<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボク、頑張ってるよ〜♪

a0232774_14545276.jpg



パパ、ボク頑張ってるよ〜♪


パパが留守の間、お母さんとおうちを守るからね〜!!


日曜日から1週間出張中のパパ。


何だかわたしが不安いっぱい。。。




a0232774_14571730.jpg



公園でもみんなと仲良く遊んでるよ〜!!


幼稚園にも元気に行ってるよ〜!!!


心配しないでいいからね〜♪




a0232774_14581968.jpg



高いところから、ボクらの町も守るのだ!!!




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-27 15:01 | こたん | Comments(0)
a0232774_16480529.jpg




今日は幼なじみの豆介くんのお引っ越し。


まだまだ先。。。なんて思っていたけど


とうとうその日が来ました。


今日は揃って幼稚園。


ママ先生、『長期出張だと思ってるから。。。』


うん。そうだね。


ちょっと長い出張だよね。


朝んぽ、マンションを出たら、


同じ幼稚園の次郎ちゃんとママが居ました。


おうちは徒歩10分くらい離れたところなので、


まさか。。。


するとね。


プレゼントを頂いちゃったの♪


柴犬のカレンダーと高級おやつ☆




a0232774_16533254.jpg




パピーの頃の次郎ちゃんの可愛過ぎる写真入りのお手紙が入っていました。


今月1回目の『うちの子記念日』を迎えられたそうです♪


おめでとうございます☆


それでね。


豆介くんや仔丹に出会えたこと。


幼稚園を教えて貰ったこと。


感謝のお言葉が綴られていました。


とんでもないです!!


感謝しなければいけないのはこっちの方で。。。


仔丹はお兄ちゃんなのに、出会うとガウガウ言ってしまって


ごめんなさいね。


柴はね。


ちょっと躾の難しいところがあったりするのです。


ご近所の柴友さんてとっても心強い存在なのですよ。


これからもずっとずっとよろしくお願いしますね。




a0232774_16581568.jpg




豆介クン、次郎ちゃん、仔丹の3柴でお揃いなんですよ。


小首をかしげてる姿。


本物にそっくり♪


来年からが楽しみだな。。。


もう飾っちゃってるけどね。


次郎ママさん、ありがとうございました!


豆クンとは離れてしまうけれど


次郎ちゃんと待ってるから


早く戻って来てね。


そして、新天地でも頑張れ!!!




***




a0232774_17004365.jpg




おばあちゃん、いらっしゃ〜い♪




a0232774_17030112.jpg



昨日。


大好きなおばあちゃんが来てくれました♪




a0232774_17034984.jpg




仔丹、それはそれはもう大喜び♪


おばあちゃん、もうすぐ来るよ!


その言葉をしっかり理解しているので


ベランダから外を眺めてソワソワ。。。


ピンポンが鳴ると、ダッシュで玄関へ。




a0232774_17054783.jpg




暫くが大変!!


この嬉しさをどう表現して良いのやら。。。(笑)




a0232774_17071190.jpg




ピッタリ寄り添って離れません。(笑)




a0232774_17081168.jpg




こっちゃん、林檎食べる?




a0232774_17084426.jpg




昨年から体調がすぐれない母ですが、ここのことろ調子が良いそう。


良かった。




a0232774_17101812.jpg




いなり寿司を作って来てくれました。


幾つになっても甘えっぱなし。


いい加減親孝行しないといけませんね。




a0232774_17112347.jpg




3時間ほどで帰って行きましたが。


帰るよ!と言うと


玄関まで走って付いて行き


ドアが閉まると


クンクン。。。


なんとも切ない。


抱いてベランダに出て、おばあちゃんの姿を見せてやると


諦めたのか鳴き止んで


しょんぼり。。。(笑)


切ない。


切ない事尽くめの2日間でした。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-20 17:15 | こたん | Comments(2)
a0232774_09580381.jpg



日中はまだまだ汗ばむ感じですが、夜は急に寒いくらい。


一昨日、慌てて冬布団を出しました。




a0232774_10003986.jpg



ついさっきの仔丹。


パパと1時間お散歩に行きボール遊びをして、ごはんも食べて気持ち良さそうに朝寝中。


この寝顔を見ると、ほんわか幸せな気分になります。


可愛過ぎて切なくなるほど。(親バカすみません!)


先週はお友達とのデートが2回。


それぞれ素敵なプレゼントを頂いたのです♪



a0232774_10025642.jpg



こちら。


親戚の方が手作りされたという巾着。


ウニッコ♡



a0232774_10035123.jpg



北欧好きの人にあげてね。。。と言われ


わたしが浮かんだそう。


ありがとう♡


大切に使わせていただきますね。




a0232774_10045656.jpg



何だ? コレ???


オレのおやつ入れか???



a0232774_10054599.jpg



そして、トップ写真のこちら。


仔丹の似顔絵ですよ〜♪


相方kyonちゃんがオーダーメイドしてくれたの。。。


ロビンくんからだって。。。(涙)


目尻、耳、口元。


本当にそっくり♡


開けた瞬間、ランチ中だったにも関わらず何故か涙が。。。。。


仔丹に関するもの頂くのって、本当に弱いンですよ!


たいした事なんにもしていないのに


ほんまにありがとう♡


ずっと大切に飾らせて頂きますね。




a0232774_10385099.jpg




誰や???


男前やな!


おふたりとも、本当にありがとうございました☆




a0232774_10124484.jpg



毎晩の歯磨きは欠かせません!!



a0232774_10132502.jpg



んーーーーーーー(汗)




a0232774_10135588.jpg



下の歯もがんばれ!




a0232774_10143351.jpg



上の歯もがんばれ!!




a0232774_10151865.jpg



横からも頑張れ!!!




a0232774_10154663.jpg



もうちょっと。。。




a0232774_10162175.jpg



今度は右だ!




a0232774_10165408.jpg



はい、また左。




a0232774_10174170.jpg



あと少し。


ファイト!!!!!




a0232774_10181773.jpg



はい、お疲れさま。


終わった後はシートに付いた歯磨き粉をペロペロ。


歯ブラシでも出来るよう頑張ろう!!!





[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-16 10:22 | こたん | Comments(2)

連休のお出かけ色々♪

a0232774_22273809.jpg




すっかり秋めいて、今日は肌寒いくらいでした。


来週月曜日の雨を境にまた暑さが戻って来るらしいですが。


さて、先日の連休最終日(月)のお出かけ記録です。


朝から仔丹を連れて、伊丹のスカイパークへ。


空港に沿って公園が続いているのですが、芝生はワンコNGとのこと。


久しぶりにぼんやり飛行機を眺めたかったけど


仕方なく向かいの公園へ。




a0232774_22340635.jpg



後で調べたら、西桑津公園とのことでした。




a0232774_22345038.jpg



どんぐりがいっぱいだね。




a0232774_22360065.jpg



テクテク少し歩いて行くと




a0232774_22364794.jpg



モアイ像!




a0232774_22373933.jpg



かなり大きいです!




a0232774_22382898.jpg



お散歩中のワンコが気になるね。


公園を後にしてやって来たのは。。。




a0232774_22402677.jpg



仔丹の幼稚園。


園自体はお休みなのですが、連休中と言うこともあって、預かりのワンコがたくさん。




a0232774_22414260.jpg



早速広場へ入るパパ。



a0232774_22431268.jpg



みんな超元気で、突進されましたよ〜♪




a0232774_22442979.jpg



お休みの仔丹も少し遊ばせてもらいました♪




a0232774_22453803.jpg



元気元気☆



a0232774_22464587.jpg




ワンコたちに囲まれてパパも楽しそう♪



a0232774_22475795.jpg



20分ほど遊ばせてもらって園を後に。




a0232774_22503443.jpg



その後前日病院でお利口さんだった仔丹にご褒美を買って


ランチに♪



a0232774_22521820.jpg



お座りしてアイコンタクトバッチリ☆の仔丹を横目にパスタ。



a0232774_22541317.jpg



美味そうだな〜♪



a0232774_22545564.jpg



ヨダレを垂らす勢いの仔丹を尻目にパスタ。。。



a0232774_22560231.jpg



ごめんよぉ(汗)


おやつで我慢してね!


繁忙期にも関わらず1日半お休みが取れて、近場だけど色々お出かけできて


楽しい連休後半となりました。


また旅行行きたいね♪




***おまけ***



a0232774_22580197.jpg

火曜日は友達とグランフロントへ♪


久しぶりの「旬穀旬菜」でランチ。


少しずつたくさんの種類の前菜?が楽しい。


洋服選びすごく楽しかったね♡




a0232774_23015559.jpg

そして今日は相方kyonちゃんと久々のおデート♡


ヒルトンプラザのグランカフェでランチ♪


その後久々に北欧家具や雑貨巡りで目の保養をして来ました♪


そしてね。。。


すごーーーく素敵なプレゼントをおふたりから頂いたの。


今日なんてね。


わたし泣いてたよ。


そのお話はまた次回に。。。


夜遅くの更新で内容が全く頭に入っていません(汗)




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-13 23:05 | おでかけ | Comments(2)

大はしゃぎのお出かけ♪

a0232774_13374852.jpg




昨日の午後、やぁーーーっとお休みが取れたパパ。


午後からなので近場だけどお出かけして来ました♪




a0232774_13390361.jpg



ふーーーーーーー♪


涼しくて気持ちいいーーーーー♪♪


深呼吸したくなるね。




a0232774_13401892.jpg



やってきたのはお馴染みのパン屋さん。


箕面森町の『シェフ・ヤマモト』


パン欲しさに自ら進んでアイコンタクト!


パンの為ならお座り、待てもお手の物。




a0232774_13421578.jpg



ゲット!!!


やったね☆


東向きなので午後からが気持ち良いテラス。


良い季節になったね!




a0232774_13433905.jpg



食事の後はお散歩ですよ〜♪




a0232774_13441983.jpg



テクテク。。。


クンクン。。。




a0232774_13450166.jpg




広場にやって来ました。




a0232774_13455429.jpg



わーーーーーーい♪


すると大はしゃぎで、あっという間に遠くの方へ。





a0232774_13470174.jpg



わーーーーーーーーーーーい♪♪




a0232774_13472845.jpg



ヤッホーーーーーーーー♪♪


この時はまもなく起こる悲劇を予想するべくも無く。。。




a0232774_13491536.jpg



まだ予想出来ず。。。




a0232774_13512817.jpg



まだ。。。。。




a0232774_13520471.jpg



この直後ですよ!


いきなり地面に自分の身体を擦りつけたのは。。。


でもその時点ではパパはセーフと言っていたけれど。


よぉ〜く見ると


顔半分がねっとり黒々。。。。。(泣)


鹿の糞がベットリ。。。(大泣)




a0232774_13540081.jpg



拭いて拭いて拭きまくって


さっぱり☆


(だが悲劇はこれだけでは終わらなかった。。。)




a0232774_13554425.jpg



秋晴れの空。


気持ちもすっきり☆




a0232774_13564836.jpg



すっきりついでにファーミネーターしましたよ。




a0232774_13580152.jpg



頭もきれいきれい☆


(毛はちゃんと持ち帰りました)




a0232774_13590027.jpg



最後にさっぱり良い男♪




a0232774_13593556.jpg



よっ!!! 男前っ!!!


この後病院へ行ったんですよ。


この2日ほど前の深夜。


急に激しくブルブルして、床に耳が付くくらい頭を傾けて歩き出して。


散歩中は時々あるんですが、大抵30分もすれば治まるんです。


が、翌朝もまだブルブル。


耳に何か入った?


1日様子みて、まだ若干気にしているので念の為診てもらいました。


結果、耳には異常なし!!


もうほとんど気にしていないので、取れたんでしょうか?


これで一件落着☆


となるはずが。。。


診察台の仔丹の首輪。


黒くない???


首輪と首の隙間、黒く盛り上がってない?????


ぎゃーーーーーー!!!


例の昼間の鹿の糞ですよ。


気づかなかったーーーー(汗)


気づかずに車に乗せたーーーーー!!!


家にも上げたーーーーーーーー!!!!!


病院の優しいお姉さん。


きれいに取ってくださいました。


可愛いから許す♡


って。


お世話になりました。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-10 14:09 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_11313734.jpg


気持ちの良い秋晴れです☆


ここのところずーーーっとお天気悪かったから、お日様の有り難さが身に染みます。




a0232774_11325716.jpg


入荷しても悩んでいる間にSOLD OUT となっていたコチラ。


木製の鏡餅。


先日のマラソンで購入しました♪




ほっこりかわいい〜♪


お鏡餅ですが、普段からでも飾っておけそうです。


年末年始は自宅に居た事が無いので、お正月飾りなどした事が無いのですが


これは木製なので暫く飾ったままでも大丈夫。



a0232774_11360288.jpg


お正月が楽しみ♪


ベッタリ寝ている茶色のモフモフ。


深夜より耳が不調。


時々なるんですが、耳に何かが入ったのかプルプルして気にしてる様子。


いつもは小一時間もすれば治っているのですが


朝もまだプルプル。


だいぶん治まって来たので様子見です。



a0232774_11385532.jpg



昨日の幼稚園。


カメラ目線なのが仔丹(笑)


1歳を過ぎる頃までは天真爛漫で、


お友達と激しく取っ組み合いしながら上手に遊んでいたのですが


ここのところあまり上手に遊べていない様子。


お友達と遊ぶのが恐いみたいなのです。


たぶん何かがあったんだろうな?


公園では今朝もお友達数匹と激しく楽しそうに遊んでいたので


そんなに心配は要らないと思うのですが


これも成長の一環なのでしょうか?


犬とは言えども、親としては色々心配です。



a0232774_11442221.jpg



まぁね。


食欲は相変わらず旺盛だし、平和そうな顔して寝てるし




a0232774_11451038.jpg


お腹撫でて〜♡


と、しょちゅう仰向けに足を広げて催促してくるので


天真爛漫さは十分残ってるけどね(笑)




***おまけ***



a0232774_11491529.jpg


こたチェルだよ♪


お友達ワンコママが作ってくれました。


妙に似合ってる♪


それに本人に良く似ている。


ぷぷぷ。。。。。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-07 11:54 | 雑貨 | Comments(0)

おうちごはん(125)

a0232774_14311395.jpg




台風、また来ていますね!


今回は珍しく日本海を通るみたいですね。


それにしても矢継ぎ早にやってくる台風。


いつも言ってるけど、被害が広がりませんように。。。




a0232774_14185599.jpg



お久しぶりのおうちごはん。


仔丹も参加!(笑)



a0232774_14240669.jpg




いやはやどうも、料理のモチベーション低迷中。


出来合いばっかり並んでいたり。


最近では夫が繁忙期で帰りが遅く、写真を撮ることすらままなりません。


堕落してるわーーーー。


そんな悲しい晩ご飯です。



*塩鮭、かぼちゃのそぼろあんかけ、オクラとトマト、味噌汁*


a0232774_14271237.jpg



このかぼちゃ、お盆に(いつの話やぁ)親戚から頂いたもの。


小さい南瓜です。



a0232774_14291508.jpg



甘くてなかなか美味しかったです♪







*オクラと人参の豚肉巻き、焼きなす、野菜スープ*


a0232774_14305314.jpg



同じものばかり作ってる。。。




*豚バラと玉葱の生姜焼き、マカロニサラダ、冷や奴、味噌汁*


a0232774_14343185.jpg



久しぶりにNeroを出して来ました。


スクエアはお客さまの時に使いやすいのに廃盤ですよね。




*チキンのトマト煮、ズッキーニ、ひじき煮、冷や奴*


a0232774_14363353.jpg



うちでは冷や奴はおぼろ豆腐。





*ゴーヤチャンプル、もやしとカニカマのナムル、ままかりの酢漬け、味噌汁*


a0232774_14383277.jpg



豚肉が無かったので、厚切りベーコンを使いました。


うーーーーん、器に統一感が無い。。。





*チキンのグリル、蓮根のきんぴら、味噌汁*


a0232774_14400187.jpg



夫が白いゴーヤで作った照明が見えてます。



a0232774_14404938.jpg



可愛かったけど、2〜3日してくり抜いた部分から傷んで来ました。



ふーーーーー!!



ごちそうさまでした。





***おまけ***



a0232774_14422623.jpg



最近滑り台に上るのがお気に入りの仔丹。


お友達のあられちゃんにつられて上って、すっかり気に入ったようです。


写真だとたいした高さに見えないけれど、大人が上ると結構な高さなんですよ!!




a0232774_14445272.jpg




この日はあられちゃんと一緒♪


お母さん、高所恐怖症なんですから出来れば止めて頂きたい!!


しかも、なかなか下りようとせず。。。




a0232774_14462709.jpg



幼稚園帰り先生から頂いた高級フード♡


必死!!(笑)




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-05 14:47 | おうちごはん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31