち貰ったけど、美味しかった♪



a0232774_11291462.jpg




私は、生ハムと松の実のパスタ。



a0232774_1136462.jpg




そして、チョコレートのジェラード。



思いがけず、美味しい嬉しいランチとなりました♪
ごちそうさまでした。




+ + +




a0232774_11351873.jpg




先日購入した鉢の高さについて質問を頂きましたので、横からの写真を。
7cmです。


とっても使いやすいです。
この色だと北欧食器とも合うと思い、早速バンバン使ってます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-12 11:32 | おでかけ | Comments(4)
a0232774_10502342.jpg




大阪ではたいした事はなかったものの、全国的に大雪に見舞われたり、
ソチ五輪で一喜一憂したり、何だか盛りだくさんの土日でしたね!



とは言え、お天気の良かった昨日、夫は午後用事があるとかで、あまり遠出は出来ず。
まったりしたお休みでした。



a0232774_1059399.jpg




あっ、これは木曜日のお話ですが。。。
近くの『DOORS』で、久々に和食器を購入しました。



中鉢がずっと欲しかったのですが、ちょうど良い大きさだったので
衝動買い!!



やばい!!
また和食器熱が再浮上!!!
大量の北欧食器、どないするねん!!!
(もち、北欧食器も大好き♡)



a0232774_1133493.jpg




お休みの朝は、ティーマホワイト23cmが大活躍☆



a0232774_1143661.jpg




ほとんど同じ内容の土日の朝食ですが。。。
ボーッと準備していると、2日とも同じティーマを使ってました。



23cm、使えますね!!








a0232774_116923.jpg




苺には、カステへルミのスタンドボウル。



a0232774_117177.jpg




キラキラ。。。ステキ♪








高いけど、フロストもステキ♡




a0232774_1184014.jpg




土曜日のモーニングコーヒー。
どんよりしたお天気を払拭するために、鮮やかなカラーを選びました。



     





a0232774_11101276.jpg




昨日は短時間しか時間がなかったので、また箕面森町の『シェフ・ヤマモト』ヘ。



車でたった20分なのに、一山越えると別世界☆
うちの周辺では雪の『ゆ』の字も残ってないのに、まだしっかり!!



a0232774_11124578.jpg




ビッグサイズの雪だるまも。。。



a0232774_11131527.jpg




雪景色を観ながらのランチ♪



a0232774_11134830.jpg




久しぶりの大雪♪
童心に帰る。。。



a0232774_1115228.jpg




ホントに取り留めの無い内容で、失礼しました。。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-10 11:17 | うつわ | Comments(4)
a0232774_9563356.jpg




最近に撮りだめしたお茶の様子です。



a0232774_9574717.jpg




土曜日の朝はブラパラで。



a0232774_1001014.jpg




ブラパラ。。。久しぶりに使ったけど、なんだか爽やかですね♪




          




a0232774_9593752.jpg




日曜日の朝はイイホシさんで。



a0232774_1004753.jpg




素朴な感じが、またステキ♪



a0232774_102141.jpg




午後の f i k a は、パーパラで☆
(フォークの向きが!!。。。汗)



a0232774_1035125.jpg




華やかです♪








a0232774_1042015.jpg




そして、直島のベネッセで購入したC/S。



a0232774_1052651.jpg




龍神村のかりんと。
大事に大事に頂いておりましたが、さすがにもうありません。


ハートが可愛い♪



a0232774_1063234.jpg




シンプルなので、スピサと合わせたり。。。



a0232774_1071864.jpg




ほっこり温まりましょ♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-07 10:10 | うつわ | Comments(4)
a0232774_10581294.jpg




土日のお茶の様子をアップしようと思ってたんですが、写真の整理が出来てないので、
たった今の写真を。。。



a0232774_10594790.jpg




昨年12月のとある朝、いきなり水が出なくなる!!というトラブルがありましたが、
マンションの大規模修繕を請け負ってもらっていた業者さんのトラブルでして、
お詫びにとクッキーの詰め合わせを頂きました。
(小さなマンションとはいえ、一軒一軒回られたので、大変だったと思います)



そのクッキーがとっても美味しくって、4店舗あるうちの1店舗に行ってみました。



a0232774_114331.jpg




可愛らしくて美味しそうなお菓子がずらり!!
賑わっていたので、地元では有名なお菓子屋さんなのでしょうね。



その中から焼き菓子を少しとプリンを買って来ました。
プリンは当日食べましたが、玉子たっぷりの少し固めの懐かしい味がするプリン。
美味しかったです♪



a0232774_1172025.jpg




そして、以前kyonちゃんからお土産で頂いていたルイボスティー。
なんでも、アンチエイジングに効くそうで。。。



せっせと飲んでいます。笑



a0232774_1183161.jpg




そして昨日は、出かけたついでに雑誌を購入。
楽しそうなタイトルでしょ??







a0232774_1193291.jpg




流石に朝からお菓子はアレなので、午後から頂きたいと思います♪




+ + +



a0232774_11101967.jpg




土曜日のランチ。



おごるから行かない?と夫から。
なんか急に食べたくなったらしいです。



行きつけのお寿司屋さんへ。
ごちでした!!









にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-04 11:16 | その他 | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28