<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おうちごはん(122)

a0232774_10395128.jpg




約1ヶ月ぶりのおうちごはんです。


代わり映えしないものの、じみ〜に作っておりました。


そうそう!!


一昨日突然テレビがぶっ壊れました!!!


電源は入るんだけど、画面が映らず真っ黒け!


昨夜奇跡的に復活してホッとしたのも束の間、今朝また映りません。


10年以上前に購入した


時のテレビ


「AQUOS  亀山モデル」


夫が夜にネット診断?するようですが


うーーーー!!


治らなかったらどうしよう!(涙)


テレビなんて想定外だったから、痛い出費だなーーーー!!!


では、ごはん行きます。




*鰯フライ、もやしとカニカマのナムル、ズッキーニ・ベーコンのソテー、千切り大根、味噌汁*


a0232774_10481267.jpg




なんかまとまりの無いメニューになっちゃった!



a0232774_10494567.jpg




今回は鯵じゃなくて鰯のフライ。


揚げ物はしないので買って来ました。



     





*肉団子酢豚、出汁巻き玉子、ままかりの酢漬け、お吸い物*


a0232774_10505537.jpg




あ〜また手抜き!


休日だからこんなもんです。



a0232774_10513622.jpg




手抜きでも食べ応えあり!!



a0232774_1052123.jpg




・・・・・ん?!(茶色 笑)



     





*そぼろ肉じゃが、オクラとしらすの和えもの、出汁巻き玉子、味噌汁*


a0232774_1053499.jpg




出汁巻き玉子続いているようですが、実は何日も空いているのですよ!


空いている間のごはんは、アップに耐えられないので。。。省略。



a0232774_10552959.jpg




この器(リンカ)使いやすくてヘビロテです。



         

私が買ったお店では6寸は売り切れてます。




*チキンのトマト煮、ズッキーニのソテー、焼きなすと茗荷、いかなごの釘煮、野菜スープ*


a0232774_10571038.jpg




夏野菜の季節ですね〜!


茗荷は野菜の中でも1番と言っていいくらい大好物なので、嬉しい♪


それに今年は安い気がする♪♪



a0232774_10584050.jpg




同じように作っても、同じ味にはなりませんね。


美味しかったけど、前回の方が格段美味しかったな〜!



     




*豚バラと玉葱の生姜焼き、卯の花サラダ、オクラのしらす和え、味噌汁*


a0232774_1102671.jpg




病院で待たされてクタクタになった日。


卯の花サラダは買って来ました。



a0232774_1111095.jpg




我が家の生姜焼きは豚バラ派。


小麦粉を振って、玉葱たっぷり♡








*和風ハンバーグ、ひじき煮、冬瓜・ササミ・桜えびの煮物*


a0232774_1125653.jpg




手がかかってるようですが。。。



a0232774_1135262.jpg




セブンイレブンの『金のハンバーグ』


初めて買って見ました。


今回は和風。


これ、めちゃくちゃ美味しかった♪


デパートで倍以上するハンバーグより、私的には美味しかった♡


今度、デミグラスソースのも買ってみよう♪



a0232774_1153982.jpg




今シーズン初めての冬瓜。


残っていた桜えびを入れたら真っ赤に!!


冬瓜って身体を冷やす働きがあるので、夏場にピッタリ☆


冬って書くのにね。


ワンコにも良いとのことで(ネット調べ)仔丹のフードにも入れました。





4寸は在庫ありです。




*青梗菜・人参・豚炒め、ひじき煮、ポテトサラダ、ズッキーニのソテー、ロースハム、塩鮭*


a0232774_1185882.jpg





去年より⒉.5キロ増!!


食べ過ぎ注意!ですが、栄養はしっかり摂って苦手な夏を乗り切りたいです。


仔丹の散歩もあるしね。


ごちそうさまでした。





***おまけ***



a0232774_11111850.jpg




寝顔。


癒やされる。。。


今朝はゴルフに行くパパの車をみつけ、ダッシュで近づき自分も乗ろうと車の回りをグルグル。


いざ動き出すと、必死で走って追いかけるの。


そりゃ、パパもたまらんよね♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-30 11:18 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1162973.jpg




先週木曜日の夜、7時半頃。


お散歩帰り、近所の公園で豆介クンに会ったよ♪



a0232774_1172324.jpg




揃って小型犬が気になる様子。


ふたりの後ろ姿、可愛いなぁ。。。


ほんとーーーに可愛い♡


癒やされる。



a0232774_118201.jpg




仔丹にまつわるお話ふたつ。


かな〜り親バカですが。。。


スミマセン。。。


昨日朝んぽで、お久しぶり〜の柴友さんに会いました。


そのママさんのお話。


『この前散歩中におばあさんに出会ったの。


その方が、この前こたんちゃんという柴犬に会ったんだけど


もう本当に可愛くて可愛くて。。。


俳句をしてるんだけど、こたんちゃんの詩を作って唄ったのよ。』


涙出そうになりました。


仔丹を連れてると色んな方からお声を掛けて頂くんだけど、


さて、どの方だったのか。。。


出来ればその俳句、聞かせていただきたいな。


ここ最近ストレスが溜まるような事が続いたけど、


こんな話聞いたら頑張れるよね!!


と、夫と話しました。


そのおばあさま、本当にありがとうございます☆



a0232774_11162236.jpg




そして、この前の土曜日夕方。


雨降る中仔丹を散歩に連れて行こうとマンション入口で下ろした途端、


凄い勢いで駐車場へ走って行って。。。


順番に鼻を地面にくっつけてクンクン。。。


するとかすかに猫の声が!!


すぐ管理会社に連絡。


立体駐車場の下に生後1〜2ヶ月くらいの子猫が入り込んでいました。



a0232774_1359268.jpg



救出!!


実はこの子猫、10日ほど前にも入り込んで、救出して親猫?に返したところ。


しかも嬉しい事に飼い主が見つかり、翌日には引き取られて行きました。


2回も気付いて救出されるなんて、それにすぐに飼い主がみつかるなんて、


なんて運の強い子なんだろう!!


こっちゃん、えらかったね。


小さい命、救ってあげたね。


気付いてくれた仔丹と、スーツのまま勇敢に(しかも2度も)潜り込んで


救出してくださった管理会社の方に感謝☆


色々しんどい事もあるけれど、明るい話もあるんだね。


仔丹に教えられた気がします。



a0232774_1124081.jpg




日曜日の夕方、お友達のゴエモンちゃんにバッタリ!!


今、仔丹が1番慕っている(笑)2つ年上のお兄ちゃん♡



a0232774_11251951.jpg




笑顔。


かわいすぎるぜ!!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-28 11:32 | こたん | Comments(0)
a0232774_14382434.jpg




セブンイレブンの『金の食パン』と『金のハンバーグ』


初めて買ってみました♪



a0232774_14393772.jpg




食べるの楽しみだね〜☆



a0232774_1440430.jpg




食パンはこっちゃんにも少し食べさせてあげるね♪



a0232774_14403371.jpg




今日は、胃カメラ検査を受けて来ました。


先週の人間ドックで引っ掛かりまして。。。


引っ掛かったと言っても、前から無数にあるポリープのひとつが1mm大きくなってるとのことで。


再検査を受けるように言われました。


さて。。。


ピロリ菌は陰性だし見るからに良性みたいだし。。。


どうするべきか。。。


わたしの中の悪魔と天使が。。。


悪;『人間ドックの先生も自分が患者だったら受けないかな。。。と言っていたじゃない! 


ほっとけ! ほっとけ!!!』


天;『でももう14年も胃カメラしてないんだから。ちゃんと調べないとダメだよ!』


ふたりの意見がぶつかること一週間。


どうにも気持ちのモヤモヤが取れないので、昨日思い切って受診。


最近出来た大きな病院で(ずっと乳癌検査を受けてる病院が2つ合体して新しくなった)


消化器系の先生がおひとりだと言うことで、それはそれは待たされまして。。。


ドキドキしながら診察室へ。


間髪いれず


『カメラ飲みましょう!』


色々抵抗した(笑)けど無駄で、あっけなく翌日の朝にカメラの予約を入れられました。


で、いざ検査!!


14年前は口からで、目をつぶったらダメ!とか自分の力で飲み込め!!とか。。。


結構太い、先が花火のようにピカピカひかった管を入れられて、終わってみたら


緊張で唇噛み過ぎて、紫になっていたけれど。


14年も経てば進化してるのね〜♪


耳鼻科で鼻カメラでしんどい思いしてるので、鼻からは無理かも。。。と思っていたのに


すんなり鼻から入り、目はつぶったままで大丈夫だし、麻酔も以前は注射とジェルみたいなのを


喉の途中で数分留めて。。。だったのに、鼻の奥をシュッシュされただけで。


入りましたよ〜!から、ゲホゲホ2〜3回してたら終わり。


ものの5分。


『えっ!! もう終わりですか???』


って聞いたわ!!!(笑)
(鼻からやから喋れるし。笑)


でもね。


やっぱり、もう当分は受けたくないけどね。。。



a0232774_14591286.jpg




出かける前、


『こっちゃん、お母さん頑張ってくるからね!! 待っててね!!!』


と、決意表明して出かけたのに


すぐ帰って来て、


『ただいま〜!』に寝たまま顔も上げてくれなかったね。


まぁいいですけどね。



***



a0232774_1575196.jpg




話は変わりまして。。。


大好きな『北欧、暮らしの道具店』さんで、こんな商品が発売になってのを知りまして。


お買い上げしました♪



a0232774_1595827.jpg




トイレです。


あまりに狭過ぎて、iPhoneの写真ですが。。。


これまた『北欧、暮らしの道具店』さんのカレンダー。


心に引っ掛かったまま、ずっとマステで留めていたものが。



a0232774_15133040.jpg




こんな感じになりました☆


マグネットで挟むようのなっているので、簡単に挟めます。


問題がひとつ解決☆


これだ!!と思うものに出会えると嬉しいね♪




***おまけ***



先日の『シェフヤマモト』さんの続き。


嬉し過ぎる『待て!!!』



a0232774_1517464.jpg




数秒後。



a0232774_15173546.jpg




おやつ。


嬉し過ぎるぜ!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-23 15:20 | 雑貨 | Comments(2)

美味しい笑顔いっぱい☆

a0232774_10351867.jpg




梅雨の晴れ間の昨日。


朝食&パンを買いがてら、箕面森町のシェフヤマモトさんへ。


定番のお出かけスポットです♪



a0232774_10362545.jpg




オープン5分前に着いたので、周辺をぶらり。



a0232774_10371417.jpg




クンクンもいっぱいして。。。



a0232774_10374729.jpg




すっきりして。。。(笑)



a0232774_10381027.jpg




さーさ、オープンしましたよ〜♪



a0232774_10384310.jpg




うーーーーん、気持ちいい♪♪



a0232774_10391072.jpg




ちょーだい!!


こっちゃんはごはん済ませてるんですけどね。。。



a0232774_1040979.jpg




そんなこと言わないで、ちょうーだいよ♡



a0232774_10403995.jpg




ちょーだい、ちょーだい!!!



a0232774_1041629.jpg




パパにパンをおすそ分けしてもらいました。


んまーーーーーい♪♪♪


耳の動きがホントに面白い子です。


ちなみに雨が降ってくると思いっきりたたみます。


友達柴ワンコのママが笑うくらいたたむの。


濡れるの大嫌いだから。。。(笑)



a0232774_1041571.jpg




はい♡


美味しい笑顔いただきましたーーー♪



a0232774_1042336.jpg




うまいな〜♪


更に、もーーーーっと美味しい笑顔。


しっかりいただきましたーーー♪♪


(実は待て!をしています。何故かいつも上向き顔。笑)



a0232774_1044219.jpg




ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-19 10:47 | おでかけ | Comments(0)

ゆるゆる仔丹。

a0232774_15205819.jpg




節約生活を心がけている今日この頃ですが。



a0232774_15214911.jpg



心にゆとりを。。。と、なるべく小さなお花を欠かさないようにしています。


このお花、以前にも買ったことあったけど、名前を調べたら


『アルストロメリア』というみたいです。


白が涼しげです♪


・・・・・!!


奥に茶色い物体が!!



a0232774_1524181.jpg




このお方、ほんまによう寝ます!!


散歩と食事以外、ほとんど寝てますからね。


遊びを誘っても乗って来ません。



a0232774_15453621.jpg




暑そうなので保冷剤を巻いてあげました。


気持ち良さそうな顔をして、ベランダ脇へ移動。



a0232774_15471242.jpg




ちょっかいを出すと、仰向けにゴロンとなって『お腹撫でて〜♡』



a0232774_1548683.jpg




そんなゆるゆる仔丹ですが、唯一シャキッとする瞬間が。。。


わたしが何か食べ出すと、ムクッと起き出して、



a0232774_15495279.jpg




『それ何???』


食べ物からんでる時だけかい!!(笑)


こんなんじゃ、世間の荒波の中では生きていけないね。


これからもっと暑くなるよ!!


お散歩でもあまり歩かなくなるよね。




***おまけ***



a0232774_15525987.jpg




一昨日、狂犬病の予防接種に行って来ました。


注射自体は大丈夫なのですが、その後染みたみたいでキャンキャン大騒ぎ!!


去年までは何ともなかったのになぁ。。。


フロントラインも苦手だし、どうやらアルコール系がダメみたいです。


そして、まさかの体重増加!!


春まで11、2キロをキープしてたのに、11、6キロに!


またプチダイエットしなきゃね〜!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-14 16:05 | こたん | Comments(2)
a0232774_104988.jpg




つづきです。


翌日は予報どおりの雨。



a0232774_1045578.jpg




晴れ男なのか、仔丹ともう6度目の直島ですが初めての雨です。



a0232774_1055739.jpg




瀬戸大橋、見えないなぁ。



a0232774_1071064.jpg




朝食へ向かいました。



a0232774_1075131.jpg




ここから見る雨も久しぶりです。



a0232774_1082851.jpg




こっちゃん、どうしてるかな?


ママさん、雨でお散歩大変だろうな。。。



a0232774_1091132.jpg




シャンプーコースをお願いしている仔丹。


11時頃仕上がりの予定なので、ギリギリまで部屋でのんびりしますよ。



a0232774_10103685.jpg




考えたらこちら(ミュージアム)に泊るのも久しぶりだもんね。


部屋数が少ないので、最近ではなかなか予約が取れない人気のお部屋なんです。



a0232774_10174711.jpg




しっかり部屋で寛いだ後、美味しいパン屋さん『パン トコリ』で昼食用のパンを購入。


こちら前回に来た時はお休み。


今回も翌日から暫く休業されるとの事で、ギリギリセーフでした。



a0232774_10135787.jpg




直島ホール。


夫が前日と反対方向から見たいと言うので、また立ち寄りました。



a0232774_1015508.jpg




雨の日も美しい。



a0232774_10182153.jpg




もう11時をとっくに過ぎてますよ!


この後ドキドキしながら『おんりぃWAN』さんに向かいました。


毎回そうなんですが、恋人と再会する気分ですよ♡



a0232774_10201156.jpg




こたん、元気いっぱいに出迎えてくれました♪


19時間ぶりの再会♡


夜クレートに入るのを嫌がったそうですが、


今回も快食快眠快便だったようで(笑)


お利口さんにしていてくれたみたいです。


お別れ際にママさんからおやつを頂きました♪


ママさんお世話になりました。


こっちゃん、ありがとう。



a0232774_1024065.jpg




港で『トコリ』さんのパンを頂きました。


こちら、自家製天然酵母のパンでとっても美味しいの♪



a0232774_10254775.jpg




うるうるビーム炸裂☆


パン大好きな仔丹にもお裾分け。



a0232774_10263390.jpg




今回の直島。


お天気は残念だったけど、おんりぃWANのママさんやお利口さんにしていてくれた仔丹のお陰で


のんびりした時間を過ごせ、日々仕事に追われている夫にとっては


パワーチャージ出来た良い時間を過ごせたようです。


猪にはビックリしたけどね!!



a0232774_10295421.jpg




車に乗った途端爆睡(笑)


お疲れさまでした。




***おまけ***



昨日今日と蒸し暑いです!!


一昨日は夕方5時半頃、お散歩中に突然の豪雨!!!



a0232774_10321189.jpg




公園を散歩中だったので、走って何とか東屋へ。


一緒に来たゴエモンちゃんはそのまま帰っちゃうし、東屋で雨宿りしていた高校生?カップルも


豪雨の途中で帰っちゃうし。。。



a0232774_1033227.jpg




広い公園内。


ゴーーーーーと音をたてながら、勢いよく池に流れ込む水の側。


仔丹とふたりでポッツーーーン!!


恐かったね〜!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-11 10:41 | 直島 | Comments(0)
a0232774_10405662.jpg




前回の続きです。


三分一博志氏の直島ホールを見学。



a0232774_10435624.jpg




建築費〇〇億かかっているというだけあって、なんだか凄いですね。



a0232774_10452499.jpg




あれ!!


こっちゃんがもうひとり居るね!



a0232774_1046101.jpg




あれ!!


パパとお母さんも居る。


こっちゃん、自分の顔分かるかな???



a0232774_10471077.jpg




2ショット!!


こっちゃん、足の長さ分けて欲しい♡



a0232774_1048198.jpg




夫と交代で直島ホールを見学。


見学し終わった私を、笑顔で出迎えてくれました♡



a0232774_10485538.jpg




小雨が降って来ました。


港で記念撮影。



a0232774_1049342.jpg




この後、仔丹を『おんりぃWAN』さんに預けに行きました。


もう6度目。


ママさんをしっかり覚えているようで、楽しそうな姿にホッとしましたが。。。



a0232774_10522783.jpg




今回も去って行く私たちを2階の窓からずっと見つめていました。(涙)


車をUターンさせて戻って来ても、まだじーーーっと見つめていましたよ。(泣)


楽しそうにしていても、立ち去る時は『えっ!!!』って何とも言えない顔をするんでね!


せつない、せつない。。。(笑)



a0232774_10593549.jpg




夕食は久しぶりの『一扇』さんで。


最近『中奥』さんばかりだったので、ほんと久しぶりです。



a0232774_1104029.jpg




素敵な前菜。


和食の醍醐味ですね。


思わず見とれてしまいます。



a0232774_1113119.jpg




そら豆が蛙になってたりするんですよ。



a0232774_112867.jpg



a0232774_1122815.jpg




次々と出てくる懐石料理。


この他にも煮魚や焼き魚など。



a0232774_1134737.jpg




冷酒(純米酒)が進むね。



a0232774_1141894.jpg




こっちゃん、ごめんね。


パパとお母さん、楽しんでるよ。


お利口さんにしてるかな?



a0232774_1153516.jpg




この後、結局『中奥』へ。


送ってもらう途中、噂には聞いていたイノシシ2頭に遭遇!!


一旦道を渡りかけたのにまた戻って来て、車の前に立ち止まり。


ライトを付けても全く動く気配無し!!


まだ小さい方らしいけど、秋田犬くらいの大きさはあったよ!!!


海を泳いで島に来るそうで、全く防ぎ用が無いとのこと。


おんりぃWANのママさんも、熊避けの鈴を付けて犬のお散歩に行かれてると


仰ってたし、農作物の被害やけが人まで出ているらしく。


前回ほろ酔いでホテルまで歩いて帰ったのは自殺行為だったらしく。


今回は中奥のマスターに車で送ってもらいました。


平和が訪れることを願って止みません。


つづく。




***おまけ+***



朝んぽ、近所の公園へ行くのですが、朝のラジオ体操の時間と重なり、


みなさんに顔を覚えていただいて大人気のこっちゃん。


今日もたくさんの方に囲まれて嬉しそうでした。


しかし、小さい頃すごく可愛がってもらった方の前は素通りするんですよね。


なんだか申し訳ない。。。



a0232774_11173516.jpg




昨日は友達とグランフロントへ。


久々にスーホルムカフェへ行きました。


この時期テラス席が心地よかった♪


セールでこちらを購入。


夏場、仔丹の水をもうひとつ増やしたくて、器を探していたんです。


おしゃれだしリーズナブルだしピッタリ☆



a0232774_11202678.jpg




入れた直後、早速飲みにきました。


いい感じ♪



a0232774_11214245.jpg




そして『studio CLIP』で麦わらハットを購入。


こちらもセールでした☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-09 11:29 | 直島 | Comments(0)
a0232774_9574028.jpg




今月初めの土日。


直島へ行って来ました。


仔丹、6度目の訪島です。



a0232774_9591015.jpg




その前に岡山にあるドッグカフェ『Cafe White Garden』へ立ち寄りました。



a0232774_1004591.jpg




さぁ入りますよ♪



a0232774_1011595.jpg




カフェ内部。


撮影の許可頂きました。



a0232774_1014249.jpg




落ち着いた雰囲気で、ガラス張りの窓からすぐ横のドッグランが見えます。



a0232774_1024262.jpg




キチンとマナーベルト着用!


使い捨て用のマナーベルト(おむつ?)も販売されてましたよ。



a0232774_1042667.jpg




お水も頂けます。



a0232774_1044762.jpg




ワンコ用メニューもありました。


サツマイモです。


わたしも少しもらったよ♪ 



a0232774_105572.jpg




のんびりランで遊んでいるワンちゃんを眺めていたのですが、ランは別料金のため


行きませんでした。


ハハハー!!  


こっちゃん、ケチでごめんね。



a0232774_1072369.jpg




宇野港到着。


雨がポツポツ来出したね。


カフェに寄っていたので、いつもよりひとつ遅いフェリーですが、まだまだたっぷり


時間があるのでランチすることに♪



a0232774_1084183.jpg




出たーーーーー!!!


大盛りアラビアータ。



a0232774_1010974.jpg




宇野港のほとりのお店ですがテラスがあるのでワンコOK!!


お客さんに大人気のこっちゃん♡


わたしの足が写り込んでごめんね。



a0232774_1011493.jpg




涼しくて気持ち良いので(寒いくらい)、フェリーではデッキに出たかったけど


雨なので車で待機。



a0232774_10122595.jpg




直島に着くと雨も降ったり止んだり。


これくらい涼しい方がお散歩には良いね。


南寺の紫陽花が奇麗でした。



a0232774_10133740.jpg




本村をテクテク。。。



a0232774_10141176.jpg




『直島ホール』を見学しましたよ。


つづく。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-07 10:21 | 直島 | Comments(2)

おうちごはん(121)

a0232774_14255728.jpg




今日は訳あって家隠りです。


午前中はパントリーの片付け頑張りました☆


そしてね、お昼にとんだ失態!!


お行儀悪くソファに座って直接お皿を持って、テレビを見ながらカレーを食べていたんです。


すると。。。


Tシャツの胸あたりにカレーがポトリ!!


時間勝負だと思って洗剤で洗ったままキッチンハイターに付けたんですよ!


何か変な化学反応を起こしたんですかね。


襟元が赤〜くなって、グレーのボーダー部分が色落ちしてまだらにピンクっぽく!!


あ〜〜〜!!!


ヘタこいた〜〜〜!!!


今日は蠍座1位だったはずなのに。。。凹



a0232774_14345830.jpg




『ニミマリスト』に憧れ??、最近なるべく物を買わないようにしてるのですが。。。


我慢出来ずにポチっと。


北欧、暮らしの道具店さんの『甘夏のママレード』


普段酸っぱいものはちょっと苦手なのに、ジャム系はこういった酸っぱ苦いものが大好き☆


以前から気になっていたので楽しみ♪


ヨーグルトやパンに付けて。


休日の朝ごはん限定のお楽しみです♪♪



*チキンのグリル、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_14423243.jpg




何かちょっと物足りない。。。と思っていたら、ニンニクを入れるのを忘れてました。









a0232774_14433222.jpg




盗人登場!!





*鯵フライ、人参・玉葱・ツナのサラダ、アスパラ・ベーコン炒め、水那須、お吸い物*


a0232774_1444487.jpg




たぶん、休日のごはんですね。




*チキンのトマト煮、人参・玉葱・ツナのサラダ、野菜スープ*


a0232774_14454127.jpg




友達がコストコのもも肉を買って届けてくれたんです♪


なのでチキンのお料理続いてます。



a0232774_14463763.jpg




我ながら美味しく出来たトマト煮。


ズッキーニ、茸、玉葱たっぷり。


ラタトゥイユにチキンを入れて煮込んだ感じ。




*鰆の塩麹焼き、ラタトゥイユ、出汁巻き玉子、お吸い物*


a0232774_14481699.jpg




と言っていたらラタトゥイユ。



a0232774_14484999.jpg




パプリカが安くなって来たので、今年初です。








*鰆のソテー、ラタトゥイユ、ポテトサラダ、水那須、味噌汁*


a0232774_14493643.jpg




あっ!! 同じ写真アップしたんじゃないよ!


まさか??の前日とかぶりまくりメニュー。




7月上旬入荷予定




*冷やし中華*


a0232774_14521232.jpg




アップするほどでも無いね。


今年2度目の冷やし中華。


これだけだと物足りないと思い、ミニ牛丼と焼鮭も付けました。








*鶏肉じゃが、ままかりの酢漬け、小松菜と油揚げの煮浸し*


a0232774_14545787.jpg




ごはんが進む簡単メニュー。



a0232774_14574587.jpg




ちくわ入り。


鶏にニンニクをもみ込むのがポイント。


ごちそうさまでした。




***おまけ***



ガウガウ祭りの仔丹ですが、夕方は喜んでお気に入りの広場へ。


小型犬が多いのですが、大勢のワンコが居るのが嬉しいみたいで。


ここではガウガウ言うこともなく楽しそうに遊んでいます。


そして、奇麗な若いママのところへ走って行き、いい子いい子してもらうのがお決まり(笑)


わたしもリラックス出来ているのか、仔丹も穏やかです。


飼い主の気持ちってすぐワンコに伝わるのでね。


最近仲良しのお友達夫婦も来ている事が多く、仔丹も遊んでもらって


とっても楽しい時間が過ごせています。


そんな仔丹。



a0232774_1564053.jpg




2年前の今頃。


ケージからいつもわたしの行動を目で追っていました。



a0232774_1573169.jpg




給水器で水を飲むのが、なんだか心もとなかった。笑



a0232774_158239.jpg




ケバケバお尻が可愛かったな♡




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-01 15:29 | おうちごはん | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30