<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0232774_161198.jpg




この前日曜日、こたんをシャンプーに出してる間に久々に夫とランチ♪


柴ちゃん仲間のママが働いているお店です☆


あ〜久々だわ〜♪


カメラ忘れちゃったけどね。。。



a0232774_1644054.jpg




そして昨日は別の犬友さんと4人でランチ。


ここんところ毎週会ってるね。


しかも、お散歩でも会ってると言う。。。


でもね、積もる???話があるのよ。



a0232774_166876.jpg




昨日はね、1歳のお誕生日の友達柴ワンコが居て。。。


犬友さんのおひとりがお祝いのワンコケーキを作って。


こたんにも頂いたんですよ♪



a0232774_168033.jpg




ひまわりをイメージしたんですって。


黄色いのは南瓜。白いのはマッシュポテト。


下には鶏レバーとかお野菜とか。。。


すごいでしょ!!!


感激ですよ☆


夜にしか写真撮れなかったのが残念。。。



a0232774_1695357.jpg




腹ペコで幼稚園から帰宅した仔丹。


フードと混ぜ混ぜして。


あっという間に完食☆


うまかったぜ!!。。。という表情をしてましたよ。


ありがとう〜♪



a0232774_161147100.jpg




柴2匹が車に仲良く☆


金曜日、ケーキを作ってくれたゆずちゃんママが幼稚園にお迎えに行く際、
こたんも一緒に連れて帰ってくれて。。。


写メがあまりに可愛いので。


a0232774_1613313.jpg




疲れてzzz  笑


喧嘩するでもなく、ふたりとも大人しい。。。



a0232774_16152120.jpg




夜でも暑いね〜!!


あまりの暑さに昨夜はちょこっとエアコンを。


5月にクーラーなんて、先が思いやられる!!


カテゴリを1つにまとめられない程、取り留めの無い内容になってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-28 16:23 | こたん | Comments(2)
a0232774_9253173.jpg




フレンドリーなところが長所のこっちゃんですが。。。


最近幼稚園で『オレがオレが!!』と言ったところが出て来たらしく。。。


みんなと仲良くしてくださいよ。


今日も大喜びで、出かけていきました。




*チキンのグリル、春菊の胡麻和え、味噌汁*



a0232774_9281799.jpg




コストコのお肉は油が少なくて肉厚♪








*豚と玉葱の生姜焼き、ホタルイカ、味噌汁*



a0232774_929229.jpg




多分。。。休日のメニューですね。
超手抜き!!



     




*スープ餃子、麻婆豆腐、いかなごの釘煮、ブロッコリー×生ハム*



a0232774_9303757.jpg




餃子は作り置きの冷凍を使ったので、この日も超楽チン☆



          




*カレイの煮付け、ポテトサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_9313382.jpg









*チキンカレー、もりもりハムサラダ*



a0232774_932067.jpg




これも休日。


こたんのお散歩から帰って来て、サッと食べられるのでカレーって便利。









*鰆の塩麹焼き、人参のしりしり、じゃこピーマン、出汁巻き玉子、味噌汁*



a0232774_9335668.jpg




こんなお弁当のようなおかず、好きだったりします。







ごちそうさまでした。









日中は暑いのに、朝晩冷えますね。
風邪をひいてしまったようです。


ひき初めが肝心。


お気をつけくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-22 09:37 | おうちごはん | Comments(0)

☆うちの子記念日☆

a0232774_15105594.jpg




本日17日。


仔丹が我が家へやって来て1年。


今日は『うちの子記念日』


まだ赤ちゃんだった仔丹も、今や11キロを超えて、立派な柴男子に成長しました。


よく食べ、よく寝て、よく咬んで。。。。。


来た当初はどうなる事かと思ったけれど。。。


今ではこの子で本当に良かった。。。と、しみじみ幸せを感じております。


こっちゃん、うちの子になってくれて心からありがとう☆


幸せを運んで来てくれて、本当にありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-17 15:18 | こたん | Comments(8)

タコパ♪♪

a0232774_15463616.jpg




ずーーーーっと楽しみにしていた昨日13日。


犬友さん4人と柴2匹でタコパ〜♪♪


。。。。。我が家はたこ焼き器が無い(大阪人にあるまじき作った事も無い!!)
ので、道具、材料、飲み物、お菓子、包丁、包丁磨ぎ器(笑)、食器などなど…。


何処へキャンプに行くん???といった感じで大荷物で来てくれた面々。。。


ありがたい♪



a0232774_15512678.jpg




なになにぃ〜!!と興味津々の仔丹。(この後、いけない!!と叱られる。笑)



a0232774_155246100.jpg




まず最初はイタリアン的な。。。



a0232774_15532839.jpg




トマト、チーズにバジルをパラパラ、、、


ワインが飲みたいね〜♪



a0232774_15541948.jpg




手慣れた感じでひっくり返し。。。



a0232774_15544869.jpg




ええ感じで焼けて来ましたなぁ。。。


……と、私は見て食べてるだけ!!



a0232774_1555199.jpg




腹減った〜!



a0232774_15555511.jpg




待ちくたびれましたぁ。。。のゆずちゃん。



a0232774_15562934.jpg




お次は醤油味。


生地に直接醤油を入れているので、何とも香ばしくて良い香り♪



a0232774_1557536.jpg




きちんとお座りしているゆずちゃん♡



a0232774_15582963.jpg




こちらも奇麗に焼けました♪


直接食べるに限るね。。。


あ〜もうほんま、ありがた過ぎる〜♪♪



a0232774_15591066.jpg




早くちょーだい!!!


どこまでもお行儀の悪い仔丹。



a0232774_1602483.jpg




…と、対照的にお行儀の良いゆずちゃん。


この後ワンコ用のたこ焼きも、たーーーーくさん焼いてくれましたよ♪♪


月見団子のようにまん丸に積み上げられたたこ焼き。
写真取り忘れ。。。残念。。。


何回焼いてもらったかな???


人間用もワンコ用も、たくさん冷凍しましたよ。



a0232774_1625299.jpg




柴2匹がトコトコ並んで走っている姿は何とも可愛くて。。。


2匹飼ってたらこんな感じなんやなぁ。。。と。


時々喧嘩して大目玉くらったけどね! 笑



a0232774_1641816.jpg




躾やちょっとした体調の変化で悩んでいたりするけれど。。。


心強い仲間が居るから頑張れる!


そして、仔丹の事も自分の子と同じ様にしっかり叱ってくれて、
いっぱい可愛がってくれる。


こっちゃんの良いとこ、もっと認めてあげなアカンよ…と言ってくれる。
涙出るわ!!


こんな素敵な仲間で楽しい時間が持てるなんて、ワンコのお陰やね。。。と。


パスタバーティー、コストコパーティー、ワンコカフェ巡り。。。


まだまだ予定はいっぱいやね☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-14 16:15 | こたん | Comments(2)

バラが満開だよ〜ワン♪

a0232774_11314739.jpg




この前の土曜日。



a0232774_11321164.jpg




我が家からすぐ近くにある公園のバラ園。



a0232774_11325419.jpg




この広い芝生のある公園は、こたんの朝のお散歩コースのひとつでもあります。
(こたんはここで体操やウォーキングに来られている、たくさんのお友達が居ます。笑)



a0232774_1135846.jpg




ここにロビン君とルーちゃんが遊びに来てくれました♪



a0232774_11362238.jpg




ちゃっかりロビン君たちのお水をもらう仔丹。。。



a0232774_11365648.jpg




奇麗だね♪



a0232774_11372239.jpg




今朝も行ったら、何とかまだもっていたけれど、今日の台風で終わりかな??



a0232774_11384098.jpg




大人しくカメラに収まるおふたりさん。



a0232774_11393619.jpg




小雨が降って来て短時間だったけど、今度またゆっくり遊んでね〜♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-12 11:41 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_1727920.jpg




いやぁ〜昨日は暑かったですね〜!!


近所のバラ園が満開のようです。




*豚バラと玉葱の生姜焼き、筍の煮物、とろろ(私は短冊)、味噌汁*



a0232774_17292613.jpg




     




*煮込みハンバーグ、芽キャベツのスープ、生ハムのサラダ*



a0232774_1730383.jpg




コストコで買って来た芽キャベツ。
たくさん有るのでね。



     




*筍ごはん、コロッケ、筍とワカメの煮物、芽キャベツのスープ*



a0232774_17315933.jpg




直島の帰り、激安で買って来た筍。
休日、朝から筍ごはんを炊きました。








*そぼろ肉じゃが、鰤の塩麹焼き、味噌汁*



a0232774_1733557.jpg









*筍ごはん(冷凍)、スープ餃子、冷やしトマト、焼豚*



a0232774_17341642.jpg




前日実家で餃子をたくさん作り、余った分を貰って来てスープ餃子に。



     




休み中はお好み焼きやら焼きそばで、写真を撮れず。。。。。



ごちそうさまでした。




a0232774_17354790.jpg




柴友さんより頂いた手作りラスク♪


器用で色々作っては頂いてます。


とっても美味しい♪♪


ほんと、、、いつも仔丹共々お世話になりっぱなし。
(今日も幼稚園から連れて帰ってもらってます)



いつもありがとう☆





***番外編***



a0232774_17381741.jpg




とっても気持ちよさそうに寝ている仔丹♪



a0232774_17385152.jpg




右耳入っちゃってますけど。。。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-09 10:00 | おうちごはん | Comments(0)

GWの色々♪

a0232774_115188.jpg




ビヨ〜ン。



a0232774_116563.jpg




ビヨビヨ〜ン。。



a0232774_1163165.jpg




おもいっきりビヨ〜ン♪



a0232774_117583.jpg




先月末に直島に行った私たち。
GWは近場をウロウロ。


まず最初の2〜3日は実家へ。


実家にて、お父さんに身体をコロコロしてもらう仔丹。


コレ、大好き♪♪♪



a0232774_111141.jpg




2日朝は母も誘ってドライブ。



a0232774_11113876.jpg




能勢の出張コーヒー屋さん。『ありなし珈琲』へ。
冬の間はお休みなので、約半年ぶり。



a0232774_111379.jpg




家に戻ってからは、こたんをドッグラン(小雨で貸し切り状態)に連れて行ったり…。



a0232774_11145017.jpg




5日は、友達に京セラドームで開催されている『ペット王国』へ
連れて行ってもらいました♪
(お父さんはひとりで留守番。蕎麦屋巡り。笑)


a0232774_1116531.jpg




た〜くさんのワンコが来ていましたよ〜♪


柴ちゃんにもいっぱい会えて幸せなひととき☆


一緒に行った柴犬のゆずちゃんとこたん。
ゲームにも参加して、きっちり商品をゲットしましたよ〜♪♪


2人ともお利口さん☆



a0232774_11183643.jpg




お昼は、作って来て頂いたお弁当をちゃっかりご馳走に。


ありがた過ぎる〜☆


何から何までお世話になりっぱなしの、楽しい1日でした。
(開園から、蛍の光が流れてくる時間まで、みっちり楽しみました♪)



a0232774_11203272.jpg




そして昨日最終日は彩都のカフェでランチ♪



a0232774_11211359.jpg




室内の子供の様子が気になるこたん。(子供大の苦手です。汗)



a0232774_1122633.jpg




遠くへ行かなくても、こんな連休の過ごし方もあり!!


仔丹とみっちり楽しんだ休日でした。


明日は久々の幼稚園だね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-07 11:28 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_23514534.jpg




今日はホントに暑かった〜!!


今年、春は無かったな。。。


いきなり夏ですね。



a0232774_23525264.jpg




30日のこと。


相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪


ピンポンが鳴って、kyonちゃんだよ〜!とこたんに言うと、分かるのか
玄関までダッシュ!!
ドアが開くのが待ちきれない!!といった感じ。



a0232774_23551567.jpg




そして、いよいよkyonちゃんが現れると。。。


もうビックリするほどのはしゃぎっぷりで。笑


嬉しくて嬉しくて嬉しくて。。。


オレ、どうしたらいいの???って感じで。笑



a0232774_23563031.jpg




ひとしきりはしゃいで遊んでもらい落ち着いたところでランチ♪


パンはお願いして買って来てもらい、私はチキンをグリルして、スープを
作っただけ。。。という簡単ランチ。


先日買ったコストコのお肉と野菜が大活躍☆



a0232774_23581485.jpg








食べている間も、私とkyonちゃんの間を行ったり来たり。。。


落ち使いて食べられないね。


ごめんね〜!!



a0232774_23595435.jpg




そして時折kyonちゃんに甘えて。。。



a0232774_003330.jpg




お得意の『お腹撫でて〜♪』笑



a0232774_011118.jpg




これまた頂いたお菓子でまったりお茶タイム。



a0232774_022611.jpg




色々近況を話したり、ワンコ談議に花を咲かせたり。。。


楽しい時間はあっという間だね。



a0232774_04070.jpg




ボク待ってるからまた来てね〜♪


いつも話を聞いてくれて、こたんをいっぱい可愛がってくれてありがとう。


近々ぜひまた来てね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-02 00:08 | おもてなし | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31