<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0232774_21405721.jpg




今年最後のブログです。



a0232774_2142910.jpg




今年の我が家のニュースNo.1。



a0232774_214327.jpg




なんと言っても、仔丹という新しい家族が出来たこと。



a0232774_21434829.jpg




夫婦共、大の柴犬好き。



a0232774_21443189.jpg




柴犬好きではあったものの、なかなかお迎えする決心がつかないまま数年。



a0232774_21464951.jpg




それが、なんとなくゴールデンウィーク中にペットショップに行ってみようか…と
どちらからともなく言い出して…。



a0232774_21463721.jpg




当初女の子が欲しかったものの、数件回るもたまたまどのお店も男の子ばかり…。



a0232774_21472882.jpg




一旦頭を冷やして、考え直して。。。



a0232774_2148642.jpg




まっ男の子でもいいか!!って事になり。



a0232774_21485072.jpg




それならば、我が家から1番近いペットショップがいいだろう…と言う、ゆる〜い
考えでお迎えしたのが仔丹。



a0232774_21503571.jpg




ごめんね、こっちゃん。



a0232774_22192498.jpg




別にビビッときた訳でも無く…。



a0232774_21514023.jpg




しかし、こんなにやんちゃだとは。。。



a0232774_21522296.jpg




後から知ったところ、柴犬の雄は警戒心が強く、初心者には育てるのが難しいそう。



a0232774_21531497.jpg




慌てて保育園へ入れる!!



a0232774_21535373.jpg




想像以上の大変さ!!!



a0232774_2154211.jpg




いっぱいいっぱいでお父さんに八つ当たりしたり…。
ほんとダメ母だった。



a0232774_21551177.jpg




躾で相当悩んだよ。



a0232774_2156841.jpg




でもね。
そんな事がふっとんじゃうぐらい、可愛くて可愛くて。



a0232774_21565644.jpg




心配で心配で…。



a0232774_21573388.jpg




もうこっちゃんが居ない生活なんて考えられない。



a0232774_21582251.jpg




しあわせってこういう事なんだね。



こっちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう。



あなたの事を考えると、何故か泣けて来て仕方ないよ。



こんなダメ母さんでも、素直な良い子に育ってくれてるね。



ダメ母だけど、これからもずっとずっとよろしくね。



ブログを見てくださっている皆様。
今年1年、ありがとうございました。



どうか良いお年をお迎えください。



そして、来年も仔丹共々よろしくお願い申し上げます。



***


明日から暫く留守にします。

コメントのお返事遅れます。申し訳ございません。


***



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-28 22:11 | こたん | Comments(6)
a0232774_1227622.jpg




Xmasは過ぎ去ってしまいましたが。。。



25日。
いつもお世話になってる柴ワン友さんより、こたんにXmasケーキを頂きました♪



a0232774_12271843.jpg




長時間持って歩いたので、ちょっと崩れちゃいましたが。。。


レバー、ササミ、ほうれん草などなど、お野菜お肉たっぷりの豪華版ですよ♪



a0232774_12285772.jpg




テーブルに置いて写真を撮ろうとしていると。。。


コラー!!
お行儀悪いですよ。



a0232774_12295633.jpg




。。。。。って、食べてるしぃ。



a0232774_12304642.jpg




まずはきちっとお座りをして。。。



a0232774_12311187.jpg




待て!をしてからね。


はい。お利口さん。



a0232774_12315273.jpg




美味しそうに、あっという間に完食☆


ごちそうさまでした。



a0232774_12335874.jpg




こたん、幼稚園昨日が年内最終でした。
生後3ヶ月半から通い始めて約半年。
よく頑張りました☆


先生にも本当にお世話になりました。


預けた時、初めてのワンコで私自身いっぱいいっぱいになり、助けを請うかのように
入園させた幼稚園。


今考えると普通にやんちゃなだけだったのにね。


おかげさまで、親バカ甚だしいですが、素直な良い子に育ってくれてます。


時間があれば、次の年内最後のブログで気持ちをお伝え出来たら…と思っています。


しかし…最終日。
幼稚園で酷い下痢になったらしく…。
帰ってからももどして心配したけど、朝には復活、元気いっぱい☆


ホッ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-27 12:46 | こたん | Comments(0)
a0232774_14375541.jpg




Merry Xmas〜☆☆☆


皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?


昨日のイヴ、いつにも増して簡単ディナーとなってしまった我が家ですが…。
何かとお騒がわせな方がいらっしゃるので、賑やかなイヴとなりました。笑



a0232774_14405484.jpg




お騒がわせな方にも、ちょっぴりクリスマス。笑
晩ご飯にはサーモンのソテーを入れましたよ。


そして食後にプレゼントのガムを。


『おっ!! 美味そう♪』



a0232774_14421195.jpg




『おかーさん、もらってもいいんですか?』



a0232774_14424764.jpg




ガシガシガシ。。。。。



a0232774_14432062.jpg




そして人間メニューは。



          


          




a0232774_14434641.jpg




メインは、staubでコトコト煮込んでお肉トロットロになったビーフシチュー。



a0232774_14445387.jpg




皮パリッパリの鰆のムニエル。柚子風味。


そして、生ハムと玉子入りのサラダ。



a0232774_14463970.jpg




ケーキは今年はデコレーションでは無くて、ショートのモンブラン。


準備不足で超短時間で出来た簡単メニューでしたが、お腹いっぱい!!



a0232774_14472561.jpg




そして、お馴染みのお邪魔虫登場!



a0232774_14484182.jpg




『おとーさん、ください!』



a0232774_14491794.jpg




父『ここから先はダメだよ!』



a0232774_14494885.jpg




『つべこべ言わずにくれよーーーーー!!!怒』



てな具合で、オサレとは全く無縁のディナータイム。笑



ごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-25 14:54 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_14255612.jpg




ここ最近お邪魔虫が入る晩ご飯の様子です。
コラーーーーー!!!




*いんげんと人参の肉巻き、ネギトロ、味噌汁*



a0232774_14271616.jpg






*チキンのグリル、大根・オクラ・豆乳天の煮物、味噌汁*



a0232774_14292152.jpg




     




*ウルメ干し、ポテトサラダ、生ハム、白菜とベーコンのスープ*



a0232774_1428753.jpg




スープは茅乃舎の野菜出汁でね。








*白菜たっぷりクリームシュー、ポテトサラダ、鰆の塩麹焼き、大根とかまぼこの煮物*



a0232774_14304087.jpg




          




*鰤の塩麹焼き、春菊のお浸し、ブロッコリーとウィンナーのガーリック炒め、
 千切り大根、クリームシュー*



a0232774_1433169.jpg






廃盤なんですね! 使いやすいのにな…。




*カレー、サラダ*



a0232774_14334513.jpg




………笑!





ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_14504919.png




笑。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-21 14:35 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_142597.jpg




先日夫が面白い食べ物を買って来てくれました♪



a0232774_144249.jpg




     



チキンとオムライスのパン。



a0232774_144545.jpg




買って来てくれたのが深夜で、形が面白いだけだと思ってたんです。



a0232774_1453080.jpg




なので、翌日のランチにしよう…とそのまま置いていました。



a0232774_1452332.jpg




切ってビックリ!!
チキンの方はチキンフレークのような物が…。



a0232774_1461859.jpg




オムライスに至っては、本物のチキンライスが!!!



a0232774_1465379.jpg




数日放置しなくて良かった☆
少し夫に残しておいたけど、お腹いっぱいになりましたよ。




+ + +



a0232774_148487.jpg




そして、大寒波到来の17日。



a0232774_148401.jpg




相方kyonちゃんとあべのハルカスへ、ムーミン展を観に行って来ました♪



a0232774_14101917.jpg




ニョロニョロも居るよ!



a0232774_14104534.jpg




すんごく寒い日にも関わらず、大勢の人で賑わっていました。
原画?の展示数も多く、見応えがありましたよ。



a0232774_14111285.jpg




その後、ガッツリランチ♪


・・・が、カメラの調子が悪くなり、あまり写真を撮れず…。


kyonちゃんとは今年最後のお出かけ?カナ???


1年間引きこもりがちな相方を誘ってくれてありがとう☆
また来年もよろしくお願いします♪




+ + +




***おまけ***



a0232774_14133186.jpg




マオリ族の踊りを観るこたん。



a0232774_14144752.jpg




時々じぃ〜っとテレビに見入ってたりします。プププ。。。



a0232774_14152543.jpg




で、寝る。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-19 14:20 | キッチン・ダイニング | Comments(4)

ボク、頑張ったよ!!

寒波到来の昨日、12月14日。
こたんの保育園でイベントがありました☆



a0232774_14162157.jpg




1番の仲良しのいっくんを見つけて、遊ぼうよー♪♪のこたん。
けれどいっくん、大好きなママが来ているので、ママに気を取られ遊んでくれません。



a0232774_1418632.jpg




炊き出しも気になるね。



a0232774_14183250.jpg




可愛い柴犬仲間のななちゃんママに甘えるこたん。



a0232774_14193328.jpg




こたんがいつも遊んでいるワンコのママたちと会えるのも新鮮。



a0232774_14212168.jpg




同じくななちゃんママに甘える、黒柴のリョウくん。



a0232774_1422751.jpg




とっても陽気でこたんとも仲良しのリョウくんですが、やっぱり大好きなママが来ていて
いつもとテンションが違うね。
先生になだめられる。



a0232774_1423818.jpg




午前中は椅子取りゲームなど。
飼い主が椅子に座って、待て!!が数秒出来ればOK!



a0232774_14241241.jpg




ちなみに右端のビーグルのももちゃんが優勝☆



a0232774_1425290.jpg




ゲーム初参加。
おそらく最年少のこたんも参加。



a0232774_14262463.jpg




……とりあえず、頑張れ!!



a0232774_1427598.jpg




こたん、頑張りました!
1回戦突破☆(1回戦だけだけどね。。。)



a0232774_14275538.jpg




きちっとお座りして待て!が出来る子や。



a0232774_1428295.jpg




伏せ!でじっと待てが出来る子。


すごいな!!!



a0232774_14325665.jpg




まぁまぁ、でもよく頑張りました☆



a0232774_14351041.jpg




豚汁おでん、焼き鳥、焼きそばなどなど。
皆さんで用意してくださいました。



a0232774_1436026.jpg




リョウくん、落ち着いたかな??



a0232774_14362718.jpg




午後からはスプーンレース。



a0232774_14365735.jpg




こたんもお父さんと青組で参加ですよ。



a0232774_1438068.jpg




頑張れ! 頑張れ!!!



a0232774_14401296.jpg




頑張ったけど、途中で玉が転がってしまいました。笑



a0232774_14403279.jpg




みんなたくさん頑張りましたよ☆



a0232774_14411634.jpg




そして、かけっこ。



a0232774_14414743.jpg




柴犬は中型犬チームで参加。


先生がお肉を持って途中で立っています。
で、お肉に気を取られることなく、1番早くゴールすると勝ち☆



a0232774_14431231.jpg




1番左端がこたん。


中型犬チーム、頑張りました!!
全員がお肉に脇目もふらず完走!!!


えらかったね。
こたんも頑張ったけど、応援に必死で写真を撮るのを忘れる。。。。。


寒い1日だったけど、こたんの仲良しのお父さん、お母さんともお話が出来て
心が温かくなる1日でした。


帰ってから、こたんも含めて疲労困憊。笑


皆様、お疲れさまでした☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-15 14:37 | こたん | Comments(2)
a0232774_15381871.jpg




寒波到来!!
体調管理、気をつけましょう。



*小松菜入りクリームシチュー、目鯛の塩麹焼き、春菊のお浸し、ひじきの五目煮*



a0232774_15401116.jpg









*鰤の塩麹焼き、マカロニサラダ、白菜と鰯団子の煮浸し*



a0232774_1541476.jpg




     





*豚ロースの生姜焼き、人参のしりしり、大根・海老・かまぼこの煮物、味噌汁*



a0232774_15415271.jpg




     





*麻婆豆腐、鰆の塩麹焼き、人参のしりしり、マカロニサラダ*



a0232774_15425714.jpg










*小松菜・鶏挽肉・玉子の三色丼、野菜スープ(茅乃舎の野菜出汁)、マカロニサラダ*



a0232774_15443877.jpg









ごちそうさまでした。




a0232774_1545786.jpg





先日、柴友さんより手作りのロールケーキを頂きました♪
題して『巻尾ケーキ』笑


黒糖きな粉抹茶入りと、カラメルの2種類。



a0232774_15464821.jpg








とっても美しくて、美味しい♪
大好きな堂島ロール系で、ほんとたまらん美味しさでした!


一足早くXmasが来たみたい☆


ありがとう〜♪♪


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-13 15:36 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_10573140.jpg




おとーさん、ごはんですか?



a0232774_1057564.jpg




おいしそうですね♪



a0232774_1058282.jpg




ソレ、ちょっともらえませんか?



a0232774_10593614.jpg




ねぇねぇ、ちょっとだけ。。。



a0232774_1103468.jpg




お願いしますよ!



a0232774_111546.jpg




それですよ! それ!!!



a0232774_1115076.jpg




ねぇってば!!!!!



a0232774_1122131.jpg




ダメですか。。。!



良い子は真似しないでね!



そして、おとーさんのごはんが終わると。



a0232774_1132423.jpg




おとーさん、戦いごっこだよ!



こっちゃん、鼻がシワシワだよ。



a0232774_1142982.jpg




ガウガウガウーーーーー!!!



a0232774_1151166.jpg




ゴウゴウゴウーーーーー!!!!!



良い子は真似しないでね。。。



そして。。。



a0232774_1161187.jpg




知らぬ間にお父さんに撮られていた私とこたんの寝落ち。


最近夜10時を過ぎると意識がありません。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-11 11:10 | こたん | Comments(6)

Xmasのスワッグ☆

a0232774_11564984.jpg




先週の水曜日。
相方kyonちゃんのお宅へプリザのレッスンに。(遊びとも言う)


今回はXmasも近いのでスワッグ。


リースとはまた違って新鮮です。



a0232774_11574564.jpg



a0232774_115808.jpg




このお二人の大歓迎を受けましたよ♪
こたんの匂いが付いているのか、ロビンくんの匂いチェックが凄かった! 笑



a0232774_11585240.jpg




イビツな形もご愛嬌。
味と言うことで…。


必死なのとおしゃべりで、写真あまり撮ってないの。。。



a0232774_1203167.jpg




そして、素敵なランチ付き。
いつもごめんよぉ〜!


最近食欲がヤバい私。
このチキンのクリームシューが美味しくて美味しくて♪



a0232774_122872.jpg




食いしん坊の相方のために、毎回ほんとにありがとう☆



a0232774_1233285.jpg




食べるのとおしゃべりは止まらない。。。



a0232774_124921.jpg




そして、このベリーミックスのハーブティー??
たまらない美味しさ♪



楽しいのと可愛いのと美味しいので、身も心も十分に満たされて。。。



こんな相方ですが、またよろしく♪



a0232774_1261643.jpg




今年はこたんが居るので、Xmasの飾り付けは出窓のみ。


スワッグは玄関ドアに飾りましたよ☆



***おまけ***



本日のこっちゃん☆


a0232774_127548.png



保育園お休み。
夕方のお散歩まで、寝ていてくれ〜!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-09 12:09 | 習い事 | Comments(0)
a0232774_17471238.jpg




前回同様、夕方こたんを「おんりぃWAN」さんに預け、久しぶりのこたんが居ない時間を
楽しみました。
(ママさんのお人柄が素晴らしく、安心して預けられます)


こたんの様子 →  一徹クンとの楽しい暮らし



a0232774_17495861.jpg




ベネッセのバスで中奥へ向かう。



a0232774_17503028.jpg




連休じゃなくても満席なんだね。



a0232774_1861785.jpg




ホッとするね。



a0232774_1863243.jpg




まずはビールで乾杯☆



a0232774_17515936.jpg




マスターやよっちゃんと会話をしながら、楽しい時間を過ごしましたよ。



a0232774_17522879.jpg




翌日も気持ちの良い暖かな日和。


のんびり散歩がてら、ミュージアムレストランへ向かう。



a0232774_17534241.jpg




ここもホッとするね。



a0232774_17541892.jpg




ゆったりした時間を満喫しながら、こたんはもうご飯食べたかな?お散歩行ったかな??
なんて。。。



a0232774_17543466.jpg




折角のんびりしてるのにね。。。



a0232774_1756682.jpg




夫は和食。



a0232774_17563169.jpg




こたんは朝からシャンプーコースをお願いしたので、時間はたっぷり。



a0232774_17573375.jpg




こたんを迎えに行く前に、ベネッセにほど近いパン屋さんに初めて入ってみる。


ビックリ!!
ここのパン、美味しくて感動もの☆


港でお昼ごはんにいただきました。
こたんにも、ちょっとお裾分け。



a0232774_1803028.jpg




シャンプーして良い香りプンプンで、ふっさふさになったこたん。


分かりますか?
首輪に可愛いXmasツリーのオーナメントを付けて頂いてました。


私たちの心配をよそに、こたんも楽しくしていたみたいで、良かった良かった。笑


一徹ママさん、大変お世話になりました。
またよろしくお願い致します☆


どうなるかと思ったけれど、お天気に恵まれた旅となりました。


また行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-05 18:07 | 直島 | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30