「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0232774_15222800.jpg




夕食はお馴染みの古民家レストラン『中奥』へ。


ベネッセのバスで向かいました。




a0232774_15234046.jpg



あれ??


マスター、また大きくなった???



a0232774_15242640.jpg



この日も満席。


大盛況。


マスターとうちの旦那。


ペースが早くないですか???


ワイン大分空いちゃってますよ!!




a0232774_15261028.jpg



会話が弾んじゃって。


3時間以上。


楽しい宴は続きました。


帰りのバス、乗り遅れるところだった!!




a0232774_15272624.jpg



翌朝。


いつもより寝坊。


そらあれだけ飲んだらね!


バルコニーからの景色。


雲が多いながらも瀬戸大橋がくっきり見えています。




a0232774_15284855.jpg



朝食に行きますか。。。




a0232774_15293131.jpg



一番乗りです!!


てか、食べ終わる頃まで誰も来ない。


やっとこられた2組はいずれも外国の方。


平日だもんね。


ヨーロッパからかな???




a0232774_15312975.jpg



いつもと同じ。


夫は和食。


私は洋食。




a0232774_15321569.jpg



朝食後、お散歩がてらお土産を買いに行くことに。


人間だけでお散歩するなんて


直島くらいだね!


こっちゃん、お散歩終わったかな???




a0232774_15334664.jpg



ショップはパークの方です。




a0232774_15351734.jpg



朝の散歩。


ひんやりするけど気持ち良い。


こっちゃんは入れないけど、連れて来たら喜ぶだろうな。。。




a0232774_15363491.jpg



ショップ入口のがちゃがちゃ。


なかなかマニアックな物が出て来ますemoticon-0118-yawn.gif




a0232774_15383745.jpg



パーク棟。


次回、宿泊予定。




a0232774_15393784.jpg



お土産を抱えながら来た道を戻ります。


海に太陽が差し込んでとっても奇麗emoticon-0157-sun.gif


この後仔丹を迎えに行ったのですが


シャンプー台の上に居た仔丹。


笑顔いっぱい、尻尾ふりふりで出迎えてくれましたemoticon-0152-heart.gif


今回も


よく食べよく寝てよく出してemoticon-0136-giggle.gif


機嫌良く居てくれたらしいです。


ママさん、今回もお世話になりました。


また次回もよろしくお願いいたします。




a0232774_15435059.jpg



いつもより早いフェリーで帰って来ましたが


途中寄り道しようとナビどおり走ったら


すんごい山道に差し掛かり


なんとか小さめの車が通れる道幅で、片方は断崖絶壁。


生きた心地しませんでした。


夫はその晩うなされたらしいemoticon-0107-sweating.gif


そんなこんながありましたが


仔丹との思い出が増え


仔丹を預けのんびりした時間も持てました。


みなさんに感謝ですemoticon-0111-blush.gif




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-28 15:49 | 直島 | Comments(2)
a0232774_09474965.jpg



続きですが、その前にちょっと余談です。


昨日初めて夫に仔丹を預けて1日外出して来ました。


前の職場の友人たちと4人でランチしてお茶して喋って喋って。。。


数年ぶりに会っても一瞬で元に戻るemoticon-0115-inlove.gif


楽しくて楽して


朝10時に家を出て、帰ったのが夕方6時半。


ただいま〜とドアを開けると


仔丹、玄関まで走って来て


おかえり〜🎶と


笑顔で出迎えてくれましたemoticon-0152-heart.gif


暫くまとわりついて。。。


普段は知らんぷりなのに


可愛くて可愛くてemoticon-0152-heart.gif


嬉しくて嬉しくてemoticon-0152-heart.gif


すみません。


親バカ談議でしたemoticon-0136-giggle.gif




a0232774_09543524.jpg



宮ノ浦港周辺をぶらぶらした後


本村地区へやって来ました。




a0232774_09553613.jpg



仔丹連れだと家プロジェクトなど鑑賞できないので


いつものパターン、八幡神社へ行ってみることに。



a0232774_09564326.jpg



えっちらおっちら階段を上って行きます。




a0232774_09571948.jpg



夫が代表して参拝。



a0232774_09585049.jpg



どうか仔丹が賢くなりますように。。。(笑)


いや、健康でいられますように。。。




a0232774_09594338.jpg




護王神社を見学して(ヨーロッパ?の方の団体さんがいらしてました)


海の方へ。




a0232774_10011878.jpg



下を覗き込むのがお好きなようですemoticon-0136-giggle.gif





a0232774_10053027.jpg



あれ???


球体の建物が出来ていました。


船の待合所と自転車置き場を兼ねた建物のようです。




a0232774_10063951.jpg



直島ホールへ行ってみました。




a0232774_10071599.jpg



紅葉の頃もまた美しい。




a0232774_10075403.jpg



犬連れだと行くところが限られて来るのが悩み。


ドッグカフェ出来ないかな?


ベネッセの中の広い広場で遊べたらな。。。




a0232774_10101762.jpg



再び宮ノ浦港へ戻って来ました。


パパと足上げ!


どうやら真似してる様子emoticon-0136-giggle.gif


仔丹とお別れの時間が近づいてきました。


今回も『おんりぃWAN』さんにお世話になります。


連れて行くと興味津々で中に入って行くのですが


暫くすると出入り口の前を離れませんでしたよ!


分かって来ているようです。


2階の窓から車を追いかけて来る仔丹に後ろ髪を引かれながら


ホテルへ向かいました。




a0232774_10143189.jpg



今回の宿泊はミュージアム。




a0232774_10151166.jpg



荷物を下ろし、ウェルカムドリンクへ。


スタッフの方とお話させて頂き


『中奥』へ向かいます。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-27 10:16 | 直島 | Comments(0)
a0232774_20252327.jpg



夫がプライベートで数年ぶりに有給休暇を取りました。




a0232774_20271565.jpg



23日から1泊で今年3度目の直島へ。


仔丹は7度目?の直島です。



a0232774_20303065.jpg



乗りたかったフェリー、15分遅刻で乗れず。


私が朝ドラを見たせいか、夫がスマホを忘れたせいか。。。


直島は外国人の旅行者が多く(今回は平日を挟んだためか日本人の旅行者を探すのが


難しいほど)、柴犬を連れているとよく写真を撮らせてくださいと


声をかけられるのですが。


今回も男性が写真を撮ってくださいました。


仔丹、初めて吠えました!


警戒心出て来たね〜!!




a0232774_20332686.jpg



着いてすぐ、これまた恒例の山本うどんへ。


肉うどん、おすすめ♪




a0232774_20350314.jpg



分厚い雲に覆われていますが、なんとかお天気持ちそうかな?




a0232774_20380161.jpg



港周辺をうろうろすることに。




a0232774_20383703.jpg



白いオブジェに向かってテクテク。。。




a0232774_20433075.jpg



ふーーーー!!




a0232774_20555746.jpg



オブジェに居たお姉さんに可愛がってもらいました♡


ちょっぴり緊張気味(笑)




a0232774_20572882.jpg



ひゃっほ〜〜〜い♪


砂浜へ出てみました。


途端、大はしゃぎの仔丹。




a0232774_20582984.jpg



穴掘り名人の血が騒ぐ〜!!!




a0232774_21004142.jpg



すんごい勢いでどんどん掘って行きますよ!


砂ってこんなに興奮するの??




a0232774_21030136.jpg



ブルブルブル。。。


うーーーー!!


すっきりしたぜ!!!


a0232774_21035105.jpg



つづく。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-25 21:01 | 直島 | Comments(0)

ほんのちょっぴりXmas☆

a0232774_11173814.jpg



早朝東北地方で地震がありました。


地域のみなさま大丈夫でしょうか?


心よりお見舞い申し上げます。


今日はマンションの火災報知器・配水管の点検の日。


加えて生協さんの日なので引きこもっております。




a0232774_11190349.jpg



みなさん素敵にXmasの準備を始められているようですね♪


我が家もほんのちょこっとだけXmasっぽく☆




a0232774_11202360.jpg



去年kyonちゃんのレッスンで手作りしたツリー。


テレビボードに飾りました。


小振りでシックでお気に入りです♪




a0232774_11215447.jpg



こちらも数年前にkyonちゃんのレッスンで苦労して作ったツリー。


去年は仔丹が食べそうで出さなかったのですが


リビングの一角に飾りました。




a0232774_11241609.jpg



ニッセたちはテレビボードのツリーの前に。


仔丹が届くところなので、どうかな?と思ったけど


不思議そうに眺めてペロッと(コラ!!)しようとして止めてるので


(その姿2回発見!!)


まぁ大丈夫かな???




a0232774_11292765.jpg



先日作った三日月型のリースは玄関ドアに飾りましたよ♪




a0232774_11303138.jpg



なんだか今年も地味なので


シュトーレンでも買って来ようかな。。。




a0232774_11322810.jpg



先日一気に家中のカーテン(たった5ヶ所だけど)を洗いました。


それだけでもちょっと肩の荷が下りた気がします。




a0232774_11343388.jpg



スマホ写真でアレですが。。。


先週のグランフロント北館。


今年のツリーはお花をモチーフにしていてとっても幻想的でした。


ライトの色が変わるんですよ。


街を歩くのも楽しい季節ですね☆




***おまけ***



a0232774_11364305.jpg



先日のログハウスの柚子。


みなさん、柚味噌、柚子カード、ドレッシングなど


早々に作られていて。。。


昨日思い腰を上げてやっと取りかかりました。


といっても


ドレッシングとポン酢です。


30分かかりませんでしたよ。


ポン酢は同量の柚子(絞った)と醤油の中に昆布を入れるだけ。


2日ほどで食べられるそうです。


ドレッシングもログハウスで即席で作られていました。


柚子(絞った)、オレンジジュース、砂糖(我が家は蜂蜜を入れました)、オリーブオイル
塩胡椒。


適量入れて混ぜるだけですが


普段ドレッシングを使わない夫にも大好評でした♪


みなさん、勉強になります!




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-22 11:43 | 雑貨 | Comments(0)
a0232774_14233326.jpg



朝食をたっぷり頂いた後


女子組は柚子の収穫へ。




a0232774_14243631.jpg



脚立担いで高枝切りバサミを持って


みなさん勇ましいこと!


急斜面に脚立を立てて


真ん中の上の手が届かないところ。


奇麗な柚子が出来てますね。


諦めませんよ〜!!!


柚子の木には鋭いトゲがあるのですが


手に負傷を負いながらも


ほとんど全て収穫☆


頼もしい限りです!




a0232774_14295353.jpg



母ちゃんたち、おかえりなさ〜い♪


ここで参加ワンたちの紹介です!!


失礼ながら敬称略しますね。



a0232774_14304573.jpg



柴、ゆず♀


ウェスティ、フラン♂




a0232774_14334246.jpg



シュナウザー、ティナ♀




a0232774_14341731.jpg



ウェスティ、ビスケ♂




a0232774_14345230.jpg



チワワ、凛♀




a0232774_14352335.jpg



パグ、クリ♂




a0232774_14355465.jpg



パグ、まめ♂


クリとまめはパパママが同じです。





a0232774_14373300.jpg



柴、仔丹♂




そして


今回はお空からの参加




a0232774_14391830.jpg



コーギー、シオン♀


去年は一緒に遊んだね♪


みーーーーんな良い子♡


みーーーーんな可愛い♡


みーーーーんな大好き♡





*おまけ*



a0232774_14411634.jpg



膝の上に抱かれると硬直するフラン(笑)




a0232774_14444089.jpg



昼食の準備が始まりました。




a0232774_14460274.jpg



みんな集合〜♪




a0232774_14452836.jpg



お天気が良いのでテラスで頂きますよ♪




a0232774_14471489.jpg



シオンパパさんの美味しいパスタ3種。


他にガーリックバターのパンとか色々。




a0232774_14481906.jpg



フランママさんに取り分けてもらって。。。


いただきまーーーーーーす♪♪♪


空の下でのごはん。


サイコーに美味しいね♪




a0232774_14531072.jpg



帰る前に集合写真撮りますよ〜!




a0232774_14535599.jpg



おい! こっちゃん。


何処向いとる!!!




a0232774_14544208.jpg



シーちゃん(シオンちゃん)の桃の木。


また会いに来るね☆




a0232774_14554630.jpg




あっという間の2日間。


まだ落ち着かない仔丹共々お世話になりました。


仔丹が居なければ絶対巡り会えなかったご縁。


かけがえのない存在。


ワンコたちが繋げてくれた輪。


楽しかったーーー♪


美味しかった−−−−−♪♪


ありがとうございました。



[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-17 14:59 | 旅行 | Comments(0)
a0232774_14503982.jpg



翌日の朝。


。。。その前に。


『星を愛でる会』


有志だけが夜中2時と4時に起きて(ほとんど女性)星を愛でました。


この土日は快晴とのことで期待をしていたんだけど


2時はガスっていてちょっと残念。


4時のリベンジではかなり見える状態でした。


わたしは出遅れて見れなかったけど、流れ星も3つ見えたらしいですよ!


満天の星とはいかなかったけれど


眠い目を擦りながら見上げた甲斐がありました。




a0232774_15001245.jpg



朝のこの霧がかった感じもまたいいですよね!




a0232774_15011646.jpg



前回は獣の音?なのか一晩中吠えて寝付けなかった仔丹も


疲れていたのか朝までおとなしくしてくれました。


夜中熊が出るので外に出ないようにと言われていたけれど


出なくて良かったね!




a0232774_15025733.jpg



さて、1日が始まりますよ〜♪




a0232774_15034478.jpg



早々にパパとお散歩に行ってご満悦。




a0232774_15055648.jpg



気持ちいいね♪




a0232774_15065182.jpg



いい子いい子♡




a0232774_15073938.jpg



シオンパパ、大好き♡




a0232774_15084683.jpg



みなさんに可愛がってもらって幸せ者の仔丹。




a0232774_15093599.jpg



そうこうしてるうちに、みんなお散歩に行っちゃったよ〜!


急げーーーーーー!!!




a0232774_15103904.jpg



広場にみんな集まってました。


目の前のログハウスに住む2歳半の力(リキ)くんも居ましたよ♪


仔丹とほぼ同い年。




a0232774_15120761.jpg



一緒に遊べたよ〜♪




a0232774_15131730.jpg




さぁさ、帰りますよ〜!!


腹ペコですからね〜!!!




a0232774_15141339.jpg



今年は夏が暑かったせいか、紅葉が奇麗ですね☆




a0232774_15144903.jpg



シオンパパさんのお粥が出迎えてくれました♪


翌朝のお粥は楽しみのひとつなんです!


ほぼ全員2〜3杯は頂きましたよ。




a0232774_15163116.jpg



夕べはあんなに食べたのに。


しっかり頂きましたよ♪



a0232774_15173014.jpg



あれ???


食べさせてもらう柴おひとり。(笑)


この後まだまだ行事???は続くのでした。


つづく。





***おまけ***




a0232774_15185012.jpg



今日の朝んぽ。


紅葉がホントに奇麗☆


雨上がりで尚更クッキリですよ。




a0232774_15193016.jpg



『草ちゃ〜〜ん!!』


真っ赤な落ち葉の絨毯をシャカシャカシャカ。。。




a0232774_15212705.jpg



今朝は赤柴4匹。


コーギー1匹集まりました♪




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-15 15:22 | 旅行 | Comments(0)

a0232774_19283524.jpg




かんぱ〜い♪


この土日。


犬友さんのログハウスへ。


我々は去年に続く2度目。


人間12名。


ワンコ8匹。


集結しました♪




a0232774_19304961.jpg



社PAにて待ち合わせ。




a0232774_19322747.jpg



お昼を食べながら記念撮影☆




a0232774_19332160.jpg



こっちゃん、楽しみだね♪


お利口さんでお願いしますよ!!




a0232774_19340886.jpg



約1年ぶりのログハウス。


山々が紅葉していて奇麗でした。




a0232774_19352659.jpg



先に着いた方々が、カメムシと戦いながら掃除をしてくださっていました。


さて、こちらでも記念撮影ですよ!




a0232774_19363502.jpg



じっと出来ないこっちゃんはパパに抱っこされております(笑)




a0232774_19371868.jpg



『ごはんまだ???』


みなさん手慣れたもので、早々に宴会の準備が始まりました。




a0232774_19381902.jpg



恒例の薫製作り。




a0232774_19385087.jpg



囲炉裏部屋では、これまた恒例の鰻の蒲焼き。


こちらも毎回焼いてくださっているので手慣れたものです!




a0232774_19400005.jpg



『ごはんまだ???』




a0232774_19422541.jpg



『ごはん、まだかな〜???』




a0232774_19430412.jpg



『パパ!! おやつちょうだい!!!』




a0232774_19443941.jpg



焼けました☆




a0232774_19452638.jpg



薫製も出来上がりましたよ♪


てか、味見と称してひととおり食べたけどね!!(笑)




a0232774_19463318.jpg



熱々のパエリアも出来上がりますよ♪


ログハウスの持ち主、シオンパパさんのお料理はプロ級。


毎回とーーーーっても豪華なお料理がササッと並ぶのです。




a0232774_19483124.jpg



お料理も出来たことろで


かんぱーーーーーい♪


ワンコで繋がるご縁に


かんぱーーーーーーーーーい♪♪




a0232774_19493847.jpg



シュナウザーのティナちゃんが先日10歳を迎えました☆


サプライズでお誕生日会です♪♪


柴犬のゆずちゃんママがワンコケーキを作って来てくれましたよ♪


ほんとこちらも毎回プロ級☆


プロ級の方が大勢いらっしゃるので、わたしは毎回食べるだけです!!(すまぬ。。。)




a0232774_19524250.jpg



主役のティナちゃん登場☆


お誕生日おめでとう〜♪


ケーキは全ワンコに配られましたよ♪


みんな良かったね(*^-^*)




a0232774_19554958.jpg



途中お散歩組ありーの、カーテンが燃えるというハプニングがありーーーの。


しかしながら、賑やかに楽しく時は流れて行きました。


この会のコンセプト。


『星を愛でる会』


夜中みんなで天体観測ですよ〜!!


つづく。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-14 20:00 | 旅行 | Comments(0)

クリスマスリース☆

a0232774_22222011.jpg



ここのところすっかり冬らしく。


寒い日が続いています。


そしてそろそろXmasの足音が。。。
a0232774_22240790.jpg



トップ写真のツリー☆


素敵でしょう♪


そして、玄関を入るとこんな素敵なディスプレイ。


あっ!!


我が家じゃありませんよ〜!!!




a0232774_22265070.jpg




玄関やリビングのドアには素敵なリース。


そして玄関を少し入ると


素敵なスワッグ☆




a0232774_22280619.jpg




なんて女子力の高いおうちなんでしょう☆




a0232774_22291569.jpg




いらっしゃぁ〜い♪


と、可愛い姿で出迎えてくれたのはルークくん♡


今日は相方kyonちゃんのお宅へ、プリザーブドフラワーのレッスンに伺いました。




a0232774_22303908.jpg




いきなり完成写真ですが。。。


今日作ったのはXmasリース。


三日月のような形が可愛いでしょ♪


いつもはふたまわり大きくなってしまう私の作品ですが。。。


この形を作るのが難しく


ふたまわり小さくなっちゃった。


でもなかなか可愛いでしょ??(自画自賛)


ちょっと手伝ってもらっちゃったけど


なかなか良いのではないでしょうか?




a0232774_22344582.jpg



後ろ姿。


お耳の当たりパピヨンちゃんですね〜


ランチの用意でキッチンに立っているママを熱い視線で見つめております(笑)




a0232774_22373960.jpg




レッスン後のランチ♪




a0232774_22392217.jpg




わたし、胃袋絶好調ですよ!!


なんでこんなにお腹がすくの???


と思ったら


朝ビオフェルミンを飲んで来たのだった。。。


おそるべしビオフェルミン!


朝少し不調だった胃腸がみごと大復活☆


美味しくて美味しくて


完食☆




a0232774_22581637.jpg




そして


誕生日が近いわたしのためにケーキまで♪


いつもいつもいつもいつも。。。


ありがとう♪




a0232774_22421520.jpg




素敵なディスプレイ。


雑然としている我が家を恥じた。。。


楽しいレッスンとおしゃべり。


かわいいルーちゃん。


美味しいランチ。


女子力高いインテリア。




a0232774_22435636.jpg




おやおや


おねむかな。。。(笑)




a0232774_22443910.jpg




良い時間が流れて行きましたよ♪


そして


我が家を見直そう。


良い刺激を受けました。


ありがとうね☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-10 22:47 | 習い事 | Comments(0)
a0232774_14183078.jpg



随分更新が空いてしまいました。


元気にしております。




a0232774_14200581.jpg



先週友人と梅田をぶらぶらしておりまして


阪急百貨店で出会ってしまい


一目惚れで購入した Awabiware の輪花皿。


お花をモチーフにした、縁取りが何とも可愛らしいお皿です。


つや消しタイプとつや有り?タイプを1枚づつ。


深みがあるので小鉢としても使えます。


Awabiware って今とっても人気で、出会った時が買い時??


なかなか手に入らないらしいです。


友人はひとまわり大きなタイプを購入していましたよ。


さて、お久しぶりの晩ご飯です。


メニューがかぶっていますが、日にちは離れております。(写真がなかなか撮れないので)




*チキンのグリル、かぼちゃ煮、もやしカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_14261269.jpg



窓が開いていますね。


一体何日前のご飯でしょうか?







*いなり寿司、唐揚げ、白菜お浸し、あさりの味噌汁*


a0232774_14274585.jpg



母が作って届けてくれたいなり寿司。


唐揚げも作って持って来てくれました。


あさりも買って来てくれて。。。


感謝感謝です!!







*鮪のお刺身、オクラと豆乳揚げの煮浸し、もやしカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_14293685.jpg



いくら日にちが離れているとは言え、もやしナムルの出番多過ぎ!


もう1回登場しますよ。


夫の大好物(毎日でも良いらしい)だし、いいのいいの。。。







*アスパラと人参の豚肉巻き、ままかりの酢漬け、冷や奴*


a0232774_14313212.jpg



おや!


しっかり参加してますね(笑)


初生協の豚バラ。


1ヶ月ほど前から生協さん始めました。


節約、時短になればと加入したのですが。。。


我が家、初めて冷凍室満杯!!


時短(手抜き)にはなってるけど、はたして節約に繋がっているのか。。。??




*鯖のみぞれ煮、アスパラと生ハム、ひじき煮、もやしカニカマのナムル(出た!!)、味噌汁*


a0232774_14345059.jpg



お安くなっていた生協さんのさばのみぞれ煮。


湯煎にかけるだけね!!




*鰆の西京焼、人参玉葱ツナのサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し、栗ごはん*


a0232774_14363196.jpg



めーーーっちゃ地味なごはん。


栗ごはんは生協さんの。。。。。




a0232774_14483929.jpg



Awabiware輪花。


可愛いです♪


更に手抜きに拍車がかかった晩ご飯。


ごちそうさまでした。





***おまけ***



a0232774_14392918.jpg



この前の土日。


実家へ。


夕方のお散歩。


すっかり秋。


・・・と言うよりもう冬ですね。


明日は12月の気候らしいです。


秋は何処へ。。。




a0232774_14485580.jpg



その日はおでんを作ってくれていました。


底に牛すじ肉、大根たっぷり隠れてますよ!


すじ肉に大興奮の方約1名。


ほとんど茶色のモフモフの胃袋へ消えていきました。




a0232774_14411132.jpg



Awabiwareを買った日のランチ♪


以前、相方kyonちゃんに連れて行ってもらった『ちょうつがひ』さん。


ちょこちょこ盛りのおかずが嬉しい♪


そして


新米の美味しかったこと!!


おかわりしちゃった♪♪




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-08 14:43 | おうちごはん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28