<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0232774_14455665.jpg




夜中、動物の物音がするのか?なにか気配を感じるのか、ワンズは吠えっぱなし!!


特に仔丹は遠吠えまで始めて、完全寝不足の中朝を迎えました。



a0232774_14481528.jpg




おはよーーー!!



a0232774_14493276.jpg




鶏ガラスープのお粥であったか朝食♪



a0232774_14505830.jpg




ろっちゃんのおじちゃんと記念撮影。



a0232774_14513814.jpg




いつも公園で遊んでもらってるもんね♪



a0232774_14521522.jpg




仲良しのおふたりさん♡



a0232774_14524296.jpg




みんなの(特に私)しつこいリクエストで、スイートポテトまで♪


美味しいチャイを飲みながらの楽しい朝のひととき。



a0232774_14534991.jpg




みなさんに可愛がってもらって、しあわせ者の仔丹♪



a0232774_14544916.jpg




その後柿の木へ大移動。


採る採るわ!



a0232774_14563155.jpg




仔丹は穴掘りに余念無し。



a0232774_14574876.jpg




大収穫☆
渋柿なので干し柿に。



a0232774_1459541.jpg




あーーーー楽しかったなぁ。。。



a0232774_1502960.jpg




かもめ食堂もお片づけ。
(写真撮ってないで手伝いなさい!!ですよね。)



a0232774_1512454.jpg




正直行く前は色々不安で。。。


脱走しないか、誤飲しないか、喧嘩しないか。。。


でもワンコ慣れしたたくさんの人の目があることにも気づいた。


悪い方に思っていると自然とそうなる!!


友達に言われ、楽しい事ばかり考えて参加しました。


結果、問題無し!(いやちょっとはあったけど。笑)


あーーーこんな楽しい時間を過ごせたのも仔丹やみなさんのお陰。


本当にありがとうございました。


そして、また是非誘ってくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




+ + +   




穏やかで優しいジャック。


大きな身体とは対照的にとっても優しいジャックは、みんなの癒し犬でした。


仔丹もジャックとジャックのお父さんの事大好きで、遠くから見かけても
ダッシュで駆け寄って戯れていました。


つい4日ほど前も戯れて戯れて。。。


またね。。。とバイバイした。


その2日後、お父さんの腕の中で虹の橋を渡ったそうです。


性格と同じ、とっても穏やかだったそうです。


15歳と4ヶ月。


大型犬にしては大往生。


頑張ったね!!


みんなに愛されていたジャック。


もう会えないのかと思うと、寂しくて悲しくて涙が止まらないけれど。


みんな絶対に忘れないよ。


ありがとう。ジャック。


[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-29 15:19 | 旅行 | Comments(0)
a0232774_101358.jpg




秋晴れが続く先週の土日。


公園仲間のワン友さんの別荘へ1泊旅行です♪


日帰り組を合わせて総勢9家族+お1人様、人間15名、ワン9匹の賑やか旅。



a0232774_1093775.jpg




仔丹パパはお仕事なので、遅れての参加です!


私たちは初参加。


ワクワク、ドキドキですよ♪



a0232774_101108.jpg




入口にいきなり入室禁止の張り紙が!



a0232774_10113330.jpg




そんなのかんけーねー!!←ふるっ!!!



a0232774_10122816.jpg




続々とワンコ入室ですよ。
(りんちゃんの写真が無かった。ごめんね。。。)



a0232774_10134415.jpg




こっちゃん、楽しいね♪


お利口さんに出来るかな???



a0232774_10144216.jpg




かもめ食堂的な。。。笑


到着は1時半頃。


夕方からの宴会に向けて早速お料理開始ですよ!!
(要領の分からない私はウロウロしてただけ。。。ごめんなさい)



a0232774_10162779.jpg




外では薫製の準備。



a0232774_1017033.jpg




うまそっ♪♪



a0232774_10174218.jpg




別棟の囲炉裏部屋では鰻の蒲焼き♪



a0232774_10183042.jpg




ワンたちには馬肉のごちそうですよ〜♪



a0232774_1019124.jpg




あっという間に完食☆



a0232774_10194596.jpg




夕方には仔丹パパも到着。


テラスで宴会が始まりました。
(すでに出来たがってる人もチラホラ。。。)


楽しくて浮かれていて写真をほとんど撮ってなかったけど、料理がすごかった!!!



豚のワイン煮、パスタ2種、サラダ、薫製、茸のマリネ、うな丼、ひつまむし、などなど。。。



それに自宅で手作りして持って来て頂いたパンやロールケーキ☆



a0232774_10222794.jpg




星が見えなかったのが残念だったけど、夜風が心地よくお酒が進む。



その後部屋に移動して、泊まり組の宴会は12時頃まで続きました。



翌日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-27 10:29 | 旅行 | Comments(0)
a0232774_14582563.jpg




秋めいて来たと思ったらここ数日なんだか暑いです!


今日はインフルエンザの予防接種に行って来ました。
今年からワクチンの種類が増えて、500円ほどアップしていました。


寝込んでいられないですからね!
これで元気に冬を乗り切りたいものです。



a0232774_1505611.jpg



こっちゃん何が見える???


今朝は夫が仔丹の散歩に行ってくれました。


ゴミ捨てに出た時ちょうどふたりが帰って来て。。。


『こたん〜!!!』て呼ぶと笑顔でダッシュして来てくれて。。。


もうたまらんです♡(笑)


毎回親バカですみません。


おうちごはん行きます!



*肉団子酢豚、鰆の塩麹焼き、味噌汁*


a0232774_1563100.jpg




帰宅した夫。


食卓を見て、『わっ! スゲッ!!』


ペテン師になった気分です。


だって肉団子は『551』(苦笑)







*秋刀魚の塩焼き、エリンギとピーマンのソテー、茸・白菜・ベーコン色々野菜のクリームシチュー*


a0232774_1593537.jpg




人参・玉葱・ジャガイモの他、白菜・茸など具沢山のクリームシチュー。








*松茸と鶏肉の炊き込み御飯、もやしとカニカマのナムル、クリームシチュー*


a0232774_15112386.jpg




外を覗いている茶色い奴。


炊き込み御飯は無印のです。


出かけていて時間がない時などに時々利用します。








*麻婆豆腐、のどぐろの開き、ラタトゥイユ*


a0232774_15133537.jpg




秋ですがパプリカが安かったのでラタトゥイユを作りました。




*土手焼き、まぐろ刺身、白菜のお浸し、味噌汁*


a0232774_15144728.jpg




大好きな土手焼き♡


大阪の庶民の味。


a0232774_15153063.jpg




土手焼きは友達がたくさん作ってくれました♪


牛スジとこんにゃくたっぷり☆


下に焼き豆腐が潜んでいます。


もうたまらん美味しさです♪


ありがとう〜☆


今回は輪花(高島大樹)をたくさん使ってました。


やっぱり素敵♡   


買い足したいな〜♪




***おまけ***



a0232774_1517109.jpg




今夜はひとりごはんだと言う私に土手焼きを作ってくれた友達が、いなばの缶詰を
プレゼントしてくれました♪


初ガパオです。


量が少ないかな?と思ったけど、しっかり味が付いていて、ごはん1人前全然食べれちゃいました。







重ね重ねありがとう♪


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-21 15:24 | おうちごはん | Comments(6)
a0232774_1085760.jpg




お父さんとふたりでお散歩中パチリ☆


横から見る仔丹のお目目、好きなんです♡


・・・・・とまたもや親バカ炸裂!!!(スミマセン。。。)


お腹も快調♪



a0232774_10122848.jpg




先週金曜日の夕方。


ベランダからの三日月がとっても奇麗♡と思っていたら、夕日も奇麗で。



a0232774_10132896.jpg




夕日が沈みそうだったので慌ててパチリ☆


あ〜カメラ技術があれば。。。。。



a0232774_10251625.jpg




土日はおばあちゃんち(私の実家)へ。


よそではなかなか寝付けない子なので、匂いのついたタイルカーペットを
剥がして持って行きました。
(結局その上では寝なかったんだけれど滑り防止に活躍。実家にも何枚か購入しようか
検討中)



a0232774_10253416.jpg




頂いた美味しいチーズケーキをお土産に。



a0232774_1026324.jpg




この delicious(デリチュース)のチーズケーキ、本当に美味しい♪



a0232774_10312826.jpg




話があちこちに飛びますが。。。


フォトブック2冊目を作りました。



a0232774_10263147.jpg




仔丹が初めて我が家に来た昨年5月17日から12月31日までの写真です。



a0232774_10264340.jpg




あーーー懐かしい♡   


たった1年5ヶ月なのに、幼いな。。。


たまらなくやんちゃだったな。。。



a0232774_10335154.jpg




初めての直島。


初めての海。


恐くて近づけない。


へっぴり腰。笑


パソコンの写真をそのまま使ったのですが、画像が粗い。


次回からどうしようかな?



a0232774_10354479.jpg




クリンと昼寝中。



a0232774_1037291.jpg




とりとめのない内容になってしまいました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-20 10:44 | こたん | Comments(4)
a0232774_1134337.jpg




秋晴れが続いております。
(いきなり過去画像で失礼します)



a0232774_1153740.jpg




まさにお出かけ日和。


秋生まれなので、やっぱり秋は大好き♡



a0232774_1162984.jpg




仔丹も元気いっぱい!!!


。。。と言いたいところですが。


12日夕方大好きなお父さんが出張に出かけてしまい、しょんぼりしていた仔丹。


その日の深夜、珍しく私が寝ている寝室へやってきて、ウロウロウロウロ。。。


明らかに何かを訴えてる!


トイレかな??と思いパジャマの上にパーカーをはおり、リードを付けるも
足を踏ん張って動かない!


行かないなら寝ようね!とまたパジャマ姿に戻るわたし。


そのうちかすれるような声で『ひぃ〜ひぃ〜』


やっぱりトイレかと思い、無理矢理外へ連れ出しました。


するとすごい勢いで走って草むらに。


やはりお腹を壊してました。


深夜1時過ぎなので帰ろうとしてもどんどん進んで行き、歩道橋を渡り、いつもの公園へ。


公園で2度目のピーピー!(お食事中の方すみません)


しかし元気は元気で、広場を走り回り(深夜1時半やめてくれ〜!!)


なんとか引っ張って帰宅。


その後は朝までおとなしく寝てくれました。


その日は朝も夕方もまだ回復せず。。。


そんな状態でも食欲は旺盛。


可哀想だけど、夜と翌朝は絶食!


絶食中家にいても可哀想なので、元気なので幼稚園へ。


園でも下痢の痕跡は無かったみたいで、今朝には回復してました☆


ドングリらしきものを拾い食いしたせいか、冷えたのか、それともお父さんが
居ないストレス???



a0232774_11194311.jpg




12日夕方お散歩中時間が無いので途中で私と交代するも、『お父さんがいい〜!!!』
って走って夫の元へ。


お父さんが出かけた後も、しばらく呆然としていました。


そんなに好きなん???


母はなんかちょっと寂しいよ。。。


今日は日付が変わる頃に、お父さん帰って来るよ!



a0232774_11235497.jpg




とある動物病院の院長先生のお話。


犬は寿命が短く、しかもほとんどが寝ている。


起きている貴重な時間、おもいっきりかまってあげてください。


心に染みる。


それに、園の先生もおっしゃっていたけれど、


躾とは、犬を人間の生活に都合の良いように従わせる。


ほんとはリードなんか付けないでおもいっきり自由に走り回りたいし、


おもいっきり穴掘りしたいし、好きな時にオシッコしたいよね。


地球は人間中心に出来てるけど、人間だけのものじゃない。


人間の指示にきちんと従った時は、おもいっきり褒めてあげよう。


頭では分かっているけれど、現実は叱ってばかり。。。


反省。


ごめんね。こっちゃん。


こんな事を書くつもりじゃ無かったのに、長々とすみません。



a0232774_11314219.jpg




昨日は犬友さんたちと久々にコストコへ行き、こんな事を話しながら
我が家でガッツリ食べました。笑



こっちゃん絶食中なのに、重ね重ねごめん。。。



お腹治ってよかったね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-15 11:46 | こたん | Comments(2)
a0232774_13405427.jpg




季節はもうすっかり秋☆


10月は半年に1度の乳癌検診。


北斗晶さんの影響なのでしょうか??


病院激混みで、3時間待ちました。



a0232774_13424241.jpg




そして翌日は楽しい遊びいやレッスンの日♪


emiちゃんと一緒に相方kyonちゃんのおうちへ伺いました。


ロビンくんルークくんともお久しぶり〜♡


ワンズともいっぱい遊びましたよ〜♪



a0232774_1346587.jpg




今回は木の実などを使った秋らしいフレームのアレンジ。


左がemiちゃんの作品。
プレゼント用ってことでピンクのバラを使って華やかに。


真ん中はkyonちゃん。


そして右がわたし。


相変わらず豪快な出来上がり〜笑


でもアレンジは秋が1番好きだな。。。



a0232774_13483758.jpg




そしてお待ちかね?(笑)のランチタイム〜♪♪



a0232774_13493091.jpg




なんだか盛りだくさんの食卓となりましたよ〜♪



a0232774_1404570.jpg




同い年女子3人。


家庭環境も似てるし、抱えていることもね。。。


まっ! なんとかなるっさ!!!っで楽しみましょう〜♪



a0232774_13523292.jpg




別腹のデザート。


emiちゃんお持たせのマフィンとぶどうでおしゃべりに花が咲く〜☆


あっと言う間の数時間。


次回はXmasアレンジかな???


楽しみだな。。。



a0232774_1354215.jpg




興味津々の仔丹。



a0232774_13545110.jpg




自然素材だからと言って食べないでくださいよ!



a0232774_13554164.jpg




あ〜リフレッシュ出来た〜♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-10 14:02 | 習い事 | Comments(6)
a0232774_1042358.jpg




朝晩めっきり寒くなって来ましたね!


豚汁の美味しい季節。


冷蔵庫にある野菜をめいっぱい投入。


そんな具沢山の豚汁が大好きです☆




*きのこメインの豚汁、メイタカレイの煮付け、唐揚げ、ピーマン・ベーコン炒め*


a0232774_10453885.jpg




          




*鰆の塩焼き、出汁巻き玉子、オクラ、白菜のお浸し、豚汁(残り物)*


a0232774_10465412.jpg




冷蔵庫の残り物で何とか乗り切った!!







*鰤の塩麹焼き、オクラ、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_10482853.jpg


(お皿が歪んでますね〜! こういうの嫌いです!!)


シンプルでしょ??


何故なら前日のカレーを〆に食べるから。。。笑




*鰆の塩麹焼き、オクラ、ひじきの五目煮、人参サラダ、味噌汁*


a0232774_10503066.jpg




またまたカレーを〆に!!


人参のサラダは山本ゆりさんレシピ。


玉葱とツナが入っています。


簡単で超美味しい!!ので続けて作りました。




*鶏モモ挽肉・オクラ・玉子の三色丼、人参サラダ、味噌汁*


a0232774_1052505.jpg




まさに困った時の三色丼。


帰りが遅くなった日に便利なお助けメニュー☆



     




*豚と玉葱の生姜焼き、人参サラダ、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_10543143.jpg




我が家の生姜焼きは、豚バラのしゃぶしゃぶ用に小麦粉を振って玉葱と一緒に。


カロリーオーバーとは思うけれど、ロースよりバラ肉派です。



          



ごちそうさまでした。



+ + +



a0232774_1057326.jpg




休日のおふたりさん。



a0232774_1057398.jpg




内股をマッサージしてもらって、この表情。



a0232774_10581895.jpg




まったりラブラブタイムは暫く続きました。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-06 11:02 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_10465220.jpg




お父さんとアイコンタクト♡



a0232774_10472465.jpg




お天気に恵まれたこの土日。


昨日は朝食がてら、箕面森町の『シェフヤマモト』ヘ。



a0232774_1049053.jpg




お父さんと一緒でご機嫌の仔丹♪


一昨日病院で計ったら体重500g減!


膝が少し弱いのでダイエット頑張ってたからね!


こころなしか、スマートになったような気がするね♪



a0232774_1052109.jpg

(カレンダー表紙では無い写真ですが、ママさんから快く了承頂きました)



嬉しいお届けもの第一弾☆



a0232774_10525661.jpg




ずーーーーっと前から大ファン、『かぼすちゃんとおさんぽ。』の日めくりカレンダーが
届きました♪



私のブログでもリンクさせてもらってますが、こちらのブログは本当に私の心の癒しで、
何度助けられたか分かりません!



仕事に行っていた時は、毎朝トーストをほおばりながらiPadで見るのを楽しみに
していました♡



a0232774_10574748.jpg




あれ! こっちゃん!!


噛み噛みは止めてくださいよ!



a0232774_10584870.jpg




場所を変えて写そうとしても、噛み噛み噛み噛み。。。。。


撤収!!!!!



a0232774_110172.jpg




『返せやーーーーー!! ガウーーーーーーーー!!!!!』


戦いの対象じゃありませんから。。。



a0232774_111525.jpg




嬉しいお届けもの第二弾☆


先日旅行した『高山わんわんパラダイスホテル』でのプロの方に撮って頂いた写真の
フォトブックを作りました。
(tokoさんありがとうございました☆)


初回は無料なのでメール便だけの費用で出来ましたよ♪



a0232774_1142579.jpg




慌てて写真を選んだのでレイアウトめちゃくちゃですが。。。



a0232774_1145793.jpg




それでもとっても良い記念になります。



a0232774_1151658.jpg




次回からも200円と送料のみだし、仔丹の写真を作って行きたいなぁ。


年齢で作るか、年度で作るか色々考え中です。


こういうのを考えるのも、とっても楽しいですね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-04 11:11 | こたん | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31