<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0232774_1465654.jpg




6月27日
〜ベクストローム家の食卓〜



a0232774_147110.jpg




今回のテーマは『南国の愉快な食堂』
沖縄料理です。



a0232774_1475332.jpg




まず玄関でフラミンゴくんがお出迎え♪



a0232774_1485391.jpg




ホントに南国に来たみたいだね!
(沖縄行ったことないの!!)



a0232774_1494290.jpg




わーわーわー♪♪♪



a0232774_14102110.jpg



a0232774_1411279.jpg




今回も、なんて素敵なんでしょ!!



a0232774_14112716.jpg




テーブルのメインはフルーツのタワー。
そしてエアープランツ。



a0232774_14133395.jpg




『あはははははは』


笑いが止まらん!!



a0232774_14134553.jpg




プレートは全員、柄が違うの♪



a0232774_14143378.jpg




深呼吸したくなるような食卓。



a0232774_14152082.jpg




後編へと続きます…。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-30 14:16 | 習い事 | Comments(2)

土日、楽しかったよ♪

a0232774_1011125.jpg




待ちに待った土日が終わり、また1週間が始まりました。


朝電話が鳴ると、幼稚園のお迎えだと分かるのか、大興奮の仔丹。
『早く早くーーー!!』と猛アピール。 笑


そんなこんなでバタバタと出かけて行きました。



a0232774_10152849.jpg




そんな仔丹。
土曜日外出から戻った夫に、箕面森町の『シェフ・ヤマモト』ヘ連れて行って
もらいました。



a0232774_10165298.jpg



a0232774_1017699.jpg



クンクン。
どんな匂いがするのかな?


a0232774_10184350.jpg



こうやって見ると、随分お兄ちゃんになったな。。。


a0232774_101935100.jpg



お外は気持ちいいね♪


a0232774_10203467.jpg



しかしこうやって見ると、まだまだおチビさん。


リードの練習も兼ねているのだけれど、まだまだ全然ちゃんと歩けないね。



a0232774_10223663.jpg




そして日曜日。
佐藤錦でコーヒータイム。



     




やんちゃな性格で、家でじっとしてるとストレスが溜まってしまうので
1日の予定を立てる。


外は雨。



a0232774_1025489.jpg




お中元に、プリンターの修理に、お買い物に…。


そして仔丹をどうするか。。。



a0232774_1026815.jpg




で、kyonちゃんのお宅へ無理矢理お邪魔させて頂きました。


まぁ、やんちゃくれ仔丹、色々とやらかしてくれました〜!!



a0232774_10273046.jpg




見て! ロビンくんの真剣な表情。


遊んで欲しくて、ちょっかい出しまくりの仔丹に、ドン!!と構えて
冷静にしっかり躾をしてくれたんですよ〜!



a0232774_10291561.jpg




そんな暴れてばかりじゃ、駄目なんだよ!!
ここではここのルールがあるの!!



a0232774_10302531.jpg




ね! 分かった??


ロビンくん、本当にありがとう。
また叱ってやってね。


そしてルーちゃん、びっくりさせちゃってごめんね。


美味しいロールケーキの f i k a の様子や、素敵な a r t e c オリーブグリーンの
スツールやら、撮りたいものはたくさんあったのに、やりたい放題、暴れ放題の
仔丹に気を取られ。。。


全然写せず。。。チーーーン。。。



a0232774_10335171.jpg




kyonちゃんご夫婦、ロビンくん、ルーちゃん。
本当にありがとう。


お家めちゃくちゃにしちゃってごめんなさい。


今度はみんなでうちに遊びに来てね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-23 10:40 | こたん | Comments(0)

最近のいろいろ♪

a0232774_11543625.jpg




木曜日。
母がいなり寿司を作り、遊びに来てくれました♪


ケーキもごちに♡


はっきり言って犬が苦手な母。


やっと仔丹とご対面♡



a0232774_1156471.jpg




お客様が大好きな仔丹。
嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ♪



a0232774_11565353.jpg




こたん〜♡ おばあちゃんよ〜♪


え、えーーーーー!!


すっかりメロメロのおばあちゃんでした^^;



a0232774_1159595.jpg




そして、仔丹幼稚園2回目の昨日。


母は羽を伸ばさせて頂きました♪



a0232774_120248.jpg




相方kyonちゃんと、グランフロントでデート♡


スーホルムカフェでランチ♪



a0232774_1205188.jpg




そして、U R G E でお茶。
(m u j i でお買い物もしたね〜! 食べ物ばっかり!笑)



躾で色々悩んでいる私。
ワンコママ大先輩のkyonちゃん。


いつも聞いてくれてありがとう♡


昨日の夜も、思いっきり凹んだけど、頑張るよ〜!!


またよろしくね〜♪




***おまけ***




a0232774_1282672.jpg




ひゃ〜〜!! やめとくれ〜〜〜!!!


リードでお散歩の練習中。
紐を噛んで噛んで全く練習になりません〜!! 汗



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-21 12:12 | おでかけ | Comments(0)

息抜きのお出かけと近況

a0232774_1224236.jpg




日曜日。



a0232774_123889.jpg




この方の事で、いっぱいいっぱいになってしまい、夫にあたってしまった私。



a0232774_124619.jpg




夕方、I C H I R I N  D I N I N G へ連れ出してくれました♪


こんなサイテーな私のために、ごめんよぉ〜!!


なんでも気楽に…が出来ない性格。


深呼吸して、またがんばろ♪



a0232774_126654.jpg




我が家のムスコ。
幼稚園(躾教室)デビューしました。


月曜日、見学に行って、走って走って嬉しくて嬉しくて。。。
その姿が可愛くて可愛くて。。。
涙こらえたよ!


昨日は1回目。


柴犬(特にオス)の躾は難しいらしく。


でも。
『この子は当たり! こんな良い子滅多に居ないよ! 間違った育て方しなければ
良い子になるよ!』と言ってもらえました。


いや〜! 嬉しかったな〜!!
(家ではなんだかね〜な感じなんだけど。笑)


一緒に成長しようね。



a0232774_129486.jpg




家では男性同士、仲良しです。
くやし〜!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-18 12:13 | こたん | Comments(0)
a0232774_146827.jpg




emiちゃんに頂いたお菓子で、ひとり f i k a ♪



     




昨日夕方、仔丹がいきなりもどして。。。
慌てて病院に連れて行きました。



1回だけだし、すこぶる元気なので、大丈夫でしょうとのこと。
胃腸に優しい缶詰を処方して頂きました。



なんでも初めてで焦ってしまいます!!



今朝はパワー全開でイタズラが過ぎて、私に本気で叱られて、頭撫でようとすると
後ずさりされます!



躾って難しい。。。。。汗汗



さて、最近の晩ご飯です。




*鰤の塩麹、玉子とブロッコリーのオイマヨ、茹で鶏葱ソース、葱のスープ*



a0232774_14114767.jpg




          





*茄子と挽肉の味噌炒め、茹で鶏茗荷葱ソース、スパゲティサラダ、中華スープ*



a0232774_1412503.jpg




茅乃舎の味噌ダレを買ったので。。。



a0232774_14133347.jpg




私は茗荷が大好き♡
野菜で1番好きかもしれません。
嬉しい季節です♪



          






*鮎塩焼き、もやしとカニカマのナムル、アスパラ×生ハム、ズッキーニ×ソーセージ*



a0232774_14152566.jpg




日曜日のやっつけご飯。









*ツボ鯛のみりん漬け、ラタトゥイユ、れんこんと平天のきんぴら、だし巻き玉子*



a0232774_14165688.jpg




ミネストローネを作ろうかと思ってたけど、具材が多かったので急遽ラタトゥイユに
変更。



a0232774_14174270.jpg




別に回し者じゃありませんが、茅乃舎の野菜出汁を使ったら、とっても美味しかった♪



          





*メイタカレイの煮付け、ラタトゥイユ×ベーコン、クラゲと胡瓜の和え物、味噌汁*



a0232774_14191820.jpg




     





*カラスカレイの照り焼き、キャベツと厚揚げの煮浸し、スパゲティサラダ*



a0232774_1420244.jpg




安〜いカラスカレイで。







ごちそうさまでした。




+ + +




a0232774_1421359.jpg
 



ボク、元気だよ〜♪




+ + +



すみません。
コメント欄はお休みしております。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-14 14:21 | おうちごはん | Comments(0)

emiちゃんに大はしゃぎ♪

a0232774_13393475.jpg




またまたいつものドライカレーランチで失礼。


昨日のこと。
emiちゃんが遊びに来てくれました♪



a0232774_13402264.jpg




最近喜びを全身で表すようになった仔丹。


それはそれは大はしゃぎで。。。
嬉しくて嬉しくて。。。(動き過ぎで写真が撮れない!)


嫉妬するくらいの喜びようでした。笑
(嬉しい時は耳がペタンとなるのね)



a0232774_1342768.jpg




そして、先日kyonちゃんが来てくれた時と同じメニュー。
ごめんねぇ。。。



          





こたんのゲージをリビングに移動したので、横に視線を感じながらのランチ。



a0232774_13434197.jpg




散々遊んでもらって疲れたのか、爆睡。



a0232774_13445634.jpg



a0232774_13451669.jpg




このまま仰向けのまま爆睡し、暫くすると。。。


クンクンゥーーーーキャンゥーーーーーワンゥーーーークンゥーーーー  zzz


長〜い寝言。笑


遊んでもらっている夢でも見たのかな…?


こういう時って、本当に可愛い♡


噛み付いたり唸ったり、躾って本当に大変だけど、癒やされる瞬間。



a0232774_13493587.jpg




お土産のスイーツを頂きながら、楽しいおしゃべり。








a0232774_1350105.jpg




犬にあまり接する機会が無いと言っていたemiちゃん。
上手にあやしてくれて、可愛がってくれてありがとう♡



a0232774_13511752.jpg




emiちゃんが撮ってくれた仔丹♡


仔丹にとっても私にとっても、楽しい楽しい1日となりました。


ありがとう♪
また来てね〜♡  ワン♡



+ + +



すみません。
コメント欄はお休みしております。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-12 13:57 | おもてなし | Comments(0)

久々のお出かけ♪

a0232774_1448837.jpg




先週土曜日、夫の知り合の方が経営されているステーキハウスへ行って来ました。



久々の外出!
仔丹が居るので、慌てて帰って来ましたけどね。。。



すみません。
たま〜の贅沢なので、画像一挙公開です!



a0232774_1451390.jpg



お肉のグラタン。


a0232774_14511735.jpg


a0232774_14513477.jpg


a0232774_14515360.jpg


a0232774_1452874.jpg


a0232774_14523320.jpg


a0232774_14524911.jpg


a0232774_1453414.jpg



書道の腕前もプロで、お酒のラベルもご自分で。。。


a0232774_14531719.jpg


a0232774_14533494.jpg


a0232774_14535156.jpg



お肉は勿論とろけるようで。。。
ガーリックライスは絶品でした☆


デザートも頂いて、満腹。


ごちそうさまでした。
また伺えるといいな。。。。。



a0232774_14542283.jpg




+ + +



なかなかお返事出来ないので、コメント欄は閉じさせて頂いております。
申し訳ございません。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-10 14:56 | おでかけ | Comments(0)

やんちゃ坊主こたん。

a0232774_1513759.jpg




少し前の休日モーニングコーヒーの様子です。



a0232774_15134524.jpg




今じゃ、なかなか写真を撮る余裕がありません!



a0232774_15155239.jpg




おじちゃん(kyonちゃんのご主人)大好き♡



すみません。
最近外出らしい外出もしていないので、こたん記事です。



興味の無い方はスルーしてくださいね。



a0232774_15155126.jpg




ガオ〜!!
kyonちゃんも大好き♡♡



先週日曜日、kyonちゃんご夫婦が、こたんに会いに来てくれました♪



流石、ワンコの扱いがとっても上手なご夫婦。
ご主人に遊んでもらっているこたん、それはそれは楽しそうで。。。



あんなはしゃいだ、こたん、初めて見ました。



オレにはあんまり反応しない。。。と、夫ガックリ↓↓ 笑
頑張れ〜!!



a0232774_15192898.jpg




先月17日、来たばかりのこたんは、こんなに幼かったのに。。。



a0232774_15201094.jpg




わずか3週間足らずで、すっかり成長しました。



a0232774_15195968.jpg




ガシガシガシ。。。。。
1日1回はゲージから出してやっていますが。。。


とんだ荒くれ者でして。。。



a0232774_15212541.jpg




スイッチが入ると唸りながら超ハイスピードで走り回り、ゲージに戻そうとすると
全力で抵抗します!



a0232774_15255821.jpg




お尻、丸見えですけど。。。。。



a0232774_15263557.jpg




カメラを見ると猛烈に走ってきます!!
なので、あんまり撮れません!!!



a0232774_15265536.jpg




とんだ暴れん坊ですが、寝顔はほんと可愛い♡



a0232774_15281737.jpg




本気で寝てる時は、こんなあられもない格好になります。笑



a0232774_15285548.jpg




防水シートもガシガシめくり。。。
イタズラが日に日にヒートアップ!!


今日はとうとうソファの上り下りも出来るように。。。汗



a0232774_1530555.jpg




昨日は躾について、色々教わって来ました。



親バカですが、トイレはほぼ完璧に出来るし(また出来なくなる場合もあるそうですが)、
お座りも出来るようになりました。



そして、チンとお座りして、じーーーっと私を見つめている姿、可愛くて仕方ありません。



こたん、ゆっくりゆっくり一緒に頑張ろうね!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-06 15:38 | こたん | Comments(2)
a0232774_11452410.jpg




こんにちは。
暑くなりましたね。



a0232774_1147040.jpg




毎日バタバタと過ごしておりますが、先日やっとひとり f i k a の時間が持てました。


背後に視線は感じておりましたが。。。^^;








写真を撮れない日も多い、最近の晩ご飯です。




*鰆塩麹焼き、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、ミネストローネ、ひじき*



a0232774_1148291.jpg




     




*三色丼、ひじき、味噌汁*



a0232774_1149363.jpg




     





*チキンのグリル、もやしとカニカマのナムル、小松菜・えのき・油揚げの煮浸し*



a0232774_11501338.jpg




ご飯が進むおかずです。



a0232774_11505039.jpg




カルティオ、これからの季節出番多し!



a0232774_11524338.jpg




          





*鰆の塩麹焼き、手羽元と玉子のさっぱり煮、ポテトサラダ、味噌汁*



a0232774_11531349.jpg




似たようなおかずが続きます! 汗










*鮎の塩焼き、セロリ入り野菜スープ、生ハムと玉子のサラダ、しゅうまい*



a0232774_11544493.jpg




鮎大好き♡



a0232774_11551293.jpg




茅乃舎の野菜出汁、さまさまです!!







ごちそうさまでした。








+ + +




おまけ2つ。



a0232774_11554719.jpg




a0232774_1156022.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-02 11:57 | おうちごはん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30