<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0232774_1329366.jpg




今日で6月も終わり。


なんだか心配事の耐えない月でした。


痩せましたよ!


こんな体重独身時代以来ですよ。
(もともとたっぷりあったのでね。少々痩せてもなんて事はありません。)


でも、あまり良い痩せ方ではありませんね。


来月、前向きに頑張ろう!!




*肉団子酢豚、きんぴらごぼう、鰆の塩麹焼き、味噌汁*



a0232774_13332539.jpg




これ友達に教えてもらいました☆


551の甘酢の肉団子に野菜を加えるだけ。


簡単酢豚の出来上がり〜☆


簡単で見映えがあってボリューミーで!!


教えてくれてありがとう〜♪








*鮪の刺身、青梗菜と豚の中華炒め、アスパラ×生ハム、味噌汁*



a0232774_1336664.jpg




          




*カレー、サラダ、スープ*



a0232774_13364796.jpg




ホントはね。


ドライカレーになるはずだったんですよ!


それが、しょっぱくてしょっぱくて。。。


牛乳やら何やら足していくうちに、ただのカレーになっちゃいました!!


食べられて良かった。



          




*豚と玉葱の生姜焼き、オクラの胡麻和え、ままかり、味噌汁*



a0232774_13391792.jpg




     




*チキンのグリル、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_1340153.jpg






*鶏挽肉・インゲン・玉子の三色丼、ラタトゥイユ、味噌汁*



a0232774_13404641.jpg




ごはん要らないかも。。。と言っていた夫が早く帰宅。


大慌てで作りました!!



     



ごちそうさまでした。



昨日とは打って変わってどんよりの空模様。



夕方のお散歩までもってほしいなぁ。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-06-30 13:43 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_14152418.jpg




翌朝。


ニュースを見ると、近畿は大荒れとのこと。


こちらでも早朝少し降ったようですが、チェックアウトの頃にはこの青空ですよ。


我々は決して晴れ男、晴れ女では無いので、仔丹が晴れ男なんでしょうかね。



a0232774_1417348.jpg




まだ晴れ間の出る前。


お散歩に出かけました。



a0232774_14183644.jpg




アウェイ感があるのでしょうか?


なんだか元気がイマイチですよ!



a0232774_14191691.jpg




坂を下って下って下り切って、海岸にまで行ってみました。



a0232774_14202056.jpg




帰りの上り坂の事を考えると、憂鬱ですよ。


昨夜のレストランで朝食を済ませ、チェックアウト!!



a0232774_14223444.jpg




すっかり晴れてきましたよ。


渦潮(電話しておけばワンコも乗船OK)を観たかったのですが、渦の時間が合わず
次回に繰り越し。



a0232774_14254269.jpg




花さじきにやって来ました。



a0232774_14274485.jpg




お花の少ない時期なので、ちょっと残念。



a0232774_14281879.jpg




しかもかなり暑い!!



a0232774_14284847.jpg




水分補給もしっかりとね!



a0232774_14291713.jpg




トコトコ進んで行きます。



a0232774_14303156.jpg




するとね!



a0232774_14312475.jpg




馬登場☆



a0232774_14324433.jpg




お花の多い時期に、また来たいな♪



a0232774_14341970.jpg




この後ランチしようと、のじまスコーラに行ったけれど、団体客でごった返していて
断念。



a0232774_14362216.jpg




まっ、いいか!



a0232774_14365148.jpg




結局このまま早めに帰宅。


こっちゃん、旅はどうだった?


ちょっとしたアクシデントはあったけど、お父さんとお母さんは
こっちゃんの良い面を再認識できたとっても良い旅だったよ。


私たちが、見習わなきゃいけないところがたくさんあることに気付けた。


確実に成長してるんだね。


また一緒にお出かけしよう♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-06-25 14:44 | 旅行 | Comments(4)
a0232774_1104880.jpg




こっちゃんの笑顔頂きました〜☆


ウェルネルパークを出て、ちょっと休憩しようと、カフェ カプチーノさんに
やって来ました。
(kyonちゃん、教えてくれてありがとう♪)



a0232774_112568.jpg




海岸沿いのカフェ。


お店の名前にもなっている、アイスカプチーノでひと息。



a0232774_1135877.jpg




『オレも〜!!』


あっ、無理ですから。。。


この後海岸に下りてみようと思ったのですが、ゴミが多くて(困)断念。



a0232774_1154230.jpg




結局そのまま南下して、南淡路にある本日宿泊の『プチホテル 山』へ。


ここはワンコと泊れるホテル。


大浴場以外は何処でもワンコOK!



a0232774_1173078.jpg




受付のお姉さんに愛想を振りまいて、チェックイン!



a0232774_1181237.jpg




建物真裏のランへ。


このホテルではランが3箇所あり、客室も多くないのでほぼ貸し切り状態。



a0232774_1191978.jpg




えいっ!



a0232774_1194090.jpg




それっ!!



a0232774_11101086.jpg




調子良く遊んでいたのですが。。。


タイル部分で足を滑らせ、元々ちょっとトラブルのある足を痛めてしまいました。汗


けなげに治るのを待つ仔丹。


ごめんね。



a0232774_11111749.jpg




それならば…と、ホテルの下にあるタイルの無いランに行ったけど、
全く走らず。。。



a0232774_11135024.jpg




部屋で休んで、レストランへ。


ワンコも同席OKです。



a0232774_1114409.jpg




こっちゃんにも、ワンコディナーを用意してもらいましたよ♪



a0232774_11151088.jpg




美味しいもの食べて、すっかり元気回復!!



a0232774_11155015.jpg




私たちは、あわぢびーるで乾杯☆


運転、お疲れさまです。



a0232774_11164697.jpg



a0232774_1117627.jpg



a0232774_1117188.jpg




この他にも、穴子の卵とじ、茶碗蒸し、焼きおにぎりのお茶漬け、デザート。。。



a0232774_11181690.jpg




最後の方に、お肉のしゃぶしゃぶがあったのですが、私もう限界。


全く食べられず。。。


夫曰く、かなり美味しい牛肉だったようで。。。


お隣のご夫婦も食べきれなかったようで、仔丹に頂いちゃいました。


仔丹、それはそれは美味しい口をして食べてましたよ。笑


私の手までペロペロですからね。。。



a0232774_11203180.jpg




気がつくと、テーブル下で眠っていました。笑


それぞれがワンコ連れ。


中には吠えちゃうワンコもいましたが、長時間ずっとお利口さんで
居てくれました。


えらかったぞ!! こっちゃん。


私たちの部屋は、元々3人部屋なのかベッドが3つあったので、
それぞれ1つずつ使って寝ましたよ。


明日は晴れるかな???


つづく


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-06-23 11:27 | 旅行 | Comments(2)
a0232774_14573135.jpg



20日土曜日。朝8時過ぎ。


いざ出発!!


一家で淡路島へゴー!!!



a0232774_14584289.jpg




明石海峡大橋を渡り、山の方へ車を走らせ最初に訪れたのは。。。


カフェ『La Uhbe』
(間違って??かclosedになっていたので焦ったー!)



a0232774_1511263.jpg




相方kyonちゃんがブログで紹介していたカフェ。



a0232774_1515369.jpg




店内も大型犬以外?はワンコOKですが、お天気が良いので、中庭のような
テラス席へ。



a0232774_153185.jpg




うん。涼しくてとっても良い雰囲気♪



a0232774_1533380.jpg




葉っぱカジカジ。。。


コラッ!!



a0232774_1541490.jpg




ここでランチにしましょかね。。。



a0232774_156168.jpg




お利口さんに出来るかな??



a0232774_1564310.jpg




お父さんは日替わり?のランチ。



a0232774_1574894.jpg




私は唐揚げのワンプレート。



a0232774_1582199.jpg




ミラーレスカメラとiPhoneのカメラが混在しております!!



a0232774_1592483.jpg




待て!!


こっちゃんにもお裾分け。


お肉の為ならアイコンタクトもバッチリ!!ですよ。


この上目遣いの垂れ目が何とも可愛くて、必要以上に待て!をしてしまう。笑



a0232774_15105676.jpg




うん。いいお顔♪



a0232774_15112129.jpg




かわいいよ〜♪♪



a0232774_1512079.jpg




のんびりゆったりランチタイムを楽しみました。



a0232774_1513261.jpg




その後、ウェルネスパークへ。



a0232774_15134520.jpg




梅雨の晴れ間。


青空が気持ち良い☆


つづく



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-06-22 15:16 | 旅行 | Comments(0)

てんやわんやのお散歩!

a0232774_101910100.jpg




実家からアナベルとユリを貰って来ました。


今の季節、ホワイトとグリーンが清々しい☆



a0232774_1020302.jpg




昨日のお散歩風景。


豆介ママが撮ってくれました♪


豆クン(手前)いいお顔をしてるね〜♪♪



a0232774_10213830.jpg




ひとり帰っちゃったけど、柴が6匹集まりましたよ♪



a0232774_10222444.jpg




なんせ柴なもんで。。。。。


こちらのご機嫌取りなんて全くしませんから。。。


てんでバラバラですけどね。笑



a0232774_1023913.jpg




上段右端(この時はうつむいてますね)が仔丹。


ここはみんながバイバイする場所。


みんな四方八方へと帰って行きます。



a0232774_10251995.jpg




豆介くんと仔丹は家が近所。


2人は遠方からの参加ですからね。。。


降水確率がやばいですよ!


さっさと帰りますよ!!!



a0232774_10263940.jpg




。。。と焦っているのは飼い主2人。


延々30分、ずーーーーーっとこの調子ですからね!


どんだけじゃれるねん!!!



a0232774_10273522.jpg




『カプーーーーー!!!』


『ヤメロヤーーーー!!!!!』


豆クン7ヶ月、仔丹1歳3ヶ月。


出会うといつもこんな感じ。



a0232774_10283199.jpg




こんな野郎達ですから、柴の女子からは『ウザッ!!』と嫌われてしまいます。


どんなに嫌がられても、このおふたり、全く気にしてませんけどね。。。
(ちょっとは気にしてください。汗)


豆クンママ、写真提供ありがとうございます☆



a0232774_1034356.jpg




暇な時に、仔丹のごはんを作り置きしています。


この日は、サーモン、ササミ、キャベツ、しめじ、人参、胡麻、オートミール、
おからパウダーを出汁で煮込んだもの。


60グラムづつラップで包んで冷凍。


フードと混ぜて頂きます。


さて、ぽっかり予定が空いたわたし。


こたんも幼稚園に行ったし、どうしようかな。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-06-17 10:37 | こたん | Comments(0)
a0232774_14324982.jpg





こっちゃ〜ん!
それは枕じゃないよ〜!!!


ちっとも入ってくれないけれど、あなたのベッドですから。。。


入ってくれないので、おもちゃ入れにしちゃってますけどね。。。








a0232774_14234221.jpg




お父さんは朝早くにゴルフに行っちゃったね。


出て行ってから、外を見て『クゥン、クゥン。。。』


寂しいの???


お父さん、お休みの日はなるべく一緒に居てあげてくださいよ。


帰ったら、みんなでおばあちゃんのおうちに行こうね♪




*豚と玉葱の生姜焼き、千切り大根、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_14263353.jpg




          




*チキンのトマト煮、鰆の味噌漬け、オクラのスープ*



a0232774_1427154.jpg









*ラタトゥイユ、鮪のお刺身、牛のそぼろ、味噌汁*



a0232774_14283341.jpg




     





*ホッケ、ウィンナーとブロッコリーの炒めもの、スープ餃子*



a0232774_14292481.jpg




          




*煮込みハンバーグ、もやしのナムル、味噌汁*



a0232774_1430746.jpg




     




*秋刀魚の開き、ひじきの五目煮、ソーセージ(コストコ)、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_14311778.jpg





ごちそうさまでした。


明日は雨の予報。


残念だな。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-06-13 14:32 | おうちごはん | Comments(2)

カムイコタン

a0232774_9411049.jpg




我が家のひとりムスコ。


ちょっと左後ろ足にトラブルがありますが。。。


元気いっぱいです!!


今朝も元気に幼稚園へ。



a0232774_9424533.jpg




私が食べた後のアイスの容器をペロペロ。。。



a0232774_9432968.jpg




スプーンまでペロペロ。。。
(私の汚い足はスルーで!)



a0232774_9441967.jpg




んめ〜〜〜!!



a0232774_9445658.jpg




お〜い! 抜けなくなるよ〜!!!



a0232774_946963.jpg




お散歩途中、豆介くんと♪



a0232774_9464642.jpg




ある日の公園。


柴祭り〜♪♪



a0232774_9472915.jpg




仔丹という名前ですが。。。


北海道の神居古潭(カムイコタン)から取っています。


夫が名付けて、私が漢字を考えました。


『神の住む場所』と言う意味です。



a0232774_9485947.jpg




夫に言うと笑われますが。。。


この子は『神様からのあずかりもの』のような気がします。


神様から預かった命なのだと。。。


本当に愛おしいです☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-06-10 09:54 | こたん | Comments(4)
楽天スーパーセール、真っただ中ですね!







我が家は殆どが仔丹の物。


フード、サプリ、おやつ。。。


特にフードに関しては悩みに悩み。。。
(我が家はフードと手作りを混ぜていますが、やはり主食のフードは良い物を
 食べさせてやりたいし。。。)



     


今回初めてアカナとオリジンを。
関節に少々不安がある仔なので、フィッシュを取り入れてみました。






そして小さい頃から左目が弱いのか、涙を流したり結膜炎になったりしたので
予防のためにヨーグルトにトッピングしてあげています。
美味しいのか喜んで。
涙目がましになりました。
3度目のリピです。





このチーズを何度もリピ。
ワンコって乳製品好きですよね。
人間用のチーズは塩分が気になるので、ワンコ用を探しました。
一時フードを食べなくなった時期がありましたが、これを掛けると喜んで食べてくれました♪





関節に良さそう。。。と今回初めてフィッシュコラーゲンを買ってみました。
効果があるといいな。。。






迷子札

以前緑で作ったものの、幼稚園で落としたみたいで、今回2つ注文。
赤の首輪用にゴールド。茶色(黄土色)用に赤を。
名前(漢字とフリガナ)、夫と私の携帯番号を入れてもらいました。




*いんげんと人参の肉巻き、ポテトサラダ、ホタルイカ、味噌汁*



a0232774_15335264.jpg









*鰆とズッキーニのソテー、ひじきの五目煮、スナップえんどうとウィンナー炒め*



a0232774_15344463.jpg








*ちらし寿司、フキの煮浸し、そら豆と玉葱の天ぷら、あさりの味噌汁*



a0232774_15353484.jpg




これ全部実家から貰って来たものです。笑








*そぼろ肉じゃが、鰆の香草焼き、味噌汁*



a0232774_15362975.jpg




お魚、見事に焦げました!








*鶏そぼろと玉子とインゲンの三色丼、千切り大根、味噌汁*



a0232774_15373013.jpg




     




*ソーセージ(コストコ)× 茹でキャベツ、千切り大根、鰆(またまた)塩麹、味噌汁*



a0232774_15383849.jpg








ごちそうさまでした☆



只今8店舗。
疲れました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-06-02 15:40 | おうちごはん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30