<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。

a0232774_13481698.jpg




今年も残すところ今日を含め後4日。


あっという間の1年でした。


今年1年を漢字で表すと『歩』


時の人、五郎丸選手の名前でもありますが。。。


1年間、仔丹と一緒にほんとによく歩きました。


新年早々、仔丹に心配事があり、


前半は心配の毎日で、体重も数十年ぶりに独身時代の痩せていた頃に戻ったり。。。


今ではもうどうにかなるさ!!と食欲も戻り、もれなく体重も戻り。。。


色々ありましたが、家族3人(1匹)大きな病気も無く笑って過ごす事が出来ました。


それに、仔丹のお陰で人脈が広がりました。


これって財産ですよね!


夫婦で笑う事も増えました。


みなさんに可愛がって頂いて、しあわせを実感できる1年でもありました。


1年間本当にお世話になりました。


年内のブログの更新はこれが最後です。


みなさま、よいお年をお迎えくださいね。


心からありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-28 14:02 | その他 | Comments(2)

☆Merry Christmas ☆

a0232774_19354515.jpg




メリークリスマス☆


いかがお過ごしでしょうか?


私は日中ちょこっとお出かけして来ました♪


良い気分転換です☆


a0232774_2165587.jpg



昨日は公園仲間のワン友さんが一同に集まりましたよ♪


なんとひとりの方が全ワンコに手作りケーキを作ってくださったのです。


いつもありがとう♪



a0232774_19401679.jpg




素材までひとつひとつ書いてくださっていました。


全く手が込んだケーキです☆



a0232774_19411856.jpg




プロ級の出来映え☆
(撮影がいつも夜で奇麗に撮れなくてごめんなさい!)


仔丹にはフードに混ぜて少しづつ頂く事にします。


写真を撮る間もなく瞬食!!


こっちゃん、良かったね♪



a0232774_20524751.jpg




他にもワンコのお菓子やら、手作りシュトーレンを頂きましたよ♪


手ぶらで行った厚かましい親子。


みなさん、本当にありがとうございます☆



a0232774_2054258.jpg




折角なのでシュトーレンを頂く前にキャンドルを。


LEDですけどね。苦笑。



a0232774_20554237.jpg




ケーキ(この日2つ目)とシュトーレン♡



a0232774_205629100.jpg




とっても美味しかった♪


ごちそうさまでした☆


あ〜みなさんから守られてるわぁ。。。


こっちゃん、しあわせだね♪



***



Xmas当日の今日は、相方kyonちゃんと久々の梅田デート♡



a0232774_20582392.jpg




阪急グランドビル28Fの『ちょうつがひ』さんでランチを頂きました。



a0232774_20591922.jpg




こちらのお店、全席窓に向いていて外を眺めながら頂けます。



a0232774_2101991.jpg




色々ちょこちょこが嬉しい♪



a0232774_211370.jpg




でもメインはしっかりお肉♡


久々にゆっくり話せて良かった♪


ルクアイーレをウロウロして、グランフロントでお茶。



a0232774_2123331.jpg




今年ギリギリでデート出来て良かったわ♪


来年もまたまたよろしくね♡


Xmasイブ、Xmas当日共に友達の温かさを感じられる日となりました。


夫は忘年会だったけどね! ← まだ言ってる!!


そして仔丹、年内幼稚園最終日でした。


先生、1年間本当にありがとうございました。


来年もまたよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-25 21:08 | その他 | Comments(0)
a0232774_14293423.jpg




みなさま、メリークリスマス☆


イブですね。


どんなXmasイブをお迎えでしょうか?



a0232774_14304696.jpg




信じられない事???に、夫はイブに会社の忘年会。


センスの無い会社ですよね!



a0232774_14312979.jpg




。。。と言う訳で、仔丹とふたりきりのイブ。


お昼にささやかなXmasイブを決行! ← んな大層な!




     




a0232774_14325867.jpg




このポタージュ、後ほど。。。



a0232774_14334059.jpg




ケーキは『デリチュース』で仕入れてきましたよ♪


ふたつ用意しましたよ!!



a0232774_14343422.jpg




ひとりランチにこんな贅沢。


年に1回だけですからね!



a0232774_14352328.jpg




『なぁ、オカン!!』



a0232774_1436311.jpg




『オレにも何かくれ!!!』



a0232774_14364124.jpg




まずは和栗のモンブラン♪



a0232774_14371741.jpg




甘さ控えめ、洋酒が効いてて美味しかった〜♪








a0232774_14375115.jpg




『ムーーーーオレにも何か。。。。。』



a0232774_14385516.jpg




こっちゃん、オカンはしあわせだ〜♪



a0232774_14393450.jpg




夜にはもうひとつ残ってるし♪♪



a0232774_14401479.jpg




安納芋が届いたので、昨日はポタージュを作りました。


茅乃舎の野菜出汁を使いましたよ♪



a0232774_14422819.jpg




ミキサーでガーーーーッとしてお鍋で味を整えて完成☆



a0232774_14434058.jpg




パーティーメニューは皆無でしたが、昨夜ホッコリ頂きました。



a0232774_14444136.jpg




ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-24 14:48 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_17134638.jpg




『雑貨』というカテゴリー久しぶり!


22日部屋の片付けに奔走してる最中お届けもの♪



a0232774_17145943.jpg




『北欧、暮らしの道具店』さんの小さなワイヤーレターラック。


私は横型にしました。


インスタでフォローさせてもらってるのですが、素敵な商品が次々紹介させていて。。。


まさにツボなものばかりで。。。


物欲から遠ざかっていた私ですが、種火が付いた模様。



a0232774_17173816.jpg




さりげなく可愛いです♡


すぐに捨ててしまわないDMなどの保管用に購入したのですが、ビジュアル的に見せたくないので
同封されてた可愛いポストカードの後ろに隠しています。



a0232774_17193985.jpg




軽いのでニンジャピンでしっかり固定されてますが、仔丹が居るのでどうかなぁ。。。


ちょっと考えよう!



a0232774_17203269.jpg




先日は仔丹の写真を飾りたくてフォトフレームを購入。


左のは前から持っていたものです。



a0232774_172211100.jpg




フレームに飾りのあるのは好きでは無く、シンプルな木製というとなかなか無いのですよ!


こちらは写真を縦にも横にも使えるし、フレームがフラットでシンプルな所が気に入って購入。


仔丹、時々眺めていますよ。笑



a0232774_17265535.jpg




雑貨選びってやっぱり楽しい♪


ごちゃごちゃにならないようにセンスよく飾りたいものです!
(どなたかコツ教えてくださーーーい!)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-23 12:13 | 雑貨 | Comments(0)

おうちごはん(111)

a0232774_11505358.jpg




先日の様子。


日だまりで気持ち良さそうに昼寝。


今日も気持ちの良いお天気。


仔丹も幼稚園だし出かける予定にしていたのに、片付けに火がついて収拾がつかなくなり
結局こんな時間。


そんな片付け途中、ちょっとした嬉しい物が届いたのですが、その様子は次回に。。。


ごはん写真が溜まっているので先にアップさせて頂きます。




*チキンのトマト煮、白菜のお浸し、味噌汁*


a0232774_1154528.jpg




たっぷりの玉葱にしめじ、舞茸。



a0232774_11552442.jpg




ブロッコリースプラウトが癌予防に良いとテレビでやっていたのでトッピングに。



     





*鰆の塩麹、人参とツナのサラダ、ひじきの五目煮、豆苗の玉子とじ、味噌汁*


a0232774_11571883.jpg




これまた豆苗が素晴らしい栄養バランスだってテレビで。。。笑




*肉豆腐、ひじきの五目煮、まぐろのお刺身、すまし汁*


a0232774_11583244.jpg




ほんのちょいだけど久々の牛肉。


美味しかった♪








*コロッケ、ポテトサラダ、冷凍餃子、ままかりの酢漬け、味噌汁*


a0232774_11591567.jpg




ハハハ!!  日曜日のメニュー。


作ったのはポテサラだけ!!



     




*肉団子酢豚、ぶりの塩焼き、味噌汁*


a0232774_121165.jpg




docomoで疲れて551で肉団子購入! 笑



a0232774_1222561.jpg




甘酢肉団子にちょっとだけ醤油を足しています。




*豚と玉葱の生姜焼き、鰆の塩焼き、れんこんのきんぴら、小松菜と油揚げの煮浸し*


a0232774_1235157.jpg




メニューまとまって無いね!



a0232774_1243262.jpg




スーパーでメニュー決まらず。


レパートリーの少なさを痛感。。。トホホ。。。。。


ごちそうさまでした。


さて、こんな時間だけど出かけるべきか否か???



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-22 12:19 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_14332755.jpg




いやぁ、久々に冬って感じです。


寒いですね。


またすぐ暖冬に戻るそうですが。。。



a0232774_14341436.jpg








久々の更新となってしまいました。


平凡に生きてます。。。



a0232774_143541.jpg




もう2年以上経過したので、月曜日、思い切ってiPhoneの機種変更に。



以前より画像が大きく見やすくなりました。
(一瞬PLUSと迷ったけど、6sにしました)


ドキドキしていたデータ移行はお願いして店頭でしてもらいました。


なるべくデータを軽くするように心がけていたので、写真以外は数十分で完了!


お店の方もビックリするくらいスムーズでした☆



a0232774_14405890.jpg




以前とらちゃんママさんに作って頂いた羊毛フェルトの柴ちゃん復活♡



しかし補償やらプランやら説明が多く、おばちゃん疲れる疲れる。。。



a0232774_1445636.jpg




今日はたまたま通りがかったGAPでオール50%オフのセールをしていて、
パーカーゲット!!


要らないと言っていた夫の分も。笑


あっ! ペアではありませんよ!!


気持ち悪いのでね。笑



***



先週の雨の振替で、昨日から2日続けて幼稚園の仔丹。


最近お迎えが早いので、3日続けて朝6時過ぎから懐中電灯片手にお散歩に行ったのに、


水曜日はふいの雨でお休み。


昨日今日はお迎え遅し。。。


まっ! こんな時もあるよね!


そんな仔丹、腹ペコで帰宅します。


昨日の様子。


ごはん、待て!



a0232774_155469.jpg




何故か胸を張って待て! 笑





幼稚園用の首輪はコレ! 名前と携帯番号を入れてもらっています。
先生から目立った方が良いのでオレンジ。



ごはん、よし!!



a0232774_14521266.jpg




ムシャムシャムシャ。。。



a0232774_14525448.jpg




あまりカリカリの音は聞こえませんが、ちゃんと噛んでますか??



a0232774_1453471.jpg




今日は、小松菜・しめじ・豚肉(少々)・ゆで卵入り。


舌を使って食べるんだね!


ちなみに食事中、身体やフードボウルを触っても全然怒りません!!


ただもうちょっと舐めようと思っていたフードボウルを触ると(特にヨーグルト)、
もの凄い勢いで怒ります!


ガブっとされます!


で、私に10倍返しで叱られます!! 笑


次はヨーグルトね。


ブルーベリーのサプリ入りだよ!


待て!



a0232774_14574230.jpg




また胸を張って! 笑


よし!!



a0232774_14582559.jpg




写真を撮るのにいつもの何倍も待て!をさせられた仔丹。


ごめんね!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-18 15:03 | こたん | Comments(0)
a0232774_13473245.jpg




暖冬とはいえ、温かいものが恋しい季節です。


この季節湯気もごちそうですね。



a0232774_13482269.jpg




ハフハフしながら食べるごはん。


しあわせです☆




*三田屋のコロッケ、糸こんちりめん、ポテトサラダ、味噌汁*


a0232774_13494819.jpg




阪急に行くとついつい買ってしまう三田屋のコロッケ。



a0232774_13502670.jpg




お気に入りの器に盛るとごちそうです!



         

予約分だけになってますね!





*鰤の塩焼き、ベビーリーフ・トマト・玉子・生ハムのサラダ、豚汁*


a0232774_13515978.jpg




買い物に行かない(行きたくない!)日。


あったかい豚汁があればOK!








a0232774_1352548.jpg




盛り付け雑ですが…


ひとつ前の写真と同じうつわです。


何日か空いているとはいえ、好き過ぎてついつい手が伸びてします!




*チキンのグリル、ポテトサラダ、茸と野菜のきんぴら、味噌汁*


a0232774_1354556.jpg




こちらは近所のスーパーで買った物ですが、コストコのもも肉食べたいな〜!









*かぼちゃ入りクリームシュー、秋鮭と茸の炊き込みごはん(無印)、れんこんのきんぴら*


a0232774_1357887.jpg




先日kyonちゃん宅でごちそうになったかぼちゃのシチューがあまりに美味しかったので
作ってみました。
生憎かぼちゃのシチューのルーは見つけられず、普通のクリームシチューと茅乃舎の野菜出汁で。


南瓜を入れたので、とろけて全体が南瓜色になりました。








*鰆の塩焼き、海老・ブロッコリー・トマトのサラダ、人参・玉葱・ツナのサラダ*


a0232774_1432074.jpg




ティーマ23cm使いやすい大きさですね。








a0232774_143593.jpg




具沢山豚汁には葱たっぷり♪








*メイタガレイの煮付け、れんこんのきんぴら、アスパラと生ハム、シチュー*


a0232774_1454224.jpg




蓮根は友達からたくさん頂きました♪



a0232774_1462334.jpg




シチューは先日の残り物。


豚汁と同じく具沢山。



      


こちらのサイズも予約分のみみたいです!



ごちそうさまでした。





***おまけ***



a0232774_1471262.jpg



a0232774_147257.jpg




ごはんは、きちんと待て!をしてからね。


おうちではお利口さんに出来るのに、公園ではどうしてそんなに焦って喧嘩っ早いのか!!


お外でもお行儀よくしましょうね☆








スーパーセールも後半戦。


実家に頼まれたのも含め14店舗。


すべて実用品だけれど、お支払いが恐ろしい!!!



          




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-08 14:14 | おうちごはん | Comments(2)

自然素材のXmasツリー☆

a0232774_11401093.jpg




もうすぐXmas☆


ワンコが居るのであまり飾ったり出来ないのですが。。。


我が家にもちょこっとXmasがやって来ましたよ〜♪



a0232774_11414734.jpg




あ〜可愛い♡ ←自画自賛


昨日のこと。


相方kyonちゃんのお宅にプリザのツリーを作りにお邪魔しました♪


先週雨で行けなかったので、1週間ぶりのリベンジです!



a0232774_1143353.jpg




お久しぶり〜のロビンにぃにぃ。


先日は体調崩して心配したけど、元気な顔が見れて良かった♪



a0232774_11442843.jpg




ルーちゃんも元気いっぱい☆



a0232774_1145961.jpg




奥がkyonちゃん。


手前が私。


出来上がりが毎回何故かひとまわり大きくなってしまうけど。。。


なかなか可愛くできました♪


大満足!!



a0232774_11465873.jpg




出来上がったツリーを見ながらの楽しいランチ♪



a0232774_1148023.jpg




この南瓜のシチューがお世辞抜きで絶品で☆


聞くと茅乃舎の野菜出汁を使ったとか。。。


これは真似して作ろう♪



a0232774_11491120.jpg




こういうの見てるだけでしあわせ♡


このチョコレートのクッキーは先週レッスンに来たemiちゃんのお土産。



a0232774_11501923.jpg




好きなのをひとつ選んでお茶タイム♪


emiちゃん、しっかりいただきましたよ☆


ごちそうさま〜♪



a0232774_1151937.jpg




さて、今日は生憎の雨ですが。。。


昨日作ったツリーの撮影会☆



a0232774_11524966.jpg




雨で退屈している茶色のモフモフが。。。



a0232774_11532594.jpg




こっち見てますね。。。


こっちゃんあくまでもツリーが主役ですからね。


ぼかしでお願いしますよ!



a0232774_11542786.jpg




そして、しっかりお土産で頂いて来たクッキーで朝から優雅にお茶の時間。


こんな時間久々だわ〜♪



a0232774_1156980.jpg




時々熱い視線を感じましたけどね。。。


kyonちゃん、楽しいレッスン、美味し過ぎたランチ。


ありがとう〜☆


不器用者はまだまだ作りたい物があるのよ。。。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-03 11:58 | 習い事 | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31