<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビエンナーレ

a0232774_14295498.jpg




この前の日曜日。


西宮船坂ビエンナーレへ。



a0232774_14304110.jpg




2年ぶり。
今回はこたんも一緒。


ここは西宮の山の頂上?にある町。


山の上にこんな住宅街があるんだー!!って、初めて来た時はビックリ。



a0232774_1432935.jpg




こたんも一緒だし、暑さのせいもあり、何より私が疲労困憊で。。。
あまりゆっくりは出来ませんでした。



a0232774_14332843.jpg




御神輿が出ていました♪



a0232774_1433516.jpg




ワッショイワッショイ♪♪



a0232774_14353142.jpg




しかし、この方。
御神輿が恐かったようで、逃げる逃げる。。。www



a0232774_14363953.jpg




情けないなぁ。。。


もうすぐ8ヶ月。
いわゆる思春期。反抗期。


警戒心も出て来たみたいで、やたら吠えまくったり、逃げ出したり。。。


難しいお年頃。



a0232774_143951.jpg




火曜日から土曜日まで出張のお父さん。


後2日。お母さんと2人きりの夜。


どうか元気で居てね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-30 14:43 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_14213559.jpg




遊んで見ました♪


気持ちの良い秋晴れです☆


ごはんネタの時にすみません。
火曜日の夜から、こたんが酷い下痢で。
夜受け付けてくれる病院に行ったり…とバタバタの一週間。


ジアルジアの再発かと心配したけど、結果は白☆
何かの菌が入ったのでしょうね。


昨日の夕方、やっと普通に戻り、今日は元気に保育園へ行きました。


相変わらず、拾い食いするのでね。。。
心配は尽きません!!


さて、最近のおうちごはん。
ビックリするほど、メニューがかぶりまくりです。




*鰆のホイル焼き、れんこんとピーマンのきんぴら、白菜と鰯団子の煮浸し*



a0232774_1427363.jpg









*茄子と大豆入りドライカレー、サラダ、野菜スープ*



a0232774_14281294.jpg




こたんのお散歩から帰って食事を済ませ、実家へ泊まりに行った日。
ササッと食べられるカレーで。



     





*鮭のホイル焼き、サラダ、キャベツと厚揚げの煮浸し*



a0232774_14293512.jpg




実家で『塩鮭じゃ無いただの銀鮭だから…』ともらって来た鮭。
ならまたホイル焼きと思ったけど、塩分が結構あって大失敗!
普通に焼けばよかった。。。



          





*茄子と玉葱のカレー、サラダ、野菜スープ*



a0232774_14305675.jpg




はい!! 2つ上のとは別の日ですよ!
一週間違いくらいです。


日曜日。
こたんをたっぷりお散歩に連れて行くので(飼い主同士喋ってるんだけど…)、
あらかじめ簡単に作って行けるものを…と。


はい。言い訳です。。。




*鰆の塩麹焼き、春菊の胡麻和え、人参のしりしり*



a0232774_14345515.jpg




はい!! ザ、シンプル!!!
この後、前日のカレーを食べるため、これだけに抑えました。





*豚と玉葱の生姜焼き、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_1436955.jpg




夜こたんを病院へ連れて行った日。
病院混んでいて、帰ったのが10時過ぎ。
それからバタバタと用意した食事。


夜遅く、すごいカロリー!
気にしない気にしない。。。



     




*秋刀魚の塩焼き、出汁巻き玉子、人参のしりしり、ひじきの五目煮、れんこんのきんぴら*



a0232774_14381877.jpg




作り置きのおかずが多いけれど、心配事があると品数が増える傾向にあるみたいです。笑



     




ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_14395255.png




ドライフード
白菜入りオートミール
ササミ
納豆
かぼちゃ


子供の頃から色々食べさせると偏食になるそうですが、今のところフードだけでも
食べてくれます。
気をつけよう!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-24 14:42 | おうちごはん | Comments(2)

バタバタの土日。

a0232774_1541436.jpg




土日は秋晴れ☆
久々の文句無しの快晴でしたね。


打って変わって今日はしとしと雨降りの大阪です。



a0232774_154393.jpg




土曜日は精力的に活動!


まずは亀岡にあるコスモス園へ。



a0232774_1572721.jpg




先週の台風の影響か、ただ時期がちょっと遅かったのか。。。



a0232774_158164.jpg




やや終わり気味のコスモスが多かったです。



a0232774_1581768.jpg




暑かったのか、こたんがゼイゼイ呼吸をし始め。。。



a0232774_159273.jpg




あまり日陰も無いので、早々と退散。


帰り道の駅?でランチタイム。
そしてお気に入りのパン屋さんでパンを買い、新しいリードを買いにペットショップへ寄って。。。


こたんが居たペットショップなんですが、とっても嬉しい事が!!
なかなか新しい家族が決まらなかった仔丹の後に来た、1ヶ月弟の柴の男の子。


見上げる顔が仔丹そっくりで、見るたびに切なくて切なくて。。。


それが最近新しい家族の元へ巣立ったそうです。


良かった〜♪



a0232774_15132621.jpg




夕方、お友達がたくさん居る公園へお散歩に行き、夜はこたんにお留守番をお願いして
行きつけのお寿司屋さんへ。


駄目ですね!
出かける時のこたんの不安そうな顔を見ると、これまた切なくて切なくて。。。笑



a0232774_15152584.jpg




お利口にお留守番してくれたおかげで、美味しくて楽しいひとときを過ごせました。



a0232774_1518425.jpg




翌朝、こたんと公園でボール遊びをした後、買って来たパンで朝食。




本当にベストサイズのティーマ23cm。


     




a0232774_1519495.jpg




西宮の山の上へ出かける予定が、流石に疲れて延期。



a0232774_15224139.jpg




とは言え、お買い物やこたんのお散歩とバタバタと過ぎて行き。。。



a0232774_1523298.jpg








気がつけば、しっかり風邪をひき(お腹に来るようです)。笑


年には勝てないな。。。と痛感。悲


ここ最近ケージでは無く外で寝ている仔丹。
どうやらソファで寝ている様子。


朝方になると、私たちが寝ている寝室へ顔を出しにやって来ます。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-20 15:31 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_1545615.jpg




11日の夜から、こたんを連れて隣の市の実家へ帰省。


まだ稲刈りが終わっていない田んぼ。
台風が来ると言うのに。。。大丈夫かな?



a0232774_157271.jpg




実家での朝のお散歩♪



a0232774_1575497.jpg




空気がひんやり気持ちいい〜☆



a0232774_1581636.jpg




ワンちゃんとの触れ合い♡



a0232774_1584653.jpg




おはよ〜♪



a0232774_1591711.jpg




黒柴くんとも出会いましたよ。



a0232774_1594372.jpg




なんて可愛いの♡



a0232774_15101250.jpg




笑わないでね〜!!
絵は幼稚園生並みだから。。。



12日は亀岡へコスモスを観に行く予定が強風で中止。



午後からこたんを母にお願いして、インスタントラーメン発明記念館へ。



a0232774_15132260.jpg




ここでは、自分だけのオリジナルのヌードルを作れるのです♪



a0232774_1514494.jpg




a0232774_15142360.jpg




パッケージをデザインして、ベースの味を決めて、トッピングを4種類選びます。



a0232774_15154559.jpg




最後に袋に空気を入れて完成☆



a0232774_15162642.jpg




こっちゃんヌードルの完成!


だから。。。笑わないで〜!!!!!


童心に帰って楽しかったです♪




***



☆お買い物マラソン 覚え書き☆





こたん用に思い切って購入。






実家の母に頼まれて。
いつもの美味し過ぎる焼酎。





いつものお茶。





こたんの主食。





こたんに食いちぎられた!!
今度は赤のストライプ。


自分の物はまたまた買えず。。。



***


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-14 15:20 | こたん | Comments(6)
a0232774_11345292.jpg




こんにちは。


台風が来そうですね。
お気をつけ下さいね。


折角唯一の晴れの休日なのに、夫は結婚式へ。
こたんとお留守番です。


食事の時、こたんをフリーにしていると、ちょーだい!!とテーブル下から顔を出します。
伏せをさせないといけないのですが、全然しません!!


躾、まだまだですね。


でも笑っちゃいますwww





*チキンのグリル&野菜色々、レンコンのきんぴら、味噌汁*



a0232774_11384440.jpg









*肉じゃが、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、レンコンのきんぴら、味噌汁*



a0232774_11391974.jpg









*鰆白うす漬け、ポテトサラダ、生ハム、白菜と鰯つくねの煮浸し*



a0232774_11405390.jpg










*豚と玉葱の生姜焼き、ままかりの酢漬け、味噌汁*



a0232774_11414479.jpg




休日のクィックメニューです。汗




*麻婆豆腐、五目ひじき、春菊のお浸し、鰆白うす漬け*



a0232774_1143119.jpg




麻婆豆腐の挽肉を買い忘れ、作っている最中に走って買いに行きました。汗汗




*鶏そぼろとオクラと玉子の三色丼、五目ひじき、野菜スープ*



a0232774_11443331.jpg








    ↑↑
エッ!! 買い足そうかな???


kyonちゃんのお宅へお邪魔した日。


帰宅した1分後に、保育園に行っていた仔丹が帰宅して、バタバタと作った食事。


なんだか最近時間のやりくりがヘタで…。


仔丹を追いかけ回しているせいか、6年前激やせ(ウォーキングで)した時に買った
デニムがそれこそ5年ぶり??に履けるようになりました。


ちょっと苦しいけど。。。



ごちそうさまでした。



***





うーーーーん! こたんの物で大物を買おうか悩み中。




***おまけ***



a0232774_11503526.png




この日のこたんごはん。


ドライフード
ササミ
納豆
南瓜
茹でキャベツ
トマト


大きくなぁ〜れ☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-11 11:54 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_14193621.jpg




すっかり秋色。
生まれた季節でもあるので、秋は大好き☆



a0232774_1420781.jpg




秋晴れだった昨日。
久々に相方kyonちゃんのお宅へ、プリザのレッスン(一応ね。笑)に伺いました♪



a0232774_14212793.jpg




いつものように、可愛い看板犬たちが大歓迎してくれましたよ〜♪♪
本当にこの子たちは性格が良いの。



a0232774_14225691.jpg




今回は木の実のアレンジ。


私、アレンジも秋が1番好き♪
素朴な色合いが、とっても好み。


私が作ると、毎回kyonちゃんのより2回りくらい大きくなっちゃうんだけど
私らしく完成。笑



a0232774_14255241.jpg




そしてそして、またまた素敵ランチ〜♪



a0232774_14263020.jpg




人にお給仕してもらうのって、本当にしあわせ☆


毎日やってるとありがたさが身にしみる。笑



a0232774_1428174.jpg




それに、家に閉じこもりがちな私。
外に出れるって、本当にしあわせ☆


以前はしょっちゅう梅田界隈をウロウロしてたのに、最近あまり行ってないしね。



a0232774_14293158.jpg




美味しかったよ〜♪
ありがとう〜♪♪



a0232774_14305877.jpg




そして、f i k a ♪
(この時はまだ無事。パーパラのソーサー。笑)


ごめんごめん、笑い事じゃないよね!



a0232774_14333016.jpg




アレンジはテーブルの上に飾りました。



a0232774_14335749.jpg




この方の餌食にならないようにしなければ。。。
(最近何処にでも手が届くように。。。)



kyonちゃん、楽しい時間をありがとうね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-09 14:39 | 習い事 | Comments(4)
a0232774_10473860.jpg




それっ!!!



a0232774_1048026.jpg




えいっ!!!



a0232774_10482978.jpg




昨日の早朝。
公園の原っぱ。


ボールで遊んで遊んで。。。


そんな我が家のムスコ。
今日で7ヶ月になりました。


寄生虫にやられたり、風邪ひいたり、色々ありましたが、
元気にすくすくと育っています。



a0232774_10504685.jpg




おはよー♪



a0232774_1051583.jpg




2才の白柴、コテツくんとご挨拶。



a0232774_1050536.jpg




男の子なのに、とっても穏やかな性格のコテツくん。
また遊ぼうね〜♪



a0232774_10514645.jpg




そして夕方は、ワン友さんがたくさん居る公園へ、初めてこたんを歩かせて
行きました。
(ウォーキングだと17分くらい、こたんだと30分かかりました)



柴3匹♪



a0232774_10541642.jpg




やってみたかった柴3ショット。笑



a0232774_10544518.jpg




正面で笑っているのが1才3ヶ月のイチローくん。
もうこのやんちゃ顔がかわいくてたまらない!



この環境で天国に行けたらしあわせ〜と本気で思った。



a0232774_10555515.jpg




みなさんからおやつを貰って、ご機嫌のこたん。


近所の公園だと、ハイパーなこたんは引かれてしまって。。。
気を使ってクタクタになってしまうんだけど。


ここは楽しいーーー♪


こたんより、私が楽しんでるかも。。。



a0232774_10592689.jpg




そして今朝早朝。



a0232774_10594983.jpg




台風が来る前に、またボール遊び。



a0232774_1155430.jpg




このボール。
買って来て3日目でパンク。


こたんが噛んでしまうから。。。


お父さんがまた買って来てくれました。



a0232774_110941.jpg




台風早く過ぎ去って、また遊べるといいね。


こっちゃん、7ヶ月おめでとう☆



*******



a0232774_1191254.jpg




昨日『シェフヤマモト』で買って来た玄米パンで朝食。


玄米パン、ずっしりでとっても美味しかった♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-05 11:05 | こたん | Comments(0)
a0232774_10595690.jpg




気付くともう10月。
早い早い!!


今年も残すところ3ヶ月を切りました。


こたんの食事。
元気そうでいて、まだまだ子供で抵抗力が無いのか、風邪ひいたり、寄生虫に
やられたり。


人に聞いたりして、色々試行錯誤しています。




*具沢山豚汁、鰆塩麹焼き、いんげんの胡麻和え、出汁巻き玉子*



a0232774_1141290.jpg




実家から堀りたての里芋を貰って来たので、豚汁に♪
美味しい季節になりましたね。



>





*茸と鶏肉の炊き込みご飯、もやし、胡瓜、カニカマのナムル、豚汁*



a0232774_1175542.jpg




炊き込みご飯も美味しい季節となりました。
まだまだお野菜が高いので、もやしのお世話になりっぱなしです。









*秋刀魚の塩焼き、南瓜の煮物、人参のしりしり、ポトフ*



a0232774_1192948.jpg




秋=秋刀魚ですね♪
今年だけでも何回食べたかな?



     





*チキンのグリル、人参のしりしり、南瓜、タコと胡瓜とワカメの酢の物、味噌汁*



a0232774_11114515.jpg




チキンはソテーした方が簡単だけど、下味を付けてグリルで焼くのが好き。
油が取れてヘルシーで美味しい♪
こればかり。









*チキンのカシミールカレー、サラダ*



a0232774_1112812.jpg




珍しく平日(金曜日)にカレーを大量に作りました。
我が家は辛めのカシミール。




*秋刀魚の塩焼き、茸のソテー、おから、野菜とチーズの肉巻きの揚げもの、味噌汁*



a0232774_11141775.jpg




こたんの保育園の先生から、揚げ物を大量に差し入れ♪
おかげさまで豪華な食卓になりました☆









a0232774_11195263.jpg




新入りのお皿。
ずーーーっと前から欲しかった『私の部屋(キャトルセゾン)』オリジナルの八角。


商品券があったので、買っちゃいました〜♪




ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_11162666.png




この日のこっちゃんごはん。


ドライフード
ササミ
南瓜
茹でキャベツ
納豆
パイナップル


柴ワン友さんに教えて頂いて、最近ではオートミールを取り入れています。




*コメント欄はお休みしております*



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-02 11:24 | おうちごはん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31