<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0232774_1121164.jpg




昨日はお天気崩れましたが、今日はまた本当に良いお天気。
桜も一気に開花しそうですね。



ウォーキングも一番楽しい時期です♪

a0232774_11214550.jpg


なづなさん後編です。



a0232774_1161277.jpg



a0232774_1162610.jpg




『かわいいうつわ展』



a0232774_1165438.jpg



a0232774_1171140.jpg



a0232774_1173056.jpg



a0232774_1174954.jpg




こんなたくさんの華やかなクリスマスローズ、初めて見ました☆



a0232774_1184182.jpg



a0232774_1185476.jpg



a0232774_1191236.jpg



a0232774_1194043.jpg



             ↑
コチラが今回購入した『十河隆史さん』のお皿。
マットな質感ながら、ぽってりした感じがお気に入りです☆



a0232774_111222100.jpg



a0232774_11123727.jpg



a0232774_11124968.jpg




あまりに楽しくて、オープン11時から2時半まで居座ってしまいました!



a0232774_1113126.jpg




長時間、楽しい時間をありがとうございました。


開催中の『かわいいうつわ』とは関係ないお買い物となってしまいましたが、
小さなうつわもすごく可愛くて。。。


少しずつ集められたらいいな。。。と思ってます。


楽しい企画もされてるみたいだし、あーーーーーー!! 楽しみだーーーーーー♪♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-31 11:24 | うつわ | Comments(8)
a0232774_12204534.jpg




昨日のこと。
また行ってしまいました。



a0232774_1222193.jpg




陶屋なづなさん。
『かわいいうつわ展』を開催とのことで。。
我慢出来ませんでした。



a0232774_12234244.jpg




朝、急に思い立って『よし! 今日行こう!!』と。



a0232774_12244022.jpg




電車で伺うのは初めてで、ちょっとドキドキしたけど。



a0232774_12251853.jpg




思ったより、近いように感じました。



a0232774_12255699.jpg




よし!! もう道も覚えたし、全然大丈夫♪



a0232774_12272326.jpg




オープン5分前に着いたので、ちょっと近所をぶらぶら。。。



a0232774_12281075.jpg




春の日差しが気持ち良いなー♪



a0232774_1229078.jpg




笑顔のなづなさんが、待っていてくださいました。
あっ!! 別に私を待たれていたわけではないのですがね。笑



a0232774_1230735.jpg




あっ、やっぱりステキ♡



a0232774_12302981.jpg




ミモザを活けられている最中。
なのに私、しゃべりまくり、写真撮りまくり。。。



a0232774_12314121.jpg




楽しくて、楽しくて。。。



a0232774_12321029.jpg




友達のおうちに遊びに来たのと、勘違いするほど。。。


お会いするの、まだ2回目なのに、図々しくてすみません。



a0232774_12344630.jpg




でも楽しくて、話がはずむはずむ。。。



a0232774_12352837.jpg




なづなさんが人気なのは、うつわのセレクトは勿論、そのお人柄かもしれませんね。



a0232774_12353093.jpg




そして、インテリアやディスプレイのセンスの良さ。
うつわ以外にもステキがいっぱい♪



a0232774_123914100.jpg




この後、どっぷりと長居してしまう様子はまた後編で。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-29 12:41 | うつわ | Comments(0)
a0232774_1195942.jpg


すっかり春です。



a0232774_1111776.jpg









冬の片付け、着々と進めております。



a0232774_11114054.jpg




クッションもコンポッティに替えました。
春というより、夏っぽいですね。







a0232774_11195180.jpg




この前の日曜日。
春を求めて、久々に歩いて緑地公園まで。



帰りに地獄の坂が待っているので、なかなか歩いて行く気にならないのですが、
頑張って歩いたわりにはお花少なめ。



終わりかけの梅がチラホラ。。。。。
ちょっと早過ぎたのかな??



a0232774_11123434.jpg




明るい日射しの中での、お茶の時間も楽しくなりました♪





のきなみSOLD OUTなんですね!






a0232774_11132090.jpg




パープルと黄色♡



a0232774_11134842.jpg




奇麗です☆



a0232774_11141191.jpg




さてさて、このありがた〜い箱♡



a0232774_11144031.jpg




このステキな断面♡



そうなんです!!
友達のおかげで、初小山ロール、ゲット出来ました♪



a0232774_1117499.jpg




手に入れたのが夜だったので、出張帰りの夫と深夜の f i k a ♪



この入手困難なロールケーキ。
かなり美味しいという噂は聞いていたんだけれど、
有り難い友達のおかげで、やっとやぁ〜っと味わう事が出来ました。



a0232774_11191557.jpg




噂どうり、生地はしっとり。
こんなしっとりしたロールケーキは初めて♡


クリームはあっさり。


深夜だったので、薄い目にカットしましたが、ペロッと完食☆



a0232774_11234659.png




数時間前にトリトンカフェで、いちごパフェを食べたばかりだったけど、
そして、晩ご飯に唐揚げを食べたけど、ペロっと完食☆



・・・・・・・・・。



a0232774_11253463.jpg




ありがとう♪
これで、夢が1つ叶いましたよ。




+ + +

a0232774_11263623.jpg




2ヶ月ちょっと前から始めたインスタグラム。


先日フォロワーさんが500人を超えました。


ステキなテーブルコーデ、美しいお料理、可愛いお菓子など、何にも出来ないのに
こんな私をフォローして頂き、本当に感謝です。


ブログから来たよ〜!っておっしゃって頂く事もあるので、ブログでもひとことお礼を。


ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-27 11:37 | その他 | Comments(0)
a0232774_11152580.jpg




暖かくなりましたね。


今日は朝からブーツを磨いて。。。
1日乾かして、明日仕舞います。
玄関がスッキリするーー♪


さて、またまた溜まってしまったおうちご飯の様子です。




*チキンのトマト煮、菜の花の辛し和え、インゲン・玉子・生ハムのサラダ、味噌汁*



a0232774_11181710.jpg




トマト煮、いつもは激安のトマト缶を使っていたけど、今回はカゴメのカットトマトを
使いました。








a0232774_11205919.jpg




やっぱり美味しかった〜♪
ブラパラと合いますね。








a0232774_11212230.jpg



冷蔵庫の適当サラダ。
オーバルを使いました。




*カレイの煮付け、キャベツの煮浸し、マカロニサラダ*



a0232774_11221939.jpg



生姜モリモリですが。。。笑



a0232774_11233548.jpg




春キャベツが甘〜い♡




   ↑
随分先ですが。。。




a0232774_1124263.jpg




D O O R S で買って来たこの作家さんの鉢。
ヘビロテです。




*炊き込みご飯、小松菜の煮浸し、マカロニサラダ*



a0232774_11252798.jpg




お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、おかずは前日のを使い回しする事が
多いです。
夫は全く気にしないタイプ。
助かる〜!!



a0232774_11263632.jpg




炊き込みご飯は茅乃舎の出汁を使いました。



a0232774_11271848.jpg




夫に尿道結石があるので、ほうれん草はNG。
(たまに食べたくて禁断症状が出ます。笑)



なので、小松菜をよく使います。








*ロールキャベツ、炊き込みご飯、菜の花の辛し和え*



a0232774_11285439.jpg




炊き込みご飯、使い回しですね!
でもこれには理由が。。。


ご飯、要るか要らないか分からないと言っていたんです。
ロールキャベツ、作っておいて良かったです♪


私のご飯が無いのは、お昼食べ過ぎて、胃の調子が悪かったから。。笑





春にピッタリですね☆



*鰤の塩麹、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、味噌汁*



a0232774_11312015.jpg




人参大好物の夫。
幼い頃からのようです。



a0232774_11343712.jpg




なので、我が家のきんぴらは人参が多め。



a0232774_1135625.jpg




ポテトサラダには久々に備前焼を。


友達から頂いた茅乃舎のマヨネーズを使ったので、具材はブロッコリーと
玉子だけのシンプルで。



*カレイの煮付け、菜の花の辛し和え、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、味噌汁*



a0232774_11382854.jpg




一見豪華?に見えますが、殆どが前日の使い回し。



a0232774_11391070.jpg




東屋の角皿、使いやすいです。








a0232774_11394056.jpg




ポテサラには、先日『なづな』さんで購入した、高島大樹さんの輪花で。
ステキですよね♡



a0232774_11411129.jpg




ごちそうさまでした。



+ + +





あと10分ほどですよ〜!!
どうされますか〜!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-24 11:45 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_1894756.jpg




今日は1日雨。
そのせいか、美容室が空いてました。
ゆっくり出来て良かった♪



さて、写真は日曜日にフラッと入った近所のカフェ。
ヘーゼルナッツラテ、美味しかった♡



a0232774_18121437.jpg




照明もね、お洒落だったんですよ。



a0232774_18125459.jpg




遠出のお出かけは土曜日のこと。



a0232774_18135834.jpg




以前雑誌で見て、行ってみたかったカフェ。



a0232774_18143562.jpg




岡山県井原市の三村珈琲店。



a0232774_18151321.jpg




結構な山奥にあるのです。



a0232774_1816862.jpg




ここは、元郵便局だった建物らしく。
手を加え過ぎていない外観が、かえってお洒落。



a0232774_1818437.jpg




大興奮で中へ。。。



残念ながら中は一切写真NG。



中もまさしくレトロで、昭和初期の小学校のような、素朴でお洒落で
すごくステキだっただけに、本当に残念。



a0232774_18195438.jpg




ディスプレイもステキで。
撮りたいとこだらけ。


OKならば、1日中撮ってられたと思うほど。
あーーー残念無念。。。



a0232774_1822153.jpg




珈琲も、チーズケーキも、焼きたてスコーンも、ほんと美味しかった。



後ろ髪引かれる思いで後にしました。



a0232774_18231846.jpg




そしてその後、岡山市内の知り合いのカフェへ。。。



んんんんん??? 昼休み???
不在の模様。
ドア越しに写真を1枚。



a0232774_18264872.jpg




こちらも、古い古い建物の1室。



a0232774_1827255.jpg




仕方が無いので、近くの岡山城で時間つぶし。



a0232774_182757100.jpg




母の実家が岡山で、数えきれないほど来てるのに、岡山城は初めて。。。



再度、カフェへ訪れるもやはり不在のため、こちらも後ろ髪を引かれる思いで
後にする。



後から知った話。
暫く見せを閉めているとのこと。
残念。。。。



a0232774_18312554.jpg








土曜日、早起きして遠出したのに、ちょっぴり残念なお出かけとなりました。



a0232774_18314432.jpg




明日はお彼岸。
父のお墓参りです。


みなさんも良い週末を。。。



+ + +





24日正午ですね!
あーーーー!! 悩み中。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-20 18:37 | おでかけ | Comments(4)
a0232774_1030929.jpg




今日は朝から雨。
暖かい雨です。



a0232774_10332390.jpg




先日お邪魔した『陶屋なづな』さんの後編と、連れて帰って来たステキうつわでの
お茶の様子です。



どん!!と写真行きます。



a0232774_1034281.jpg



a0232774_10344076.jpg



a0232774_10344158.jpg



a0232774_10345974.jpg



a0232774_10351847.jpg




ふぅ〜! ステキ♡



a0232774_10355578.jpg



a0232774_10361145.jpg



a0232774_10362526.jpg



a0232774_10363989.jpg




                 コチラは連れて帰って来たマグ。
                       ↓↓


a0232774_10371542.jpg




ステキでしょ??
連れて帰りたいものだらけでしたよ。



またお邪魔しなくっちゃ!!



a0232774_10382579.jpg




高島大樹さんの輪花のお皿も、本当にステキ。
サイズ違いも欲しくなってます。



a0232774_10403433.jpg




良いものは、やっぱり良いですね。



a0232774_104125.jpg




お茶の時間が、ますます楽しくなりました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-18 10:44 | うつわ | Comments(8)
a0232774_9114240.jpg




すっかり春めいて来ましたね。



a0232774_9121950.jpg




ブログの更新ネタが溜まっております!!



a0232774_9133378.jpg




先週水曜日のこと。
相方kyonちゃんと、西宮へお出かけ♪



a0232774_9125229.jpg




ガーデンズが目的だったのですが、お買い物の合間に、
野菜ビストロ Les Legumes (レギューム)さんでランチ。



ここは1年半ほど前、『女子力向上委員会』で訪れたお店。



a0232774_9173635.jpg




奇麗な前菜と。



a0232774_9191819.jpg




メインは、staubでの蒸し料理。
今回も魚介をプラスしました。



シェリービネガーの香り??
美味しい☆



a0232774_9214113.jpg




ゆっくりランチを楽しんだ後、またガーデンズへ戻り、
ウィンドウショッピングなどを楽しみました。



a0232774_922533.jpg




くったくたになった後は、アフタヌーンティーでくつろいで。。。



a0232774_9225485.jpg




結局は、たいしたお買い物はしなかったけれど、良い気分転換になりました。
またよろしくね♪



a0232774_924332.jpg










春になるとお出かけ頻度が増えますね。



a0232774_9251513.jpg




ミモザの季節。
金曜日、たくさん買って来て、部屋中ミモザだらけ。。。



なづなさんの後半記事や、ちょっと空振りに終わった週末のお出かけ記録など。。。



頑張って更新しなきゃ!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-17 09:28 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_1334584.jpg




今日の大阪は土砂降り。
春の嵐です。



a0232774_13355115.jpg




少し肌寒かったものの、今日とは正反対の穏やかに晴れた一昨日の火曜日。
友達emiちゃんが遊びに来てくれました。



a0232774_13402875.jpg









emiちゃんとは、10年以上前、損保で一緒に働いていた友達。
お互いにその会社を辞めてからも、時々は会っていたんだけれど、
ここ数年はちょっと疎遠になってしまっていました。



a0232774_13424932.jpg








それが、今年の年賀状。
私がうっかり前の住所に送ってしまい、戻って来てしまったのをきっかけに
連絡を取り合い。。。



何が幸いするか分かりませんね。



ビックリする程のお土産を抱えて、来てくれましたよ〜♪



a0232774_13445686.jpg




新築の頃、遊びに来てくれて以来、我が家へは11年ぶり??くらいかな???
すっかり中古になってしまって。。。



a0232774_13465955.jpg




ささやかなランチと、お土産のお菓子を囲みながら。



a0232774_13474029.jpg




6時間、喋りつづけたね!! 笑



a0232774_13481314.jpg




損保時代の話。
まぁ、名前が出て来ない、出て来ない。。。笑


無理もないよね。
入社したのは、かれこれ20年ほど前。



a0232774_1350225.jpg




うちで良かったら、またお喋りしに来てね〜♪


自分の歳を振り返って。
これからの人生、友達って大事だな。。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-13 13:55 | おもてなし | Comments(4)
a0232774_10301341.jpg




寒いですが、この寒さもどうやら明日までのようです。



a0232774_1030526.jpg




土曜日のお話。



a0232774_10312621.jpg




以前からずっとお伺いしたいと思っていた、奈良の『陶屋 なづな』さん。



偶然インスタグラムをされているのを知り、フォローさせて頂いて。。。
そうしたら、リフォローして頂き。。。
そんなこんなの嬉しいやり取りが続き、ついにお伺いする事が出来ました。



a0232774_10343499.jpg




1歩足を踏み入れた瞬間から、もうなんでしょう! この気持ち。



a0232774_10352477.jpg




器も好みのものばかりで。。。



a0232774_1036099.jpg




写真も大変快く了承いただき。。。



a0232774_10364862.jpg




大興奮のまま、撮らせて頂きました。



a0232774_10371936.jpg



a0232774_10375634.jpg




居心地が良いの。。。



a0232774_10385910.jpg




器も空間も然ることながら。



a0232774_10395682.jpg




おしゃべりも本当に楽しくて。。。



a0232774_10401775.jpg




ついつい長居してしまいましたよ!



a0232774_10404928.jpg




写真が多くなってしまったので、また次回でも紹介させてくださいね。



a0232774_10412521.jpg




刺激の受けるお話もお聞きできたし。。。
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



そして冒頭写真のような、ステキなしつらえでの珈琲もごちそうになり。。。



ありがとうございました。
また、お邪魔させて頂きますね。



a0232774_10441274.jpg




欲しい物はたくさんあったのですが。。。
このマットな感じがステキで取っ手の可愛いマグと、あと少しお持ち帰りしましたよ。


日曜日は早速新入りでお茶したのですが、その様子もまた次回。。。


インスタグラムさまさまです☆


ありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-10 10:51 | うつわ | Comments(10)
a0232774_1554236.jpg




ここのところ冬に逆戻りしたように寒いですが…。
日射しは春ですね♪



a0232774_15552186.jpg




春になると使いたくなるヴィヒキルース。








a0232774_1557403.jpg




昨日、夫がお土産に資生堂パーラーのチーズケーキを買って来てくれたので。。。



a0232774_15575279.jpg




早速、お茶の時間。



初めて食べた時、感動したこのチーズケーキ。
美味しい♡



a0232774_1602399.jpg




ごちそうさま。








a0232774_1614815.jpg

(ファンヒーターのホースやら何やら写り込んでいてスミマセン)


iPhoneで撮ったので、画像が悪いですが。。。


写真に撮ると、客観的によくわかる我が家。
時々写真でチェックして、なるべくスッキリを心がけています。


増え続けるインテリア雑誌。
なんとかしなきゃな〜!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-07 16:06 | うつわ | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31