<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

保育園、たのしぃ〜♪♪

a0232774_1532154.jpg




保育園。
水曜日はとにかく仔丹の仲良しがいっぱいですよ〜♪
(真ん中手前がこたん)


黒柴、りょうくん。
白柴、はなちゃん。
赤柴、ななちゃん、ゆずちゃん、こたん。



柴ワンコもたくさん♪



a0232774_15353856.jpg




大の仲良し、ポメラニアンのいっくん。



a0232774_15362681.jpg




ガウガウガウ。。。。。
何をお話しているの???



a0232774_15365681.jpg




赤柴に囲まれるボーダーコリーのらんちゃん。
まだ4ヶ月。
(右端がこたん)



a0232774_15383274.jpg




中でもこの3匹。
パワフルに走り回ったそうで。。。


おバカ3人(匹)組と言われてしまった! 笑



a0232774_1540437.jpg




でも、この嬉しそうな仔丹の顔ったら!


少々??財政が厳しくても、保育園に行かせてあげたくなっちゃう。


今日の雨。
明日行けるといいね☆



*コメント欄お休み中です*



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-26 15:45 | こたん
a0232774_1322193.jpg




どこかにお邪魔虫が写り込んでます!!笑



記録です。



*カキフライ、もやしのナムル、味噌汁*



a0232774_13225430.jpg









*ドライカレー、サラダ、野菜スープ*



a0232774_13232113.jpg





          





*鰆の香草焼き、菜の花の辛子和え、ジャーマンポテト、白菜と鰯団子の煮浸し*



a0232774_13243621.jpg




     





*鮪の刺身、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_13252070.jpg









*チキンのグリル、スナップえんどうの玉子とじ炒め、味噌汁*



a0232774_1326361.jpg





ごちそうさまでした。



明日は雨の予報。
しかも黄砂やら花粉やらPM2.5とかが混じった雨みたいですね。
ふーーーーー!! 



*コメント欄お休み中です*



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-25 13:27 | おうちごはん
a0232774_14425316.jpg




昨日のこと。
kyonちゃんとemiちゃんが遊びに来てくれました♪



kyonちゃんとemiちゃん。
インスタで繋がっているとはいえ、この日が初対面ですよ!!



a0232774_14443246.jpg




いらっしゃ〜い♪



玄関が開くやいなや、こたんは大興奮で飛び出し(危なかった〜!)、
もうどう表現してよいのかわからないほどの超ハイテンション!!



a0232774_14454720.jpg




emiちゃん、遊ぼーーーー♪



a0232774_14461355.jpg




kyonちゃん、大好きーーーー♪



大好きなふたりにいっぺんに会えて、あまりに激しく喜び過ぎて、写真がぶれぶれ。。。



a0232774_14475195.jpg




いつもと変わらないランチ。


メインはチキンのトマト煮。



  




a0232774_14482745.jpg




後はスープとパン。









a0232774_145066.jpg




ふたりがサラダやカプレーゼなどを持って来てくれて、賑やかな食卓となりました☆








a0232774_14505684.jpg




こたんの大はしゃぎやら何やらで、すっかり遅くなりお腹もペコペコ。



     





a0232774_1452763.jpg




同い年3人。
なんだか境遇も似ていて。。。



あなたたち、本当に今日が初対面???なんて言う程最初から打ち解けて、
3人が昔からの友人のようで。。。



お喋りが弾む弾む。。。。。



a0232774_14534675.jpg




食後はお土産のお菓子でまたまた盛り上がり。。。。。



気付くとこたんはzzz…笑



a0232774_14544949.jpg




なんかいい女子会だったなぁ。。。



やっぱり共通点があると、安心出来るのかな。。。



あーーーーー楽しかった♪♪



定期的に開きましょ☆
また来てね。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-20 14:59 | おもてなし | Comments(4)
a0232774_1750437.jpg




こたんを連れて、京ノ山へ登る。



ここは以前リピーターのお客様より聞いていた場所。
360度見渡せるのです。




a0232774_17504370.jpg





後で知った話。
最近直島では猪(他島から泳いで渡ってきたそう)が出るそうで、ベネッセのスタッフの
方より、よくご無事で。。。と言われた。笑



そして仔丹を『おんりぃWAN』さんへ預けに行く。
(ほんとこちらのママさんのお人柄で安心して預けられます。私たちが大好きな直島に
 来られるのもこちらのおかげです。いつも有り難うございます。)




a0232774_17571159.jpg




そして夜は、中奥へ。



a0232774_17575518.jpg




美味しいお酒とお料理。
楽しい会話。


他のお客様との会話もまた楽しい。


久々に仔丹の居ない、のんびりした時を過ごしました。



a0232774_17591073.jpg




翌朝は朝焼けを観ながら、ミュージアムレストランへ。



a0232774_17594924.jpg




いつもどうり夫は和食。



a0232774_180897.jpg




私は洋食。



a0232774_1804792.jpg




連泊ならば、旅はまだ始まったばかり。。。と盛り上がるのだけれど…。



そして、シャンプーコースをお願いしてふわっふわモフモフになった仔丹を迎えに行く。



a0232774_182267.jpg




前々回、前回の直島記事を見返してみると、仔丹大きくなったな。。。



a0232774_1833587.jpg




楽しかったね♪
また来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-18 18:07 | 直島 | Comments(2)
a0232774_10382563.jpg




この土日、こたんを連れて恒例の直島旅行。



a0232774_1039153.jpg




チケットを買う時間の余裕もなく(後で清算しました)、駆け込み乗船!



風が冷たく寒い日だったけど、日射しはなんとなく春っぽくて。。。



a0232774_10401184.jpg




私がお手洗いに行ってる間、ピーンと伸ばした足が超可愛い♪って、お姉さんに
褒めてもらったんだって。笑



a0232774_1043058.jpg




着いてすぐ、これも恒例化している生協のうどん屋さんで肉うどん。
こっちゃん、ごめんね。



a0232774_10435614.jpg




神社へお散歩。


きつねときつね。
いや。。。きつねとこたん。



a0232774_10445065.jpg




その後は海岸へ。



a0232774_10451172.jpg




はじめて訪れた去年9月。
波にビビりまくりだったけれど、先月の鳴門も含め4回目の海。



すっかり慣れちゃったね。



a0232774_10462497.jpg




磯の香りがするね。。。



a0232774_10465393.jpg




だんだんスイッチが入って行く。。。



a0232774_10472138.jpg




水はしょっぱいよ!



a0232774_10474861.jpg




大好きな穴掘りの血が騒ぎ。。。



a0232774_10482217.jpg




テンションMAX!!!



それはそれはもう、見ていて心配になるほどのはしゃぎっぷり!



a0232774_1049697.jpg




もう誰にも止められない。。。笑



a0232774_1049461.jpg




そして。。。初めての家族写真。
セルフタイマーでの精一杯!!


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-16 10:54 | 直島 | Comments(2)
a0232774_1756478.jpg




相変わらず、すっちゃかめっちゃかな晩ご飯の記録です!




*鶏肉じゃが、人参のしりしり、塩鯖、味噌汁*



a0232774_175722100.jpg






*豚と玉葱の生姜焼き、蓮根のきんぴら、安納芋のポタージュ*



a0232774_1758131.jpg




     




*鰤の塩麹焼き、千切り大根、菜の花の辛子和え、野菜スープ*



a0232774_17584848.jpg




菜の花大好き!
毎日でも飽きません。嬉しい季節がやってきました☆








*チキンのトマト煮、いんげんの胡麻和え、野菜スープ*



a0232774_17592818.jpg









*肉じゃが、菜の花の辛子和え、出汁巻き玉子、ままかりの酢漬け、味噌汁*



a0232774_1811773.jpg





先日テレビを見ていると、1時間以上かけて食事を作っている人は
全体のわずか17%??だったかな?


いずれにせよ10%台でした。


意外!!


私、大したもの作ってないのに1時間以上かかってるな。。。
段取り悪すぎるのかな。。。。。



ごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-14 10:54 | おうちごはん | Comments(0)

豆クンに会ったよ♪

a0232774_1348296.jpg




昨日の夕方。
近くの公園で豆助クンに会ったよ♪


豆クンとは保育園が同じ。



a0232774_1349122.jpg




まだ3ヶ月。
だからボクが遊んであげなきゃいけないの。



a0232774_13493370.jpg





ボク、ちゃんと遊んであげたよ。
そんなボクたちを見て、みんな兄弟みたいだねって。




a0232774_13502383.jpg




豆クン、グイグイ来たけどボク本気出さないよ。



a0232774_14181951.jpg




ボク、お兄ちゃんになったでしょ!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-12 13:56 | こたん | Comments(0)
a0232774_17533982.jpg




余談ですが、我が家のやんちゃ坊主。
昨日11ヶ月を迎えました。


ちょっと心配は抱えてますが、元気いっぱい!!


おかげさまで順調に育っています。


こっちゃん、11ヶ月おめでとう☆




*コロッケ(三田屋)、秋刀魚のマリネ(見えてない!!)、大根・スナップえんどう・
豆乳揚げの煮物、味噌汁*



a0232774_17562879.jpg





     




*ビーフカレー、サラダ*



a0232774_17585394.jpg




ちょこっと商品券が残っていたので、牛肉を奮発!!



     





*菜の花・玉子・鶏挽肉の三色丼、もやしのナムル、味噌汁*



a0232774_17594767.jpg




     




*翌々日のカレー、人参のしりしり、野菜スープ*



a0232774_1802810.jpg




カレーにブラパラオーバルは鉄板だと思ってたのに、夫からもっと深い器が良いと
言われ。。。



ティーマも好きだけど、カレーにはやっぱりブラパラがいいな。。。



     





*恵方巻き2種類、鰯の塩焼き、菜の花の辛し和え、人参のしりしり、かき玉汁*



a0232774_1815371.jpg




やっぱりカットするとご利益ないかな???








*鶏肉じゃが、塩鯖、人参のしりしり(どんなけ作ってん!!)、味噌汁*



a0232774_1824539.jpg




ごちそうさまでした。



さぁ、そろそろやんちゃ坊主が帰って来るな。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-06 18:04 | おうちごはん | Comments(0)

こっちゃんと節分。

a0232774_1158944.jpg




昨日は節分。
しっかり福を呼び込みたいものですが。。。


保育園お休みだし、退屈だなぁ。。。



a0232774_11581946.jpg




おかーさんのスリッパ、ガシガシしちゃお♪



a0232774_11585641.jpg




ガシガシガシガシ。。。。。



a0232774_11592149.jpg




裏もガシガシガシガシ。。。。。♪



a0232774_11594789.jpg




うん!! だいぶいい具合になって来たな〜♪♪



a0232774_1202835.jpg




そして夜は恵方巻き。
(ホントはNGですが、食べやすいようにカットしています)



a0232774_121643.jpg




おや!? テーブルの向こうにチラッと!!


現れたな〜!! 小鬼!!!



a0232774_1231284.jpg




おかーさん、ご飯まだですか???
(あなたはとっくに終わってますから。。。)



a0232774_1234021.jpg




父:今日は節分だから、こっちゃんにも鰯(煮干し)をあげよう!



a0232774_1243235.jpg




ムグーーーーー!



a0232774_125322.jpg




もっとください。。。



a0232774_1253086.jpg




おとーさんだけ狡い!!



a0232774_1253552.jpg




で、食後は恒例の父とのじゃれじゃれタイム♪



a0232774_127222.jpg




お腹、撫でてーーーー♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-04 12:10 | こたん | Comments(4)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28