<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新緑のレストラン♪

a0232774_11511451.jpg




新緑の季節となりました。


緑が気持ち良い♪


ちょこっと仔丹の耳が写っております110.png






a0232774_11521933.jpg




昨日は三田方面へお出かけして来ました。


夫の知人の方と待ち合わせをしていたのですが。。。


大渋滞!!!


そりゃ、GW突入だもんね119.png


高速は全く動いてないので下道を行くことに。。。


が、こちらも全く動かない!


途中で違う道を教えてもらい


引き返して


なんとか順調に動いてやれやれと思いきや


こちらも目的地まで後6キロというところで動かない148.png


大幅に遅刻して


最初に行く予定にしていたところを諦めて


なんとか到着。


ご迷惑かけまくっちゃった!!


すみませんでした120.png






a0232774_11571411.jpg





いちご農園でいちごを買った後、


ランチへやって来ました。


わざわざワンコOKのところを探してくださったみたいで


ありがとうございます120.png


あはは102.png


こちらにも仔丹がちょこっと。。。


周りを緑に囲まれた素敵なレストランです。






a0232774_11593367.jpg




目にも鮮やかなサラダ。





a0232774_12004570.jpg




暖かいスープ。





a0232774_12012148.jpg




こちらでコトコト110.png





a0232774_12021750.jpg




イノシシのお肉を使ったピザ。


土地柄ですね。





a0232774_12040490.jpg





私も頂いた春キャベツとアンチョビのパスタ。






a0232774_12045227.jpg




フキや鮎が入ったリゾット。


地元の食材、満載です。





a0232774_12061699.jpg




ご一緒させて頂いた3名の方。


私は初対面の方ばかりだったのですが


楽しく和やかな雰囲気での食事となりました。






a0232774_12080368.jpg




途中、雷雨に見舞われましたが


雨で緑がより鮮明になり


とっても気持ち良い。





a0232774_12093029.jpg




その後、酒蔵に立ち寄り


私は古代米のお酒を試飲。


買って帰りました。





a0232774_12103645.jpg




こっちゃんも楽しそうだね104.png






a0232774_12121084.jpg




最後は椎茸農園へ。


仔丹も張り切ってます166.png





a0232774_12130296.jpg




みなさんに可愛がって頂いて


仔丹も終始お利口さんでした171.png





a0232774_12141906.jpg





楽しかったね♪




a0232774_12150687.jpg




あ〜気持ち良い113.png





a0232774_12155249.jpg




三田って、じっくり来たの初めて。


また来たいな。。。


最後に案内してくださった方のお宅にまでお邪魔して


美味しいコーヒーをご馳走に162.png


1日お世話になりました。


仕事以外での夫の輪。


羨ましくも感じた日。


ハプニングはあったけどとっても充実した1日でした。




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-30 12:19 | おでかけ | Comments(0)

おうちごはん(130)

a0232774_11161820.jpg






気がつけば『おうちごはん』シリーズも2ヶ月ぶり。


相変わらずモチベーション上がらず。。。


生協さんに頼りつつのごはん記録です。


メニューがかぶりまくりですが、日付がだいぶん空いております。← 言い訳119.png





*インゲンと人参の肉巻き、鰆西京漬、味噌汁*



a0232774_11194670.jpg




包丁がね。


もう限界なんですよ137.png


切れない!!





a0232774_11203602.jpg




そんな中、頑張ったキャベ千です177.png





*チキンのグリル、ズッキーニのソテー、マカロニサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_11224090.jpg




コストコのモモ肉、肉厚で美味しい169.png






*チキンのトマト煮、かぼちゃ煮、野菜スープ*



a0232774_11233712.jpg




コストコ帰りでチキンが多いですね〜!






*ハンバーグ、ひじき煮、味噌汁*



a0232774_11253273.jpg






*そぼろ・玉子丼、ひじき煮、サラダ、味噌汁*



a0232774_11261860.jpg






*チキンのグリル、アボガドとトマトのサラダ、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*



a0232774_11271100.jpg





普段はバリバリ和食が多いけど、和食の時は地味すぎて写真なしです117.png


ごちそうさまでした。







***おまけ***




a0232774_11293825.jpg




まったり幸せそうに寝ているこっちゃんですが。。。


私をグイグイ引っ張ってお友達の家へ行って、


朝ごはんをもらうのは


やめてくださいね。


お母さん、超恥ずかしいよ148.png


1回行っただけで、家を覚えてるあなたもすごいですけどね117.png





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-27 11:33 | おうちごはん | Comments(0)

まぼろしの高級タマゴ。

a0232774_11101184.jpg




先週金曜日夜遅くのこと。


飲み会帰りの夫が、高級玉子をいただいて来た169.png


深夜、何やらキッチンから水がザーザー流れる音が!!


聞くと


梅田で電車待ち中その玉子を落とし


10個全滅!!!149.png


食べられそうな分だけ、ボウルに救出してたらしい。





a0232774_11141701.jpg




翌朝、玉子焼きに。


あーーーー勿体無い145.png


・・・・・ん??


左下をご覧あれ。





a0232774_11155632.jpg




黒い鼻が!!!


パンを狙ってるのだ158.png


(仔丹のためにパンをちぎるパパ110.png






a0232774_11171049.jpg




先日の楽天マラソンでカメラストラップを購入。








ずっと売り切れ中。


やーーーーーーっと届いて


カメラ愛が倍増162.png


柔らかい革で肩への負担が減った気がします102.png


オークの色がキャメルだと思い込んで


思ったのと違う色が来たけど148.png


どんまい!!!






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-25 11:23 | おうちごはん | Comments(0)

わんわんパトロール隊☆

a0232774_11062322.jpg





こちら大阪北部。


昨日は大荒れでした176.png


土砂降りの中、なんとかお散歩行きました。


桜も散ってしまいましたね。


寂しいなぁ。。。






a0232774_11081517.jpg





ここから全てiPhone写真で失礼します。


八重桜の綺麗なスポットがあります。


日曜日の夕方通ったら、もうすっかり満開179.png


今年はちょっと早いのかなぁ。。。






a0232774_11102241.jpg





八重桜のところから、テクテク歩く事20〜30分。


初めての公園へやって来ました。


鷺が居ましたよ。


この日は合計2時間半。


クタクタになるまで歩きました。






a0232774_11124609.jpg




その前日の土曜日。


夫はゴルフで不在。


仔丹と私は、地域のボランティア活動へ参加して来ました。


『わんわんパトロール隊』


市や区などの各自治体で参加者を募り


ワンコとの散歩を通して防犯に貢献するボランティア活動です。






a0232774_11171871.jpg





ドッグトレーナーさんのレクチャーや、


生徒犬のデモンストレーションがあり


私たちもお散歩の練習をしたり


警察の方のお話があったり


集合写真を撮ったり。。。






a0232774_11192901.jpg





仔丹も大人しくしてくれてました。


(あっ! 背中に桜179.png110.png


最後に地域周辺をパトロール!


お友達のゴエモンちゃんと一緒なのが嬉しいのか


先頭を張り切って歩いてました106.png


初めて参加したのですが


ワンコの飼い主同士の交流もあって


なかなか良い活動だな。。。と思いました。


パトロール、頑張ろう166.png






a0232774_11224974.jpg




今日の朝んぽ。


昨日の雨でぬかるんだ地面が嬉しいのか






a0232774_11234213.jpg





お得意の穴掘り169.png






a0232774_11244373.jpg




『帰らなーーーーーい!!』


お友達の草ちゃん。


アハハ。


可愛い162.png





a0232774_11283656.jpg




ずでーーーーーん!!


ママは帰ろうと必死だけど


おばちゃんは笑いが止まらなかったよ106.png




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-18 11:30 | こたん | Comments(0)

桜咲いた〜♪

a0232774_10401909.jpg





桜満開179.png


ですが、


今日は雨176.png


花散らしの雨にならなきゃいいけど。


風もすごいね117.png


一昨日の日曜日、


カメラ片手に我が家の前の桜並木と、桜の綺麗な公園へ。


生憎の曇り空で写真が暗いのが残念。






a0232774_10433082.jpg





とは言え、ずーーーーっと降り続いていた雨がやっと上がったので


来られてる方も結構いらっしゃいました。






a0232774_10451402.jpg





ソメイヨシノがほとんどですが


時折、花が白くて茎?葉っぱ??が黄緑色の桜(オオシマザクラ?)が


満開になっていて


それはそれは見事でした179.png






a0232774_10473468.jpg





花弁が赤くなって来たら、そろそろ散るサインらしいです。


この段階ではまだ大丈夫ですが


今日見たら結構赤くなっていて


もうちょっと頑張ってほしいな。






a0232774_10493124.jpg





ミラーが写っていて残念ですが


我が家のマンション前。


こんな感じです179.png






a0232774_10504255.jpg




一旦自宅へ戻り


今度は仔丹を連れて徒歩20分ほどの公園へ。


ここはおやつをくれる人たちが集まるので


ずっとキョロキョロ。






a0232774_10522939.jpg





夫、仔丹を撮ろうと必死ですが


肝心な仔丹はおやつの事しか頭にない119.png






a0232774_10535230.jpg





みんな居ないかな???






a0232774_10543252.jpg





ずーーーーーっと待つ男!!






a0232774_10553166.jpg




まだみんな来ないよ!


と言っても、ひたすら待つ。


桜観に来たんだけどなぁ。。。






a0232774_10564145.jpg





夕方来るの久しぶりだもんね。


公園出るのも大変で!


出てからも足を踏ん張って動かない!!


チカラづくでもダメ。


なだめてもダメ。


少々面倒な花見となりました120.png


今日の雨。


夕方には止むといいね101.png





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-11 10:59 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_21393525.jpg





雨、この土日ほんとーによく降りました176.png


土砂降りだった土曜日の夜。


近所のフレンチレストランへディナーに182.png


恥ずかしながら今更ながらですが


この6日、○○回目(何婚式か調べたけど、もうこのくらいになると5年置きになるみたいです。汗)の


結婚記念日でして。


以前は行きつけのイタリアンレストランへ食事に行っていたものの


仔丹が来てからというもの


夜の外出が憚られて


ディナーなんて本当に久しぶり。






a0232774_21450258.jpg





ここは家から徒歩5分ほどの


ワンコOKの嬉しいお店。


土砂降りの中、夫が仔丹を抱いて


私が傘をさして


3人でひとつの傘の中、ずぶ濡れになりながら


お邪魔しました。


トップ写真はお店の方に綺麗に撮っていただいたのですが


髪の毛が乱れているのはそんな理由でして。。。← 必死の言い訳148.png


それでも滅多に撮れない


貴重な家族写真となりました。


ありがとうございます110.png






a0232774_21504023.jpg





前菜の生牡蠣。


ボイルと生から選べました。


大ぶりで美味しかった169.png






a0232774_21522200.jpg





続いては、目にも鮮やかなお野菜。


色んなお野菜のテリーヌ。


芸術品です177.png






a0232774_21540714.jpg





白菜のスープ。


夫、絶賛!






a0232774_21544938.jpg





我々はふたりでシェアするコースを選びました。


メインはお肉かお魚から。


お魚をチョイス。


メバルの一種らしいです。


煮付けのような一見和風ですが


下からマッシュポテトが現れました。






a0232774_21582289.jpg





足りないかな???と思い(結局、十分な量でしたが)


お野菜の煮込みも追加オーダー。


ここはお野菜がとっても美味しいのでね。






a0232774_22000837.jpg





こっちゃんにもワンコメニューから


お野菜と豚の煮込みのMサイズを。


瞬殺でした106.png






a0232774_22015072.jpg





そしてサプライズが!!


予約の時、夫が結婚記念日だと言ったらしく


ケーキのお祝いプレートが181.png


チョコレートの文字。


フランス語でおめでとうと書かれていたらしいのですが


フランス語読めなくてゴメンなさい120.png


シェフのお心遣い。


ほんとーーーに嬉しかったです145.png


ありがとうございました。






a0232774_22052196.jpg





仔丹も終始お利口さん171.png172.png


以前、柴犬を飼ってらしたという


近くの席の方から存分に可愛がっていただいて


お店の方にも可愛がっていただいて


ご機嫌さんでした102.png






a0232774_22092335.jpg





美しいお料理。


何より仔丹も一緒にお祝いできて


嬉しい記念日(2日遅れだけど)となりました。






a0232774_22131790.jpg





みなさんに感謝162.png






a0232774_22141689.jpg





今日はやーーーーっと午後から雨が止んだので


家の前の桜並木と、桜の綺麗な公園へカメラを持って出かけましたよ179.png


この様子はまた次回にアップさせてくださいね。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-09 22:17 | おでかけ | Comments(0)

母手作りおうちランチ♪

a0232774_18003259.jpg





連日の晴れ174.pngもストップ!


夕方から雨が降り出しました。


お散歩。


大した雨じゃないのに


近くの公園から全く出ようとしない仔丹。


『嫌だ!!』


引っ張って出ようとしても踏ん張って動かない!


12キロですからね。


根負けですよ135.png


結局1時間半。


その公園でチンタラチンタラ。


大概にしてほしいです136.png






a0232774_18060503.jpg





昨日のこと。


母がちらし寿司をたくさん作って遊びに来てくれました。


仔丹もおばあちゃんが来るのがわかるみたいで


リビングと玄関を行ったり来たり。


ソワソワ。


そして時折クンクン106.png






a0232774_18082016.jpg





まだ???





a0232774_18084094.jpg





ねえ、まだ?????





a0232774_18094776.jpg





来た来たー169.png






a0232774_18102848.jpg





いらっしゃーーーーーい162.png






a0232774_18114569.jpg





おばあちゃんおばあちゃん162.png162.png162.png


オレにもお土産ある?






a0232774_18124919.jpg





仔丹にもおやつを買って来てくれましたよ169.png






a0232774_18140542.jpg





そして、母お手製ちらし寿司のランチです111.png


いつも本当にありがとう113.png






a0232774_18161160.jpg





白桃のロールケーキも買って来てくれました181.png


桜色179.png


このケーキ、桃の甘さと酸味が優しくて


さっぱりしていてとっても美味しかった169.png


何回もお代わりして


ちらし寿司をお腹いっぱい食べた後でも


かなりの量、ぺろっといけちゃいました110.png






a0232774_18194011.jpg





去年、とある病気が発覚して


それまでのようにアクティブに生活できなくなった母。


それなのに


幾つになっても


私たちのことを気にかけてくれます。


逆なのに


私の方が親孝行しなきゃいけないのに


本当にいつもありがとう。


感謝しかありません。


どうか1日でも長く元気でいてくれますように。







a0232774_18225152.jpg





そんな昨日の夕方のお散歩。





a0232774_18240444.jpg





桜とユキヤナギが満開でした179.png


うちの前の桜並木もほぼほぼ満開。


明日からのお天気


ちょっと残念だけど


気象予報士の片平くんによると
(大阪の方わかりますよね?)


来週末までは散らないそうですよ179.png


あっ、そういや今日は〇〇回目の結婚記念日。


怖すぎる153.png




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-06 18:26 | その他 | Comments(0)
a0232774_11340499.jpg





快晴174.png


土曜日以来快晴らしいです。


こんなに続くのは1年に1度あるか無いからしいですね。


この暖かさで桜も開花しそう179.png


土曜日、フィラリア検査のついでに


ちょっと詳しい血液検査をしてもらった仔丹。


結果、異常なしの健康体!!


めでたしめでたし。。。


のはずが!!!


まさかの大幅体重増加122.png


初めての12キロ超え153.png


そりゃ、みんなからデカくなったって言われるわけだわ!


確かに体格が変わって来た。


よし!!!


全部筋肉ということにしておこう102.png






a0232774_11393907.jpg






日曜日、またパンを買いがてら箕面森町に行って来ました♪






a0232774_11402743.jpg





テクテク。。。。






a0232774_11411528.jpg





広場にやって来たよ♪






a0232774_11420219.jpg





この広場、広くて気持ち良いのですが


野生の鹿が現れるみたいで


鹿の糞が大量に!


ちょっと気を許したとたん、口いっぱいに頬張るの


ほんと止めてくださいね。


4つは出て来たよ!


食べてへんよね148.png






a0232774_11443593.jpg





わーーーーーーい♪





a0232774_11452269.jpg





楽しいよね169.png






a0232774_11463448.jpg





ボールを追いかけ回して





a0232774_11473906.jpg





この笑顔104.png






a0232774_11484989.jpg





ブラッシングタイム!


お尻の方は念入りにね。


毛はちゃんと持ち帰りますよ!






a0232774_11514221.jpg





抜け毛マックスだもんね。





a0232774_11515989.jpg





気持ち良いね113.png






a0232774_11521525.jpg





気持ち良すぎて思わず106.png





a0232774_11522989.jpg





土曜日はゴエモンちゃんとお散歩。


また新しいルート教えてもらったよー♪


大好きなゴエちゃん親子と


仕事から帰って途中から合流したパパも加わり


大好きに囲まれて


テンションマックス!


ずーっと笑ってたね104.png






a0232774_11524549.jpg




ゴエちゃん162.png


オレの相棒162.png




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-04 12:12 | こたん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31