<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年を振り返って。

a0232774_18312529.jpg




今年も残すところあと3日。


日々、すごいスピードで過ぎ去っている気がします。


今年も仔丹三昧の毎日でした。


去年も言っていた気がするけれど


今年もほんとによく歩いたなぁ。。。


そして、仔丹を連れて色んなところに行きました。





a0232774_18341951.jpg



1月。


恒例の直島旅行。




a0232774_18364538.jpg



3月。


仔丹の誕生日に天橋立へ日帰り旅行。




a0232774_18373373.jpg




3月5日。


仔丹2歳の誕生日には、相方kyonちゃんより蝶ネクタイをプレゼントしてもらいました016.gif


これね。


夫が気に入ってるの037.gif





a0232774_18393257.jpg




4月。


近所にお花見にも出かけました。





a0232774_18412015.jpg




4〜5月。


母も一緒に軽井沢へ。




a0232774_18420411.jpg




6月。


今年2度目の直島旅行。




a0232774_18430335.jpg




8月。


夫の実家、千葉へ帰省。




a0232774_18443874.jpg




9月。


鳥羽へ1泊旅行。




a0232774_18452120.jpg




プールで泳ぎました。(いやいやだけど。。。)


プールと言えば、幼稚園でも週2回頑張りました066.gif





a0232774_18464847.jpg




10月。


ワン友さんのログハウスへ。





a0232774_18472459.jpg




11月。


今年3度目の直島旅行。





a0232774_18475613.jpg




ここでも穴堀名人の血が騒ぎました!





a0232774_18493494.jpg




お休みの日の朝んぽでは、パパとボール遊び♪





a0232774_18502695.jpg




パパとよく走ったね〜♪





a0232774_18505968.jpg




公園で、お友達ともよく遊びました♪


時々飛びついたりして、いけない仔にもなりました。





a0232774_18521879.jpg




そして、今年も落ちることのなかった食欲!


くれくれ攻撃がハンパ無かった。





a0232774_18531096.jpg




おうちではきちんと『待て!』が出来ます。


外でお友達と一緒の時も出来るようにならないとね。。。





a0232774_18544511.jpg




ブルブルもいっぱいしたね!





a0232774_18551622.jpg




そして


『お腹撫でて〜053.gif


何回撫でたことか。。。





a0232774_18561278.jpg




でも1番嬉しかったのは


やっぱり笑顔016.gif





a0232774_18571216.jpg



仔丹の笑顔。


私たちの宝物053.gif





a0232774_18582094.jpg




去年はトラブル続きだった後ろ足も落ち着いていて


お腹壊すこともほぼほぼ無くなって(つい先日今年初めて壊しちゃったけど)


健康でいられたことの喜び、感謝。





a0232774_19250761.jpg




警戒心が増してきて


ガウガウも増えたけど


いい子いい子されるのが大好きで、食べることが大好きで、


パパとのお散歩大好きで、リンゴが大好きで、


お腹撫でてもらうの大好きで053.gif


このままで居てくれたら、それだけでいい。


今回が今年最後の更新となります。


1年間ありがとうございました。


来年もよろしくお願い申し上げます。


良いお年をお迎えくださいね。





[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-28 19:04 | こたん | Comments(0)

『C公園にて』@仔丹


a0232774_11593325.jpg





今日は雨の予報だったのにまさかの晴れ058.gif


仔丹、朝んぽでお友達の草太クンに飛びかかりました。


何もしていない草ちゃんはびっくりしてキャンキャン!!


おしゃべりしていた一瞬の隙で、よくみていなかったわたしもいけなかった!


今度会ったらちゃんと謝ろうね。





a0232774_12040669.jpg




そんな時々いけない仔になる仔丹。


土曜日、2週続きで車で10分ほどの大きな公園へお出かけして来ました。


ただただ写真が続きます。


興味の無い方はスルーしてくださいね。





a0232774_12072597.jpg




さーさ張り切って行きますよ〜066.gif




a0232774_12080895.jpg




広い公園内どんどん進んで行きます♪





a0232774_12085581.jpg




背中に当たる日射しが気持ちいいね。





a0232774_12100126.jpg




あれ?


誰か来たかな???





a0232774_12103001.jpg




ウェスティちゃんと出会いました053.gif





a0232774_12112465.jpg




ふたりとも上手に挨拶できました051.gif





a0232774_12122755.jpg





展望台へ上ってみることに。





a0232774_12130601.jpg




高いね!


何が見えるかな?





a0232774_12134748.jpg




太陽の塔とエキスポシティの観覧車が見えます。




a0232774_12301063.jpg





竹やぶの石段へやって来ました。





a0232774_12144621.jpg




昔この辺は全部竹やぶだったんだろうな。。。





a0232774_12160051.jpg




おっと失礼037.gif 





a0232774_12164775.jpg




森林浴。





a0232774_12175074.jpg




尻尾も絶好調066.gif






a0232774_12184100.jpg





最後にやっと記念撮影っぽい写真が撮れました072.gif





a0232774_12200335.jpg




いよっ!!


色男053.gif





[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-21 12:21 | おでかけ | Comments(0)

〜 BIRDS' WORDS 〜☆

a0232774_15043087.jpg




ムフフ。。。053.gif


昨日のこと。


相方kyonちゃんと梅田デートして来ました053.gif


阪急百貨店で開催されている『フィンランド・デザイン展』を観て


ふたりでゾクゾクして053.gif


あ〜 やっぱり北欧デザインってええわぁ053.gif


と再認識し


我が家に大量にある北欧食器をもっと素敵に活用したい!! ← 無理!!


と強く思い、


新聞入れの台と化してるアルテックのスツールを


救済しなきゃ017.gif


と心に誓ったのでした015.gif


そしておデートのもうひとつの目的。


11月誕生日だったわたしのプレゼントを買って頂くというもの016.gif


もう有り難過ぎて、


すぐに消耗してしまうものは嫌だしと


色々考えたけど、事前になかなか思いつかず。。。


それならば。。。とグランフロントへGO070.gif




a0232774_15174202.jpg




トップ写真でネタバレですが。。。


大好きなインテリアショップ『IDEE』へ。


たまーーーに東京へ行くと必ず立ち寄っていたお店。


それが大阪では初めての直営店がグランフロント大阪に072.gif


紙袋まで可愛い053.gif




a0232774_15213326.jpg




もうこれ以上歳を重ねるのは嫌だけど


リボンの付いたプレゼントって幾つになっても嬉しいもの016.gif





a0232774_15223589.jpg




裏のシールさえ可愛い♪




a0232774_15230449.jpg




一緒に居たので中身は分かってるんだけど


開けた瞬間テンション上がるね〜053.gif


中身は。。。


BIRDS' WORDSのポスターです♪





a0232774_15244056.jpg




あ〜やっぱり素敵053.gif









a0232774_15252135.jpg




出窓に立てかけるのも可愛いですね〜072.gif





a0232774_15265900.jpg




でもここは西日がガンガンですからね。。。


と、あれやこれやしていると




a0232774_15300435.jpg




『お母さん、何やってんの?』


仔丹がガン見してました037.gif





a0232774_15310847.jpg




いみわかんなーーーーーい!!




a0232774_15320874.jpg




そんな仔丹を尻目に。


やっぱりココに落ち着きました♪


かわいい〜053.gif


kyonちゃん、ありがとうね〜016.gif





***おまけ***




a0232774_15343668.jpg




この前の雨の日、キッチンに隠りました。


*人参とえのきの豚肉巻き
*ひじき
*茹で豚のスープ(仔丹)
*焼き鮭(朝のおにぎり用)
*茹でブロッコリー
*茹で豚(仔丹)
*キャベツ、小松菜、舞茸、人参の煮浸し(仔丹)
*キャベツの千切り


あと、味噌汁を作って2時間半近くかかりました。


インスタを見てると、みなさんこの2〜3倍(もっとの方も)作られてますね。


いったい何時間かかってらっしゃるんだろう。。。


尊敬です。





[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-16 18:36 | 雑貨 | Comments(0)
a0232774_11024169.jpg




今日は全国的にお天気が崩れているみたいですね。


大阪でもポツポツ降り出しています。


夜中降ったようですが朝は奇跡的に止んでいて、お散歩行けました♪


これから本格的に降り出すようなので


先ほど2回目のお散歩へ。


トイレしっかりしてくれるので助かります。
(ウ○チ、2回しました。笑)




a0232774_11054395.jpg




高級生食パン。


『乃が美』のパンです。


友達がワンコ仲間みんなに注文を取って、買いに行ってくれました053.gif


ありがとう♪


噂通り、しっとりしてるのに弾力があって甘みもあって、


しっかりしていて食べ応えも十分。


ほんとーーーに美味しい016.gif


それでいてそんなにお高くないのですよ!


すばらしい072.gif


初日は生で。


翌日の朝は軽〜くトーストして頂きました。





a0232774_11140383.jpg




2斤買ってきてもらったのにもう残りわずか。


無類のパン好き(仔丹)のテンションもMAX!!


くれくれ攻撃がハンパ無かった003.gif




a0232774_11183051.jpg



そんな仔丹。


土日は大好きなパパとベッタリ過ごしましたよ053.gif




a0232774_11195045.jpg





土曜日は網戸洗いに精を出し


日曜日は買い物の途中車を降りて、大きな公園へやってきました。


滅多に来ない公園にこの日もテンションMAX!


行く気満々ですよ041.gif




a0232774_11224517.jpg




まだ紅葉が残っていました。


奇麗です。




a0232774_11234752.jpg




元気いっぱい066.gif





a0232774_11242356.jpg




こんなに喜ぶんならもっと連れてきてあげれば良かった。




a0232774_11252264.jpg




わたしの写真ではイマイチですが


池の水面が太陽に反射してとっても幻想的。


物語の中に居るみたい。




a0232774_11263445.jpg




カメラを向けるとそっぽ向くのやめてください002.gif





a0232774_11291459.jpg




なんとか向いてくれたのは無念のピンぼけ008.gif




a0232774_11301793.jpg




よほど楽しかったのか笑顔もみせてくれましたよ016.gif


こんな何気ない日常がいちばんしあわせを感じるとき。




a0232774_11314265.jpg




公園へは我々の食べ過ぎ解消の目的もあったのに


帰ってまたケーキを食べてしまった026.gif


そしてまたガッツリお散歩に出かけたのでした037.gif




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-13 11:34 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_16592436.jpg





今日は寒いながらも穏やかな晴れ。




a0232774_17243472.jpg





近くの柴ワンコママさんが遊びに来てくださいました。


気さくでお話しててもとっても楽しくて


ゆっくりお話したくて、半ば強制的に来ていただきました012.gif





a0232774_17250288.jpg




おしゃべりがはずむはずむ003.gif


肝心なワンコ同士は出会うとガウガウ言ってしまうんだけど
(仔丹がお兄ちゃんなのにごめんなさいね。)


そんなのかんけーねー! ← ふっるー037.gif


本当に心強いママ友さんです。


こんな私たちですが、今度ともよろしくお願いします053.gif


そして嬉しいことが。。。


仔丹を小さい頃から可愛がってくださってた方が


今年の春に柴の女の子をお迎えされたのですが


最近同じ幼稚園に通い始めたことが分かりました。


今度是非3人でお茶しましょう〜016.gif


輪が広がってるなぁ。。。078.gif




a0232774_17103847.jpg




話は全然変わりますが


昨日梅田のキャトルセゾンで見つけた


可愛いハリネズミのブローチ。


期間限定で出店している『キエリ舎』のものです。


風景や動物をモチーフにしている陶器で


どれもこれもホンワカしていて癒やされる感じです。




a0232774_17125727.jpg




ニットの色が違うとまた違った感じに見えますね。


カトラリーレストやミニプレートもとっても可愛かったです056.gif




a0232774_17144785.jpg




そしてこの時期お決まりの姫リンゴを買って




a0232774_17161495.jpg




ユーカリも買って来ました♪


この時期のお出かけは楽しいですね。


あちこちでXmasマーケットも開催されていましたよ035.gif




a0232774_17191008.jpg




そして阪急百貨店恒例の光のヒンメリ。


毎年観てしまう。


あ〜!


現実逃避ばかりしないで、いい加減家仕事(大掃除)しなきゃね〜!!




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-08 17:22 | 雑貨 | Comments(2)

おうちごはん(127)

a0232774_15081402.jpg



今日は寒さも一段落ですが、熱い飲み物が美味しい季節。


そりゃそうですよね。


今日からもう12月。


早い!!


早過ぎるーーーー!!!!!




a0232774_15100436.jpg



ブログを拝見していると、みなさんもう大掃除をされてる方も多く。


面倒くさがり屋のわたしは、到底みなさんのようには出来ませんが


少しづつ大雑把に始めています。


今日はキッチンの壁とワークトップを磨き、


冷蔵庫の中を拭きました。


賞味期限切れでわずかに残っていた調味料など3点。


お見送りしました032.gif


もうすぐ築15年。


だんだんとね。


セピア色になりつつある我が家。。。


さて、相変わらず一向にモチベーションが上がらないおうちごはんです。




*海老チリ、アスパラと生ハム、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_15143404.jpg





*鰤の塩麹焼き、蓮根まんじゅう、マカロニサラダ*


a0232774_15152828.jpg


あっ! 蓮根まんじゅうは生協さんのね026.gif





*きのこ他炒め(記憶が定かでは、、、)、マカロニサラダ、鯖のみぞれ煮*


a0232774_15195183.jpg




*チキンのグリル、アボガド・トマト・タコのサラダ、野菜スープ*


a0232774_15203702.jpg



kyonちゃんに教えてもらったシーズニングが美味しくて病み付きです011.gif





*鰯と鯵のフライ、人参・玉葱・ツナのサラダ、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_15225188.jpg



スーパーのお惣菜。


お世話になります045.gif





*肉団子酢豚、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_15243907.jpg



551さん、お世話になります009.gif





*鶏そぼろ・玉子丼、アボガドとトマトのサラダ、味噌汁*


a0232774_15263840.jpg



もうふざけるな!!ってくらい手抜きだしマンネリですよね。


しかも、これはほんの一部。


まだ写真の許容範囲(自分比)


最近では週1ペースでしか写真が撮れません。


ひどいね〜!!


お料理上手な方


お料理(簡単に出来る)教えてください。


ごちそうさまでした。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-01 15:33 | おうちごはん | Comments(2)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30