<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0232774_114048.jpg




すみません! 汗


ごはん記事続きます。


写真が溜まっているのと、ブログにするような事が何も無いのです。


その前に。。。



a0232774_1185957.jpg




この安心しきったワンコの寝顔。


癒やされます。


笑っているようにも見えます。



a0232774_1191511.jpg




あ〜! 昼間叱ってごめんね。。。


ずっとずぅーーーーーっと側に居てね。


なぁ〜んて思うのです。


で、また叱って。。。


の繰り返しです。




*和風ロールキャベツ、ポテトサラダ、塩鮭*


a0232774_11132559.jpg




写真、酷いですね!


もっと撮っておくべきだった!!



a0232774_11135976.jpg




このロールキャベツ、和風です。


鶏挽肉と長ネギに生姜を加えて、茅乃舎の和風出汁で仕上げました。


さっぱり美味しかった〜♪



     




*海老ピラフ、芽キャベツ入クリームシチュー、サラダ*


a0232774_11162358.jpg




久々の海老ピラフ。



a0232774_11164758.jpg




人参、玉葱のみじん切りをバターとオリーブオイルで炒めて炊飯器で仕上げ。


クックパッドのレシピを参考にしています。



a0232774_1119666.jpg




友達から芽キャベツをたくさん頂いたので、シチューのメインにしました。


芽キャベツは夫の大好物☆



     
               予約販売です



*鰆の塩麹、茸のソテー、ササミ・ブロッコリー・トマトのサラダ、シチューリメイクグラタン*


a0232774_1120968.jpg




ササミのサラダは、茅乃舎のだしドレッシングを使ってみました。



a0232774_11231274.jpg




茸のソテーにブロッコリースプラウト。


どちらも抗がん作用があるらしいです。



a0232774_11245350.jpg




前日のシチューにチーズをたっぷり乗っけて♪


マカロニをプラスするべきだったな。。。



     




*チキンのグリル、小松菜と油揚げの煮浸し、ポテトサラダ*


a0232774_11262732.jpg




おっと!! 茶色のモフモフが。。。。笑



a0232774_11265894.jpg




ポテサラはシンプルに玉子とブロッコリーだけで。



     




*そぼろ肉じゃが、鰤の塩焼き、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_11283042.jpg




この日は土曜日。


フリーカップには日本酒が!


千葉の義弟夫婦が新潟で買って来て頂いたもの。


銘柄なんだったかな??


わたし、純米酒に目がないんです!!


美味し過ぎるーーーー♪



a0232774_11304855.jpg




そぼろの肉じゃが。


日本酒に合うね♪♪



     



ごちそうさまでした。





***おまけ***



a0232774_11315850.jpg




最近、上階からのドスン!!と言う音に悩まされています。


管理会社を通して注意してもらったので、少しは収まると良いのですが。。。


困ったのは仔丹。


音がすると逃げるように廊下の隅っこへ。


ずーーーーっと落ち込んだまま。


呼んでも来ません!!


もうちょっと強くなってくださいね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-28 11:35 | おうちごはん | Comments(0)

おうちごはん(112)

a0232774_13272080.jpg




寒い日が続いております。


明日西日本には20年ぶりの最大級の寒波が来るそう!!


恐いなぁ。。。


さて、今年初めてのおうちごはんです。


内容は去年のも含まれておりますが。。。





*ドライカレー、野菜スープ、サラダ*


a0232774_13301442.jpg




ドライと言うよりは普通のカレーですね!


茄子、玉葱、お豆、挽肉たっぷり。


お水を一滴も入れていないカレーです。



     





*コロッケ(クロケッタ)、生ハム・ゆで卵・野菜のサラダ、安納芋のポタージュ*


a0232774_1333651.jpg




久々のクロケッタ。


お肉たっぷりで美味しかった♪


年末に届いた安納芋。




いつもこちらで購入しています。



ポタージュにしたり、きんとんにしたり、そのままふかして食べたり。。。


あまーーーーくて美味しかった♪



     
予約販売です。





*ローストビーフ、人参・玉葱・ツナのサラダ、白菜と鰯団子の煮浸し、鰤の塩麹*


a0232774_13372879.jpg




これね、先月25日のXmas当日。(めちゃめちゃ和風。笑)








a0232774_13385472.jpg




阪急で買ってる人が多くて真似した買ってみたローストビーフ。


たくさん入っていて安くて美味しかった♪




*そぼろ玉子丼、白菜のお浸し、味噌汁*


a0232774_13403044.jpg




これは両実家を渡り歩く前日、先月の28日。


冷蔵庫にあるもので簡単に。



a0232774_13412228.jpg




ティーマのブラックって、引き締め効果抜群。


何でも無いごはんが、ちょっぴりよそ行きに見せてくれます☆








*牛の甘辛炒め、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_13431639.jpg



お正月明け。


メインは実家からもらって来た牛肉。








*麻婆豆腐、焼豚、ひじきの五目煮、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_13451679.jpg




これまた実家からもらって来た豚の挽肉と焼豚で大助かりなごはん。



a0232774_13464490.jpg




麻婆豆腐にティーマスクエア。


これ、いける!!








ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_13533664.jpg




こっちゃんは毎晩こんな感じで寝ています。


折角専用のベッドを買ってあげたのに、全く入りません!!


ソファの上が定位置です。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-22 14:02 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_10351947.jpg




つづきです。


朝6時半頃の瀬戸内海。



a0232774_10355338.jpg




太陽が出始めました。



a0232774_10362361.jpg




うわぁ!!


朝焼けがとっても奇麗でした☆


夕日の写真はたくさん撮って来たけれど、こんな奇麗な朝焼けは初めてかもしれない。。。



a0232774_1037323.jpg




朝食を摂りに、ミュージアムまで散歩。


ミュージアム宿泊時以外の恒例の10分ほどの散歩。



a0232774_10394533.jpg




これまた恒例。


夫は和食。



a0232774_1040898.jpg




わたしは洋食。


最近ではフレンチトーストをお願いする事が多かったのですが、久々にトーストが
食べたくて。。。



a0232774_10405958.jpg




のんびり朝食を頂きながら、どうしても仔丹の事が気になる。笑


こっちゃん、ごはん食べたかな?


お散歩行ったかな???



a0232774_10415435.jpg




頭の中とは裏腹に、チェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびり!



a0232774_10433613.jpg




こっちゃんはシャンプーお願いしてるし、何よりこんな素敵なお部屋、ぎりぎりまで
楽しまないともったいない!!



a0232774_10435629.jpg




そして、まるで恋人に会うかのような高揚した気持ちで、仔丹を迎えに行きましたよ。


おんりぃWANさんの前に車を停めるとね。


2階から視線が。。。


こっちゃん、じっと見てくれてました!!


思わず笑い涙。


そして入口に行くと、おかーさーーーん!!って走って来てくれた♪♪


こっちゃーーーーーん♡


いい子にしてた??


偉かったね☆


仔丹、快食快眠快便(笑)で、お散歩中も引っ張らない!飛び出さない!時々ママさんを気遣う
ように振り向いて、とってもお利口さんにしてくれたみたいです。


にわかに信じられないけれど(どんだけ外面ええねん!!)、ひとまずホッと。


もうすぐ2歳。


1番血気盛んなお年頃で、ガウガウ言う事も増えていたのでね。


心配してたんですよ!!


良かった♪


ママさん、今回もお世話になりました。


また次回よろしくお願いいたします。



a0232774_10525048.jpg




直島を後にして、頭島へ立ち寄りました。


橋で繋がっているのですが、わたしも仔丹も爆睡!!



a0232774_10542032.jpg




たぬき山展望台を目指しました!



a0232774_1055269.jpg




これがね、結構急な坂道で!!


着く頃にはわたしダウン寸前!!!



a0232774_10563298.jpg




上まで登ってみましたよ。


眺めがいいね!



a0232774_1057392.jpg




直島は見えないけれど、瀬戸内海の島々パノラマですよ!



a0232774_10574017.jpg




下って来て貝の前でパチり。


この貝、牡蠣の養殖に使うみたいです。


そういや牡蠣入りのお好み焼きのお店があちらこちらに。。。


コンビニのサンドイッチとおにぎりをたらふく食べた事に後悔。



a0232774_10594669.jpg




こっちゃん、お疲れさま。



a0232774_1112957.jpg




色んなものに興味津々。


旅行中ずっとお利口さんにしてくれてたこっちゃん。


本当に偉かったね☆


次は何処へ行こうかな???



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-16 11:04 | 直島 | Comments(2)
a0232774_1043720.jpg




前回のつづきです。



a0232774_10434686.jpg




いっぷく茶屋さんを後にした我々は、本村地区をぶらぶら。



a0232774_10444488.jpg




建築中の『三分一博志氏』の直島ホールを見学。


外からしか見学出来ないのですが、インパクトのある素敵な外観です。



a0232774_10465555.jpg




ホールや集会所といった施設。


こんな施設が地元にあって羨ましい。



a0232774_10475016.jpg




こっちゃんは『おんりぃWAN』さんにお世話になるので、もうすぐお別れです。
         ↑
    仔丹の様子紹介してくださっています。

こちらも5度目のお泊まり。


ママさんのお人柄はよく存じ上げているので安心して預けられるのですが。。。


2階の窓から去って行く我々の車を追いかけてくるんですよ!


『おとうさん、おかあさん、何処行くの???』


たった1日なのに涙のお別れです。


もうすぐ2歳。


小さい頃と違って、何でも理解出来るようになっているのでね。


少し辛いお別れです。(笑)



a0232774_10522751.jpg




こっちゃんとお別れして、我々はベネッセハウスにチェックイン。


今回はとある理由で初めて憧れのビーチ棟に泊る事が出来ました。



a0232774_1054632.jpg




我々には贅沢過ぎて足を踏み入れる事が無いと思っていた空間。



a0232774_10544260.jpg




こちらは施設の中でも最も海に近い部屋。



a0232774_10552959.jpg




こっちゃんとの涙のお別れも暫し忘れ?、テンションン上がります!



a0232774_10562720.jpg




ミュージアムでのウェルカムドリンクを頂き、本当にお久しぶりの顔なじみのスタッフの方と
お話させて頂く事が出来ました♪



a0232774_10575332.jpg




夕食はまたまた『中奥』へ。



a0232774_10584487.jpg




やはり3連休初日。


満席です!



a0232774_1102713.jpg




それにしてもこの島は本当に国際色豊か。


あちらこちらで色んな言葉が飛び交っております!



a0232774_1104785.jpg




中奥からベネッセハウスまで歩いて約40分。


ちょっとしたハプニングに見舞われながら(夫が満天の星に見とれ派手に溝に落ちた!と言うのは内緒)夜風に当たりながら歩いて帰りました。


つづく。。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-14 11:08 | 直島 | Comments(0)
a0232774_19141182.jpg




先日の3連休。


最初の土日。


仔丹を連れて直島へ行って来ました。



a0232774_19151070.jpg




9ヶ月ぶり。


仔丹は5度目の直島です。



a0232774_19155443.jpg




寒さの底とか言われていたけれど、歩いていると汗ばむくらい。



a0232774_19164737.jpg




あーーーーー!!


このお方、何処でも穴掘り!!!



a0232774_19173281.jpg




狛犬と柴犬。


神社でお参りしましたよ。



a0232774_19181352.jpg




海も空も大きいな!



a0232774_19183992.jpg




仔丹も大きくなったな!



a0232774_19202993.jpg




何がみえるの???



a0232774_1921481.jpg




空が真っ青☆



a0232774_19215843.jpg




港に新しいオブジェが出来ていました。



a0232774_19225183.jpg




カフェも随分増えました。


ワンコ連れで入れるところが少ないのが残念。



a0232774_19241351.jpg




山の上の『いっぷく茶屋』さんへやって来ました。



a0232774_19245046.jpg




こちらはテラス席があるのでワンコOK!



a0232774_19252773.jpg




なのですが。。。


お客様がいなかったので中へ入れて頂きました。


寒い時期なので。。。。と。



a0232774_1926227.jpg




ありがたさが身に染みます。


お茶を頂きながら、暫くのんびりさせて頂きました。



つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-12 19:29 | 直島 | Comments(0)

ハンター仔丹!!

a0232774_1720657.jpg




こっちゃん、鼻!!


その長ーーーーーいお鼻!!!


火傷するでーーーーーーー!!!



a0232774_1721740.jpg




だってぇ。。。


ええ匂いするんやもん!!


我が家のひとり息子、仔丹。


もうご存知かと思われますが。。。


とっても食い意地が張っております!


焼きそばをするのも命がけ!


とっても注意が必要です!!



a0232774_17231411.jpg




昨年暮れのある日。


知人とお寿司屋で忘年会だった夫。


お土産にお寿司を持ち帰ってくれました♪


結構遅い時間だったのでね、奴はとっくに寝てたんですよ!



a0232774_17244190.jpg




知らぬ間に背後に!


背後霊か!!!



a0232774_17251791.jpg




この安心しきった寝顔を見ると、許せちゃうんですけどね!


今日は今年初めての幼稚園。


嬉しくて、お迎えの電話に一瞬ハッと飛び上がったかのよう!


明日から1泊でちょこっとお出かけです♪


仔丹は現地のペットホテルにお泊まりです。


もう5度目??かな???


では行って来ます♪




***おまけ***



a0232774_17285284.jpg




家が近づいてくると、とたんに動かなくなります!(困)


後ろを振り返ったり、その辺の匂いをかいだり。。。


わざとマンションの入口を通り過ぎようとする時も。。。


しっかり散歩には連れて行ってるんですから、ちゃんと帰ってくださいよ!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-08 17:33 | こたん | Comments(4)

年末年始あれこれ

a0232774_10585273.jpg




年が明けてはや6日。


すっかり日常が戻って参りました。


この弛み切った身体、早く元に戻さねば。。。


。。。と言う事で、再度。



a0232774_1101123.jpg




仔丹共々、よろしくお願い申し上げます。



a0232774_1104818.jpg




千葉の夫の実家へ帰省途中、奇麗に富士山が見れました。



新年のおめでたさが倍増するようです☆



a0232774_1121469.jpg




年末は私の実家でふぐ三昧。



a0232774_1124435.jpg




お正月は夫の実家で義弟夫婦に大間の鮪をごちそうになったり。。。



仔丹共々、身体の巨大化が進んでおります! 汗



a0232774_1135495.jpg




千葉で姪っ子ちゃんがスマホで撮ってくれた仔丹。



a0232774_1143975.jpg




これも!! 笑



a0232774_115661.jpg




お正月千葉から再度わたしの実家へ戻り。


箕面の滝道を初詣を兼ねてお散歩。



a0232774_116976.jpg




一週間ぶりに我が家へ戻りました。



a0232774_1171282.jpg




小さなキラキラでいい。


小さなしあわせでいい。


穏やかな1年でありますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-06 11:10 | こたん | Comments(2)
a0232774_1454614.jpg




本年もどうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-01 07:05 | その他 | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31