<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

豆クン一家の送別会☆

a0232774_10525133.jpg




またまた雨の一日です。


しかも蒸し暑い!!


爽やかな秋晴れ。。。


いつになるのかなぁ??




a0232774_10535080.jpg




昨日の幼稚園。


向かって右が豆介クン。


左が仔丹。


等間隔に3匹並んで。。。


可愛いな〜♪



a0232774_10550015.jpg




いらっしゃ〜い♪♪


そんな豆介クン。


家も近所で幼稚園も一緒。


年齢も8ヶ月違い。


これからもずっと一緒に成長して行くんだろうな〜と思っていたのに


パパさんの転勤でもうすぐお引っ越し。


日曜日、我が家で送別会となりました。



a0232774_10580044.jpg




かんぱ〜い♪



a0232774_10585227.jpg




テーブル下では。。。



a0232774_10591848.jpg




にらみ合い。。。


喧嘩はいけませんよ!!



a0232774_11002379.jpg




お酒をたくさーーーん持って来て頂いて


ワンズたちをよそに話は盛り上がり。。。



a0232774_11020084.jpg




豆クンはパパの足元でお利口さん♪




a0232774_11024983.jpg




『甕雫』


ブログを見てくださっていて、私たちの大好物を持って来てくださいましたよ♪


さぁ、呑みますよ〜♪♪



a0232774_11051097.jpg




その頃ワンズは。。。


にらみ合い。。。


喧嘩はダメですよ〜!!!



a0232774_11060185.jpg





どんどんお酒が進んで行き


酔っぱらいに絡まれる仔丹。(失礼!笑)



a0232774_11064579.jpg




ん???



a0232774_11072335.jpg




豆クンパパママに遊ばれております!(笑)



a0232774_11081114.jpg




我慢の仔丹!(爆)



a0232774_11092606.jpg




がまん。。。



a0232774_11100702.jpg




がまんがまん。。。。。



a0232774_11104406.jpg




うーーーーーー!!



a0232774_11112580.jpg




うひゃーーーーーー!!!



a0232774_11123447.jpg




こうさーーーーーん!!!!!



a0232774_11131311.jpg




なにやってんのーーー???(by 豆介)



a0232774_11140267.jpg




柴犬を酒の肴???にしながら宴はたけなわ。


そろそろお茶にしますか?


こちらのケーキもお持ち頂きました♪



a0232774_11155000.jpg




深夜のケーキ♡


旨し♪


気がつけば。。。




a0232774_11164117.jpg




うとうと。。。



a0232774_11172194.jpg




豆クンもうとうと。。。。


かわいいなぁ〜♡



a0232774_11185012.jpg




豆クン。


大阪弁忘れんといてな〜!


仔丹のこと、私たちのことも忘れんといて!!!


数年後、きっと戻って来れる事願ってる。。。


1年9ヶ月という短い期間だったけど


楽しかった。


散歩中出会うと『こっちゃ〜〜ん!!』って


いつも走って来てくれて。


いっぱい可愛がってもらって


仔丹もそんなパパさんママさん大好きで♡


ありがとうございました。


またきっと会いましょう。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-28 11:40 | こたん | Comments(0)
a0232774_15021126.jpg




翌日。


部屋から見える景色。





a0232774_15023500.jpg





早朝、朝焼けが出ていたので、お天気大丈夫かと思いきや。。。





a0232774_15082527.jpg





しっかり降り出しました(涙)





a0232774_15025236.jpg




予定が狂います。


夫は朝風呂。


わたしはマッサージ機で凝りをほぐし。


こっちゃんは朝寝(笑)


ゆっくりチェックアウトする事にしました。





a0232774_15030787.jpg




のんびりホテルを出て『おかげ横丁』へ行ってみることに。。。




a0232774_15040100.jpg




これが大失敗!!!


連休を甘く見てた。


駐車場は奥の奥。


五十鈴川の川辺のようなところしか空いてなく、もうぎっしりすし詰め状態。





a0232774_15041385.jpg




なんとか雨が止んで来たのがせめてもの救い。




a0232774_15042967.jpg




気持ちが急く私たちを尻目に、仔丹は超マイペース!




a0232774_15032268.jpg




いきなり階段を上りはじめ、




a0232774_15033827.jpg




そのまま下りるという何とも無駄な動きに付き合わされ


気持ちも身体もクタクタ。。。





a0232774_15464709.jpg




やっとたどりついた「おかげ横丁」は。。。






a0232774_15050823.jpg




すんなり歩けないほど人渋滞!!


しかも雨が降り出して、傘で更に大渋滞!!!





a0232774_15052289.jpg




この辺りの風情。


仔丹を入れて写真を撮るの楽しみにしてたんだけどなぁ。。。


写真を撮るどころじゃなくなりましたよ。




a0232774_15053673.jpg




ちょこっとお店を覗いて、さーさ戻りますよ〜!!!


車は奥の奥ですからね。。。




a0232774_15061037.jpg




少しうんちくを。。。(すべてネット頼りですけどね)


おかげ参り(お伊勢参り)とは、江戸時代に起こった伊勢神宮への集団参詣のこと。


この時代、病気や都合でどうしても行けなかった人が犬に代参させたそうです。


そのことから「おかげ犬」と呼ばれるように。


思いを託された犬なのです。


その事から、あちらこちらに「おかげ犬」グッズが。


その当時の犬ですからね。


絶対、日本犬でしょ??


だから仔丹と一緒に写真を撮りたかったのですよ。


今回はお守りだけささっと買って、そそくさと退散しました。


またリベンジだな!





a0232774_15054957.jpg




帰り、大津SAでラーメンをすする私たちの脇でおとなしく待つ仔丹。


今回の旅。


2歳半。


2〜3回他の犬とガウガウ言う場面があったけれど


他の飼い主さんや、通りすがりの人にいっぱい可愛がってもらって


終始お利口さんでした。


今回もはなまる○です!!


あなたとの旅は本当に楽しいよ♪


おつかれさまでした。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-23 10:00 | 旅行 | Comments(0)
a0232774_15162521.jpg




プールから出て部屋で休んだ後、ホテル裏の海岸に出てみました。




a0232774_15193499.jpg




パパ〜♡




a0232774_15204560.jpg




良い顔してる。




a0232774_15212448.jpg




誰か来る?




a0232774_15230952.jpg




台風の影響かちょっと蒸し暑いけど、時折吹く海風が心地よい。




a0232774_15253724.jpg




ふわぁ〜




a0232774_15265847.jpg





こっちゃんの夕食のために部屋に戻って来ました。


レストランでもワンコの食事はオーダー出来ますが、今回は持参しました。





a0232774_15293171.jpg





夕食・朝食はワンコも一緒にレストランへ。


部屋にひとり残すのはNGです。


お箸置きもワンコ♡





a0232774_15322841.jpg




やはり海辺は食事も美味しい♪


わんパラはお食事のクオリティが高いです。


諸事情により伊勢エビは食べられなかったけど。。。(凹)


入口を挟んで反対側の部屋からは時折ワンコの大合唱が聞こえてきたけど(笑)


こちらは静か。


仔丹も終始お利口さんでした○





a0232774_15342521.jpg





お食事後はワンコゲームに参加ですよ〜!


去年の高山でも参加。


参加ワンコ(任意)は小型犬ばかりで、中型犬は仔丹だけ。


わたしと一緒に頑張ってますね〜♪(笑)


待て! 1分。


きっちり出来ておやつゲット☆





a0232774_15360990.jpg





次はパパと一緒に椅子取りゲーム。


音楽が止まるとお座りをさせて、出来た順番に椅子に座ります。


草競馬の曲の元、ワンコ達が歩くんですが…。


これがもう可愛くて可愛くて…(笑)





a0232774_15382464.jpg





こっちゃん、ファイト!!!





a0232774_15393647.jpg




1、2回戦突破☆☆


3回戦敗退。。。(笑)





a0232774_15405953.jpg





わたしとビンゴゲームに参加した後は、再びパパとブラックジャック。





a0232774_15480073.jpg




ワンコの右前足で踏んだカードゲット!


結果数字オーバーでドボン!!!(笑)


他にお座り、ポールを1周、伏せをさせて回るなどのゲームもあり。


楽しい飼い主さん。


こたんーーーー!!!と何回も叫んでもらって


和やかにゲームは終了。


去年もそうだったけど、柴は参加しないんですよね。


ガウガウ言うから飼い主さんが敬遠されてるのかな?


そんなの気にしないで、どんどん参加して欲しいな☆


こっちゃん、お疲れさまでした。


プール、ゲームと疲れたのか、部屋に戻るなり爆睡でしたよ。


つづく。




***おまけ***




a0232774_15482320.jpg




朝んぽ風景を盗撮されてました。
(撮ろうとした瞬間動いたそうでぶれぶれですが…)


犯人は出勤途中のパパ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-21 15:47 | 旅行 | Comments(4)
a0232774_9522168.jpg




パシャパシャパシャ!!


台風が近づいています。


朝んぽの途中から降り出しました。


大阪は昼から夜にかけて酷くなるそうですが。


みなさまの地域は大丈夫でしょうか?


被害が広がらないことを祈るばかりです。



a0232774_955494.jpg

(土山SAにて)


連休前半の土日(17〜18日)


仔丹を連れて鳥羽へ行って来ました♪


お天気持ってくれれば良いのだけど。。。



a0232774_9571713.jpg




今回の宿泊は『鳥羽わんわんパラダイスホテル』


去年の今頃『高山わんわんパラダイスホテル』へ宿泊。
(あ〜 1年て何て早いのだろう!!)


わんパラの宿泊は2度目です。


早く到着。


まだチェックイン出来ないので、港付近を散策。



a0232774_9594539.jpg




船に乗るつもりで、ホテルでカートを借りました。


が、頭まですっぽり覆わないと乗船出来ないとのこと。


首の骨折れそうで、可哀想なので船は断念。


近くで『九鬼水軍楽市』なる物産展が軒を連ねていたので


行ってみました。


仔丹、このカートを気に入った様子で、おとなしく乗っていて


降りようとしません(笑)


確かにうちにあるカートより深さがあって乗りやすそうだもんね。


道行く人、みんなに笑われながら駐車場まで戻りましたよ。



a0232774_10653.jpg




プルプルプル。。。


さぁさホテルへ戻ってプールに入りますよ〜!!



a0232774_107337.jpg




パパもトイレで水着に着替え


仔丹もライフジャケットを着て準備万端☆


が。。。。。


『嫌です!!!』


断固拒否!!!


やっぱりそう来たか。。。



a0232774_1092373.jpg




ドヨ〜ン。。。のまま入れられる仔丹(笑)



a0232774_10104877.jpg




行くぞ〜!!



a0232774_1011818.jpg




それ〜!!!



a0232774_10113329.jpg




嫌だ!! 上がる!!!



a0232774_101212100.jpg




出ます!!!!!



a0232774_10124273.jpg




出たいんだもん!


笑える! ドヨ〜ンの顔。



a0232774_101425.jpg




はい。もう1度。



a0232774_10142599.jpg




こっちゃん、じょーずじょーず♪



a0232774_10152627.jpg




かっこいいーーーーー♪♪



a0232774_10155453.jpg




のも束の間。


嫌だ!! 出る!!!



a0232774_10162723.jpg




上がります!!!!


こんな調子で20分くらい入っていたでしょうか?


つづく。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-20 10:21 | 旅行 | Comments(0)

執念の仔丹!!

a0232774_11392927.jpg




おや??


こっちゃん、何してるの???



a0232774_11395633.jpg




お尻丸見えですけど。。。



a0232774_11402830.jpg




腰、入ってますね!



a0232774_1140593.jpg



昨夜。


幼稚園から帰宅。


この日はガウガウ言うこともなく、穏やかに過ごせた様子。


ご飯も終わりお腹も満たされ。。。



a0232774_11431777.jpg




あっ! 隙間にボールですか!!



a0232774_1143459.jpg




ヨイショっと。



a0232774_11442128.jpg




取れそうで取れない。。。。



a0232774_1145467.jpg




チクショーーーー!!!


ガリガリ。。。



a0232774_11454349.jpg




ガリガリガリ。。。。


コラーーーーーーーーーーー!!!


腹いせに家具を噛むなーーーーーーー!!!!!


これ以上ガリガリされたらたまったもんじゃないので、取ってあげましたよ。



a0232774_11471662.jpg




フン!


ボールめ。。。



a0232774_1147436.jpg




思い知らせてやる!!!



a0232774_11481953.jpg




フギュ!



a0232774_11484597.jpg




カミカミカミ。。。



a0232774_11501077.jpg




カミカミカミカミ。。。。。



a0232774_1150439.jpg




ガブリ!!



a0232774_11513014.jpg




ムギューーーーー!!!



a0232774_11515637.jpg




へっへっへっ!


仕留めてやったぜ!!!



a0232774_1153958.jpg




・・・・・・・・・・・。




***




a0232774_1154157.jpg

(スマホで慌てて撮った写真ですみません)


昨日は中秋の名月。


おぼろ月でしたが何とか見れました。


15日に重なるのは46年ぶりとのこと。


まだ生まれてなかったな〜!!  ←エッ!!!???



a0232774_11574386.png




そして3年弱前から始めたインスタも昨日で1000ポスト。


いつもありがとうございます☆


明日から3連休って方も多いのでは?


お天気が心配ですが、我が家もちょこっとお出かけして来ます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-16 12:03 | こたん | Comments(2)
a0232774_1124182.jpg




朝んぽ帰り、あられちゃんパパから頂いたおやつ。


「見つけたぜ♪」



a0232774_11252767.jpg




「んぐ!」


こっちゃん、白目恐いわ!!



a0232774_11261824.jpg




「もうちょっとなんだけど。。。。。」



a0232774_11265552.jpg




「あとちょっとなんだけど!!」



a0232774_11272781.jpg




可哀想なんで少し手前に置いてあげました。



a0232774_1128697.jpg




「ゲット!!!!!」


おつかれさまでした。



a0232774_11301634.jpg




そんな朝んぽ。


赤柴4匹揃いました♪


あられちゃん、草太くん、りんちゃん、仔丹。


また遊んでね〜♪


みなさん、おやつごちそうさまでした☆



***



a0232774_11333858.jpg




お友達ワンコが一昨日から行方不明になっています。


早くみつかりますように。。。。。☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-14 11:36 | こたん | Comments(0)

天然素材の照明!?

a0232774_1174269.jpg




朝はずいぶんしのぎやすくなって来ました。


大阪にもゆっくり秋が近づいて来ています。



a0232774_1195768.jpg




昨日の夜。


お風呂から出るとリビングが暗い!


仔丹が寝ているから照明を落としたのかと思っていたら。。。


テーブル上にほんのり灯りが。。。



a0232774_11114785.jpg




よぉ〜く見ると。


ゴーヤでした!!


昼に実家から小さなゴーヤをもらって来てたのです。


夫の仕業です!!


こんな小さなゴーヤ、おかずにもならないのにもらって帰る!!と言っていた意味が


分かりました。



a0232774_11133371.jpg




中にライトが。



a0232774_1114415.jpg




こんな感じです!!



a0232774_11152421.jpg




可愛いです♪


ゴーヤ腐らないように加工出来たらいいのにな。。。



a0232774_1116455.jpg




何だ? コレ???



a0232774_1116367.jpg




食えるんか???



a0232774_1117448.jpg




コラーーーーーーーーーー!!!!!!!





***おまけ***



a0232774_11181571.jpg




今日の朝んぽ。


柴3匹。


草太くんとあられちゃん♡


ん!!!


誰か来るぞ!!!!!



a0232774_11191716.jpg




空くんがやって来ました。


柴4匹!!



a0232774_11195959.jpg




あれ?


また誰か来る???




***おまけ その2***



a0232774_11205891.jpg




魚眼レンズこっちゃん〜♪


ゆずちゃんのおばちゃんが撮ってくれたの〜♪♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-12 11:23 | 照明 | Comments(0)

会いに来たよ。。。

a0232774_12343046.jpg




いきなり2年ちょっと前の写真です。


まだ赤ちゃんだった仔丹を連れて、kyonちゃんのお宅にお邪魔した時のもの。


やんちゃで暴れ放題の仔丹。


そんな仔丹を叱ってしっかり躾をしてくれたロビンくん(写真真ん中)


普段はおっとりしていて優しいお兄ちゃん。


それでいてしっかり者の頼れるお兄ちゃん。



a0232774_12374092.jpg




そんな大好きなロビンくんが虹の橋を渡ったのは、今年8月1日のこと。


遅くなってごめんね。。。


やっと会いに来たよ。。。



a0232774_1240246.jpg




そのわずか2〜3週間前。


プリザのレッスンに伺った時のロビンくん。


この時は笑顔を見せてくれて


尻尾もいっぱい振ってくれて


この写真が最後になっちゃった。。。。。


頑張って暑い夏を乗り切ろうね!


そう言ったのが最後になっちゃった。。。。。



a0232774_1243733.jpg




少しだったけど一緒にお出かけもしたね。


去年4月。


勝尾寺にお花見に行ったとき。



a0232774_12441351.jpg




去年5月。


近所のバラ園にて。



a0232774_12445126.jpg

(kyonちゃんの写真をお借りしました)


今年5月。


同じくバラ園にて。


これが仔丹と一緒の最後の写真になっちゃった。。。



a0232774_12461581.jpg




昨日の午後。


kyonちゃんのほっこり豚汁とお寿司を頂きながら。。。


穏やかな時間は過ぎて行きました。


きっと今頃は天国で、ワンコのパパママに甘えてるね。


人間のパパママのこと、見てくれているね。



a0232774_12485539.jpg




そして何より。


お兄ちゃんベッタリだったルーちゃんのこと、見ていてくれてるね。


ルーちゃんの健気な様子。


ちゃんと見てくれてるよ。


ロビンくん。


今までいっぱいありがとう。


そっちに行く日まで。


バイバイ。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-10 12:53 | こたん | Comments(2)
a0232774_10361998.jpg




今日の朝んぽ。


うちから近くのN公園。


先週草ボーボーの中に入って、全身ねっとりネトネトになった公園です。



a0232774_10395631.jpg




昨日パパと朝んぽに行って、草が刈られてたと聞き


今朝も行って来ました。



a0232774_10401641.jpg




クンクン。。。


ここんところT公園ばっかりだったから、匂いも新鮮かな?



a0232774_10412331.jpg




お久しぶり〜の、おじさんおばさん達にもいっぱい声を掛けて頂きましたよ♪



a0232774_10543544.jpg




昨日幼稚園だった仔丹。


幼稚園の日はわたしの外出dayなのですが


寝不足なのか夏バテなのか、どうにも身体が重く


スーパーにお買い物に行っただけで引きこもり。


チマチマと仔丹のごはん(トッピング)を。



a0232774_10544924.jpg




○蒸かしたさつまいも
○焼き鮭
○茹で豚
○茹で豚のスープで煮たキャベツとしめじ
○茹で玉子
○茹で豚のスープ


これで大方チカラ尽き、人間ごはんは超手抜きとなりました。





いくつあっても足りない!



a0232774_10494023.jpg




その頃仔丹は。。。


幼稚園でプール中!


この日は、先輩ゆずちゃんとコンビ♡


今年最後かな???



a0232774_10501763.png




うん。


良い顔して泳いでる♪


。。。と思っていたら、



a0232774_10504232.png




出るなーーーーーーー!!!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-02 10:58 | こたん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31