<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八重桜と。。。

a0232774_15103090.jpg




近所(でもないかな??)に八重桜の絶景スポットがあるんです。


毎年散歩がてら観るのを楽しみにしています。



a0232774_15121684.jpg




仔丹連れだとなかなかゆっくり鑑賞出来ないので、ひとりで行って来ました♪


しかし。。。太陽が眩しい上に、何度もお話しているようにカメラの故障で画面が真っ白、


しかも。。。眼科帰りで目が霞んでいて、フィルター越しにほとんど桜を観ることが出来ず。。。


テキトーにシャッターを押した写真しか撮れなかった。。。



a0232774_15152540.jpg




あ〜でも今年も見事でした。


しっかり眼に焼き付けて来ましたよ!



a0232774_15173376.jpg




こっちゃん、今日はお散歩どこ行こう?




***おまけ***



a0232774_1518672.jpg




いつになったら終息するの???


抜け毛。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-04-14 15:21 | おでかけ | Comments(0)

おうちごはん(118)

a0232774_14221596.jpg




パパは骨挫傷。


おかんは体調不良(風邪?)。


オレだけ元気〜!!!


わたし久々に2日ほど寝こんでおりました。


先週水曜日、乳癌検診に4時間ほど待ち、肩こりパンパンで帰宅して、夕方仔丹と走ったら
ゼイゼイ気管と肺が痛くなり。


そんな状態が2日ほど続き。


やっと治まったと思ったら、頭痛、食欲不振、微熱。


風邪なんだか何なんだか。。。(更年期??肩こりが原因??)


しかし、4日ほどで復活☆


健康のありがたみをしみじみ感じました。


でもね。


お散歩だけは頑張りましたよ!!




*メンチカツ、マカロニサラダ、千切り大根、味噌汁*


a0232774_14303923.jpg









スーパーで買って来たジャンボメンチカツ♪



a0232774_14312089.jpg




もちろんウスターソースで♡



*ロールキャベツ、マカロニサラダ、千切り大根、いかなごの釘煮*


a0232774_14323061.jpg




こんなに奇麗な色だったキャベツが。。。



a0232774_14325374.jpg




煮込み過ぎたようです(凹)


いかなごは母が炊いて(大阪では煮ることを炊くと言います)くれたものです。



     





*コストコの林檎のソーセージ、アスパラ、ロールキャベツ、千切り大根、いかなごの釘煮*


a0232774_14344992.jpg




載せるほどの料理ではありません。


ソーセージ以外すべて前日のスライド。


休日ごはんです。



     





*手羽元と玉子のさっぱり煮、サラダ、塩鮭、味噌汁*


a0232774_14362781.jpg




お酢で炊いた手羽元。


こっくりさっぱりで美味しい♪


身がホロホロ♪♪



a0232774_14371492.jpg





*きのこ入り煮込みハンバーグ、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_14383259.jpg




デミ缶に赤ワイン、ケチャップ、ソース、蜂蜜少々を入れて煮込んでいます。



a0232774_14393148.jpg




翌日のお昼には残りのハンバーグにチーズを乗せてオーブントースターで。


これがまた美味しい♪



a0232774_1592667.jpg




箸置きは蝶々。


hanaちゃんより頂きました。


今の季節にピッタリ☆




*鰤の塩麹、ひじきの五目煮、出汁巻き玉子、生ハムのサラダ、味噌汁*


a0232774_14415552.jpg




冷蔵庫の残り物総動員!!



          
                              入荷待ち                                                   



ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_144311.jpg




今日は午前中2度お散歩♪


桜の絨毯とタンポポがきれいだったよ♪



a0232774_14441682.jpg




時々おやつももらったよ♪♪


待て!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-04-11 14:49 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_152394.jpg




桜満開♪



a0232774_153529.jpg




キラッキラ☆


笑顔も満開♪♪



a0232774_1544253.jpg




この土日は桜満喫しましたよ〜♪



a0232774_155148.jpg




よく晴れた土曜日の朝は、箕面森町の『シェフ・ヤマモト』さんへモーニングに♪



a0232774_156479.jpg




こちらは山桜がとっても奇麗でした☆



a0232774_1563319.jpg




そしてね。。。


ワンたちとの楽しい交流がありました♪


写真は1歳の柴の女の子、きなこちゃん♡(左)



a0232774_1572359.jpg




左にちょこっと写っているのは、フランネルくん?だったかな???


とってもフレンドリーな3歳の男の子。



a0232774_1581368.jpg




若者どうし、ちょっとガウガウ言ったけど仲良く遊べたね。



a0232774_1585086.jpg




3歳のふうたくんも居たよ♪


またパンを買いに来た時は一緒に遊んでね〜!



a0232774_1510087.jpg




帰ってからは、ひとりでマンション前の桜並木をカメラ散歩。


あ〜!!


いい加減カメラ買わなきゃね!!(画面が真っ白け!!!凹)



a0232774_15113858.jpg




『パパ〜♪♪』


翌日の日曜日。


なんとかお天気がもちそうだったので、いつもの公園へ。



a0232774_15123746.jpg




パパと一緒で、こっちゃんご機嫌さん。



a0232774_1513879.jpg




満開の桜。


奇麗だね。



a0232774_15135083.jpg




チューリップも奇麗。



a0232774_15144232.jpg




こっちゃんの笑顔も満開☆



a0232774_15152524.jpg




はなこちゃんとゆずちゃんにも会えたね♪



a0232774_1516977.jpg




ソメイヨシノが終わっても、八重桜がまた楽しみなんだな♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-04-04 15:19 | おでかけ | Comments(3)

春色チェンジ♪

a0232774_15183762.jpg




今日付けで夫が異動になり(同じグループ内ですが)、送別会でまたお花を頂いて来ました。


先日のラナンキュラスに続き2つ目です。


今回もラナンキュラスにガーベラ。


前回がゴージャスなら、今回のはカジュアルな可愛らしい花束です。


今日から新しい1歩。


頑張ってください!!



a0232774_1521169.jpg




お花と対照的な方がソファでまどろんでいますが。。。


生憎の雨で部屋が暗いね。



a0232774_15222636.jpg




そういや、お昼前の突然のスマホのけたたましい警告音。


ビックリしたね!!


仔丹もビックリして走って来ました。


こちらは全く揺れを感じなかったので、本当にビックリしました。


被害が広がらないといいですね。


『いざ!!』って時の心構え、しておかないといけないですね。


話を戻しまして。。。



a0232774_15243463.jpg




折角明るいお花を頂いたので、クッションカバーもチェンジしました。



a0232774_15273556.jpg




クークナからバードランド。


以前は3つのクッションを季節に合わせてカバーを替えて楽しんでいたのですが。


仔丹がかじるので、撤収してました。


しかし、寝転ぶ時や腰の痛い時に必要で、ひとつだけ戻したのです。



a0232774_152878.jpg




バードランドは北欧にハマった初期の頃に購入したもので、なんやかんや言って


いちばん好き♡


生地もしっかりしています。


この雰囲気、3年?いやもっとぶりかな???



a0232774_15401676.jpg




Yチェアにバードランド。


国は違えど、同じ北欧どうし。


いい感じ♪♪








***おまけ***




a0232774_15311897.jpg




元気で何より。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-04-01 15:33 | インテリア全般 | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31