<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蒸し暑いですね!!


我が家の方は大丈夫だったのですが、大阪市内では激しい雷雨が
あったみたいです。


これから暫くは、ゲリラ豪雨を気にしながらのお散歩になりそうです。


『おうちごはん』も100回を迎えました。


あんまり進歩ないですが、頑張って続けるだけ続けていこうと。。。




*鰤の塩麹焼き、オクラ、ひじきの五目煮、スープ餃子*


a0232774_1664370.jpg









*ゴーヤチャンプル、カレイの煮付け、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_1673488.jpg




ゴーヤは仔丹のごはんにも。
残すかな??と思ったけど、なんなく完食☆



          




*回鍋肉、ブロッコリー・海老・トマトのサラダ、野菜スープ*


a0232774_1693877.jpg




          




*鰆西京漬、葱入り出汁巻き玉子、オクラ、トマト、ピーマン入り牛そぼろ、味噌汁*


a0232774_16114010.jpg





*いんげんと人参の肉巻き、マカロニサラダ、ままかりの酢漬け、味噌汁*


a0232774_16124962.jpg




     




*コロッケ、カレイの煮付け、マカロニサラダ、味噌汁*


a0232774_16132914.jpg




日曜日の簡単残り物ごはんでした。








ごちそうさまでした☆








***おまけ***


a0232774_16142142.jpg



少し太って来たので、プチダイエット中の仔丹。


フード減らしてダイエットフードも混ぜているのに、
3週間たっても全く体重減ってないの。


ふーーー!! 何でかな?


とりあえず、幼稚園でプール頑張ろ!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-07-30 16:18 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_16385586.jpg




今日、幼稚園からLINEで送られて来た画像です。



a0232774_16394172.jpg




今日は1年ぶりのプール♪


………ん???



a0232774_16403690.jpg




かなり緊張しております。笑


暫くは前足しか動かさず、硬直状態! 爆!


動画も送られて来たので、みなさんに笑ってもらおうと思ったのですが
何故かアップ出来ず。。。


うーーーーん。残念。


まだまだ夏はこれから!


ドンマイドンマイ!!


頑張れ!こっちゃん☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-07-27 16:43 | こたん | Comments(4)

あのねぇ、仔丹さん。

a0232774_10375194.jpg




あのねぇ、こたんさん。


暑いのは分かりますよ!


玄関の床が気持ち良いのも、よぉ〜く分かります!!





(家の中でもクールバンダナ。ちょっと大きかった!)



a0232774_10393167.jpg




でもねぇ、鍵を開ける音がしたら少しどいてくださいよ!


ドアを開けた途端、踏んでしまいそうになりますからね!!!



a0232774_10403154.jpg




そしてね。


知ってますか?


ボールは転がして遊ぶものですから。



a0232774_10412390.jpg




決して咬んでパンクさせるものではありませんからね!



a0232774_10424084.jpg




いくら100均とはいえ。


1週間に9個もパンクさせるのは止めてくださいよ!!!


最短は2秒でしたね。


キャンドゥのボール、持って帰るのは1度に4個が限度ですからね!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-07-22 10:49 | こたん | Comments(4)
a0232774_111728.jpg




暑さでますますキッチンに立つのが憂鬱な今日この頃。


マンネリ化していますが、晩ご飯の記録です。



*豚と玉葱の生姜焼き、もやしのナムル、味噌汁*


a0232774_11193231.jpg




休日。
スーパーで献立に悩んでいると、生姜焼きでいいんじゃない?と夫が助け舟を
出してくれた休日版ご飯。
有り難い☆



          




*鰆の塩麹焼き、春雨サラダ、麻婆豆腐*


a0232774_11212745.jpg




マカロニサラダを作るはずだったんです。


…が、マカロニを切らしていて、キッチンを探しまわっていたら春雨が。
で、急遽春雨サラダに。




*チャーハン、サラダ、スープ*


a0232774_11231944.jpg




冷凍庫に冷やご飯が溜まってきたので、チャーハンに。


文句ひとつ言わない夫に感謝☆



          




*秋刀魚の開き、マカロニサラダ、牛そぼろ、味噌汁*


a0232774_11253588.jpg




マカロニサラダ、リベンジ!!








*チキンとしめじの照り焼き、マカロニサラダ、焼きなす、味噌汁*


a0232774_11262722.jpg




照り焼き…と言うより、甘辛のタレで焼いてからしめじと一緒に煮詰めた感じ。


金曜日、夫は飲むと言うので…。




*冷やし中華*


a0232774_1128075.jpg




休日には有り難いメニュー。







*茄子・ピーマン・玉葱・挽肉のカレー、サラダ*


a0232774_11295534.jpg




どちらかと言うと、ドライカレー風です。


これも休日の簡単メニュー。


サラダは柴友さんに頂いた人参ドレッシングで。



ごちそうさまでした。



☆食器はブログ更新時(7/17)在庫のあったものを載せています☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-07-19 11:15 | おうちごはん | Comments(0)

台風で家隠り。

a0232774_9535852.jpg




大阪では、台風の影響で大雨が続いています。


被害が広がらない事を祈るのみです。



a0232774_9554426.jpg




大雨で外出できない仔丹。



a0232774_956199.jpg




ふたりして家隠り。



a0232774_957516.jpg




一番の悩みはお散歩。


今日の事を考えて、昨日は夜遅く強風吹き荒れる中、お父さんも一緒に3度目のお散歩に
行きましたよ。



a0232774_9584448.jpg




なんだか私だけだと、あんまり歩かなくなったけど、お父さんも一緒だと
元気元気!!(なんで???)



a0232774_95945100.jpg




今朝もお父さん出勤時、少し小降りだったので連れて行くと、お父さんが
見えなくなった途端、『帰るーーーーー!!!』とダッシュで帰られて
しまいました。(なんでや???)



a0232774_1011172.jpg




あんなにお散歩好きだったのに、最近じゃ私が連れて行くとテンション低め。。。



a0232774_103217.jpg




空元気でも出してくださいよ!


お母さん、まじ凹みますよ!!!



a0232774_1042068.jpg




まぁ、この寝顔を見ると許しちゃうんですけどね。。。



a0232774_1054691.jpg




明日からは大好きなお父さんと、おもいっきりラブラブしてくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-07-17 10:13 | こたん | Comments(2)

大きくなったなぁ〜!

a0232774_15157.jpg




土曜日の朝、朝食がてら久しぶりに箕面森町の『シェフ・ヤマモト』へ
足を伸ばしました。



a0232774_152651.jpg




こっちゃんは朝ごはん済ませていますよ〜!



a0232774_1524548.jpg




お父さん達だけずるいっ!!


ボクにもパンくださいっ!!!



a0232774_1535092.jpg




あっ! 誰か来たな。


朝食を食べているのは私たちだけだったけれど、続々とパンを買いにお客さんが
来られます。



a0232774_1545721.jpg




いつもの玄米パンと、くるみ×栗のパンも買い込みましたよ!


明日の朝のお楽しみ♪


こっちゃんにも、ちょこっとお裾分けするからね〜!



a0232774_1562535.jpg




すっごく蒸し暑い日だったけれど、ここは空気がちょっと違うね。



a0232774_1574980.jpg




クンクンも気持ちいいね♪



a0232774_1583121.jpg




へっぴり腰のこっちゃん。笑




+ + +




ここへ最初に仔丹を連れて来たのは1年ちょっと前。


その頃から連れて行ってるので、お店の方も覚えてくださっています。


1年前はこんなだった。。。



a0232774_1594852.jpg




生後約4ヶ月のこっちゃん。



a0232774_15104591.jpg




幼いね〜!笑


もう1度、この頃のこっちゃんに会ってみたいな☆


今と比べてみましょかね。



*1年前*
a0232774_15121989.jpg




*現在*
a0232774_15124040.jpg




大きくなったけど、やっぱり面影があるね。


1年前は、とにかく天真爛漫でやんちゃだった仔丹も、随分落ち着いてきました。




+ + +




その日の夕食は冷やし中華。



a0232774_15171512.jpg




ん・・・・・???



a0232774_15174194.jpg




ガンガン視線を感じるわ!



a0232774_15181695.jpg




あ〜! しかし。。。(デカッ!!!)


横に寝られると、ソファを独り占めですからね!


大きくなったなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-07-13 15:24 | こたん | Comments(2)
a0232774_9594143.jpg




あ〜今日も雨かぁ。。。


幼稚園もお休みだし、お散歩にも行けないし。。。


退屈だなぁ。。。



a0232774_1005663.jpg




早く梅雨明けしないかなぁ。。。



……と、仔丹の独り言はさておき、おうちごはんの記録です。









*チキンのグリル、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、イカナゴの釘煮、味噌汁*



a0232774_1022416.jpg




この昆布茶で味付けしたチキン。
美味し過ぎるので、しょっちゅう登場します。
(有名ブロガーさんが、クックパッドのレシピを紹介されてました)



     




*鰆の西京漬、人参のしりしり、牛そぼろ、味噌汁*



a0232774_1044121.jpg




     




*回鍋肉、人参のしりしり、イカナゴの釘煮、味噌汁*



a0232774_1055974.jpg




珍しく3日連続avec登場。




*チキンのトマト煮、ままかりの酢漬け、味噌汁*



a0232774_107818.jpg




休日メニューです。


トマト煮さえ仕込んでおけば、お散歩から帰って来てサッと食べられる!









*鯖の塩焼き、人参のしりしり、出汁巻玉子、ひじきの五目煮、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_109197.jpg






*煮込みハンバーグ、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_1095427.jpg




うちではハンバーグの種に玉子を入れない事が多いのですが、フワッフワに
出来ました♪



     



ごちそうさまでした。



台風の影響で梅雨前線が活発化。
お気をつけくださいね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-07-07 10:11 | おうちごはん | Comments(3)

ワル仔丹!

a0232774_15244914.jpg




あんな、オレな、


この前大きな池のある公園一周した後、ゆずちゃんたちの居る公園へ
行こうとしたらな、


雨降りそうやからアカン!!って、オカンに無理矢理引っ張っぱられて連れて帰られてん
やんか!


腹いせじゃ〜〜〜!!!



a0232774_15275642.jpg




つまんな〜い!



a0232774_15283555.jpg




寝よっとzzz



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-07-03 15:29 | こたん | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31