<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暫く更新が滞っておりました。


すっかり桜の季節ですね!


今朝も仔丹とお散歩しながら、咲き始めの桜を愛でましたよ♪


おうちごはんの記録です。



*チキンのトマト煮、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、野菜スープ*



a0232774_1456767.jpg




前日に急遽千葉から友達夫婦が関西旅行の合間に遊びに来てくれて、冷蔵庫に
あるもので慌てて作ったトマト煮。


おもいがけず、楽しいひとときとなりました♪



     




*そぼろ肉じゃが、キャベツと厚揚げの煮浸し、スズキの刺身*



a0232774_14575163.jpg




ハロゲンライトが切れて変な色合いです。汗



          




*牛スジ肉のハッシュドビーフ、サラダ、野菜スープ*



a0232774_1459053.jpg




     





*回鍋肉、葱入り出汁巻き玉子、鰆の塩麹焼き、味噌汁*



a0232774_150835.jpg




彩り悪し!!








*鰤の香草焼き(焦げた!!)、ポテトサラダ、もやし野菜炒め、味噌汁*



a0232774_1512630.jpg




     




*チャプチェ、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、オクラのスープ*



a0232774_15926100.jpg




このチャプチェ、コストコ産です♪


炒めるだけです。



     




ごちそうさまでした☆



a0232774_1585838.jpg




先週水曜日、ワン友さんにコストコへ連れて行ってもらいました。
初コストコです!!



a0232774_1594548.jpg




3人でワイワイのランチも楽しかった〜♪



欲しい物だらけでしたよ!
大興奮。



仔丹のおかげで、友達の輪が広がっております。



こっちゃん、ありがとう♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-30 15:10 | おうちごはん | Comments(1)
a0232774_11395052.jpg




おとーさん、戦いごっこしますよ♪



a0232774_11402037.jpg




ガブリ!!
(良い子は真似をしないでね。)



a0232774_11405894.jpg




ガブガブガブ!!!



a0232774_11412490.jpg




ガウーーーーーー!!!!!



a0232774_11414298.jpg




調子が出てきたぜ!



a0232774_11421838.jpg




絶好調だぜ!!



a0232774_11424538.jpg




……と思ったら、何かちょっとやばい体制?



a0232774_11432063.jpg




押され気味ですよ!



a0232774_1144811.jpg




そう来ますか!!



a0232774_11443955.jpg




だからお腹はダメだって!!!



a0232774_1145858.jpg




やめて〜〜〜〜〜!!!



a0232774_11455646.jpg




やめろーーーーーーーーー!!!!!



a0232774_11462980.jpg




お腹は気持ちいいんだって♪



a0232774_11471430.jpg




おやすみなさいzzz



コレが毎日繰り広げられています!!
良い子は真似しないでね☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-20 11:38 | こたん | Comments(2)
a0232774_15542698.jpg




ひと月程前から、フードをあまり食べなくなった仔丹。
飲み込んでるのか!!と言う程ガッツいていたのが、いきなり食べなくなり…。


大好物のリンゴですら、食べっぷりが悪く。


しかし、お友達ワンコのおやつはくれくれ!!と以前と変わらず行くし、とっても元気なの
で様子を見ていたのですが、昨日念の為血液検査をしてもらいました。


結果、異常なしの健康体。


試供品でもらった違うメーカーのフードは食べるので、飽きたのでしょうか。。。


こっちゃん、ワガママなら勘弁してくださいね。


あなたのフード、まだまだたっぷりストックがありますからね。
頑張って食べてくださいよ!!


長くなりましたが。。。
記録です。




*チキンの香草焼き、人参のしりしり、餃子、茹でもやし、味噌汁*



a0232774_16367.jpg




日曜日のメニュー。
冷蔵庫にあるものを出したら、カロリーオーバーなメニューとなってしまいました!!








*挽肉のカレー、野菜スープ、サラダ*



a0232774_1635250.jpg




うわーーー!! カメラの設定が間違っていたのでしょうね。
すごい色だわ!!!



     




*鰆の塩焼き、れんこんのきんぴら、出汁巻き玉子、菜の花の辛子和え、味噌汁*



a0232774_165915.jpg




     





*ジャンボメンチカツ、生ハム、ホタルイカ、千切り大根、味噌汁*



a0232774_1664392.jpg




3日分の食材を買い込もうとスーパーへ行った日。
たまたま目に入ったメンチカツを購入。チーズ入り♪


あれこれ入れ過ぎてお金が足りなくなり、レジで商品を返す!という失態!!!




*チキンのグリル、いんげんのソテー、千切り大根、味噌汁*



a0232774_1691543.jpg









*菜の花の三色丼、千切り大根(続くよ〜!)、味噌汁*



a0232774_169156.jpg




お馴染み、出かけていた日のクイックメニュー。







ごちそうさまでした。



大阪はまもなく雨が降りそうです。
ウォーキングは止めておこう!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-18 16:12 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_11435594.jpg




昨日のお話。


女子力向上委員会のメンバーhanaちゃんが転勤と言うことで…。
おうちにお呼ばれしました♪


引っ越し前のいちばん忙しい時に本当にごめんなさい。



a0232774_11465392.jpg




何か持って行こうと思っていたのに…。
さすがhanaちゃん☆


引っ越しと子育ての忙しい合間に、こんな素敵なランチを用意してくださっていました♪



a0232774_1148103.jpg




ブログやインスタでいつも見ていて1度食べてみたかったキッシュ。


念願叶い、ほんとーーーーに美味しかった♪
(kyonちゃんとふたりおかわりしちゃいました!)



a0232774_11495015.jpg




どう頑張っても真似出来ない、この美しい盛り付けとテーブルコーデ。


女子力向上委員会の誇りです!!



a0232774_1151209.jpg




1年3ヶ月ぶりの再会。


以前まだまだ赤ちゃんだったプリンセスちゃんも、すっかりお姉ちゃんに。。。


どちらかというと子供の扱いの苦手な私。


しかしこの子はほんと可愛かった〜!!
(写真がヘタ過ぎてアップ出来なかった〜!涙)


天真爛漫。
DVDに合わせてダンスを披露してくれたり(本格的!)、写真やおもちゃを見せて
くれたり…。


そして時折くっついてきて甘えてくれたり。。。


終始ニコニコ、ご機嫌さんのお利口さん♪


お忙しい時なので早く帰らなきゃ〜!!と思っていたのに、名残惜しくてなかなか
腰を上げられず…。



a0232774_11564299.jpg




久々のおしゃべりも楽し過ぎて。。。


もうすぐ本当に引っ越しちゃうのか。。。とだんだんしんみり。


新天地でも頑張れ!!


いや頑張らなくてもhanaちゃんなら、絶対に大丈夫!


そして、今度はみんな(プリンセスもね♪)で再会出来たら嬉しいな☆


とっても良い時間を過ごせました。


ありがとう♪♪



(あーーー!!カメラ早く修理するか新調しなきゃ!! 腕の未熟とカメラの不調で
酷い写真しか撮れず。。。凹)



*コメント欄はお休みしています*



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-14 12:05 | おでかけ

ぽてコタン。

a0232774_15121287.jpg




先日柴友さんより、お菓子を頂きました♪



a0232774_15124642.jpg




その名も『ぽてコタン。』  



a0232774_15131762.jpg




息子さんが北海道に行かれた時に見つけられたそうで、すぐに仔丹の顔が
浮かんだそうです。



a0232774_15141771.jpg




あっ!! 息子さんと仔丹はまだ会ったことが無いんですけどね。笑



a0232774_15145685.jpg




こたんにピッタリ〜♪と、盛り上がったようですよ。笑



a0232774_1515416.jpg




どれどれ! 頂いてみましょかね。。。



a0232774_15161563.jpg




ジャガイモと玉葱のスナックです。
残念ながら、こっちゃんは食べられないね。



a0232774_15173635.jpg




んんんんんまぁ〜〜〜い♪♪♪


コレ、お薦めです!!


お世辞で美味しいと言ってるのではないのです。
ほんとーーーに美味しい♪


お取り寄せ出来るのかな???



a0232774_15185085.jpg




北海道に行かれた際には是非。


あっ!! 回し者(犬)じゃないよ。


ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-10 15:22 | こたん | Comments(0)
a0232774_1443626.jpg




今日は生憎の雨ですが。。。


先週土曜日、梅を観に少し離れたお馴染みの公園へ。



a0232774_1444810.jpg




満開だね。
奇麗♪



a0232774_1451796.jpg




しかし、この方。
花より団子。。。いや、花より穴掘り!



a0232774_146450.jpg




はじめまして。。。のダルメシアンくん。


友達ワンコにも会って、おやつももらって大満足♪



a0232774_1475246.jpg




そして翌日日曜日。
この日は生憎のお天気。


こたんの為に、テーブル下やまだ一部フローリングだった所にタイルカーペットを施工。



『お父さん、何やってるの???』



a0232774_1483517.jpg




『お手伝いしますよ♪』



a0232774_1492231.jpg




『そこですか???』



a0232774_1494496.jpg




『ボクにもやらせてください』



a0232774_14104736.jpg




『それとも、戦いごっこしますか!!』



a0232774_14111892.jpg




『ねぇねぇ、お父さん!』



a0232774_14114674.jpg




『お父さんってば!!!』



a0232774_1412527.jpg




『つまんなーい!』



a0232774_14122824.jpg




『つまんなーーーーーい!!!』



a0232774_14125752.jpg




『お呼びじゃなかったですか・・・・』



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-08 14:02 | こたん | Comments(2)
a0232774_10263750.jpg




またまたお邪魔虫がチラッと登場しているおうちごはんです。


人のご飯を欲しがる前に、自分のフードをちゃんと食べてくださいよ〜!! こたんさん。




*クリームシチュー、人参のしりしり、鰤の塩焼き*


a0232774_10273512.jpg



          




*肉じゃが、ままかりの酢漬け、味噌汁*



a0232774_10291712.jpg








*コロッケ、チキンのハーブソテー少々、人参のしりしり、クリームシチュー*



a0232774_1031299.jpg



この日は相方kyonちゃん宅へプリザのレッスンに伺った日。
ご一緒させて頂いたとらちゃんママさんから、美味しいクロケッタのコロッケを
頂きました。


お聞きしてから、美味しくてリピ買いしています。
ごちそうさまでした。



     




*鯵の丸干し、ポテトサラダ、もやしのナムル、味噌汁*



a0232774_10332427.jpg




ポテサラにブロッコリーを入れたのでいいか!と思ったのですが、
何とも彩りの悪い食卓となってしまいました。


夫の帰りが遅いのでお先に。


奥に茶色い方が寝ていますね。
睡魔には勝てなかったのか、ちょーだい!!攻撃がありませんでした。笑



          




*鮪、イサキの刺身、芽キャベツと生ハム、冷やしトマト、クリームシチュー*



a0232774_10354120.jpg



日曜日の手抜きご飯。
大量に作ったシチュー、食べ切りました!!



     




*番外編*



a0232774_10372416.jpg




3日のお雛祭りの日。
母がちらし寿司を作って届けてくれました。


そう言えば毎年届けてくれてるな。。。


後、イカナゴの釘煮やケーキなどを持って。。。。。


高齢の母。
多趣味でまだまだ元気な一人暮らし。


こたんの事も孫のように可愛がってくれて、私も未だに甘えっぱなし。


いい加減親孝行しないといけません!!


ありがとう。
まだまだ元気で頼れる母で居てくださいね。


すべてにごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-07 10:25 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_951735.jpg




我が家のひとり息子。
今日で1歳になりました☆


こっちゃん、おめでとう〜♪



a0232774_951402.jpg




昨年5月17日。
生後2ヶ月半でやったきたこたん。



a0232774_9592713.jpg




こんなに小さかったのに。。。



a0232774_9594938.jpg




こんなにあどけなかったのに。。。



a0232774_1001859.jpg




躾で悩んでばかりで、上手に育ててあげられなかったね。。。



a0232774_1005830.jpg




それがすっかり大人になっちゃって。。。



a0232774_1012458.jpg




親バカですが、とっても良い子に育ってくれました。



2週間程前から、大好きなごはんを好んで食べなくなりました。
丸呑みしてるのかと思う程だったのに、ゆっくりゆっくりと休み休み食べるように。。。



それに反して筋肉が付いてきたのか、最近急にガッシリ重たくなって来ました。



これも成長の一環???



a0232774_1033239.jpg




今日は昨日の振替で、元気に幼稚園へ行きました♪



運動大好き!
1日3〜4時間のお散歩で、母は正直クタクタ。。。



このまま素直に大きくなってね。



いつまでもいつまでも、お誕生日をお祝い出来ますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-05 10:09 | こたん | Comments(4)

春爛漫♪

a0232774_2271341.jpg




3月ですね♪


生憎の雨のスタートでしたが、春を感じるようになりました。



a0232774_228614.jpg




一昨日の金曜日。
相方kyonちゃんのお宅へプリザのレッスン(遊びとも言う)に伺いました。



春らしいアレンジです。
右端が私作。



a0232774_2292810.jpg




2度目のご対面〜♪
とらちゃんママさんとも久しぶりにご一緒させていただきました。



a0232774_2211335.jpg




ルークさんもニコニコで迎えてくれましたよ〜♪


そして、もっとニコニコの写真のロビンくん。
可愛い写真をアップするはずが、まさかのぶれぶれ。。。。。


ごめんよぉ!!
次回はちゃんと可愛い姿をアップするからねぇ。。。



a0232774_22135622.jpg




そして、どちらがメインになのか分からなくなってしまった(レッスンと)楽しい
ランチ♪♪



a0232774_22133946.jpg




とらちゃんママさんが、クロケッタのコロッケを買って来てくださり、
kyonちゃんがサラダを用意してくれて。。。



a0232774_2215299.jpg




そしてとっても美味しかった味噌バタースープも用意してくれて。。。


身も心もあったか♪



a0232774_22161481.jpg




美味しいランチに、可愛いワンコ。


そりゃ、会話も弾むわね。。。
(9割がワンコの話。笑)



a0232774_22163938.jpg




お花にランチにおしゃべりにワンコに。。。。。
楽しい時は過ぎて行きました。



私にとって、とってもリフレッシュ出来た貴重なひとときでした。



ありがとうね〜☆



a0232774_22181429.jpg




春爛漫♪












100円クーポンゲットでとりあえず、お米だけポチ!







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-01 22:22 | 習い事 | Comments(2)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31