<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0232774_1082084.jpg




あ〜気持ち良さそう。。。



a0232774_10967.jpg




この日は曇でしたが、最近では晴れると日射しが部屋の中まで入るようになったので
ポカポカ本当に気持ち良さそうです。



園の先生に、家でも一緒に遊びながら運動させなアカンよ!と言われるけれど、
起こしても起きないもの。。。笑



でもね、仔丹のこの穏やかな寝顔、癒やされます♡



さて代わり映え無しのおうちごはんです。



*肉団子酢豚、鰆の塩麹焼き、オクラ、味噌汁*


a0232774_10124497.jpg




友達に教えてもらった551の肉団子で酢豚。


少し甘めなので醤油を足しています。


簡単がいちばん!!




*メイタカレイの煮付け、ポテトサラダ、麻婆豆腐*



a0232774_10144639.jpg




カレイの中で1番好きなメイタカレイ。


あると買っちゃいます。


こぶりなので2匹づつね!



          




*秋刀魚の塩焼き、蓮根とシシトウのきんぴら、煮豚、味噌汁*


a0232774_10164932.jpg




これは2週間ほど前の夕飯ですが、だんだんと秋刀魚の値段が上がっている
気がする!!


つい先日2尾で398円でした。


高いですよね〜!




最初薄く切りすぎてアレッ!ってなったけど、分厚く切って焼くとトロトロで美味しい♪




*鶏挽肉、オクラ、玉子の三色丼、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_10192077.jpg






ひじきはこれ!  私的にすごく美味しいのでリピ買いしています☆








*鰆の塩麹焼き、アスパラべーこん炒め、蓮根のきんぴら、出汁巻き玉子、味噌汁*


a0232774_10204232.jpg





*鮪のお刺身、蓮根のきんぴら、ポテトサラダ、オクラ、シャウエッセン、味噌汁*


a0232774_1021594.jpg




旅行の前日。
お刺身だけ買って来て、残り物オンパレードの食卓。



          



今回は最近使っていなかった食器を引っ張り出したり。。。


ごちそうさまでした。


昨日のスーパームーンにお願い事をしましたよ。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-29 10:26 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1061854.jpg




高山わんわんパラダイスにて、プロによる無料の撮影会に参加しました。


完全親バカ自己満足の世界です。


すみません。。。



a0232774_1073096.jpg


a0232774_1075899.jpg


a0232774_1084253.jpg


a0232774_109936.jpg


a0232774_1092374.jpg


a0232774_1094022.jpg


a0232774_1095462.jpg


a0232774_1010566.jpg


a0232774_10104395.jpg


a0232774_10103021.jpg


a0232774_10101964.jpg


a0232774_10114569.jpg


a0232774_1012211.jpg


a0232774_10121445.jpg


a0232774_10123330.jpg


a0232774_10125354.jpg


a0232774_1013377.jpg


a0232774_10142694.jpg


a0232774_10143982.jpg


a0232774_10145999.jpg


a0232774_10151665.jpg




一生の大切な思い出。


ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-27 16:04 | こたん | Comments(2)
a0232774_15104259.jpg




高山&金沢への旅。


2日目。



a0232774_15162416.jpg




早朝のバルコニー。


濃い霧がかかっていました。



a0232774_15171458.jpg




仔丹もこの場所が気に入った様子で、しょっちゅう外を覗いていましたよ。



a0232774_15185492.jpg




翌日は朝イチ(本当に1番予約だった)に予約していた、無料のワンコの撮影会。
(写真のデータを頂くのには、別途料金がかかります)


初めてプロの方に撮って頂きました。



a0232774_15124091.jpg




しかし、なかなか顔を上げて走ってくれず。。。


おやつや音の出るボールなどで気を引こうと必死でしたが、思うように行かず。。。


残念な感じです。。。なんて言われちゃったりしたけど。。。


出来上がりを見てビックリ!!


370枚、どれもこれも可愛く撮れていて大満足!


さすがプロ!!!


終わってみると喉嗄れ嗄れ。。。


本当に良い記念になりました。



a0232774_15204834.jpg




バルコニーの向こうで撮影が行われているのですが。。。


その様子が気になるのか、部屋に戻ってからもずっとこの調子で眺めておりました。笑



a0232774_15222623.jpg




チェックアウト後、行きに見て気になっていた手作りソーセージのお店
『LUFT HIDA』さんへ。


まだ早いので珈琲だけ頼んだら、焼き菓子のおまけ付き♪



a0232774_15242396.jpg




結局誘惑に負けソーセージを頼んじゃいました♪


うまいっ!!


今度はランチしたいな♪



a0232774_15252789.jpg




白川郷へ寄って金沢入りする予定でしたが。。。


大大大渋滞!!!


事故渋滞かと思いきや、白川郷渋滞だったようで。。。


諦めて途中で引き返しました。



a0232774_15265675.jpg




大幅に時間をロスして、この日宿泊の『金澤わおん』さんへ到着したのは
すでに夕方近く。


(早速お土産買いに車で出かけましたが、すんごい人で! 車からも下りられず。。。
新幹線の影響でしょうかね。。。)



a0232774_15291199.jpg




こちらは3部屋のみ。


どの部屋も1階がダイニングと水回り、2階がベッドルームになっています。



a0232774_1530212.jpg




こっちゃんもお疲れさま。


車の中でずーーーーっと寝てたけどね。



a0232774_1531840.jpg




お料理が素晴らしかった☆


こちらでは部屋食となります。


海の近くなので新鮮な魚や地元の野菜を使ったポタージュ。


たまたま水揚げされた毛蟹まで!!!



a0232774_15334871.jpg




盛り付けや器も素敵☆



a0232774_15343065.jpg




デザートは手作りのシュークリーム。


皮が香ばしくて、すっごく美味しかった♪



a0232774_15353923.jpg




眠い眠い。。。笑


こちらは1泊目とは対照的で、家族だけののんびりした時間を楽しみました。



a0232774_15365573.jpg




朝食は海鮮丼。



a0232774_1538059.jpg




こんな感じのダイニングです。
(私のスマホが写り込んでますが。。。)



a0232774_15383597.jpg




朝から幸せです♪



a0232774_1539837.jpg




こんな贅沢な朝食、旅行ならではですね。



a0232774_15403497.jpg




チェックアウト後、宿に置いてあった雑誌に載っていたお店で何とかお土産を買い
早々に金沢を後に。(もったいない! またゆっくり来たいな!)


近江八幡で途中下車。


やって来たのは『ラ コリーナ 近江八幡』



a0232774_15433825.jpg




なんだか面白そうなところです。



a0232774_15441791.jpg




夫が見てみたかったらしく。



a0232774_1545375.jpg




あのクラブハリエのたねやさんの建物みたいです。



a0232774_15473265.jpg




仔丹連れだしごった返していたので中には入れなかったのですが、出来立てバームクーヘン
とか、新製品とかの販売があったみたいで。。。


食べてみたかったな。。。



a0232774_15475514.jpg



a0232774_1549178.jpg




いよいよ旅も終盤。


こっちゃん、楽しめた???


お父さんとずっと一緒で嬉しかったね。



a0232774_1550079.jpg




お父さんとお母さんも、こっちゃんとずっと一緒で楽しかったよ♪


思い出作り。


まだまだ始まったばかり。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-26 15:09 | 旅行 | Comments(2)
a0232774_22342226.jpg




シルバーウィーク突入の初日。


21日から2泊3日で、高山と金沢を旅して来ました。



a0232774_22371353.jpg



a0232774_22373439.jpg




翌日には無料の撮影会があり、なーーーんと370枚もの写真を撮って頂きました。


この3枚もそうですが、またプロの写真編としてブログで紹介させてくださいね。



a0232774_22392425.jpg




高山へ向かう途中、郡上八幡へ立り寄りました。



a0232774_23253394.jpg




和の風情に柴犬が溶け込んでますね。笑



a0232774_22405349.jpg




思わず写したくなるような看板があちらこちらに。。。



a0232774_22415683.jpg




その後、この日宿泊する『高山わんわんパラダイスホテル』へ。



a0232774_22425919.jpg




標高1303m。


高山というよりは、乗鞍に近いのかも。。。



a0232774_2244486.jpg




ここはお散歩コースが充実。


チェックインまで少し時間があるので、早速お散歩♪



a0232774_22445369.jpg




さて歩きますよ!



a0232774_22452314.jpg




緑が気持ち良い♪



a0232774_22511023.jpg




ルンルン♪♪


しかし晴れの予報だったのに、雲行きが怪しいですよ。


山の天候ならではですね。



a0232774_22474930.jpg




川も流れてますよ。



a0232774_22483828.jpg




テクテク。。。



a0232774_22522663.jpg




チェックイン。


その後、仔丹をフロントに預けてお風呂へ。


ここは貸し切り露天風呂が10室もあるのです。


ワンコと一緒に入れるお風呂も4室あります。


我々が入浴中、とってもお利口さんで待ってくれていたみたい。



a0232774_22545567.jpg




食事はワンコ連れでレストランへ。



a0232774_22555571.jpg




隣のテーブルのゴールデンちゃんに遊ぼー♪って行ったけど、おとなしくしてくれてました。


前回の淡路島の時も思ったけれど、どのワンコもお利口さんなんですよね。


こういう場所へ連れて来るのも、躾の一環でとっても良い事だと思います。



a0232774_2258299.jpg




a0232774_22583410.jpg




飛騨牛のお寿司。とっても美味しかった♪



a0232774_22591928.jpg




パパに抱っこされてます。笑



a0232774_22595180.jpg




ワンコが触れ合えるスペースも。



a0232774_2301861.jpg




夜9時からはワンコのゲームにも参加しましたよ♪


障害物レースとか、待て30秒とか。


ちゃんと出来ておやつゲット!! 笑



a0232774_2313694.jpg




他の飼い主さんに甘える仔丹。


ここでは、たくさんのワンコや飼い主さんと触れ合い、とっても楽しいひとときを過ごしました。


後編へつづく。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-24 23:05 | 旅行 | Comments(0)
a0232774_1631442.jpg



黄昏時が似合う秋。


共にインテリア熱が出てくる秋。



a0232774_1645281.jpg




3年前の秋のリビングダイニング。


この頃はまだ人間ふたりの生活。


1年4ヶ月前に仔丹が来てからというもの、インテリアブログにずっと居座っていて
良いのか???と罪の意識を感じるほど、インテリアとは全く無縁のブログ。


どうやら私はひとつの事にしか集中出来ないタイプのようで。。。


あれほど好きだったインテリアや食器に全く関心が行かなくなり。。。


あれほどに物欲まみれだったのに、全く物欲も無くなってしまい。。。


しかし涼しくなったのをきっかけに、ちょっと家の中を見直してみようかと
いう気になって(断捨離)、今の現状をブログに残してみようと思いました。


相変わらずインテリアとは無縁の我が家ですが。
とりあえずは仔丹の物をまとめてみました。



a0232774_16143267.jpg




リードは玄関ドアに吊るしています。



a0232774_16203820.jpg




ドアの正面にサザビーの椅子を置いているのですが、これが今になって大活躍☆


お散歩から帰ったら、抱っこしたままここにドンと座って仔丹の足を拭きます。
(流石にドロドロの時は洗面所で洗いますが・・・細かい事は気にしません。笑)



a0232774_162416100.jpg




1番収納に困る細々した物は、洗面所でも使っている無印の収納を買って来て
キッチンのカウンターの下へ。



a0232774_16253857.jpg




4段です。
すぐに使いたいウエットティッシュもこの横に。
インテリア的に???ですが、便利さ優先。


お出かけグッズの引き出しには、携帯用ウエットティッシュ、マナーベルト、
クールバンダナなどなど。




これでもパッツンパッツンになって来た!



a0232774_16262292.jpg




ウンチ袋はいざって時に剥がれにくいので、あらかじめ折り畳んで収納。


少なくなれば、チマチマと内職しています。








a0232774_16275590.jpg




使いかけのサプリや食べかけのおやつは、無印の籠とマイキーの缶に入れて
カウンターの上へ。


これで細々した物はバッチリ☆


。。。とも行かず。



a0232774_16292822.jpg




ちょうど4段の無印の収納の壁を挟んだ反対側の和室に、まだまだごっそり!


毎日使うお散歩バッグや、たまに使うロングリード、レインハット、ファーミネーター。
それにもう使わなくなったビターアップル(懐かし〜)、オシッコシート、消臭スプレーなど。


珈琲テーブルの上にドッカン!!


1番の悩み場所。


視覚的にリビングから見えないので、ここに何でも置いとけ〜!状態。



a0232774_1633733.jpg




あ〜! 家具蔵の珈琲テーブルが!!!


泣いてるわ。。。



a0232774_16534172.jpg




。。。っと写真の邪魔をする柴犬。



a0232774_16543843.jpg




珈琲テーブルの次に悩んでいるところ。


キッチンの入口に毎日食べるフードを直置き。


お洒落な籠やバスケットに入れたいけど、仔丹の餌食になるしなぁ。。。


ワイヤーバスケットだと大丈夫かな??なんて考え中。



          




a0232774_16575855.jpg




首輪は何となくミニチュアの椅子にひっかけています。


幼稚園に行く時には変えるので何気に便利。



a0232774_16594761.jpg




おもちゃはベッドに収納してソファー前に。


このベッド折角買ったのに全く入らず。


無理矢理入れると慌てて1秒で飛び出します。




リバーシブル☆




a0232774_1734156.jpg




おもちゃはここから好きなものを勝手に咥えて出して遊んでいます。



観葉植物も出窓以外は和室へ移動。



a0232774_174582.jpg




2年前にはワンサカあったのにな。。。
(枯らしちゃったもの多し。ごめん。。。)



a0232774_1764965.jpg


2年半前のリビングダイニング。


懐かしい。。。


これを機に少しはましな部屋に出来たら。。。と思います。


酷い現状を長々お付き合い頂いてありがとうございました。



+ + +



a0232774_1752882.jpg




仔丹の1歳の誕生日にプレゼントと一緒に柴友さんから頂いた
匂い袋とお手紙。


心のこもったお手紙は読んで号泣。
大切な宝物。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-14 17:21 | その他 | Comments(0)
a0232774_1029758.jpg




朝晩めっきり涼しくなりましたね。


あまり歩かなかった仔丹も元気いっぱい!!
(やはり暑かったのか・・・)


外を眺めている仔丹が写り込んでいますね。


そんな最近の晩ご飯の様子です。




*カレイの煮付け、煮豚、かぼちゃ・オクラ・ちくわの煮物、味噌汁*


a0232774_1032491.jpg




          




*豚バラと玉葱の生姜焼き、ゴーヤの佃煮、レンコンとピーマンのきんぴら、味噌汁*


a0232774_10335933.jpg




     




*肉じゃが、鰆の塩焼き、ししとう炒め、味噌汁*


a0232774_10344560.jpg





*秋刀魚の塩焼き、たっぷり大根おろし、コロッケ、オクラのスープ*


a0232774_10352492.jpg



ハハハ。日曜日の超手抜きこはん。
コロッケはもちろんスーパーの。



     




*オクラ・アスパラ・人参の豚肉巻き、冬瓜とササミの煮物*


a0232774_1037781.jpg









*煮豚ステーキ、ままかりの酢漬け、大根・人参・ちくわ・オクラの煮物、スープ*


a0232774_10382284.jpg




ちょこっと仔丹の耳が・・・笑

買い物に行きたくなくて冷蔵庫総動員のメニュー。

煮豚は楽天でみなさんが買ってらっしゃったのを真似して買ってみました。







薄く切るよりおもいっきり分厚く切った方が断然美味しい☆

冷凍してフライパンで焼いて頂きました。







ごちそうさまでした。


台風の被害が広がっていますね。

お掛けする言葉も見つかりません。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-12 10:46 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_1120361.jpg




好き好き♡ チューーーー♡


こっちゃん、こんな奇麗な人に抱っこされてチュー出来るなんて
しあわせ者なんやよ!!


台風前の今週火曜日、雨で足場が悪い中、前の職場の友達ふたりが
遊びに来てくれました♪



a0232774_11225344.jpg




それぞれ数年ぶりの再会なので、『久しぶり〜!!』ってハグしたかったのに、
仔丹がダッシュで玄関へ。


私より先に、『いらっしゃぁ〜い♪♪』



a0232774_11245217.jpg




『嬉しい♪嬉しい♪ 遊ぼ遊ぼ♪♪』


かなりのはしゃぎっぷりで。。。笑



a0232774_11262050.jpg




こんな奇麗な人ふたりに可愛い可愛いされたら、そりゃテンション上がっちゃうよね〜!



a0232774_11294281.jpg




またまた代わり映えのないメニューで、ささやかなランチ。



          


          




a0232774_11302533.jpg




しめじ入り煮込みハンバーグと、サーモンのサラダと野菜スープ。



a0232774_1131717.jpg




そして、美味しいパンはリクエストして買って来て頂きました♪


その他に美味しいプリンまで。


ほんま、ありがとう☆



a0232774_11322757.jpg




数年ぶりですからね!


しゃべってしゃべってしゃべり倒して、すっかり支度が遅くなっっちゃって。。。


ごめんよぉ! 


引きこもりの私に、色々刺激を与えてくれて(笑)感謝感謝☆


あ〜!! 楽しかったな〜!!!



a0232774_11345926.jpg




美人お姉さんふたりに、ちゃっかり抱っこしてもらってご満悦。


いっぱいいっぱい可愛がってもらって、ホント嬉しかったね!



a0232774_11373727.jpg




また絶対来てね。。。と、しっかり約束してお別れとなりました。


はぁ〜!! まだ余韻に浸ってるわ。笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-10 11:42 | おもてなし | Comments(2)

仔丹の新しい首輪♪

a0232774_16271287.jpg




昨日の楽しかったおうちランチの様子をアップする予定だったのですが、
ちょっと写真の加工が間に合わず。


先にこちらの様子を。


楽天スーパーセールもあとわずか。


その最中に買った仔丹の首輪が届きました♪


本皮です。


いくつかあった中からオレンジを選びました。








a0232774_16293776.jpg




縫い付けるタイプのネームプレートも付けてもらいましたよ。








a0232774_16302580.jpg




今までは、被毛に優しい(躾が行き届いてなく、未だ引っ張るもんで。。。)
首輪本体が丸くなっている物を選んでました。


今回もそうしたかったのですが、なかなか見つけられず。。。


脱走した事があるので、夫と私の電話番号を書いたネームプレートを作ってもらって
ぶら下げています。




何回注文したかな? お世話になってます☆



a0232774_1633231.jpg




余談ですが、このベージュの首輪、5月に行った『ペット王国』で
300円だったんですよ〜!


偶然赤いのと同じ会社のものでした。



a0232774_16362297.jpg




メインはこのふたつ。


これからもお散歩には、このふたつを使い続ける予定です。


で、今回ネームプレート縫い付けタイプの首輪を買ったのは、幼稚園用に使うため。


今までにネームプレートを園で3回も落として来たため、
(犬同士、激しく遊ぶのでね)園に行く時は外していたのですが、
金具を外れにくいWリングで作ってもらっていたため、これが結構めんどうで。。。
(お散歩中は全く外れた事はありません。)



a0232774_16385632.jpg




顔にピントが合っちゃってますが、こんな感じ。



a0232774_16393717.jpg




似合ってるかな???



a0232774_1640135.jpg




サル革部分はイエローになってます。


2色使いが可愛いでしょ?


ネームプレートも色を選べるんですが、サル革と同じイエローにしました。


Mを選んだけど、結構ゆとりがあります。


さて、折角なのでこれを付けたままお散歩に行って来ま〜す♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-09 16:47 | こたん | Comments(0)
a0232774_11434399.jpg




『オレ、ライフジャケット無しでも泳げるし立てるねん!!』



先週金曜日のこと。



a0232774_11445240.jpg

(カメラ忘れてiPhone写真です)



久々に相方kyonちゃんと梅田でランチ♪



最近梅田へ出ることがあってもひとりなので、お昼は大抵ラーメンかファストフードで
済ませる事が多かったので、久々です☆



同い年なので、色々抱えてる事があるけれど、たまのこういう時間はすごく貴重。



いつもありがとう〜♪




a0232774_114841.jpg




この写真すごく可愛いでしょう〜♪(親バカですみません!)



kyonちゃんが撮ってくれました。



この日は仔丹の幼稚園での最後のプールと言う事で、ランチとお茶の後
kyonちゃんも一緒に見学に行きました。




a0232774_11495738.jpg





この2枚含め以下2枚もkyonちゃんが撮ってくれたものです。



この日はライフジャケット無しで!



a0232774_11505587.jpg




上手に泳げるね〜☆



『オレ、結構上手やろ?! ゆずちゃんのおばちゃんがプールに入れてくれてん♪』



a0232774_11524885.jpg




『ふー!泳ぎ切ったぜ!!』



a0232774_1153347.jpg




・・・で立つ!笑



早く出たいみたいで、すぐに泳ぎ切ってしまうけどね。



しかし、kyonちゃん大好きな仔丹。



kyonちゃん見るなり、甲高い甘え声で叫びっぱなし!(濡れているのでケージから
出してもらえず、欲求不満。 声枯れるんじゃないかと心配するほど。笑)



プールはまた来年。



こっちゃんお疲れさまでした。



この日は珍しく予定満載。



眼科、梅田、仔丹の幼稚園、朝晩のお散歩などで、17000歩歩いていましたよ!



仔丹共々、運動不足解消の1日でもありました☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







     


今回は日用品や仔丹のフード、サプリなと買わなきゃいけないもの満載☆

珍しく10店舗クリア出来そうです☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-06 12:01 | こたん | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30