<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こっちゃん完治☆☆☆

a0232774_11225576.jpg




28日、日曜日。
再検査に行って来ました。



a0232774_1140577.jpg




異常無し!!
バンザーーーーーイ!!!



a0232774_11243652.jpg




良かったね♪


でも、午後またもどしちゃった。
空き箱をずっとガシガシしてたので、紙を食べ過ぎちゃったみたい。


でも元気元気☆
食欲旺盛!



a0232774_11274884.jpg

(写真ブレブレで失礼)



夕方は、少し離れたワン友さんがたくさん居る公園へ。


好き好き♪



a0232774_1129305.jpg




好き好き好き好き♪♪



a0232774_11295220.jpg




好き好き好き好き好き好き♪♪♪


大喜びwww



a0232774_11295492.jpg




こたんの全快祝い☆
行きつけのお寿司屋さんで、お寿司をお持ち帰り♪


こっちゃんは食べられないけどね。


でもこっちゃん、お寿司屋の奥さんに何故か吠えまくり!


とっても優しい方なのに。。。


ごめんなさい。。。


以前3人組の小学生女子に驚かされてから、子供にも吠えるように。。。


色々難しいね。



***コメント欄はお休みしております***



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-30 11:38 | こたん | Comments(0)

ボク、元気いっぱ〜い☆

a0232774_13434674.jpg




チュッ♪



a0232774_13442391.jpg




あれから一週間。



a0232774_13444518.jpg




すっかり元気になりました。
(当日の夜には元気だったんだけどねw)



a0232774_13453481.jpg




それっ!!



a0232774_13455538.jpg




23日の検査の結果、寄生虫はいなくなってました☆
バンザーイ!!



a0232774_13463669.jpg




念のため、後少しお薬のんで、日曜日再検査です。





柴犬先輩ママさんに教えてもらったチョーク。
Mを購入したけど、7キロ細身のこたんには大きくて、Sを追加購入。




a0232774_13471960.jpg




ジアルジアはしつこいと聞いていたので、ほんと良かった♪



a0232774_13475515.jpg




まだ若干の不安はありますが、回復していることは確実☆



a0232774_1348589.jpg




もう拾い食いは止めようね。



a0232774_1352594.jpg




こっちゃん、聞いてる??



a0232774_1353038.jpg




一昨日の夜、またもやヒヤッとさせられる事が…。



a0232774_13523775.jpg




ウエットティッシュの空いた筒を転がして、おもちゃにしているのですが。



a0232774_13535732.jpg




ちょっと目を離している間に蓋が取れて、筒にすっぽり顔が入っていました。



a0232774_13552138.jpg




私の不注意でもあるんですが、あまりにピッタリですぐに抜けないほど。
もうちょっと発見が遅かったら…と、今でも冷や汗が。。。



a0232774_135627.jpg

(こたんのお散歩は殆ど走っているので、途中お座りして私を待っててくれます。笑)



大人しく遊んでる間にササッとお風呂に入ろうか…なんて思ってたんですよ。
様子見に行って本当に良かった。


筒はこたんのお気に入りなので、お父さんが空気穴を開けました。
a0232774_13593861.jpg

あなたは私の宝物。
もっとちゃんと気をつけてあげないとね。



a0232774_13592085.png




この日のこっちゃんごはん。


ドライフード
ササミ
南瓜
茹でキャベツ
納豆


もうちょっと太ってもいいね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-26 14:07 | こたん | Comments(0)
a0232774_105436100.jpg




こんにちは。
秋晴れの大阪です。


明日病院に行かないとどの程度駆除出来ているか分かりませんが、こたんは
元気いっぱいです!


土日と実家へ連れて行き、初めて2階へ自分で上がれるようになり、
お布団に大はしゃぎで。笑
よほど楽しかったのか、2階中をグルグル、途中ティッシュを1枚抜き取りながら
猛スピードで走り回り。


気持ちが分かるので、叱れませんでした。 笑



a0232774_1057553.jpg




最近の晩ご飯です。



*麻婆豆腐、鰆味噌漬け・西京漬、人参のしりしり*


a0232774_1059211.jpg



     




*野菜の肉巻き、カジキの西京漬、もやし、胡瓜、カニカマのナムル、オクラのスープ*


a0232774_1105616.jpg




     



kyonちゃんにお箸置きを頂いて、初使用♪


a0232774_11118100.jpg



a0232774_1113188.jpg



オクラとレンコン。
嬉しい♪



*鯵の一夜干し、コロッケ、オクラ胡麻和え、ワカメの味噌汁*


a0232774_112359.jpg



またまた休日のクイックメニュー。


     




*キノコソースのハンバーグ、ひじき、味噌汁*


a0232774_1142196.jpg




     



*秋刀魚の塩焼き、ハンバーググラタン、空心菜炒め、ひじき*


a0232774_116726.jpg



今シーズン初秋刀魚。
2匹300円だったので(ちょっと高いけど)、いいかな〜と。


秋刀魚大好き☆



     




*鮪刺身、出汁巻き玉子、もやし、胡瓜、カニカマのナムル、冷凍の餃子、オクラ、味噌汁*


a0232774_1181286.jpg



こたんのバタバタがあった先週金曜日。


頭が回らず適当に並べたら、品数だけは多くなり。笑
夫と喋っていて、餃子は焦げました。



     



ごちそうさまでした。






スーパーセールで1番買いたかったシャンプーを買い忘れたので、この機会に購入。




***おまけ***



a0232774_1195114.png




ある日の仔丹ごはん。


ドライフード、ササミ、南瓜、パイナップル、オクラ、トマト。


病院で処方された缶詰も食べ切ったので、今夜から普通食です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-22 11:11 | おうちごはん | Comments(6)
a0232774_1335311.jpg




今朝のこと。
早朝4時半。


こたんが急にもどし始め。。。



a0232774_13355235.jpg




どんどん酷くなって。。。
苦しそうで。。。


救急に駆け込みました。



a0232774_13363474.jpg




検査の結果、ジアルジアという寄生虫に感染していたみたいで。。。



a0232774_13372489.jpg




点滴をしてもらいました。


家で2時間ほど休ませて、かかりつけの病院へお薬をもらいに。



a0232774_1338715.jpg




帰ってからまた暫く寝て。。。


病院で処方してもらった缶詰を美味しそうに食べて、また眠り。。。


吐き気は治まったみたいだし、食欲も戻ったしもう大丈夫かな?



a0232774_13414769.jpg




昨夜まで凄く元気だったのに。。。


ごめんね。
お母さん、気付かなかった。


駆除まで少し時間がかかるみたいだけど、頑張ろうね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-19 13:46 | こたん | Comments(4)
a0232774_11553747.jpg




ゆっくり寝ようと思っていたのに、ふたりともやはり早くに目が覚めました。


もうそういう年齢なのですね。



a0232774_115651100.jpg




今日も快晴☆



a0232774_11571324.jpg




朝食はミュージアムレストランを予約していたので、パークからゆっくり散歩がてら歩く。



a0232774_11573625.jpg




7時半。
レストランオープンと同時に。



a0232774_11581617.jpg




夫は和食。
珍しく雑炊。これがたまらなく美味しかったみたいで。。。



a0232774_120353.jpg




私はフレンチトーストを頂きながら、こたんはもう朝ご飯食べたかな???
こたんの事ばかり頭をよぎる。笑



a0232774_1213581.jpg




のんびり朝食を楽しんだ後、また来た道をゆっくり戻る。



a0232774_1232421.jpg




日向は暑いけれど、日陰は本当に気持ち良い。



a0232774_1235518.jpg



a0232774_1241294.jpg




途中ショップでお土産を買いながら、部屋へ戻る。



a0232774_1251512.jpg




部屋でしばらくのんびりした後、こたんを迎えに行くことに。


お利口さんにしていたみたいで、お父さんを見て喜んで、、、♪



a0232774_1264247.jpg




浜辺に連れて行く。


こっちゃん、初めての海。



a0232774_1281472.jpg




どうかな〜?



a0232774_1284017.jpg




……と、波にビビり、いきなり後ずさり。。。



a0232774_1293965.jpg




だから、嫌なんだってば!!!



a0232774_1210740.jpg




そんな事でどうする!!!
お父さんに諭される。。。



a0232774_12103897.jpg




嫌なものは嫌なんだって!!!



a0232774_1211533.jpg




その後はひたすら穴掘り。。。www



a0232774_12113263.jpg




保育園でプールに入っているので大丈夫と思ったけど、海はまた違うのかな。。。



a0232774_12123846.jpg




その後直島を後にして、以前にも行った姫路のパン屋『丸藤』へ立ち寄る。



その時はまだ知らなかった!
この後とんでもない渋滞に巻き込まれる事を。。。。
(赤松PAで3時間半足止めをくらうことになる)



a0232774_12175198.jpg




丸藤さんで撮れたこの笑顔。


最後に渋滞で大変だったけど、また一緒にお出かけしようね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-18 12:18 | 直島 | Comments(2)
a0232774_11194888.jpg




3連休も終わってしまいましたね。


しんどいけど、みんな頑張って〜☆



a0232774_11212049.jpg




3連休初めの13日14日と、こたんと一緒の直島への旅。



a0232774_11233280.jpg




もちろんフェリー初体験。



a0232774_11235693.jpg




間近で見る海はどうだったかな…?



a0232774_11243319.jpg




外国人の男性の方が、写真を撮ってくださいました。
どんな写真が撮れたのか、見たかったな。。。



a0232774_11254418.jpg




なかなか日陰が無いのが島の特徴。


日陰を求めて、護王神社へ向かう坂道を歩く。



a0232774_11263157.jpg




ここでも写真のモデル。
一人旅のお姉さんに写真を撮ってもらいました。


口に木の実を入れたまま。www



a0232774_11274417.jpg




護王神社の前で。。。



a0232774_11283866.jpg




その後車で巨大なゴミ箱(アート)の近くの池のほとりへ。。。



a0232774_1130655.jpg




木陰は本当に涼しくて気持ち良い。



a0232774_11303963.jpg




こたんが居るので美術館や家プロを鑑賞したり、ベネッセハウスに入る事も出来ない。


でも、こんな過ごし方があっても良いよね。。。



a0232774_11322964.jpg




カメラ目線、いただきました〜♪



a0232774_11334558.jpg




一緒に泊れないので、こたんを島のペットホテル『おんりぃWAN』へ。


お店の方も雰囲気もとっても良くて一安心。
心配も吹っ飛びました。


ここで半日、とても楽しく過ごせたみたいです☆


こちらでの様子はブログで紹介していただいています。 → 一徹クンとの楽しい暮らし





a0232774_11371325.jpg




こたんを預け、チェックイン。
今回はパーク。



ここからの眺めに癒やされる。。。



a0232774_11382616.jpg




夕食は『中奥』へ。



a0232774_11385212.jpg




ブログで何回も紹介していますが、素敵な古民家レストラン。



a0232774_11393348.jpg




みなさんとの会話もまた楽しみ♪



a0232774_1140426.jpg




こっちゃん、ごめんね。


お父さんとお母さん、リフレッシュさせてもらったよ〜☆



a0232774_11405382.jpg




十分に満喫した後、ホテルのラウンジで一息。



a0232774_11422779.jpg




一息つきながらも、終始こたんの様子が気になる。w



a0232774_1143119.jpg




翌日も気持ちの良い青空でした。


つづく。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-16 11:47 | 直島 | Comments(8)
a0232774_11212563.jpg




先週日曜日早朝。



a0232774_1122282.jpg




土曜日に引き続き、早朝近くの公園へみんなでお散歩。



a0232774_112378.jpg




この公園、広い原っぱがあるので、ワンコを遊ばせるのに最適。



a0232774_11243472.jpg




休日しか触れ合えない父とムスコ。



a0232774_1125164.jpg




ラブラブ。。。♪



a0232774_11254143.jpg




走って。。。



a0232774_1126145.jpg




走って。。。



a0232774_11273064.jpg




遊びたい盛りの6ヶ月。
お父さん必死!!www



a0232774_11284716.jpg




目一杯遊んだ後は、おうちで朝食。


お腹すいたね〜!



a0232774_11294577.jpg




          




実はこの後、お父さん打ちっぱなしに。。。



a0232774_11302014.jpg




健康的だね。



a0232774_11304224.jpg








秋はお出かけシーズン。


このブログ公開時も、お出かけ中の予定。


楽しみだね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-14 11:20 | こたん | Comments(0)
a0232774_1027660.jpg




すっかり秋めいて来ました。



a0232774_10274040.jpg




朝晩寒いくらいです。
ちょっぴり風邪気味です。



明日からの3連休。
今日中に治さないと。。。。。



a0232774_10282524.jpg




夫、出張やら呑み会が多く、まともにご飯作ってないな。。。




*三田屋のコロッケ、鮪の味噌漬け、人参のしりしり、味噌汁*



a0232774_10305059.jpg




阪急でコロッケを買って来たのに、まさかのドタキャンでひとりごはん。



     





*冬瓜と鶏挽肉のトロトロ煮、人参のしりしり、カジキの粕漬け、ポテトサラダ*



a0232774_10321911.jpg









*豚と玉葱の生姜焼き、ポテトサラダ、南瓜、もやしと胡瓜とカニカマのナムル、味噌汁*



a0232774_10332731.jpg




こたんが食べるので、南瓜を買う頻度が増えました。w



     





*ポトフ、じゃこピーマン、鯵の一夜干し*



a0232774_10344615.jpg




ハハハ〜!! 料理とも言えないですね。
休日の超簡単ごはん。









*ゴーヤチャンプル(お肉多め)、もやしと胡瓜とカニカマのナムル、鰤の塩麹焼き、味噌汁*



a0232774_10364422.jpg




なんとも彩りの悪い食卓。
トマトでも添えるべきだった。









*チキンのトマト煮、ポテトサラダ、千切り大根、野菜スープ*



a0232774_10383060.jpg




     




ごちそうさまでした。




+ + +




こたんの本格的なリードの練習が始まりました。


朝晩レクチャーを受けるのですが、先生だとビシッと言う事を聞くのに、私だと
ダラダラ。。。


私の事を甘く見ているせい。


可愛いので、ついつい甘やかしちゃって。。。


メリハリをつけないといけないらしいですね。


頑張れ!!! わたし!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-12 10:43 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_10322081.jpg




昨日のこと。
久々に相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪



a0232774_10324240.jpg




kyonちゃん、いらっしゃ〜い♪


想像どうり、こたんは超大喜び。w



a0232774_1034989.jpg




kyonちゃん、すきすきすき〜♪♪



a0232774_10344026.jpg




ボク、嬉しいの〜♪



a0232774_10351984.jpg




嬉しくて嬉しくてたまらないの。



a0232774_10355645.jpg




激し過ぎて、写真ぶれぶれ。。。



a0232774_1037910.jpg






カップとソーサー別々に使えて本当に便利☆






こちらも別々に使えます☆




さーさ、お昼にしましょ!



a0232774_10375276.jpg




こっちゃんは、ちょっと大人しくしててね。



a0232774_10382223.jpg




いっぱい遊んでもらって、いっぱいイイ子イイ子してもらって。。。


嬉しかったね。



a0232774_10393976.jpg




そんな様子を見ていて、なんだかじーーーーーん。


私まで嬉しくなっちゃった〜♪



a0232774_10403058.jpg




kyonちゃん、大好き♪
また来てね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-10 10:43 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_13124063.jpg




まだ誰も来てないなー!



a0232774_13131272.jpg




アレ!! もしかして。。。



a0232774_13133829.jpg




こんにちは♪



昨日の夕方、こたんと少し離れた公園へ。


ここは、私がずっとウォーキングをしている公園で、ワン友さんがたくさん居るのです。


まだ仔丹が来るずーーーっと前から、勝手に話かけてお友達になってもらっている
お仲間がたくさんいらっしゃいます。(私だけワンコが居なかったにも関わらず。。w)


こたんの保育園を教えてもらったり、躾のことやら病院のこと。。。グッズのこと。
ワンコ初心者の私には、心強い味方。



a0232774_13185712.jpg




ボク、こたんって言うの。



a0232774_13193588.jpg




ねぇねぇ、ボクと遊ぼうよーーーー♪



a0232774_13211157.jpg




ねぇねぇ、一緒に遊ぼうよーーーー♪♪



a0232774_13214588.jpg




好き好きーーー♡♡



a0232774_13222426.jpg




ゆき姉ちゃんのおじちゃんも、好き好きーーー♡♡♡



a0232774_13225735.jpg




あっ! ゆずちゃん♡


ゆずちゃん、ボク明日保育園だよ! ゆずちゃんは???
(ゆずちゃんは仔丹の保育園の先輩)



a0232774_13235470.jpg




ゆき姉ちゃんも遊ぼうよ♪



a0232774_13243749.jpg




クンクンクン。。。



a0232774_1325263.jpg




楽しいなー♪



a0232774_13282317.jpg




帰りがけに、別の柴ちゃんともご挨拶。



あーーーー楽しかったーーー♪



こたんだけじゃなく、私もね。



この公園はやっぱり安心する。
私にとってオアシス。



みなさん、末永くよろしくお願いしまーーーす♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-08 13:30 | こたん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー