<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0232774_11402313.jpg




今週火曜日のこと。


久しぶりに相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪


最近よその人に吠える事が多くなった仔丹だけれど、そんな心配はどこへやら〜!
kyonちゃんが入ってくるやいなや、凄い勢いで駆け寄り、それはそれはハードな
お迎え。 笑


あまりの事に写真を撮るのも忘れてしまった私。


どうやらkyonちゃんの事を覚えていたみたい。


全身で喜んで、全身で甘える。
コレって凄いな!



a0232774_11445565.jpg




偶然、食いしん坊が写り込んでしまったランチの写真。


コラー!!!!!



a0232774_1146743.jpg




美味しいお惣菜を持って来てくれて。。。



     




a0232774_11463473.jpg




私が用意したのは。。。


届いたばかりの安納芋でポタージュを作り。。。
(テキトーに作った割にはまぁまぁだった。)


サラダとパン。


近くに美味しいパン屋さんがあるので、大助かり〜!!








a0232774_11484811.jpg




しっかし私、とんだ失態!


今月色々あって話したいことがワンサカで。。。
お茶もスリッパも出さずに、喋りまくりで。。。


ランチもすっかり遅くなっちゃって。。。
ごめんよぉ。。。
こんな相方を許してね!!



     




a0232774_11493797.jpg




本当は今月お誕生日だった相方に、ケーキを用意しなくちゃいけなかったのに
反対に持って来てもらった美味しいチーズケーキ♪








a0232774_11502738.jpg




美味しいもの食べて、話を聞いてもらって。。。


ほんと友達ってありがたいな。。。



a0232774_11511770.jpg




帰り、お散歩に行くのに途中まで一緒に出たんだけど、
嬉しくてずっとkyonちゃんの方を振り返って歩いて。。。


別れた後も、見えなくなったkyonちゃんの方向を見て
クゥンクゥン…


切なくなっちゃった。笑


今回バタバタだったけど、また来てね〜☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-30 11:57 | おもてなし | Comments(2)
a0232774_15474921.jpg




自分の記録のおうちごはんです。




*チキンのグリル、ポテトサラダ、蓮根のきんぴら、味噌汁*



a0232774_15483284.jpg






*八宝菜、コロッケ、ひじきの五目煮*



a0232774_15491386.jpg




彩りが悪いですが八宝菜です。
休日のクイックメニュー。








*海老ピラフ、チキンのクリームシチュー*



a0232774_15495341.jpg




ホタテかと思ったらチキンだったので、夫にガッカリされたシチュー。笑








*鮪のお刺身、春菊のおひたし、蓮根のきんぴら、クリームシチュー*



a0232774_1551529.jpg




朝からアップルにiPhoneの修理に行った日。
お刺身と残り物で手抜きメニュー。



     




*鰤の塩焼き、ポテトサラダ、白菜と鰯団子の煮浸し*



a0232774_15532249.jpg




コレも日曜日のクイックメニュー。







クイックばっかりだな。。。
ごちそうさまでした。




***余談話***



この前の土曜日夕方、近くの公園で3ヶ月の柴ちゃんと遭遇。
可愛いのなんのって。。。


10分ほど立ち話して躾の話になり、チラッとこたんの保育園の話を。


園の名前も言ってないのに調べられたみたいで、なんと昨日から通園。
(こたんの名前も覚えて頂いてた。)


昨日夜お迎えの時、先生の粋な計らいで、ハイ!!ってこたんでは無く
ちいさなケージを渡されて。。。


その中にこの前に可愛い柴ちゃんが。。。


我が家前が集合場所になったみたいで。。。


ずっと抱っこさせてもらってたけど、モフモフで可愛いったらないの〜♪


先生にいい加減返しなさい!!(ママさんもいらした)と言われて。


あまりの可愛さに連れて帰るところだった。www


あ〜!! 真剣にこたんの弟か妹が欲しいな☆



a0232774_1641331.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-29 16:04 | おうちごはん | Comments(0)

柴 vs 柴 !!

a0232774_2248693.jpg




なんだ! おまえ!!!



a0232774_22483345.jpg




何とか言えよ!



a0232774_2249155.jpg




気に入らねぇ奴だな!!



a0232774_22493878.jpg




新入りかよ!   (注 あなたの方が新入りです。)



a0232774_22502095.jpg




何とか言えってば!



a0232774_22505514.jpg




こんにゃろ!!



a0232774_22512513.jpg




こうしてやる!!!



a0232774_22514743.jpg




ガブ!!!!!



a0232774_22521066.jpg




どうだ! 参ったか!!!



a0232774_22523511.jpg




降参したのか!!



a0232774_2253021.jpg




懲りない奴だな!



a0232774_2253249.jpg




えいっ!!!



a0232774_22535614.jpg




やー!!!



a0232774_22541866.jpg




父『こっちゃん、かわいそうだろ!』



a0232774_2254526.jpg




うん。ちょっとやり過ぎた。。。



a0232774_22552114.jpg




チューしてあげる♪



a0232774_22555257.jpg




チューーーーーーー♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-26 22:57 | こたん | Comments(2)
a0232774_1122118.jpg




うーーーーーー!!
小さい方のダーラナちゃんの足がぁ!!!
右後ろ足がぁ!!! 涙

a0232774_1195786.jpg

先日この写真をアップした時には無事だった。



a0232774_1141472.jpg




一体、ダレが!!!



a0232774_115375.jpg




ちょっと、ソコの茶色い方!!!



a0232774_1153354.jpg




茶色のモフモフの方! 


見ましたよ!


現行犯逮捕ですから!!!!!



a0232774_1181111.jpg




あーーーー、この寝顔に毎回騙される。。。。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-22 11:11 | こたん | Comments(5)
a0232774_1524592.jpg




夫の長期出張などでサボり気味。
約1ヶ月ぶりになってしまったおうちごはんです。



*チャーシュー、大根と豆乳天の煮物、ビーフシチュー*



a0232774_1542782.jpg




確か、年末の休日。
お邪魔虫登場!



          




*秋刀魚の開き、豪快ポトフ、春雨サラダ*



a0232774_1562176.jpg




お邪魔虫が。。。。。



          





*タンドリーチキン、海老、玉子、ブロッコリー、トマトのイタリアンサラダ、味噌汁*



a0232774_1573422.jpg




ワン友さんにタンドリーチキンの素?を頂いたので。。。
美味しかったです☆









*鰆のソテー、人参のしりしり、茸のガーリック炒め、コーンポタージュ*



a0232774_1585628.jpg




相方kyonちゃんにリクエストして、お誕生日に頂いたミキサー。



a0232774_15121290.jpg




早速コーンの缶詰でポタージュを作るも、ちょっと薄かった〜!凹
低脂肪乳を使ったからかな??


もうすぐ安納芋が届くので、作ってみよ!



     




*煮込みハンバーグ、人参のしりしり、白菜と鰯団子の煮物*



a0232774_15103046.jpg




美味しかったけど、今の私の胃袋にハンバーグ2個は多かった!!








*鰆の塩麹焼き、ひじきの五目煮、麻婆豆腐*



a0232774_15113236.jpg




     




ごちそうさまでした。



今年から、幼稚園週2回になった仔丹。



少しでも筋力アップに。。。と、積極的に散歩に連れ出しています。
日曜日は6キロ近く歩いたかな??



昨日も今日もお散歩3回。
お散歩は気持ち良いんだけど、肩パンパン、足は軽い筋肉痛です。



でも、良い運動になってるな!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-20 15:16 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_15115542.jpg




3連休最終日。
10ヶ月を過ぎ、大きくなって殆ど入らなくなったサークルを片付けました。

a0232774_15131650.jpg

(撮影iPhone)



模様替えと言っても以前に戻しただけ。
(Yチェアはガシガシされるので和室に避難したまま。汗)



この雰囲気約8ヶ月ぶり。



クレートだけはそのままに。
必要な時すぐ出せるように、サークルは分解して隣の和室へ。



和室に避難していた家具もリビングに戻り、両部屋ともスッキリ☆



a0232774_15153752.jpg




身体は大きくなっても、中身はまだまだ可愛いんですけどね。
(親バカですみません。。。)



a0232774_1516316.jpg




明日は、4日ぶりに大好きなお父さんが帰って来るよ♪



もっともっと、たくましくな〜れ!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-16 15:21 | インテリア全般 | Comments(0)

連休のお出かけ♪

a0232774_1562342.jpg




3連休はこたんを連れて病院を梯子。


結局かかりつけの病院で納得の行く説明を受けました。


春頃にはちょっとつらい治療があるかも…ですが、普段はいたって普通に過ごして良いとの
事で、とりあえずホッと。


頑張ろうね!!



a0232774_159154.jpg




連休の中日。
家族で徳島、淡路島を日帰りドライブ。



a0232774_1594862.jpg




鳴門では、ちょうど渦が見れそうな時間帯でしたが、船に乗るわけにも行かず、よく見えずじまい。



a0232774_15254717.jpg




まっ、こたんが楽しそうで良かった♪



a0232774_15114971.jpg




お父さんとふたりどんどん進んで行き。。。



a0232774_15121899.jpg




波も以前ほど恐くなくなったかな。。。



a0232774_15125523.jpg




遅めのお昼は淡路島まで戻り、松葉寿司で。
(kyonちゃん、ブログ参考にさせてもらったよ〜♪)



穴子が有名で。
とろけた〜♪



a0232774_1514662.jpg




この衣装ケースに入ればワンコOKとの事で、こたんも窮屈ながら同席。
ほんの少し、穴子をお裾分け。



a0232774_15155739.jpg




赤出汁でホッコリ☆



a0232774_15162994.jpg




その後はのじまスコーラへ。
(kyonちゃん、またまたブログのお世話になったよ!!)



a0232774_15172346.jpg




アルパカも居るよ♪



a0232774_15174913.jpg




こたん vs 山羊。


風がキツく寒いのでテラス席でお茶どころじゃないので、早々と退散。
またリベンジしよ!!



a0232774_1519536.jpg




目の前の海は大しけ!



大しけでも車の中はホッコリ☆
こたんの可愛い寝顔を見ながら、ずっとずっとこの平穏が続けば。。。と。



毎日を大切に。。。
これ、今年の目標だな。



またドライブしようね!!



年末に調子が悪くなったカメラ。
画面が乳白色で、ピントや色のコントラストが全く分からず。。。



修理にも結構お金がかかるので、修理するかボディを新調するか悩みどころ。



おかげで酷い写真しか撮れなくなっちゃった!!
なんとかしないと。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-13 15:28 | おでかけ | Comments(0)

心配で心配で。。。

a0232774_14234228.jpg




このお方、元気いっぱい☆


なんですが。。。



a0232774_142558.jpg




大晦日、元旦と2日続けて実家のフローリングで滑り(大晦日はすごい悲鳴で家族全員
凍り付く!)、後ろ足を痛めてから。。。



元気に走り回ってるものの、時々キャン!と言っては左足を上げてビッコをひいて。。。



病院では問題無いと痛み止めをもらっただけ。



a0232774_14272068.jpg




幼稚園の先生や知り合いママさんから聞くと、どうやら『膝が抜ける』と言った
症状らしく。。。



筋力を付ける。。。くらいしか仕方無いのかな?



だんだんに回復して行くのを祈るのみ。



頑張れ!!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-09 14:32 | こたん | Comments(3)
a0232774_148633.jpg




ご挨拶が遅くなりましたが。。。


新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます☆



a0232774_13314235.jpg




毎年、私の実家→主人の実家→再び私の実家。。。とロードのような年末年始なのですが、
今年はこたんが居るので、主人だけ自分の実家へ帰省し、私は近くの実家にこたんと
ずっと居候。


のんびり三昧。


おばあちゃんちで、慣れない弟一家と一緒で、しかも大好きなお父さんが居なくて
ちょっと不安定になり。。。



a0232774_13524818.jpg




おまけに2日続けてフローリングで滑り(ものすごい悲鳴でビックリ!!)、後ろ足を
痛めたり…と色々ありましたが、初めての雪に大喜びしたり、元気に過ごすことが
出来ました。



a0232774_13534661.jpg




そんな仔丹にも、お友達ママさんからおやつのお年玉が…。



a0232774_13543778.jpg




待て!をしてからね。。。。。



a0232774_13552297.jpg




そして、今日10ヶ月を迎えました☆



a0232774_1356292.jpg




無事に元気に10ヶ月を迎えられて良かった♪



a0232774_13564721.jpg




こっちゃん10ヶ月おめでとう☆


今日は朝のお散歩で、4ヶ月の赤ちゃん柴と14歳のおばあちゃん柴に会いました。
どのワンコとも仲良く出来るのが、こっちゃんの長所。
(時々おやつをめぐって喧嘩しちゃうけどね…)


そんな長所を伸ばしてあげたいな。。。



a0232774_13595847.jpg




今年1年も元気で明るく愉快に過ごそうね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-05 14:03 | こたん | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31