<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0232774_2121094.jpg




4月27日〜29日まで、恒例の直島へ行って来ました♪
今年2度目の訪問です。



a0232774_21222444.jpg




どのようにアップしようか迷いましたが、行動順そのままにアップする事に。



a0232774_21233615.jpg




いつもは港に着くとすぐ、生協の『山本うどん』へ直行するのですが、
この日は日曜日。
定休日なので、まっすぐランチも兼ねて『中奥』へ。



a0232774_21251797.jpg




ホッとするのよね。。。この空間。
向島の『よっちゃん』(ゲストハウス経営)も、久しぶりに助っ人として
来ていました。



お久しぶりです♪



a0232774_21262367.jpg




まだあまり胃腸が回復していなかった私は、夫の分をお裾分けしてもらい。。。



a0232774_21273042.jpg




ちょうどお昼時の混雑が収まった後で、グッドタイミング♪
マスターやよっちゃんやアルバイトの女の子(顔見知り)と、おしゃべり。


その時4人席にお客様が居るな。。。と思っていたら、フィンランドの女性2人と
日本人女性1人。そして案内の日本人男性1人。


女性3人はフィンランドでテキスタイルのお仕事をされていて、その中の日本人女性は
夫の知り合いのフィンランド在住の方とお知り合い。


そして案内係の男性は、夫の仕事関係の方のお知り合い。
世間は狭い!!



a0232774_21332337.jpg




その後、いったんホテルにてチェックイン。



a0232774_21335593.jpg




3ヶ月ぶりの景色。



そして再び中奥へ。



a0232774_2139221.jpg




初めまして。夫です♡



嘘です!!



よっちゃんです。(顔出しOKとのこと)
かっこいいね〜♡



a0232774_21363560.jpg




よっちゃんの自家用ボートで、向島のゲストハウスを案内してもらう事に。



向島は直島の目と鼻の先なんですが、橋が無いので船必須。



a0232774_2141302.jpg




よっちゃんちの花ちゃん♡
ずっと夫の膝の上。



こんな人懐っこい猫、初めて見た。



お話に夢中で、向島の写真は花ちゃんのみ。笑。



a0232774_21431859.jpg



a0232774_21454188.jpg




瀬戸大橋がくっきり!


ベネッセに戻り、ウェルカムドリンクを頂いた後、三度食事のため中奥へ。
(もうええわー!と言う声が聞こえて来そうですが…)



a0232774_21462397.jpg




小高い上にあります。



a0232774_21471899.jpg




車で送って頂いたので1番乗り☆



a0232774_21475912.jpg




私はにごり梅酒のソーダ割り。



a0232774_21483686.jpg




今度はよっちゃんのゲストハウスのアルバイトの女の子と一緒になり、
話が弾む。



a0232774_2149572.jpg




すると私の胃腸に異変が!!
この日の朝まで、ほとんど食べられない状態だったのに、全然食べられる!!


10日ぶりの食欲。



a0232774_21511930.jpg




気分的な問題なのか、何なのか。。。



a0232774_2152939.jpg




ちょっ!! マスター!!! ダイエット中でしょう!!!
それ、コーヒーポット。


大ジョッキとかいいながら。。。。。


あーーー、こりゃ痩せんわ!!


マスターKさんとは、ベネッセ時代からの知り合いだけど、どう見ても
倍くらい育ったよね! 笑



a0232774_21542279.jpg




1日目の楽しい夜は更けて行きました。



明日は朝イチ、地中美術館。
お天気崩れそう。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-30 21:55 | 直島 | Comments(2)
a0232774_15313153.jpg




4月22日
〜ベクストローム家の食卓〜


お料理編です。



a0232774_15322268.jpg




楽園に来たかのような爽やかなテーブル。



a0232774_15335023.jpg




いよいよお料理。



a0232774_1558914.jpg




*晴美の目覚めは、赤い果実のスープから*


トマトジュース、イチゴ、オリーブオイルのスムージー。
イチゴを加える事でより爽やかに。


私の少し弱っていたお腹に、スーッと入って行きました。



a0232774_161351.jpg




*God morgon ! スウェーデンの朝のオープンサンド*



ポテトフレークにたらこが入った、カーレスキャビアペースト。
美味しい♡ 色々応用出来そうです。



a0232774_1635235.jpg




*Hawaiian エッグベネディクト&オーガニック自家製レモネード*


ちまたで流行っているエッグベネディクト。
デビューいたしました。


今回は自家製ソーセージ(バルクソーセージ)入り。



a0232774_166972.jpg




真ん中からナイフを入れると。。。
トロ〜リ。。。
たまりませんね♡



a0232774_1665929.jpg




自家製レモネードが合う合う♪



a0232774_1673774.jpg



a0232774_1675088.jpg




美味しいお料理に、ステキな空間。


今回は以前ご一緒させて頂いた方もいらっしゃいましたが、大半が初対面。
美味しいお料理って、人と人との距離を埋めるのかも知れませんね。



いよいよデザート♡



a0232774_1685175.jpg




*Hotell Butterfly 秘密の花園パンケーキ*


私、ホットケーキは幾度となく食べて来たけれど、パンケーキは初めてかも。。。


ホットケーキより軽いのです。
今回は生地に低脂肪ヨーグルトが入っているので、より爽やか☆



a0232774_16105130.jpg




トッピングの薔薇ジャム、とっても美味しかった♪



a0232774_16112912.jpg




一番の難所。
ポーチドエッグ、任せっきりでごめんなさい。



a0232774_1612469.jpg




お喋りは尽きません。
和やかに時は過ぎて行きました。


セイコ先生、皆さん。
とっても楽しい充実した時間をありがとうございました。



a0232774_16134218.jpg




幸せな食卓でした☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-25 16:14 | 習い事 | Comments(2)
a0232774_11591938.jpg




4月22日
〜ベクストローム家の食卓〜


待ちに待った2ヶ月ぶりの食卓。



a0232774_1213566.jpg




お邪魔すると玄関からなるべく視界を狭く。。。



a0232774_1221889.jpg




だって。。。
この風景を1度にパッと見たいから。。。



a0232774_123442.jpg




毎回テーマごとにガラッと変わるテーブルコーデ。
もうほんと、楽しみで楽しみで…♡


今回は、休日のブランチをイメージしたコーデ。



a0232774_1242945.jpg




ちまたで流行っている、あんなお料理やこんなお料理。
遅ればせながら、一気にデビューさせて頂きました♪



テーブルの上に目を戻すと。。。



a0232774_12694.jpg




ベルサに新鮮なレモン。
爽やか〜☆



a0232774_1264247.jpg




ひときわ異彩を放っていたこの子。


ミィです。


セイコ先生がスウェーデンの蚤の市で見つけられたそう。



a0232774_1275287.jpg




バンビちゃんや…。



a0232774_129105.jpg




緑のうさぎちゃん。



a0232774_1293816.jpg




あちこちに飛んでいる蝶々。
よく見ると、色んなところに。。。



a0232774_12112511.jpg




春らしい爽やかな、休日のブランチ♪


EGOの積み方も、ホント素敵♡



a0232774_1212922.jpg




お忙しいのは分かっていますが、是非是非テーブルコーデやインテリアの
レッスンもして頂きたい♡



a0232774_12134355.jpg




美味しくて楽しくて素敵過ぎたお料理編はまた次回。



a0232774_12155153.jpg




それはそれは、ステキなブランチでした☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-23 12:17 | 習い事 | Comments(5)

春のランチとf i k a ♪

a0232774_1032036.jpg




春色 f i k a ♪



a0232774_1032896.jpg




そして、友達とのお出かけ♪



a0232774_103343.jpg




この前の水曜日は、emiちゃんとデート。



a0232774_10334997.jpg




グランフロントのシティベーカリーのレストランでランチ。
(私が頼んだクラムチャウダー、濃厚で美味しかったんだけど、最後まで食べきれず…。)


今年に入って、ひょんな事から連絡を取り合い、月イチペースで会ってます。



a0232774_1037263.jpg




ここ数年のブランクを埋めるように、この日も約7時間、喋り続けました!



a0232774_1038521.jpg




そして、そのemiちゃんから朝イチ切り立てのクラブハリエのバウムクーヘンを
頂いて。。。



あ〜! 柔らかくて美味しい♡



そして、なづなさんで見つけた器たち。
なんだか嬉しい空間。




a0232774_10392445.jpg




駄目になる寸前のチューリップをカットして、フローラへ。



a0232774_1040623.jpg




春を感じるシアワセのひととき。



emiちゃん、ありがとう。
また来月。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-19 10:43 | おでかけ | Comments(6)
a0232774_1448688.jpg




『暮らし上手のパンとコーヒー』
パンは自分では作れないんだけど、パン好きには見逃せない一冊。


お料理本って、お料理以外にも写真も勉強になります!









さて、溜まってしまった晩ご飯です。



*ロールキャベツ、鰆の塩麹焼き、春菊のお浸し*



a0232774_14501844.jpg




もちろん、茅乃舎の出汁で♪



     




a0232774_14504991.jpg




1度覚えたこの優しい深い味、止められません!



a0232774_1452778.jpg




春菊のお浸しは、高島さんの輪花で♪




*3日目のカレー、いかなごの釘煮、菜の花の辛し和え、ロールキャベツ*



a0232774_14524330.jpg




     




3日目のカレー。



a0232774_14532812.jpg




サイコーに美味しい♪




*メイタカレイの煮付け、ひじき、れんこんのきんぴら、ポテトサラダ*



a0232774_14541261.jpg




カレイの中で一番好きなメイタカレイ。



     




a0232774_14544576.jpg



(ピント、何処にあってるの???)
東屋の角皿、重宝してます!




*手羽元と玉子のさっぱり煮、キャベツの煮浸し、れんこんのきんぴら、ひじき、
 ポテトサラダ*



a0232774_145787.jpg




わー!! なんてセンスの無い食卓なんでしょ!! 凹



a0232774_1457394.jpg




見た目に反して、手羽元はコリコリと軟骨?まで。
美味しかったです♪




*ドライカレー、レタスのスープ、サラダ*



a0232774_14583578.jpg




大豆、玉葱、人参、しめじ入り。
冷蔵庫の整理の日。



     





*筍ご飯、ワカメと筍の煮物、筍の味噌汁、鰆のホイル焼き*



a0232774_1502846.jpg




実家から茹でた筍一本貰ってきました♪



a0232774_151373.jpg




なので、筍づくし。
春の味覚。
1回は食べないとね♪



a0232774_1514274.jpg




煮物には輪花。
ちょうど良い大きさです。



ごちそうさまでした。




+ + +   



リクルートの情報サイト、ダブルームさんより、我が家のYチェアと
HIROSHIMAアームチェアのレビューを載せて頂きました。




a0232774_158341.jpg




Yチェア  →   



a0232774_153290.jpg




HIROSHIMA →  



もしご検討されてる方がいらっしゃれば、少しでもお役に立てれば…と思います。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-17 15:04 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1144950.jpg




八重桜、満開♡



a0232774_116586.jpg




     




昨日は生憎の曇り空だったけど、カメラを持って近所の公園と、八重桜の奇麗な
スポットへ。



a0232774_1181949.jpg



a0232774_1184948.jpg




気持ちの良いカメラ散歩♪



a0232774_119211.jpg




お気に入りのスポット。
若干遅かった気もするけれど、これでもか!!というくらいの、見事な花。



毎年、奇麗な桜を見せてくれてありがとう♪


a0232774_11105040.jpg

iPhoneで撮ったので、アレですが…。
久々に夜のリビング・ダイニングを撮ってみました。



ブログだと写真が大きいので、アラが目立ちますね。笑




そして。。。



a0232774_11121678.jpg




インスタグラムで面白い企画をしていて、バトンが回って来たので
乗っかってみました。



3月の写真9枚を選ぶというもの。



適当に選んだけど、なんか楽しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-14 11:16 | インテリア全般 | Comments(4)

高島大樹さんの輪花☆

a0232774_13561557.jpg





実家近くの八重桜。
昨日の午後は風がキツくて、写真があまり撮れませんでしたが奇麗でした☆


うちの近くにも奇麗なポイントがあるので、明日あたりカメラ持って
行って来ようかな?


今日は、年1回(検診は2回)のマンモグラフィー。
やはり痛いものは痛い!!
でも終わったので、後1年解放されます〜♪



a0232774_13593118.jpg




人気の高島大樹さんの輪花。
私も2度に渡ってお迎えして、まだ1ヶ月。


ブロ友のはなままさんも、私とはサイズ違いですが、最近購入されて、
とってもステキに使ってらっしゃいます♡
(はなままさ〜ん、私もリンクさせて頂きました♪)


検討されてる方もいらっしゃるかも知れませんので、私の拙い写真ではありますが
使用している様子ををアップしたいと思います。



a0232774_1423521.jpg




最初に購入したのは、直径15cmの円形のプレート。
ケーキ皿のような感じです。



a0232774_146232.jpg



a0232774_146374.jpg



a0232774_1464955.jpg



a0232774_1471134.jpg



a0232774_147255.jpg




つづいて、横(長い方)約19cmの鉢を購入。



a0232774_1483159.jpg



a0232774_1494614.jpg



a0232774_14154228.jpg



a0232774_14155698.jpg




私がお迎えしたのは、どちらも比較的小さいサイズです。


輪花、本当にステキで、私のへっぽこ料理でも、何割増しかで美味しそうに
見せてくれている気がします。
これからも、どんどん使っていくつもり。


機会があれば、サイズ違いもお迎え出来たらな。。。と思ってます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-11 14:16 | うつわ | Comments(9)

最近のイロイロ。。☆

a0232774_10531136.jpg




アップせずに残ってしまった、最近の画像です。
ほんと、取り留めないです。
すみません。



a0232774_1054163.jpg



a0232774_10544854.jpg




春はお花が豊富でいいですね♪
頂きもののクリスマスローズと、買って来たトルコキキョウ(上)(ラナンキュラスだと思って
買って来たら、トルコキキョウと表示)
と共に、お気に入りのカップを。



a0232774_1057211.jpg




ある日はスタバでランチ。



a0232774_10581985.jpg




実家に泊った朝は、近くのカフェでのんびりコーヒー。



a0232774_10591050.jpg




そして。。。



a0232774_10595643.jpg




無印週間だった先週は、バナナのパウンドと抹茶ラテを買って来て、
ひとり f i k a ♪


このパウンドケーキ、しっとりしていて美味しかった。
またリピしよ♪



a0232774_1105122.jpg




先日なづなさんで購入した『十河隆史』さんのプレートで。


本当にステキ♡



a0232774_1114029.jpg




そして、クッションカバーをコンポッティに替えた時の写真とか。。。





我が家のは母のお手製。
これからの季節にピッタリ☆





a0232774_1125431.jpg




大好きな椅子。
深澤直人さんの『H I R O S H I M A』を撮ってみたり。。。



a0232774_1141211.jpg




また、ある日は常備菜を作ってみたり。。。





色々使える野田琺瑯。
プラスティックと違って、油物を入れてもヌルヌルならないので好き☆





a0232774_1145385.jpg




日曜日の朝は、大好きなスピサ・リブでゆっくりコーヒーを楽しんだり。。。



a0232774_116112.jpg










本当に取り留めなくてすみません。



a0232774_1183640.jpg




I G をご覧頂いてる方には、かぶりまくりの写真ですみませんでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-08 11:13 | その他 | Comments(0)
a0232774_13341610.jpg




朝から強風です!
ベランダ、折角掃除したのに。。。凹



さて、いきなり『おそとごはん』ですが。
昨日は相方kyonちゃんとデート♪



ランチは、グランフロント大阪の薬膳料理『旬穀旬菜』
2度目のランチでしたが、今回もとっても美味しかったです。




a0232774_133752.jpg





また溜まってしまった、晩ご飯の様子です。





*ホタテのクリームシチュー、菜の花の辛し和え、だし巻き卵、鰤塩麹*



a0232774_13392721.jpg




このシチュー。。。



a0232774_1340102.jpg




ボイルして冷凍されたホタテを、夫の要望でスーパーで買って来たのですが、
やはりイマイチでした。



ベーコン入れといて良かった♪



     






*はなぎり大根の煮物、春菊の胡麻和え、ホタルイカ、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、
 クリームシチュー*



a0232774_13424978.jpg




出ました!!
今回もおかずの使い回し満載よ〜!



a0232774_13433893.jpg




はなぎり大根、、、栗原はるみさんのお店で薦められて買って以来、
リピしています。





楽天にありました!



コリコリしていて食感が良い!
さつま揚げと人参と一緒に炒め煮に。
最近のマイブーム☆



     




*煮込みハンバーグ、はなぎり大根、味噌汁*



a0232774_13464978.jpg




いつものハンバーグ。



a0232774_13473645.jpg




シメジたっぷり。




*ポトフ、カレイの煮付け、はなぎり大根、ブロッコーと玉子のオイマヨ*



a0232774_13483148.jpg




ポトフは茅乃舎の野菜出汁で。
贅沢だとは分かっていても、1度知ったこの美味しさ。
止められません!!





増税前にコレだけポチリました。
買って大正解☆ 使いやすい〜♪








a0232774_13493955.jpg




高島大樹さんの輪花。
使うたびにしあわせを感じます♪





*ズッキーニのソテー、トマト、生ハム、春菊の胡麻和え、ハンバーググラタン
 鯵の酢漬け*




a0232774_13511773.jpg




この日は要るか要らないか分からん!との日で。
残り物と買って来た鯵の酢漬けで。



     




a0232774_13523127.jpg




お迎えしたばかりの、十河隆史さんのお皿をどうしても使いたくて。。。





*チキンカレー、アスパラ×生ハム、サラダ、苺*




a0232774_13542633.jpg




『本気のカレー』久々です。



a0232774_13545745.jpg




夫の分が無いのは、入れてすぐ(写真の時間がNG)食べたいから。



実はこのカレーは2日目。
前日は土曜日で、呑みながら食べたので写真は無し。








a0232774_1433321.jpg




食べ過ぎました。。。



ごちそうさまでした。




a0232774_13571279.jpg




雨の予報が、晴れて来ました。
ウォーキングにも出られそうです。



最後の桜、楽しもー♪








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
 
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-04 14:04 | おうちごはん | Comments(4)

春爛漫♪

a0232774_1348371.jpg




気持ちの良いお天気ですね〜!
でも、明日は雨とか。。。



a0232774_13492646.jpg




満開の桜。
散らないといいけどな。。。



a0232774_13484651.jpg




我がマンションの前は桜並木。
地元では、ちょっとした名所。


でも新しいマンションが建設されて、引っ越して来た11年前に比べたら
減ってしまったなぁ〜!



a0232774_13503641.jpg




昨日はその桜を写しつつ、ちょっと離れたいつものウォーキングコースの公園へ。


ユキヤナギも満開☆



a0232774_13532749.jpg




いつもは通らない細い道にも入ってみる。



a0232774_135323100.jpg




夕暮れ時の公園。


年に1度の贅沢。



a0232774_1354369.jpg




そして、もうひとつの目的。



a0232774_13553114.jpg




いたいた!!


公園にはたくさんの友達が居るのです♡



a0232774_13562543.jpg




彼らを1度撮ってみたかった!!


けど、甘かった!!


じっとしてないんだもん。。。笑



a0232774_13571777.jpg




ゆきちゃん、ゆずちゃん、チョコちゃん。etc...


大抵は遠目で見て通るだけだけど、時々一緒に遊べる時があって、
私にとって、1番のリラックスタイム♪



a0232774_1359582.jpg




遊び過ぎて、帰ったらすっかり夜桜。



a0232774_13593768.jpg




先日、『なづな』さんで購入した十河隆史さんのプレート。
なづなさんから頂いたクリスマスローズ越しに。



a0232774_1404843.jpg




このお皿。
まず初めにチョコレートケーキを入れて見たかった。



けど無かったので、チョコレートクッキーで代用。
買って来たトルコキキョウと共に。





ステキ過ぎるコースター。現在品切れ中。
是非買い足したい逸品。




a0232774_1432219.jpg




こちらは先週の雨の日曜日。
一緒に購入した高島大樹さんの器に苺を入れて、朝の珈琲タイム。








a0232774_1443729.jpg




今度はフリーカップが欲しくてたまらない!
恐るべし物欲。



a0232774_1451746.jpg




もう少し、春を満喫したいですね♪



+ + +





またあるの〜!!  



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-02 14:10 | おでかけ | Comments(4)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30