<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0232774_1345096.jpg




我が家のムスコ(柴犬)、あれから泳げるようになったらしいです。
水も全く怖がらないらしい。
ただ、まだターンが出来ない。
行ったら行きっぱなし。笑


今日は保育園お休みなので、お風呂にぬるま湯を少しはって、入れてみました。
すると。。。左手をずっと上げたまま。。。固まってしまいました!


出すと一目散に逃げて。。。


うーーーーん。やっぱりあまり得意で無いのかな。。。?




*茄子と挽肉の味噌炒め、トマト、オクラ、鰆の味噌漬け、もずく酢、味噌汁*



a0232774_13495269.jpg




          





*秋刀魚の開き、胡瓜と中華クラゲの和え物、花切り大根の煮物、
 ズッキーニとベーコンのソテー、味噌汁*



a0232774_13511095.jpg










*チキンのグリル、ズッキーニのソテー、タコ、茗荷、胡瓜の酢の物、味噌汁*



a0232774_13522687.jpg










*カラスカレイの照り焼き、空心菜と豚肉の炒め物、ポテトサラダ*



a0232774_1353555.jpg




     





*カシミールカレー、色々サラダ、もずく酢*



a0232774_13543450.jpg










*インゲンと人参の肉巻き、ラタトゥイユ、鯵の若干し、千切り大根*



a0232774_13554526.jpg




手前のラタトゥイユがぼけっちゃってるので、もう1枚。



a0232774_13563759.jpg




ごちそうさまでした。


7月もそろそろ終わり。
月日の経つのが早いこと早いこと。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-29 13:58 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1294260.jpg




     




22日火曜日のこと。
高校時代の仲良し友達がふたり、遊びに来てくれました♪



a0232774_12105895.jpg




     




ご多分に漏れず、仔丹は超大喜び!!
耳は後ろにヒューヒューなびき、尻尾ふりふり。


もう嬉しくて嬉しくて、嬉しさをどう表現してよいのか分からない感じ。笑



a0232774_1213582.jpg




     





忙しい中はるばる来てくれたのに、連休明けで何にも用意出来ず(言い訳)、
ほとんど買って来てもらっちゃいました。



もうそれはそれはたくさん。。。



ごめんね。。。。。



a0232774_1215152.jpg




     




アルバムを引っ張り出して、当時のことあれこれ。。。



a0232774_12153690.jpg




ダレとダレが付き合ってたとか。。。笑



a0232774_1216127.jpg




お互い、それなりに歳を積み重ねて来て、色々背負ってる物もあるけれど、
気心しれた昔の友達。



ありがたいな。。。



次回はもうちょっとましなおもてなしをするから、また来てね♪



a0232774_12171080.jpg




翌日は、頂いたケーキでひとり f i k a ♪


ケーキに合わせて和風にしてみました。



a0232774_12181822.jpg




最近のおもてなし写真で遊んでみました♪


仔丹が来てから、友達が来てくれる頻度が増しました。


お客様大好きな子で良かった〜♪


みなさん、また来てね☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-27 12:21 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_13582038.jpg





暑いですね〜!!


昨日、仔丹の保育園から届いた画像です。


昨日はプール開き。
仔丹、生まれて初めてのプール。



a0232774_13594573.jpg




いつも強気なこっちゃんとは、まるで違う表情。笑


この、ちょっとびびっている表情に大笑い。



a0232774_1401497.jpg




初めは手足を全く動かさず、ただ引っ張られていただけだったみたい。笑


練習するうち、少し動かせるようになったみたいです。



a0232774_1412619.jpg




昨日は帰ってからご機嫌斜め。(保育園から帰ると何故かいつも機嫌が悪い。笑)
いつも以上にご機嫌斜め。


上手に出来なかったからって、お母さんのせいにしないでね。


疲れているはずなのに、部屋中猛スピードで走り回って、ストレス発散。笑



a0232774_1435532.jpg




そしてこれは一昨日送られて来た画像。


掘り過ぎ!! 笑



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-25 14:07 | こたん | Comments(0)
a0232774_13535618.jpg




3連休真ん中の日曜日。



a0232774_13541382.jpg




ボク、お父さんに姫路まで連れて行ってもらったよ♪



a0232774_13545253.jpg




ちょうど雨が降って来て残念だったけど。。。
着いたら、こんな景色だったよ。



a0232774_13554870.jpg




ここはね、古民家を改装したパン屋さん。
『薪窯パン工房 丸藤』



a0232774_13575852.jpg




a0232774_13583252.jpg




テラス席があって、雨だったけど、お店の方がワンちゃんもどうぞ。。。
って言ったくれたの。



a0232774_13591189.jpg




こういうところで飲むコーヒーは、美味しいンだって。



a0232774_13595216.jpg




お父さんもお母さんも、おうちで朝食べて来てたのに、またモーニングを
食べてたよ。



ここのパンは、玉子も乳製品もお砂糖も一切使っていないんだって。



a0232774_1404641.jpg




ボクがいるから入れなかったけど、中も素敵なんだって。
今度おばあちゃんも一緒に来て、交代で中に入ろうか…とか言ってたよ。



a0232774_1421924.jpg




お店の人もね、優しかったの♡
ボク、一生懸命お手手動かしたら、かわいい♡って言ってくれたの。



a0232774_1435153.jpg




もっとゆっくりしたかったけど、雨だし次の予定があるので、早めに退散。



a0232774_1444042.jpg




次はお父さんの知り合いの方のおうちへ行ったの。


写真は大正時代に作られた離れ。



a0232774_1454787.jpg




今ではほとんど使われていないらしいけど、すごかったらしいよ。



a0232774_1463689.jpg




女性の建築家だったらしく、ふすま絵なんかも煌びやかだったみたい。


お父さんとお母さんが見学してる間、ボクずっと入口でひとりで待ってたの。
寂しかった。



a0232774_147506.jpg




知らないところでひとりで居て疲れちゃった!



a0232774_1483124.jpg




帰りの車の中では、ずっとねんねしてたの。



a0232774_149621.jpg




そしたらね。
おばあちゃんちに来てた。


今日は初めておばあちゃんちにお泊まりするの。



a0232774_1410432.jpg




次の日は、お父さんとお母さんとおばあちゃんとで、箕面森町のシェフ・ヤマモトへ
行ったよ♪



a0232774_1411372.jpg




大好きなおばあちゃんと、いっぱい一緒に居れて嬉しかったの。


おばあちゃん、優しいし可愛がってくれるし、ヨーグルトくれるし大好き♡


でもね、お父さんとお母さんがお出かけしてる間、おばあちゃんとふたりで
お留守番してる時、ボクがあまりにやんちゃだったから、おばあちゃんビックリ
してたよ。



a0232774_14135627.jpg




お母さんは、甘咬みするとすごく怒るよ!
でもボク、わざとお母さん咬んで、全速力で逃げるの。


お母さん、コラー!!!って怒鳴るよ。


でもボクがねんねしてると、ずっと撫でててくれるの。
だからボク、だんだんとお腹を開いて、お腹も撫でてもらうの♪


あーー楽しかった♪


お父さん、またどこか連れて行ってね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-23 14:19 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_14381944.jpg




3連休初日です。


夫は今日はひとりでお出かけ。
明日から、仔丹三昧です。笑



a0232774_14394579.jpg




さて、すっかり仔丹使用になってしまった我が家のリビング。


17日の木曜日。
こんな有様ですが、emiちゃんが遊びに来てくれました♪


以前に1度会って、emiちゃんが大好きになった仔丹。
もう、それはそれは最大級の喜びようで。笑
この嬉しさをどう表現していいのか分からないくらい、大喜び。



a0232774_1445712.jpg




前日も出歩いていて、何にも用意できず。。。
ラタトゥイユを作っただけ。。。



a0232774_1445751.jpg




emiちゃんが、美味しそうなオードブルを持って来てくれて、
一気に豪華ランチとなりました♪








a0232774_14455774.jpg




          




元々写真のセンスがあるemiちゃんですが、最近インスタグラムも始めて
ますます磨きがかかるね!



カスピ海ヨーグルトも持って来てくれて、以前kyonちゃんに頂いたグラノーラと
(もったいないのでチョビチョビ頂いてます。私、友達のお陰で食生活が充実。ありがと♡)

合わせて、美味しい食後のデザート♪



a0232774_14465891.jpg




まぁね、お互い話は尽きないよね!
喋ってストレス発散させて、またがんばろ!!


仔丹も待ってるから、また来てね♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-19 14:53 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_1455375.jpg




梅雨明けしそうですね!
夏本番!!
暑さ本番です!!!



a0232774_14573365.jpg




16日。
相方kyonちゃんのお宅へプリザのレッスンに伺いました♪



a0232774_14582129.jpg




今回は、涼しげなガラスのキャニスターアレンジ。



a0232774_14581443.jpg




看板犬のロビンくん、ルーちゃん。


そして、はじめまして。。。の、とらちゃんと、とらちゃんママさんとご一緒。


賑やかに楽しく作り上げました♪



a0232774_14594424.jpg




そして、またまた豪華ランチ♪



a0232774_1501333.jpg




kyonちゃんが、ラタトゥイユ、サラダ、パンを用意してくれていて、
とらちゃんママさんからは、美味しいと評判のクロケッタのコロッケを
大量に差し入れ♪♪



a0232774_153771.jpg




あっという間に、素敵なランチ会開催となりました♪


クロケッタのコロッケ、先日のお料理教室で話題となり、我が家からも車で行ける
距離なので、ずっと気になっていたのです!




a0232774_1541317.jpg




タイムリーでした。
美味しかった〜♡


みなさま、ごちそうさまでした。



a0232774_1544795.jpg




私は、とらちゃんママさんとは初対面だったのですが、みんなそれぞれワンコのママ。


共通の話題も多く、以前からのお友達だったように、すっかりうちとけて。。。



a0232774_1564348.jpg




笑いっぱなしで。。。
時には涙したりして。。。笑


とっても楽しい充実した時間を過ごさせて頂きました。



a0232774_1581941.jpg




そして、kyonちゃんが、とらちゃんママさんに依頼して、
仔丹の顔を羊毛フェルとで作ってもらいました♪



かわいい〜♡
サプライズ♪
感激♪♪


ありがとう〜♪


こたんのイニシャル入りだよ!
(k i m i の k かと勘違いしたと言う。。。)



a0232774_15101113.jpg




とっても暑い日だったけれど、暑さも吹っ飛ぶくらい、楽しくて楽しくて
楽し過ぎる1日でした。


おふたりとも、ありがとう♪


またご一緒してくださいね♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-18 15:15 | 習い事 | Comments(0)
a0232774_13452051.jpg




珍しく2日連続更新です!!


昨日の夜、お腹を壊しまして。。。
今日も万全では無いので、お昼はグラノーラ×ヨーグルト、バナナ、さつまいもの
蒸しパンで。


このグラノーラ、阪神に出来たグラノーラ専門店のもので、
kyonちゃんに頂きました。


グラノーラ好きにはたまりません!!
ありがとう♡



a0232774_1348470.jpg




なんか溜まり過ぎて、訳が分からなくなった晩ご飯の様子です。




*鰆味噌漬け、千切り大根、アスパラと豚の炒め物、スパゲティサラダ、味噌汁*



a0232774_1350186.jpg









*鰤の塩焼き、オクラの胡麻和え、千切り大根、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_1351424.jpg




     




*豚と玉葱の生姜焼き、ひじき、味噌汁*



a0232774_1352054.jpg




     




*鰆の塩麹焼き、ラタトゥイユ、インゲン×生ハム、オクラのスープ*



a0232774_1353789.jpg




ラタトゥイユに、茅乃舎の野菜出汁を使ったら美味しかった♪








*ひじき、ラタトゥイユ、松前漬け、小松菜と油揚げの煮浸し、ままかり*



a0232774_13554765.jpg




確か、健康診断の日の夕食。
野菜中心!



     




*冬瓜とささ身の煮物、ポテトサラダ、鰆の塩焼き*



a0232774_13571265.jpg




中華味にする事が多い冬瓜、この日は和風で。




*ドライカレー、ポテトサラダ、オクラの胡麻和え、セロリとキャベツのスープ*



a0232774_1358984.jpg




          




ごちそうさまでした。


こうも暑いと冷たいものが食べたくなりますが、またお腹を壊したら大変!
メニュー悩みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-15 13:59 | おうちごはん | Comments(0)

最近の仔丹 いろいろ♪

a0232774_10573917.jpg




我が家のムスコ、仔丹(こたん)の最近の様子です。


画像満載です!
すみません。



a0232774_10591470.jpg



a0232774_10593135.jpg



a0232774_11122786.jpg



a0232774_11135620.jpg



a0232774_1101238.jpg



保育園で『さるお』というあだ名が付けられました。汗
顔にくっきりお猿さんの模様が…!! 汗


a0232774_1111621.jpg



a0232774_1112765.jpg



a0232774_1114020.jpg



a0232774_1115236.jpg



a0232774_11218.jpg



a0232774_1121659.jpg



a0232774_112263.jpg



a0232774_113795.jpg



お父さんと一緒だと、嬉しいね♡


a0232774_1134691.jpg



a0232774_11417.jpg



a0232774_1141575.jpg



a0232774_1142728.jpg



a0232774_1144096.jpg



a0232774_1145567.jpg



a0232774_115821.jpg



a0232774_119582.jpg



a0232774_11102143.jpg



一昨日病院に行ったら、体重4.7キロ。
1ヶ月で1.5キロ増えました。


しかし、痩せ過ぎと言われてしまった!!
ご飯少なかったね。


ごめんね。
言われた瞬間、ギュッと抱きしめたよ。


いっぱい食べて、このまま天真爛漫で素直に元気に大きくなってね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-14 11:09 | こたん | Comments(0)

最近の色々♪

a0232774_13442850.jpg




更新が少し開いてしまいました。



a0232774_1345674.jpg




我が家のムスコ。
日に日に大きくなってます!


先日4ヶ月を迎えました。



a0232774_13453978.jpg




横顔だけは、すっかり大人びて。


そんなムスコの様子は、まとめて次回アップさせてくださいね。



a0232774_13465116.jpg




さてさて。。。
この前の日曜日。


kyonちゃんご一家が、ワンコ連れで遊びに来てくれました♪



a0232774_1348598.jpg




ロビンくん、笑顔が素敵♡



a0232774_13482811.jpg




またまた煮込みハンバーグランチで、細やかなおもてなし。



a0232774_13485521.jpg




          


          



美味しいケーキも頂きました♪


3ワンで楽しく♪。。。。。のはずが、
仔丹が激し過ぎて、ゲージへ逆戻り!


ロビンくん、ルーちゃん、怒らせちゃってごめんね。
やんちゃ坊主とまた遊んでやってね。



a0232774_13514754.jpg




そして、翌日の月曜日。


雨で保育園お休みの仔丹にお留守番をお願いして…。


7年ぶりに高校1年生の時の仲良し3人組と再会。



a0232774_135314100.jpg




グランフロントでランチしました♪


7年ぶりだけれど、会った瞬間から、時間は逆戻り!


いやぁ〜! 楽しかった〜♪ 嬉しかった〜♪♪



a0232774_1354594.jpg




喋る事が多過ぎて。。。
みんな色々抱えているけれど、会って喋って、気持ちを切り替えようね。


あ〜! つくづく、友達って良いな♡


次回は仔丹に会いに来てね♡



a0232774_13564282.jpg




そんな仔丹、この前の土曜日、初めてお風呂に入りました。


大暴れするかと思いきや、お父さんに抱かれて安心だったのか、
意外とおとなしくお利口さんでした。



a0232774_13575710.jpg




昨日は夕方からキャラを変更したかのごとく大人しく、具合でも悪いのかと
心配したけど。


お父さんが帰って来て、ゲージから出してやると、ソファに座っているお父さんに
ピッタリ寄り添って、顔をペロペロ。
しつこくペロペロ。笑


お父さん、『もーたまらん♡』って。


ご飯はしっかり食べるし、今日は元気に保育園へ行ったので、大丈夫かな??


〆も仔丹記事になってしまって、ごめんなさい。
親バカ炸裂です!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-09 14:04 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_10375762.jpg




6月27日。
〜ベクストローム家の食卓〜



a0232774_10383914.jpg




後編お料理編です。



a0232774_1039416.jpg




*マーサン! 沖縄のラフテー*


マーサンとは美味しいという意味だそうです。


沖縄風、豚の角煮です。
濃厚で美味しかった〜♡


角煮って手間がかかる代名詞のようですが、意外に短時間で出来るみたいなので
今度頑張っておさらいしよう!!




a0232774_10423094.jpg




*ピリカレー玄米タコライス*



パクチーが程よいアクセント。
カレー味のピリ辛タコライス。



a0232774_10425341.jpg




仕上げにナッツを振りかけて。



a0232774_10452686.jpg




玄米ご飯と混ぜて頂きます。


美味し過ぎて、おかわりしちゃった〜♪




a0232774_104703.jpg




*ゴーヤ入り車麩のチャンプール*



玉子液に浸した車麩が入ったチャンプール。


使った事が無い食材が頂けて、勉強になります!




a0232774_10482720.jpg




*キューリのヤッサン漬け*


ヤッサンとは簡単という意味だそうです。


コレ、たまらんね!
胡麻油とニンニク入り!!
ひとりで3本はいけるな!!!




a0232774_10504739.jpg




こんな素敵な食卓で頂いてますよ〜♪




a0232774_1052011.jpg




*海ぶどうと蛸の夏サラダ*



夏野菜大好きの私。
いくらでも食べられちゃう♪


シークワーサーのドレッシングが、食欲をそそります。




a0232774_10541584.jpg




*飲む点滴アイスと季節のフルーツ*


お砂糖を一切使っていないアイス。
甘酒を使ってるんですよ。


優しい甘さで、食べても罪悪感が無い健康的なアイス。



a0232774_10565599.jpg




プレートによって盛り付け方も全部違う。


もちろん、先生が盛りつけてくださいました。


こんなの大好き♡


素敵空間でありながら、ホワンとした雰囲気。
もう大好き♡(何回言う!)



a0232774_10583865.jpg




毎回メンバーが違うのに、素敵なもの、美味しいものを前にすると
たちまち打ち解けちゃう。


今回もとっても楽しい食卓でした。


先生、皆さん、ありがとうございました☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-03 10:51 | 習い事 | Comments(2)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31