<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0232774_154706.jpg




気持ちの良い青空。
穏やかな気候だった連休真ん中の23日。



大きなケヤキの下にある屋台のコーヒー屋さん、『ありなし珈琲』に
また行って来ました。



a0232774_15485928.jpg




家を出る時、風が無いからいいね…なんて言っていたのですが、
着くと結構な風で…。



a0232774_15494040.jpg




前回も風がキツかったので、土地柄なのでしょうか?



a0232774_15501855.jpg




ボクは珈琲飲めないから、ちょっと退屈気味。


美味しい珈琲とお店の方の笑顔に癒やされて、気持ちの良いひとときを過ごしました。



a0232774_15514478.jpg




食べかけのパンで失礼。汗


帰りに翌朝のパンを買いがてら、『シェフ ヤマモト』ヘ。
前回母と来た時と、全く同じパターン。



a0232774_15531180.jpg




ココでもボクは持参したおやつとお水だけ…。



a0232774_15534714.jpg




そして、あんまりお散歩させてもらえなくて退屈!! 笑



a0232774_15542449.jpg




そして連休最終日の24日。


相方kyonちゃんが、箕面キューズモールで開催されているマルシェに出店するとのことで
ちょこっとお邪魔。



a0232774_15575641.jpg




今回はかわいい看板犬達も一緒♪


考えてみれば、前回5月のマルシェの時、こたんを迎えに行く日だったんだよね。
もう半年かぁ。。。



a0232774_15582569.jpg




なんとか撮れた3ショット!


こんなに大きくなっちゃった。。。



a0232774_1603657.jpg




kyonちゃんに大はしゃぎのこたん。笑
大好きだよね。


しかし、kyonちゃんすごいよ!!
いつも身近に居てくれる相方だけど、改めて尊敬☆


これからも、こたん共々よろしくね。


明日からちょこっとお出かけします。
雨、酷くないといいな。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






帰ったら物色しよ!!
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-28 16:05 | おでかけ | Comments(4)
a0232774_1044056.jpg




連休明け、大雨の大阪です。


連休の様子をアップしたいのですが、溜まってしまったおうちごはんの様子です。




*海老ピラフ、焼売、野菜スープ*



a0232774_1061274.jpg




          




*お刺身色々、ポテトサラダ、千切り大根、味噌汁*



a0232774_1065414.jpg




          




*麻婆豆腐、ポテトサラダ、千切り大根、鰆お刺身(炙り)*



a0232774_1074917.jpg









*ポトフ、かますの塩焼き、千切り大根*



a0232774_1082026.jpg




休日のクイックメニュー。








*チンジャオロースー、サラダ、鰆白うす漬け*



a0232774_109381.jpg








*煮込みハンバーグ、人参のしりしり、野菜スープ、茄子の浅漬け*



a0232774_10102384.jpg




     




ごちそうさまでした。


代わり映えしません。汗




***



a0232774_10304496.jpg




先日の父の法事。
私の誕生日でもありました。


みんなからサプライズでケーキのプレゼント♪
ありがとう。
美味しかったよ♪♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-25 10:11 | おうちごはん | Comments(2)

リサ・ラーソン展へ♪

a0232774_12154253.jpg




久々の更新になってしまいました!


昨日のこと。
相方kyonちゃんと久しぶりの梅田デート。



a0232774_12165684.jpg




阪急百貨店で開催されている「リサ・ラーソン」展へ行って来ました。



a0232774_12181087.jpg




マイキーちゃん♪



a0232774_12192533.jpg




展示品も多く、リサのインタビューのモニターが流れていたり、
作品を作っているサマーハウスを再現してあったり。。。



北欧好きにはたまりませんね!
見応えがありました。



a0232774_12222330.jpg




リサのグッズを販売しているショップも大盛況。


私ね…リサの中ではハリネズミが1番好きで。。。
なかなか買えないので、マイキーのチョコクランチの缶詰をお土産に♪


こたんのおやつ入れにしようかな。。。



a0232774_1224261.jpg




リサを堪能した後、お腹ペコペコ状態でグランフロントへ。



a0232774_12243672.jpg




シティベーカリーのレストランでがっつりチキンのグリル!!
(流石に晩ご飯食べられず。。。)



a0232774_12243060.jpg




帰り I D E E で可愛いライトを発見!!


リサのハリネズミは買えないので、このハリネズミをお買い上げ☆



a0232774_12261999.jpg




LED内蔵。



a0232774_12272687.jpg




こっちゃん、狙ってる??



a0232774_1227499.jpg




お願いだから戦わないでね!!



久しぶり。
楽しい楽しいお出かけとなりました♪



今日はちょこっとXmasグッズを出して。。。



こたんが来てからインテリアどころじゃなかったけれど、やっぱり好き☆



kyonちゃん、刺激を与えてくれてありがとう☆
また行こうね♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-22 12:31 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_1592135.jpg




キラキラ☆
ユラユラ☆



a0232774_1512696.jpg




一昨日土曜日。
いつものお散歩の少し離れた公園で、キャンドルロード開催。



a0232774_15122346.jpg




紙コップにキャンドルをひとつひとつ灯して。


好奇心旺盛で絶対に火の側に近づくであろう仔丹は、カートに乗って。


カート初乗りの仔丹。
最初飛び降りようとしたけれど、意外とおとなしくしてくれました。



a0232774_15135310.jpg




広い公園内、これだけの日を灯すのは大変だっただろうな。。。



a0232774_1514471.jpg




ユラユラ。。。ユラユラ。。。。。



a0232774_15164167.jpg




公園内を1周半。



a0232774_15172038.jpg




いつもの場所にいつものメンバーが集まっていました。



a0232774_15182149.jpg




こっちゃんの顔にもキャンドルの灯りが。



a0232774_1519637.jpg




でも、お父さんとお母さんには、あなたの存在が1番眩しいんだよ。



***


コメント欄はお休みしております。


***



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-10 15:24 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_11165993.jpg




こんにちは。


まだまだ好奇心いっぱいの8ヶ月の柴犬。
お散歩中もあちこちに感心が向き、交差点で葉っぱを追いかけたりクンクンしたり…。


真っ暗な中、無事に連れて帰るのに必死!


まだまだ勉強の途中。
栄養をつけて乗り切らないと!!




*炙りしめさば、蓮根のきんぴら、ブロッコリーとウィンナー炒め、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_11215648.jpg




     




*具沢山けんちん汁、鰆の塩麹焼き、豚の角煮、ゆで卵、ブロッコリー*



a0232774_11223158.jpg





*コロッケ、冷凍しゅうまい、刺身盛り合わせ、けんちん汁*



a0232774_11231874.jpg




ハハハ。調理無し。
忙しかった休日のメニューです。



          




*ビーフシチュー、まぐろのたたき、ままかりの酢漬け、生ハムサラダ*



a0232774_11245589.jpg




久々にお肉を奮発して作ったビーフシチュー。
美味しかった♪



      





*チキンのグリル、具沢山豚汁、大根の葉炒め*



a0232774_1125877.jpg





*コロッケ、豚汁、鯵の一夜干し*



a0232774_1125533.jpg




ハハハハハ!!
またまた調理無し。


日曜日のクイックメニュー。


いい加減にしないといけませんね。


めいっぱい動く休日は、これが精一杯!


ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_11281675.png




全く目が離せません!!汗



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-07 11:29 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1050741.jpg




昨日はこたんの保育園へ勉強に行って来ました。


ビックリ!!
こたん、何でもビシッと出来るようになってたんだね。


駄目なのはお母さん。
安心して付いて来てもらえるリーダーになれるよう、頑張らないとね。



a0232774_10515257.jpg




そんな我が家のムスコ。
今日で8ヶ月になりました☆


お父さん先生の『もうパピーじゃないよ。ジュニアだから…』の言葉にしみじみ…。


ちょっと寂しい。。。


今、心身ともにどんどん成長しています。
お母さんも負けないように成長しないと。。。



a0232774_10541267.jpg




黒ラブちゃん、こんにちは♪


この前のお休み、1泊で実家へ。



a0232774_10545313.jpg




前回のサモエドちゃんにも、また会えました♪



a0232774_10564429.jpg




柴犬なので、最近少し警戒心が出て来ましたが、基本ワンコや人は大好きなようです。



a0232774_10573697.jpg




そして、やっと晴れた月曜日。


能勢にある休日だけの屋台の珈琲屋さんへ。



a0232774_1058141.jpg




大きなけやきの下にある屋台。



a0232774_10584349.jpg




ありなし珈琲さん。



a0232774_10591066.jpg




こんな所があったんだね。



a0232774_1102481.jpg




すみません。珈琲3つお願いします。



a0232774_1101754.jpg




オーダーしてから、丁寧にドリップしてくださいます。



a0232774_111413.jpg




テーブルと椅子もあるのですが、風がきつく寒かったので、すぐ横の資料館前で。


母も喜んでくれて良かった♪



a0232774_1115713.jpg




ドリップ珈琲をお土産に買って。。。



a0232774_113661.jpg




春が近づいて温かくなって来たら、また来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-05 11:06 | こたん | Comments(6)
a0232774_11371117.jpg




この前の火曜日のこと。
emiちゃんが遊びに来てくれました♪



a0232774_11375170.jpg




私が用意したのは、ビーフシチューとパンだけ!
後はemiちゃんのお持たせです。



a0232774_11383717.jpg




お腹いっぱい♪
ごちそうさまでした。



          




a0232774_11402641.jpg



こたんのお散歩にも(遠い公園なのに)ずっと付き合ってくれて、
寒い中ありがとう♪


バタバタだけど、また来てね〜♪






***こたんの独り言***


a0232774_11405864.jpg


お父さん、もうすぐ出張から帰ってくるの。


火曜日からお母さんとふたりだったけど、ボク頑張ったよ〜!!


男だからね!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-01 11:42 | おもてなし | Comments(2)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31