<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0232774_9562199.jpg




開けた窓から入る風が心地よい。


キーボードを打つ手が気持ちよいです。



a0232774_9582148.jpg




しかし日中は暑い暑い!!


特に昨日は蒸し暑く、ちょっと動くと汗ばんで。


暑いのか、仔丹は日中の大半を玄関で過ごしています。


首には保冷剤。


そろそろエアコンも必要かな。。。



a0232774_1005057.jpg




つい先日、千葉に居る友人がこんな可愛い手ぬぐいを送ってくれました♪


豆柴柄♡


勤務しているお店でも入荷するとすぐに売り切れてしまう人気商品なんだとか。。。


仔丹の足を拭くのにでも使ってね!って。


もったいない!!!!!



a0232774_1025390.jpg




iPhone写真で分かりにくいですが。。。


保冷剤を巻くのにちょうど良い♪


お友達にも好評でした♪


先日突然具合が悪くなる。。。という事があって、そろそろ保冷剤をと思っていたので


ベストタイミングでした☆



a0232774_105739.jpg




モデルさん、全く動く意思無しですが。。。(笑)


毎日洗濯すると色落ちしてしまうので、洗い替えを。。。と思っていると、


キャンドゥに色々可愛いのが♪


写真のはハリネズミ。


北欧っぽくて可愛いかな?と思ったけど、仔丹の茶色と同化してる??かな???


100均侮るなかれ!


生地もなかなかしっかりしているのですよ。



a0232774_1082118.jpg




で、調子に乗って後3枚。



a0232774_109862.jpg




蛙柄♪


白もあったよ!


後は柴の定番、唐草模様とシロクマ。


これなら毎日洗濯しても気にならないね!!



a0232774_10103045.jpg




フワァ〜〜〜!


昼食の用意を始めると、やーーーーっと起きてきました。(笑)



a0232774_1011579.jpg




あと、最近購入した便利グッズ。


こちらのバッグ、キャトルセゾンで購入しました。


ひとりのお散歩では両手を空けたいので、斜め掛けバッグを使用してるんですが


夫も一緒に、お散歩では無くちょっと出かける時、


お財布、カメラ、眼鏡、スマホ、ハンカチ、ゴミ袋、


仔丹のお水、ウェットティッシュ、おやつ、ポイ太くん。


それに時にはボールやロングリードなどなど。。。


結構準備が大変で、


手持ちのトートに詰めるも、いざ取り出すときにぐしゃぐしゃで。。。


何が何処にあるのか分からない。


悩みの種でした。


これは、お水や眼鏡を外ポケットに入れられるし、



a0232774_10162938.jpg




反対側のちょっと大きめポケットには、折り畳んだポイ太くんがピッタリ☆



a0232774_10172029.jpg




マチがあるので、たくさん入るし、カメラなんかも余裕で入るのです!!


お水とカメラを別に入れられるところも気に入っています。


肩がけ出来たらもっといいな。。。





***おまけ***



a0232774_10203746.jpg




年に1〜2度買って来てくれる夫のお土産。


たい焼き。


ただのたい焼きじゃ無いよ!!


皮が乳酸菌入りのクロワッサン生地。


『より美しく、より健康で、より長寿で』あることを願って作られた


サプリメントたい焼き。


能書きはさておき、すっごく美味しい♪


今回はよもぎあん入りでした☆


ごちそうさま。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-27 10:32 | こたん | Comments(0)
a0232774_9434678.jpg




お天気続きですね!



a0232774_944126.jpg




暑いのかここのところ時々玄関で寝ている仔丹。


ワンコにとっても厳しい季節です。


厳しいと言えば先週木曜日。


夕方のお散歩。


久々に偶然友達夫婦と一緒になり、仔丹大喜びではしゃいではしゃいで!!


そのまま大きな公園へ元気に移動。


その数分後、走り出して突然リバース!!!


その後グッタリ動かなくなってしまいました。


慌てて病院へ電話。


ペットタクシーを呼んでくれないかと頼んでも無理とのことで、


何とかタクシーを拾って早急に連れて来い!と。


大きな公園の真ん中で、仔丹は動けないし夫が来るまで1時間かかるし。。。


途方に暮れていると、友達のご主人が車を取りに戻って


病院まで運んでくださいました。


原因は分からないとのことですが、着く頃には意識もしっかり。


注射してもらって、夫の車で帰宅。


帰宅後は嘘のように元気復活!!!


後で考えると、はしゃいだのに水を飲ませていなかったので、熱中症???


今回はたまたま友達と一緒で助かったけど


ひとりの時だったらどうなってたんだろう??


ペットの救急車って有料でもいいから出来ないかな??


これからの季節、気をつけてあげないと。


ペットタクシーの電話番号や、タクシー代くらいは持っとかないといけないな。


反省です。



a0232774_1012050.jpg




昨日の朝は箕面森町のシェフヤマモトさんへ。



a0232774_102781.jpg




オープン前に着いたので、ちょこっとお散歩。


ここは本当に気持ち良い♪



a0232774_103231.jpg




さっささっさ♪♪



a0232774_1054910.jpg




最高に気持ちいいね♪


前置きが長くなりました。


おうちごはんです。



*チキンのトマト煮、塩ダレちぎりキャベツ、いかなごの釘煮、野菜スープ*


a0232774_10103553.jpg




おや!! モフモフが見えてますね(笑)



a0232774_1011580.jpg




玉葱、茸たっぷり♪




     




*鰤の塩焼き、ポテトマカロニサラダ、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_1012326.jpg







     





*インゲンと人参の肉巻き、ポテトマカロニサラダ、味噌汁*


a0232774_1013995.jpg




おかずの品数が少なくても、ごはんがすすむ肉巻き。



a0232774_101354100.jpg




照りっ照り☆





     






*手羽元と玉子のさっぱり煮、ホタルイカ、生ハムサラダ、味噌汁*


a0232774_1015071.jpg




味が染み渡って美味しい手羽元。



a0232774_10165100.jpg




お酢で煮ているのでさっぱり☆











*牛そぼろ肉じゃが、出汁巻き玉子、鰆の塩麹焼き、味噌汁*


a0232774_1017174.jpg




関西なんでね。


肉じゃがと言えば絶対牛!(わたしは時々鶏でも作りますが)



a0232774_10181452.jpg




たまには美味しい牛肉で作ってみたいな♪


これね、もうちょっと味を含ませようと調味料を足して点火。


2〜3分で消そうと思っていて忘れること2度。


ちょっと焦げてしまった!!


最近物忘れが激しいです(泣)




*マカロニサラダ、きんぴらごほう、お稲荷さん、鰤ほか色々*


a0232774_1021188.jpg




実家からもらって来たきんぴらやお稲荷さん。


作ったのはマカロニサラダと鰤を焼いただけ!!


ごちそうさまでした。




***



少しずつ地味に断捨離始めています。


先日は通勤で着ていた洋服10点ほど手放しました。


今回はいちばん気がかりだった雑誌。



a0232774_10234962.jpg




実際はこれの倍はあります!!



a0232774_10241018.jpg




おもいきってコレだけ処分!!


楽しませてくれてありがとうの気持ちを込めて


ゴミ置き場2往復。


『ミニマリスト』


『持たない暮らし』


今いちばん気になる言葉です。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-22 11:22 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_15254745.jpg




本日、2度目の『うちの子記念日』を迎えました☆


2年前の今日、ワンコ初心者の私たち夫婦の元にやって来た仔丹。


生後2ヶ月と12日。


慣れないことに、てんやわんやてんやわんや。。。。。


やんちゃで手を焼いていた息子ももう2歳。


あっという間のような、遠い昔のような。。。


最近ではガウガウも増え、焼きもちが凄く、未だに時々拾い食いしてハラハラさせられるけど、


元気に素直に育ってくれてます。



a0232774_15293929.jpg




本日の朝食風景。


キチッ!!!



a0232774_15302337.jpg




まて!!!!!


今日はゆで卵もトッピングしたよ♪



a0232774_15305360.jpg




ムシャムシャムシャ。。。


今日もいい食べっぷり!!


ちなみにこのステンレス製のフードボウル。


先日のペット王国で300円で購入したものです。



a0232774_1532692.jpg




お母さん、今日は病院へ行って来るからお留守番お願いね!



a0232774_15324486.jpg




終わったらすぐ帰って来るからね!!



a0232774_15333534.jpg




最近やけに男っぽい顔つきになって来ました。



a0232774_1542644.jpg




キリリ☆



a0232774_15343223.jpg




男っぽくはなって来たけど、まだ時々いたずらもします!!



a0232774_15353033.jpg




パパ大好き♡


あ〜喋れなくて良かった。


パパとお母さんどっちが好き???


なんて聞こうもんなら、即座に『パパ!!』と返って来そうですからね。



a0232774_1537243.jpg




もう我が家には無くてはならない存在になりました。



a0232774_1538512.jpg




これからもずっと3人で一緒に1年1年思い出を作って行こうね♪


2年間にありがとう☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-17 15:43 | こたん | Comments(4)
a0232774_11361276.jpg




この土日快晴でしたね〜☆


夏日を思わすほど暑かったですね。



a0232774_1137392.jpg




わーーー♪ 会いたかったよーーーーー♡


土曜日、近所のバラ園に相方kyonちゃん一家が来てるといる連絡を受け、


仔丹を連れて会いに行って来ました♪


わたしカメラを持って行かなかったので、以降の写真は全部kyonちゃんが撮ってくれた
ものをお借りしました。



a0232774_11385961.jpg




おじちゃん、1年ぶり〜♡



a0232774_11401630.jpg




ゴクゴクゴク。。。


ロビンくんとルーちゃんのお水を横取り!



a0232774_11451324.jpg




暑いし眩しいし、さっさと記念撮影済ませますよ!!


ところが仔丹、興奮していてちっともじっとせず。。。


手こずらせてしまった。。。



a0232774_1142277.jpg




ごめんね〜!! (汗)



a0232774_114339.jpg




小1時間ほどの再会だったけど、楽しかったよ〜♪


ロビンくん、ルーちゃん、また遊ぼうね〜♪♪



a0232774_11463654.jpg




翌朝も快晴☆



a0232774_1147513.jpg




前日から実家へ泊っていた私たち。


午前中、母も一緒に能勢の珈琲の屋台。


『ありなし珈琲』へやって来ました。


大ケヤキの下の珈琲屋さん。


あ〜!!


カメラ持って来なかったことに後悔。。。


一部夫の写真ですが、ほとんどがiPhoneの写真です。



a0232774_1149019.jpg




ここへは5〜6度来ていますが、この時期は初めて??かな???


木陰は涼しくて、今まででいちばん気持ちいい♪



a0232774_11501642.jpg




ねぇ、こっちゃん。


清々しいね♪



a0232774_11505669.jpg




菖蒲が一面に♡



a0232774_11512681.jpg




紫と黄色が奇麗で奇麗で。。。


と思って帰って調べたら(夫が)、菖蒲では無くてカキツバタのようです。


あやめ、菖蒲、カキツバタ。


未だにわたし見分けがつきません。。。



a0232774_1153980.jpg




この右端の下にちょこっと屋台が写ってます。


ここは天然記念物に指定されている大ケヤキが有名。


たくさんの人が来ていましたよ!


隣の人の話を盗み聞きすると(笑)、日本で2番目に大きいケヤキだそう。



a0232774_11563176.jpg




大ケヤキ撮影中!



a0232774_11565895.jpg




水のせせらぎ。


流れる音がとっても心地よい。


マイナスイオンたっぷり♪



a0232774_11575710.jpg




テーブルは太陽カンカンなので、影へ移動しました。



a0232774_11584477.jpg




真正面がカキツバタ畑??で特等席です。



a0232774_11591872.jpg




おとなしくてお利口さん。



a0232774_120252.jpg




実家から車で40分。


旅行気分だね!!



a0232774_121158.jpg




次回は美味しいパンを買い込んで、ここで朝食もあり!!だな♪


なんか有意義な土日だったな。。。




***おまけ***



今日の朝んぽ。



a0232774_1221949.jpg




あっ!!  ゴン太くんだ♪



a0232774_1224832.jpg




ゴンちゃん、おはよう♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-16 12:03 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_13551144.jpg




雲ひとつない快晴☆



a0232774_13554046.jpg




これは昨日の早朝6時半前の空。


仔丹と散歩中iPhoneでパチリ!


昨日はほんとーーーーーに久しぶりに晴れたね。


こっちゃん2日続けて2週間ぶりの幼稚園です♪



a0232774_135813.jpg




さて先週GW真っ只中の4日。


京セラドームで開催されていたペット王国へちょこっと行って来ました。


お昼頃着いたんですが、人の多さに夫も仔丹も疲れてしまい


パッと見てサーーーッと帰って来ましたが、


首輪を2つ購入しました。



a0232774_1415561.jpg




思えば去年のペット王国でこのヌメ革っぽい丸革の黄土色の首輪を、確か400円で購入しまして。。。


ほんとーーーーーにお値打ちで、


1年間、ほぼ毎日のように付けていました。


これに味を占めて、また首輪と出来れば本革のリードを物色しに行ったのです。



a0232774_1465844.jpg




残念ながらリードは見つけられず、首輪も丸革のは無かったのですが


これひとつ500円でした!!


聞くと、元々は2800円ほどするそうです。


革も柔らかく良い感じだったので、白だけ購入の予定が追加で水色も購入。


水色はバックルが白になってます。


これからの季節、涼しげで良いよね♪



a0232774_14112217.jpg




1番手前のモスグリーンのは、去年秋のペット博で買った丸革です。
(一徹ママさんに付けて頂いたお花、可愛くて付けたままです。笑)


こちらはお値段8倍!!



a0232774_14131120.jpg




しかし、貴重な丸革の上、すんごく柔らかくて、仔丹の被毛にも優しい。


何故に色違いで買わなかったのか、激しく後悔しました。



a0232774_14145939.jpg




シンプルでかっこいい!!!



a0232774_1415353.jpg




それぞれ迷子札も付けて、気分で変えています♪



a0232774_14163982.jpg




写真を撮った昨日は仔丹は幼稚園で不在。


幼稚園用には迷子札が首輪に縫い付けてあって、先生からも目立ちやすいオレンジです。


過去に迷子札2個も落として来たのでね。



a0232774_1419629.jpg




キチッ!!!


バックルが色違いで可愛い♡



a0232774_14195389.jpg




わんぱらでプロの方に撮ってもらった時も、こちらの首輪を付けていました。



     





a0232774_1422213.jpg




Wリングにしてもらった迷子札。


仔丹という名前(ルビ付き)とわたしと夫の携帯番号を入れてもらっています。




もう何回作って頂いたかな???



a0232774_14235389.jpg




シャンプー帰りでバンダナを付けてもらっていますが、


白は爽やかですね☆



a0232774_14244610.jpg




水色も涼しげ。


この他にステンレス製のフードボウル(裏にゴム付き)も300円で購入。
(今使ってるのも去年のペット王国で500円?で購入)


ペット王国、2人分の当日チケット代は痛かったけど(笑)、短時間で良いお買い物が
出来ました☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-13 14:41 | こたん | Comments(0)

おうちごはん(119)

a0232774_14331263.jpg




やーーーーーっと雨が止んだみたい。


まだどんより曇っておりますが。。。


よく降りましたね。


毎年楽しみにしている近所の薔薇園。


今がちょうど見頃なんですが、今朝見たら雨で花びらがだいぶん散っていました。


さてさて、マンネリ万歳!!(?)の晩ご飯の記録です。





*アスパラと人参の豚肉巻き、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_14355929.jpg




テーブルに飾っているお花で、随分前だと分かりますね。(汗)








*塩焼きそば、味噌汁*


a0232774_14371298.jpg




ハハハー!!


週末に食べる予定だった焼きそば。


食べるタイミングが無く無理矢理消費です!








*鰆の塩麹、スナップえんどう、そぼろ肉じゃが、味噌汁*


a0232774_1439124.jpg




いつか美味しい牛肉で肉じゃが作ってみたいなぁ。。。



a0232774_14394479.jpg




夫が糸こんにゃく(関東ではしらたきですね)大好きなので、必ず入れます。


ちなみにわたしは普通のこんにゃくの方が好きです!!








*筍ごはん、手羽元と玉子のさっぱり煮、スナップえんどう、小松菜と油揚げの煮浸し*


a0232774_1445325.jpg




旬のたけのこ。


夫の大好物。



a0232774_1447264.jpg




我が家の筍ごはんは具材を別に煮て、炊き上げたごはんと混ぜます。


炊き込みごはんでは無く、混ぜごはんですね。



a0232774_144812.jpg




盛り付けの際、急に思いついてティーマスクエアに。


ピッタリ☆








*豚と玉葱の生姜焼き、ポテトサラダ、味噌汁*


a0232774_14491539.jpg




ポテサラも夫の大好物なのでよく作りますが、何気に面倒くさいですよね!!








*豚の味噌漬け、マカロニサラダ、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_14505886.jpg




味噌漬け、とある理由でお取り寄せしたんですが、すぐに焦げるので焼き加減が難しい。


3回目にして、やっとコツが分かりました。



     




*鯵フライ、マカロニサラダ、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_1454826.jpg




これは軽井沢に行く前日のごはん。


鯵フライ→スーパーの出来合い
マカロニサラダ→前日の残り物


作ったのはナムルと味噌汁のみ!!







ごちそうさまでした。



豚の味噌漬けから新しいカメラですが、以前の方が黄色味が濃いですね!




***おまけ***



a0232774_14582172.jpg




今朝のお散歩。


動きません!!!



a0232774_14585869.jpg




満開の薔薇。


興味ありません!!!


この後土砂降りでダッシュで帰る羽目に。



a0232774_1501131.jpg




で、約4時間後仕切り直し!



a0232774_1504710.jpg




動きません!!!!!


雨や雨の後だと動きが鈍くないですか???


牛歩のお散歩でした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-11 15:03 | おうちごはん | Comments(0)

GW最後の土日

a0232774_12515812.jpg




およそ1年半故障中だったカメラのボディをこの度やーーーーっと買い替えまして。。。




我が家は家電量販店で購入しましたが同じタイプ



お取り寄せ中だったのが、軽井沢旅行2日前にギリギリ間に合い、画像が普通に見えるって
こんなに素敵♡なのね!と、当たり前のことに感動☆



a0232774_12554062.jpg




色々機能が付いているようなのですが、まだ基本しか使えませんが、
以前のカメラ熱が少し戻って来たようです。


なので調子に乗って写真満載です。


すみません。。。



a0232774_1256566.jpg




今日は母の日。


義母には花束を贈り喜んでもらいました。


わたしは誰にも何ももらえないので、ピンクのカーネーションを自分で買って来ました。


実はこれね。


3つ100円。


昨日の夜の仔丹の散歩帰り、格安のお花を見つけて2束買って来ました。


短くカットして、アアルトベースに♪







かわいいじゃん♡



a0232774_1302490.jpg




今日は穏やかなお天気ですね。



a0232774_131298.jpg




ふたりがまったり寛いでいる中、わたしはせっせとキッチンに。



a0232774_1315542.jpg




今夜のおかず、インゲンと人参の豚肉巻き。


あと3つは仔丹のです。



a0232774_1331149.jpg




○脂身を取った豚コマを1食分ずつに冷凍するもの
○鶏ムネミンチ、小松菜、キャベツ、人参、しめじ、生姜少々の煮込み
○焼きサーモンのほぐし



いつもと同じですが、これだけあれば気分が楽♪




***




a0232774_1364713.jpg




昨日は仔丹のシャンプーの日。


預けている間、以前ちょくちょくお邪魔していたサルーテさんでランチ♪



a0232774_1310236.jpg




前菜がひとつひとつ美味しい♪



a0232774_13105398.jpg




オリーブオイルに付けていただくパンも美味しいの♪♪



a0232774_13112574.jpg




わたしは鶏肉とズッキーニのトマトソースパスタ。



a0232774_1312993.jpg




夫はししとうとあさりのオイルパスタ。



a0232774_13124914.jpg




仔丹が来る前は、夜にちょくちょく訪れていたお店。


あまり夜に出歩けなくなった今、ランチでも良い気分転換♪



a0232774_13135818.jpg




〆はジェラート。


ごちそうさまでした。



a0232774_13144291.jpg




仔丹を迎えに行き、近くの公園へ。


シャンプーした後は緊張するのかいつもトイレを訴えるので、お決まりのコース。



a0232774_13155083.jpg




緊張が解けてリラックス♪(笑)



a0232774_13162415.jpg




緊張が解けて。。。。。



a0232774_13165765.jpg




更に緊張が解けて。。。


お食事写真の後にごめんなさい。


でも、ワンコのこの瞬間って可愛くないですか???(笑)



a0232774_1318595.jpg




あはっ!!


恥ずかしいよね。


こっちゃん、ごめんね。



a0232774_13183950.jpg




クンクンもいっぱいして。



a0232774_1319655.jpg




また夕方ね。



a0232774_1320363.jpg




夕方もたっぷりお散歩して、たくさんのお友達と会い、


昼間のシャンプーの疲れもあってか、テーブルの下で眠っちゃいました。



a0232774_13211317.jpg




あ〜癒やされるわ♡




***おまけ***



a0232774_1322134.jpg




???



a0232774_13221863.jpg




コラーーーー!!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-08 13:54 | おでかけ | Comments(2)

新緑の信州旅 その3。

a0232774_11383951.jpg




今日(本日)は生憎のお天気。


こっちゃん10日ぶり?の幼稚園だったのに雨でお休み。


残念。。。


わたしは、今酷いことになっております!!


杉、檜はほとんど大丈夫なのに、10年ほど前からかな??


毎年5月にやってくるんです!


今は何の花粉が飛んでいるのか???


小雨が降っているようなお天気なのに、起きた瞬間から目が痒く。。。


じっとしていても鼻水たら〜り!!


で、特大級のくしゃみ連発!!!


くしゃみし過ぎて身体が熱っぽいよ。


前置きが長くなりました。


軽井沢旅行最終です。



a0232774_1144785.jpg




この日の朝食は前日買って来たパンとヨーグルト。


珈琲。


発地市庭で調達したトマトジュースなどで軽く済ませました。


朝食後、母とコテージまわりを散歩。



a0232774_11463972.jpg




タチツボスミレでしょうか?


母と一緒だと植物に目が行きます。


多趣味で旅行も大好き、元気いっぱいだった母。


去年の春先から体調を崩し、今回の旅行も不安がっていたんです。


でも仔丹も一緒だし気が紛れたみたい。


もっと元気になってまたみんなで行こうね♪



a0232774_11494348.jpg




こっちゃんも楽しめたかな???



a0232774_1150982.jpg




直島の家プロジェクトでもお馴染みの千住博氏の美術館に立ち寄りました。


建物はまた直島のフェリーターミナルを作られた西沢立衛氏。


これは楽しみ♪



a0232774_115404.jpg




やわらかなフォルムのガラスや、光を取り入れたガーデンが素敵。



a0232774_11561391.jpg




植栽も奇麗です。


この時期、お花や新緑が本当に奇麗。


中も素晴らしかった!!!


直島の石橋家でもお馴染みの滝が、光の映像によって変化して。


7分間の上映。あっという間。


森の中を散策してるかのように作品を鑑賞出来るようになっており、


美術館大好きの母も大喜び。


大満足で美術館を後にして。。。



a0232774_1204372.jpg




懐古園へやって来ました。



a0232774_121412.jpg




こちらはワンコも散歩ならOK。


テクテク歩いて。。。



a0232774_122899.jpg




オレンジ色が鮮やかなヤマツツジが満開!!



a0232774_1224324.jpg




深呼吸したくなるね。



a0232774_1231212.jpg




本当に気持ちがいいね。



a0232774_1241363.jpg




。。。と、こちらは元気いっぱい!!!



a0232774_1244323.jpg




小高い場所へやって来ました。



a0232774_1252661.jpg




見えるかな???



a0232774_1261979.jpg




ダムが見えるね。


2泊3日。


帰りは滋賀県で大渋滞に遭い、最後の最後でちょっと疲れたけど、


母も仔丹も一緒でとっても良い旅行となりました。


長時間運転してくれた夫や、一緒に来てくれた母。


終始お利口さんだった仔丹。


みんなありがとう♡


すてきな想い出がひとつ増えたね。



***おまけ***



a0232774_1294021.jpg




軽井沢高原ビール。


帰ってからも楽しみました。


さっぱり、女性受けするお味でしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-06 15:39 | 旅行 | Comments(0)

新緑の信州旅 その2。

a0232774_9472870.jpg




軽井沢の旅 2日目。


お天気に恵まれましたが、朝は冷え込んでいます。



a0232774_9485875.jpg




朝もランで仔丹は元気いっぱい!!



a0232774_9493029.jpg




やっほーーーーーい♪♪



a0232774_9495916.jpg




こんなランが目の前にあるなんて。楽しいね♪



a0232774_9505551.jpg




長時間お散歩に連れて行かなくて良いので、飼い主も助かるし。。。笑



a0232774_951355.jpg




さーーーさ、帰って朝ご飯ですよ♪



a0232774_952339.jpg




またルームサービスを利用しました。


わたしは洋食。


これにパン3つ、珈琲、ジュースが付きます。



a0232774_9531618.jpg




パパとおばあちゃんは和食。



a0232774_9535893.jpg




その後、お部屋でまったりタイム。



a0232774_9545760.jpg




ふたりで何を見てるのかな???


母、仔丹を孫同然に可愛がってくれてます。


仔丹もおばあちゃん大好き♡



a0232774_956563.jpg




旧軽をドライブしながら(立ち並ぶ立派な別荘に釘付けになりながら、いろんな想像をふくらませながら、笑)
白糸の滝へやって来ました。



a0232774_9585195.jpg




ここへは何度も来ているはずなのに。。。



a0232774_9591696.jpg




この滝。


水が上から落ちてくるのではなく、途中から湧き出てきてるんです。


説明を読むと6年(だったかな?)かかってこの滝に到達してるんですって。


改めて感動!


その後滝を後にして、中軽あたりを暫くドライブ。



a0232774_101938.jpg




トップ写真もそうですが、素敵なカフェを見つけました。


テラスがあるので仔丹も大丈夫かな?


すると、うちにもワンコが居るし寒いので中へどうぞと入れてくださいました。



a0232774_1023751.jpg




お店の方に26日にプレオープンしたばかりのところを教えて頂いたので、行ってみることに。



a0232774_1044269.jpg




『軽井沢発地市庭(かるいざわほっちいちば)』


全体写真を撮り忘れましたが、軽井沢ブランドの野菜やお土産物、またイベント会場
などもあるようです。


ここでお土産や、今夜飲む軽井沢高原ビールなどを買い込みました。


この後、母と仔丹はコテージで休息。


パパは昼間見つけられなかったギャラリーへ。


わたしは翌日の朝のパンを買いがてら、ホテルに隣接する巨大アウトレットモールへ。


約2時間歩き回ってクタクタ。。。


夕食後、この日も早めの就寝となりました。


つづく。




***おまけ***



a0232774_10114431.jpg




昨日は久々にみんなが集まる公園へ♪



a0232774_1012139.jpg




久々にほぼフルメンバー集結となりました♪


昼間はちょこっと『ペット王国』へ。


戦利品はまた次回(ちょこっと写ってますが。。。)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-05 10:21 | 旅行 | Comments(0)

新緑の信州旅 その1。

a0232774_179415.jpg




仔丹はどーこだ???


暫く更新が開いてしまいました。


おかげさまで元気にしております。


GW前半、2泊3日で軽井沢の方へ行って参りました。


今回は母も一緒です。



a0232774_17122316.jpg




白樺湖。


軽井沢へ行く前に立寄りました。


わたしにとっては想い出深いところなんです。


中学の修学旅行で訪れて、『日本にこんな素敵なところがあるんだ!!』と
感動した場所。


友達と湖畔を散歩しながら、しみじみ信州の空気を感じていたところです。


最近では、5年前に白馬、3年前に野尻湖へ旅行したものの、白樺湖は本当に
久しぶり。



a0232774_17165372.jpg




が。。。。。。


寒ーーーーーーーーい!!!


この日は冬に逆戻りしたような気候で、寒いのなんのって!!!


散歩も出来ず早々に車に戻りました。



a0232774_17182026.jpg




暫く車を走らせると浅間山が見えてきました。


くっきり!!


修学旅行で行った鬼押出し。


しっかり覚えてるよーーー!



a0232774_17193558.jpg




今回の宿泊は、軽井沢プリンスホテルのドッグヴィレッジ。


『軽井沢プリンス森のドッグヴィレッジ』



a0232774_17205195.jpg




仔丹のメディカルチェックを受けチェックインしてすぐ、目の前にあるランへ。



a0232774_17213915.jpg




ひゃっほーーーーーい♪♪



a0232774_17221353.jpg




こっちゃん、長旅の疲れも見せず元気いっぱい!



a0232774_17225894.jpg




それっ!!!



a0232774_17233539.jpg




(パパの手に持っている袋はスルーで!笑)



a0232774_17242548.jpg




パパ遊ぼうぜ♪



a0232774_17244897.jpg




楽しそうな顔してるねーーー♪♪


来た甲斐があったね♪



a0232774_1726171.jpg




おばあちゃん、ただいま♪



a0232774_17265335.jpg




リビングにベッドが2つ。


隣の個室にもベッドが2つ。


トイレバス、ミニキッチン付き。



a0232774_17281221.jpg




仔丹と一緒に食べたくて、夜はお弁当のルームサービスを。


和のお弁当と。



a0232774_1730081.jpg




ステーキ(あまり見えてませんが)メインの洋弁当。


仔丹にもお肉をお裾分け。


すんごい食いつき。笑


みんな疲れているので、早めの就寝となりました。


つづく。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-03 17:32 | 旅行 | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31