<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0232774_1547428.jpg




こたんと直島。


2日目。。。の前に。



a0232774_15484522.jpg




1日目の夜はまたこちらでまったりしました♪



a0232774_15491733.jpg




今回は同じく直島常連のHさんと約2年ぶり?に、中奥でご一緒する事が
出来ました。



a0232774_15504527.jpg




予約席で埋まってます。



a0232774_15591513.jpg




獲れたての美味しい刺身で至福のひととき☆



a0232774_160131.jpg




ほろ酔いでホテルに戻り、普段こたんのお散歩で超早起きの私たちは
早々に夢のなか。。。



a0232774_1611486.jpg




しかし年齢のせいか、早朝に目覚めた私たちは、のんびりと早めに朝食へ
向かう。


この海を観ながら、10分程の散歩が1番の楽しみだったりする。


昨日ご一緒した、ウォーキング帰りのHさんとバッタリ。


健康的だなぁ。。。



a0232774_1635243.jpg




大槌島もパチり☆



a0232774_1663098.jpg




日常からかけ離れた、のんびりのんびりの朝食。



a0232774_166176.jpg




ゆったりゆったり流れる時間。



a0232774_167260.jpg




リフレッシュしてまたがんばろう!!



a0232774_1675515.jpg




また散歩がてら戻る。


今度は入れ違いに朝食に向かわれるHさんご夫婦とすれ違う。



a0232774_1691088.jpg




結局、渋滞を考慮して早めのフェリーで帰る事にする。


こっちゃん、楽しかった???


しかしこっちゃん、お母さん寂しかったよ!!


翌朝、おんりぃWANさんに迎えに行くと、笑顔で出迎えてくれたのは
嬉しいけれど、お母さんの所はちょこっとだけで、お父さんにベッタリ
まとわりついて。。。


凹むわ!! 涙



a0232774_16114581.jpg




次回はお母さん中心に来てくださいよ。



a0232774_1617657.jpg




GWから運航するという新フェリー。


次回はこれに乗れるかな??



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-29 16:15 | 直島 | Comments(0)
a0232774_1939851.jpg




こっちゃん嬉しそうだね〜♪


お父さんと一緒だもんね。


何処行くのかな???



a0232774_1939504.jpg




この土日(25〜26日)、今年2度目の直島へ。


こたん4度目の直島です♪



a0232774_19414012.jpg




またまたチケット買う時間の余裕もなく、出航する間際にフェリーに乗り込みました。


デッキは人。人。人。。。



a0232774_19435199.jpg




眩しいくらい良いお天気。



a0232774_1945674.jpg




普段は忙しいお父さん。


3人一緒に居られるのがしあわせ♪



a0232774_19461567.jpg




気持ちいいね☆



a0232774_1947295.jpg




何が見えるかな???



a0232774_19473921.jpg




お魚が見えるかな???



a0232774_19481355.jpg




船が見えるかな???



a0232774_19485315.jpg




人が見えるかな???



a0232774_19493069.jpg




磯の香りがするね。。。



a0232774_1949598.jpg




人が大勢居るね。



a0232774_19503755.jpg




赤い南瓜のオブジェ、見えるかな???



a0232774_19511612.jpg




山の上にあるカフェに行ってみました。



a0232774_1951515.jpg




オープンは2年前だというのに、初めて来ました。


緑が気持ちいい〜♪



a0232774_19523215.jpg




直島で初めて見つけたワンコと一緒に入れるカフェ。



a0232774_19533632.jpg




こたん、他のお客さんに遊んでもらいましたよ♪



a0232774_1954312.jpg




暫くのんびりした後、こたんを『おんりぃ W A N 』さんへ預けに行きました。



こたん覚えていたみたいで、ママさんを見るなり尻尾フリフリ、顔ペロペロですよ。笑



後編へ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-27 19:59 | 直島 | Comments(2)
一気に気温上昇。
春を通り越して初夏の陽気ですね。


間もなくGW突入。
我が家は明日、明後日とちょっとお出かけです。


さて、おうちごはんの記録です。




*麻婆茄子、ひじきの五目煮、鰆の塩麹焼き、味噌汁*



a0232774_15395391.jpg




          




*オクラ、玉子、鶏ミンチの三色丼、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_15403722.jpg









*チキンカレー、サラダ*



a0232774_15414465.jpg





*三田屋のコロッケ、ネギトロ(見えてないけど)、千切り大根、味噌汁*



a0232774_15423536.jpg









*カレイの煮付け、葱入り出汁巻き玉子、千切り大根、野菜スープ*



a0232774_15432350.jpg








*筍ご飯、鰆(焦げた!!)、オクラ、筍の味噌汁*



a0232774_15441463.jpg




筍は実家で茹でたのをもらって来ました。
筍ご飯は茅乃舎の出汁を入れて。。。


本当に美味しい♪


春の味覚、堪能しました☆



ごちそうさまでした。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-24 15:46 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1123579.jpg




はーーー!!
なかなかパソコンに向かう時間がありません。


えーーーっと、12日日曜日のこと。


近くの『ichirin coffee』へランチに行きました♪



a0232774_11242967.jpg




本当は別の所へ行こうと思ってたんだけど、なんだかイマイチなので急遽。



a0232774_112566.jpg




テラス席があるので聞いてみたところ、ワンコOKとのこと♪


夫は筍のクリームパスタ。



a0232774_1125545.jpg




私はホタルイカとキャベツのペペロンチーノ。



a0232774_11262627.jpg




こたんもお利口さんにしてくれました。


えらいぞ!!



a0232774_1127459.jpg




そんなこたんですが、歩道橋を渡る時必ず柵の間に顔を出し、下の様子を眺めます。


下が大きな道路の場合は車を眺めて、池だったりすると魚を眺めています。


面白いのかな???



a0232774_1130758.jpg




そして、伏せ…をしている時、必ず片方の手が折れています。



a0232774_1131237.jpg




何か意味があるのかな?


こういった何気ないワンコの動作、面白いですよね!



a0232774_11315349.jpg




これは先週水曜日の朝。


お散歩から帰って、足を拭いた雑巾を洗っている間にこんなことに!!
(テーブル上のごちゃごちゃはスルーで!)



a0232774_11331350.jpg




お父さんの会社に持って行く新聞が!!


わずか数十秒の出来事でした。


うちはお散歩から帰ると、2〜3分?かな?? 狂ったように暴れます。
(毎回ではありませんが…)

猛スピードで走り回ったり、ボールを噛んだり、はたまた今回のように新聞がターゲットに
なることも。。。


で、気が済むと別犬のように大人しくなります。


知り合いの柴ちゃん2匹も同じだそうです。


何の意味があるのかな。。。?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-20 11:40 | こたん | Comments(4)
a0232774_10593245.jpg




雨の月曜日ですね。


気分も沈みがち。。。
けど頑張って行こう♪



a0232774_1112384.jpg




一昨日土曜日。
お父さん仕事で退屈していたところ、嬉しいお誘い♪



a0232774_1123497.jpg




箕面、勝尾寺へお出かけしてきました♪


3家族4ワンと一緒ですよ〜♪



a0232774_1141195.jpg




記念撮影ですよ〜!
お利口に出来るかな???


勝尾寺、いつ以来だろう???
もしかして、小学校以来かも。。。


桜も見頃。
ここの桜はシダレザクラやサトザクラ、そしてヤマザクラ。


ソメイヨシノが終わった今でも奇麗。



a0232774_1175374.jpg




ワンコ大好きこたんも大興奮!!


奥へ奥へと進んで行き。。。



a0232774_11182553.jpg




時々小競り合いもあったりして。。。笑



a0232774_11323250.jpg




こんなに奇麗な所だったなんて。。。


誘ってもらってありがとう☆



a0232774_11192364.jpg




ランチの後、kyonちゃん宅へお邪魔しプレザのレッスン。


母の日アレンジです☆



a0232774_11202963.jpg




a0232774_11204339.jpg




ルーちゃん、ロビンくん、急にお邪魔しちゃってごめんね〜!



a0232774_11211719.jpg




大好きなkyonちゃんに抱かれてご満悦の仔丹♪



a0232774_11215630.jpg




新入りのプケッティのラテマグ。可愛い〜♪


楽しいレッスン、おしゃべり、ワンコたちとのラブラブタイム。。。


癒やされまくりでした☆



a0232774_11235173.jpg




まっすぐに挿すのが、ちょっと難しかったアレンジ。


私は急にお邪魔することになってしまって。。。


本当にありがとう&諸々、ご迷惑をおかけしました。



a0232774_11254347.jpg




こっちゃん、いっぱい可愛がってもらって嬉しかったね☆


迷惑かけちゃったけど、仔丹共々楽しい1日となりました。


ありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-13 11:30 | おでかけ | Comments(4)

大ハッスル!!

a0232774_1074755.jpg




うっひゃ〜〜〜♪♪



a0232774_1084025.jpg




雨で延び延びになっていた幼稚園。


木曜日、一週間ぶりに行けて大ハッスル!!!
(下敷きになってます。笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-11 10:09 | こたん | Comments(0)
ご飯の記録です。


最近コストコへ連れて行ってもらう機会が2回ほどあり、色々買って来ましたが、
その中に鳥もも肉が。


肉厚で脂身がほとんど無く、さっぱりしていてとっても美味しかった♪


まさかの鶏肉3連チャンの日も含まれており。。。




*牛スジ肉のハッシュドビーフ、鰆の香草焼き、野菜スープ*



a0232774_11404745.jpg









*豚バラ肉と玉葱の生姜焼き、いんげんの胡麻和え、味噌汁*



a0232774_11414094.jpg









*鶏肉ジャガ、鮪のお刺身、味噌汁*



a0232774_11421789.jpg




まず1日目。笑



     




*鶏牛蒡ごはん、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*



a0232774_11424744.jpg




2日目。









*チキンのグリル、ポテトサラダ、いかなごの釘煮、味噌汁*



a0232774_11443956.jpg




3日目。爆!!


大大好物のチキンのグリルは外せません。









*ジャンボソーセージのポトフ、鰯の若干し、ポテトサラダ*



a0232774_11453640.jpg




このソーセージもコストコで。


休日の超手抜きごはんでした。



     




鶏肉まだあるので、チキンカレーにしたいと思ってます。


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-10 11:36 | おうちごはん | Comments(0)

仔丹1歳1ヶ月に☆

a0232774_10483175.jpg




今月5日。
仔丹1歳1ヶ月になりました☆


早いな〜!!



a0232774_10492838.jpg




土曜日。
思いがけず嬉しい晴れ♪



a0232774_1050860.jpg




パンを買いがてら、箕面森町をお散歩♪



a0232774_10504443.jpg




山桜がとっても奇麗☆
自然の桜もいいね♪



a0232774_10513137.jpg




暑いくらい。



a0232774_1052124.jpg




帰りにおばあちゃんちに。


ずっと体調を崩していたおばあちゃん。
すこーーーしづつ回復してるみたいで良かった☆



a0232774_10532531.jpg




くつろぎ過ぎでしょ!!笑



a0232774_105494.jpg




相反して日曜日は生憎の雨。


仔丹のおやつのお好み焼きを作ったり。。。
長芋多め、お好み焼き粉少々、キャベツ、胡麻、豚肉、煮干し入り。
 友達ワンコがお好み焼きを食べた話を聞き、前日仔丹用にも焼いたら
 食いつきがすこぶる良かったので作り置き)



a0232774_1115164.jpg




雨の合間を縫って、ピンクの絨毯の上をお散歩したり。。。



a0232774_11161282.jpg




またまた飽きもせず、お父さんを戦いごっこをしたり。。。



a0232774_11164694.jpg




全く1日何回するの???



a0232774_11171270.jpg




ふーーーー!!



a0232774_11173769.jpg




何ら変わりなく1歳1ヶ月を迎えられました。


仔丹、大阪弁で言うと『ちょかちん!』『いちびり!』の性格。
大阪弁以外の適当な言葉が見つかりません。笑


ワンコ、人(子供は大の苦手)が大好きで、お友達が大勢いる所へ行くと
嬉しくて嬉しくてテンション上がっちゃいます。


好き好きー遊ぼーーー♪としつこく行くので、特に柴の女の子たちからは
うざっ!!とガウガウ言われます。


けれど全く気にしている様子無し。笑


昨日もあまりに嬉しくて、手からリードが外れてしまい、肝を冷やしました。


今日はまさかの雨で幼稚園お休み。


明日は行けるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-08 11:27 | こたん | Comments(0)

t o r i p l a t e と公園と。

a0232774_22331452.jpg




桜満開♪


……ですが、これは桜では無くてアーモンドの花。


こたんと午前中によく散歩する公園での1枚。



a0232774_22442774.jpg




そして、かれこれひと月程前のこと。


久々に芝川ビルを訪れまして。。。


2度目のイイホシユミコさん♪



a0232774_22511367.jpg




遅ればせながら、t o r i p l a t e を衝動買い!


春らしい色をチョイスしました♪


かわいい〜♪


宝の持ち腐れになりつつありますが。。。



a0232774_22515791.jpg




そして、春らしいと言えばこちら。。。


hanaちゃんよりこんな可愛らしいお箸置きを頂きました♪


ありがとう〜♪♪


こちらは、頻繁に食卓に登場しておりますよ〜☆



a0232774_2240590.jpg




冒頭のアーモンドの花の公園。


こたんと今日もお散歩しました。



a0232774_22524348.jpg




これは先日コストコへ行く際、ワン友さんの車を待っている時に外からパチリ☆


我が家のあたりはこういった大きな公園が幾つかあります。


この公園もそうですが、朝行く公園、夕方お友達がたくさん居るちょっと離れた公園。


こたんのお影でたくさんの出会いがあります☆



a0232774_22465091.jpg




コストコ帰りに立ち寄る、こたんの幼稚園。


バーニーズちゃんも居ますよ♪


明日もお散歩に行けるといいな♪♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-03 22:54 | うつわ | Comments(2)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30