<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0232774_15553454.jpg






昨日今日と清々しい爽やかな晴天が続いていますね174.png






a0232774_15565915.jpg





あ〜!!


激しすぎて写真ぶれぶれですが。。。


昨日は来客続きの我が家。


夕方からは、次回の直島旅行の打ち合わせに


友達ご夫婦が。


仔丹、パパとお出かけ中に到着。


前回と同じく和室に雲隠れ。


前回は素早く異変に気付き


走ってリビングに行き


和室をクンクンしながら


ワォワォ〜〜!!と遠吠え。


今回は、誰なのかわかったみたいで


同じく和室をクンクンしながら尻尾ふりふり(笑)


襖を開けると


大興奮!!


嬉しくて嬉しくて


持って行き場のない気持ちをスリッパにぶつけて


走って走って


大喜びでした。


宴会は11時半頃まで続きましたよ♪






a0232774_16024905.jpg





で、今日の朝食。


例の如くパンを狙っております106.png






a0232774_16035422.jpg





もう必死!!!(笑)


お行儀悪いね109.png







a0232774_16052401.jpg





今日も爽やかなので


午前中、大きな公園へお出かけして来ました。





a0232774_16061470.jpg





草ボーボーの中に顔を突っ込んだり





a0232774_16065455.jpg





池のフェンスに顔を突っ込んだり





a0232774_16075681.jpg





シーソーに乗ったり





a0232774_16083863.jpg





わずか1時間ほどの滞在でしたが


いい表情の写真がたくさん撮れました。


親バカ満載ですが、


次回、アップさせてくださーーーーい105.png




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-05-28 16:10 | こたん | Comments(0)
a0232774_15315106.jpg





いやぁ、よく降りましたね☔️






a0232774_15323395.jpg





今朝10時過ぎの様子。


小降りになったのでやっとお散歩。






a0232774_15333380.jpg





で、11時過ぎの仔丹(笑)


この寝顔はほんと可愛いんですけどね。


最近、なんだか言うこと聞かないよね。






a0232774_15343975.jpg





元々、お散歩は自分の好きなところしか行かないんだけど。。。


今日も公園でトイレを済ませた途端。


動かない!!


少々引っ張っても、ビクともしませんからね。


足元が濡れてるのが嫌だったのか。。。


なんとか公園出て交差点まで来たらね。


柴犬大好きと言う、綺麗なお姉さんが。


まぁ、仔丹。


デレデレで。。。


甘えて甘えて、なんとも可愛い顔するんですよ。


あんまりお邪魔しても悪いので帰ろうとしても


動かない!!


お姉さん、お迎えの車が来て


なんとかお別れして


10メートルほど行くと


今度は、犬好きの上品なおばあさまが。


まぁ、仔丹。


甘えて甘えて。


おばあさまが待ってるバスが来て


お別れしようとしても


動かない!!!


なんとか引っ張るように歩き始めると


何を思ったのか、今度はダッシュ!!!


えーーーーーーーー119.png


何そのギャップ??


付いて行けませんから。。。


なんとか帰って来て


テンション上がっている仔丹と追いかけっこをして


落ち着きましたけど。


そしてこの寝顔。






a0232774_15423481.jpg





ちょっとはこっちの事も考えてくださいね。






a0232774_15432727.jpg




はぁ〜〜〜


出ました!!!


お腹撫でて162.pngのポーズ。







a0232774_15445253.jpg





話は変わりまして。


仔丹が来てから、全くファッションには興味が無くなってしまっていたのですが


去年あたりから友達とちょくちょく見に行くようになり


すっかり熱が上がって来たこの頃。


とは言っても


働いていた頃とは違って


仔丹と一緒でもなるべく着れるようなものを好むようになりました。


このストライプのシャツは


ジムフレックスのもの。


リネン素材ですごく涼しいです。






a0232774_15483963.jpg





偶然、去年もドット柄のシャツを購入していました。


こちらはコットンです。






a0232774_15495173.jpg





そしてそして、オーチバル。


ど定番ですね。


何しろ丈夫で、10年くらい着れるそうなので


大事に着まわそうと思います。


グレーは夫にも購入。


被らないようにしないと。。。。。105.png


いちばん奥のブルーは


かなりサイズオーバーなので


夫に譲ろうか。。。







a0232774_15524199.jpg




そしてダントンのゆるゆるデニム。


ウエストはゴムでスポッと履けるので


旅行にもってこい!


先日の蒜山にも履いて行きました。


車での移動も楽チン♪






a0232774_16004674.jpg





ジャーナルスタンダードのパンツと。


何しろ楽なので、ワイド系のパンツばかり数枚所有。


とことん自分を甘やかしていますが、


この夏はこの辺を着まわそうと思っています。


あ〜この頃はこんな服を来ていたのか。。。


と言う記録なので


どうでも良いことを長々すみません。




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-05-25 16:06 | こたん | Comments(0)
a0232774_15451115.jpg





あ〜!


ブラッシングしたのにケバケバしてる。。。


この時期の抜け毛は半端ない!!


ダブルコートのみなさーーーん、お天気ですか??


そんな仔丹。


昨日は朝ごはんも夜ごはんもリバース(>_<)


さすがに2回続くと心配になって来て、夜病院へ。


お薬と療養食で様子見です。


とは言っても


昨日もお散歩でゴエモンちゃんと激しく走り回り


食欲もあり


とっても元気なんですが。。。


今日は幼稚園お休みしました。


早くよくな〜れ!!





a0232774_15492900.jpg





この度夫の知り合いの方に、仔丹の首輪を作って頂きました♪






a0232774_15502384.jpg





ウエスタンスタイルとか言って、前が二重になっています。


世界にひとつしかない完全オリジナル☆





a0232774_15514352.jpg





どう??


似合ってる???





a0232774_15522936.jpg




ヌメ革がステキ♪


後ろはシンプル。





a0232774_15531375.jpg





横から見ると二重になってるのがよく分かります。


縫い目もひとつひとつ本当に丁寧。


これね。


プロじゃないんですよ。


趣味でされてるんです。


いや、趣味の域を超えてますが。






a0232774_15552373.jpg





おっとモデルさん。


眠くなって来ましたか???






a0232774_15563220.jpg





実は以前に眼鏡ケースを作って頂いていて





a0232774_15584820.jpg





この眼鏡ケースが実に使い勝手が良く


こんな風にバッグに入れながらにして


眼鏡を片手で取り出し可能。


使い終わったらサッと戻せる。


ワンアクションで出来る優れものなのです。


それでいて逆さにしても落ちて来ません。


この眼鏡ケースを頂いた時から


いつか首輪をお願い出来ないかなぁ。。。と思っていたのが


実現しました。


いや、つい最近までプロの方だとばかり思い込んでいた私。


驚きです!!


一生ものの首輪。


この度は快くわがままを聞いて頂き


本当にありがとうございました。


大切に使わせて頂きますね。






a0232774_16043690.jpg




こっちゃん、早く回復して


これ付けてお出かけしよう♪




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-05-19 16:05 | こたん | Comments(0)
a0232774_15072064.jpg




本日5月17日。


3回目の『うちの子記念日』


3年前の今日、我が家にやって来た仔丹。


当初女の子が欲しくて、数軒ペットショップを巡るも


たまたまどこにも男の子しかおらず。


じゃっ、いちばん近くのお店に居た子でいいか!!


と、少々安易な気持ちでお迎えした仔丹。


ごめんね。


こっちゃん。






a0232774_15110020.jpg





お店の方に


初心者に柴犬はおすすめしません!!


まして男の子なんて。。。


そこまで言われたのに


我々夫婦には、どうしても柴犬以外の選択肢は無く


そんな中、我が家にやって来た仔丹。


もうほんと、手を焼いた!!!






a0232774_13454418.jpg




でも。


今ではあなたに感謝しかない。


つい先日の夫との会話。


毎日毎日、仔丹にしてあげてる事ばかり


長時間のお散歩、食事。


それに仔丹にかかる費用。


毎日たいへん。。。


でも違うよねって。


仔丹からもらっている事の方が全然多いよね。


笑い。


幸福感。


穏やかに満たされた時間。空間。


それに、仔丹が居なければ絶対に知り合えなかった人たち。


こっちゃん。


3年間ありがとう。


そしてこれからの長い時間。


もっともっとありがとう。






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-05-17 15:22 | こたん | Comments(2)
a0232774_14461895.jpg





GWも終盤の先週金曜日。


母も一緒に


『ありなし珈琲』へ。


母のリクエストでもありました。






a0232774_14474038.jpg




大ケヤキの下の珈琲屋さん。


もう何回来ただろう。。。


母も何回も来ています。





a0232774_14484721.jpg





10時オープンちょっと後に到着したので


駐車場1番乗りでした。





a0232774_14493507.jpg




新緑の季節。


緑が本当に清々しい。






a0232774_14503426.jpg




いつもの指定席。


珈琲が出来上がるまでちょっと待っててね。






a0232774_14513398.jpg





お客さんから褒められて


笑顔のこっちゃん。





a0232774_14522455.jpg





入れたてのホットコーヒーと、一面のグリーン。


外の風に当たりながら、清々しいひと時。






a0232774_14545737.jpg




周りのお花畑。


黄色い小花、何て言ったかな?


花好きの母が


お世話されてる方と少しお話ししていました。


予算の関係で、なかなか思うように行かないとおっしゃられていましたが


数種類のお花。


管理が大変だと思います。


びっくりすることに、母の家の近くから


電車とバスで来られているとのこと。


日に数台しか通っていないバス。


好きでされている事とはいえ


頭が下がります。






a0232774_14594642.jpg




涼しくて気持ち良いね。





a0232774_15011989.jpg




秋までにもう1度来たいね♪






***つぶやき***





a0232774_15033130.jpg




前回のブログに書いた私の風邪。


足の痛みから始まり


微熱、だるさ、咳、鼻水。。。


日曜日にはとうとう38°を超える熱。


幸い高熱は1日で済みましたが


その後、食欲不振、味覚障害。


オンパレードです!!


今日あたりから、徐々に食欲も戻りつつありますが


咳と鼻水はまだ若干。


インフルかとも思いましたが


しつこく咳が出るので多分風邪かと。。。


お医者さんに行けば、もっと早く治った気もしますが


GW明けの激混みを考えたら躊躇してしまいました。


もう後ちょっと。


風邪も流行っているし、インフルもまだしつこくかかるそうです。


皆さんもお気をつけ下さいね。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-05-10 15:12 | おでかけ | Comments(2)
a0232774_09405564.jpg





元気いっぱいの朝だよ〜♪


余談ですが


仔丹とは対照的に、わたし久々に風邪で寝込みました。


熱は微熱程度なんですが


咳とだるさと


いちばんしんどかっったのが


ふくらはぎや太もも背中の痛み。


特に足はだる痛くて夜も眠れず。。。


普段凝っているところに痛みが出たようです。


昨晩バッファリンを飲んで寝たら


痛みが治まって


3日ぶりにやっとちゃんと寝れた!!


今日1日でなんとか回復したい166.png


風邪、流行っているようですね。


皆さんもお気をつけくださいね。






a0232774_09452367.jpg




続きです。


お散歩から帰って来て、朝ごはんです。






a0232774_09461022.jpg





昨夜残ったお肉を焼くと


案の定、この方の胃袋の中へ109.png






a0232774_09480768.jpg





風が出て来て肌寒くなって来たけど


外で食べるご飯は美味しいですね111.png


ダウン要らなかったな。






a0232774_09500284.jpg





ゴミも全て持ち帰りなので


せっせと後片付けしてコテージを後にしました。


コテージからほど近い


自然牧場公園へやって来ました。


以前は牛の放牧とか(今はいませんでした)行われていたようです。






a0232774_09523729.jpg




満開の八重桜179.png


大阪よりだいぶん季節が遅いですね。





a0232774_09522367.jpg





と、ここでいきなりスイッチON169.png






a0232774_09541075.jpg





走って走って走り回って。。。






a0232774_09552335.jpg





落ち着いたところで


柴女子とご対面。


お寿司のすしちゃんなんですって(笑)


仔丹、ガウる寸前の顔してるね119.png






a0232774_09570991.jpg





すしちゃんとお別れして


しばらく歩いてみることに。






a0232774_09574957.jpg




ふわぁ〜


確かにあくびしたくなるよね104.png






a0232774_09591093.jpg





リラックスした顔で記念撮影。






a0232774_10001006.jpg




蒜山高原。


ちょっぴり信州っぽくもあり北海道っぽくもあり。


とっても素敵なところでした。


ぜひまた来ようね169.png






a0232774_10012934.jpg





帰り休憩したSAのドッグラン。


柴ちゃんがたくさんいました♪


「ちょっとガウってみるか!!」






a0232774_10030928.jpg




あれれ。。。


意外と仲良し162.png





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-05-07 10:04 | 旅行 | Comments(0)
a0232774_10112088.jpg





わーーーーーーーーーい♪






a0232774_10115733.jpg





おはよーーー174.png


みんなで早起き。


お散歩行きますよ♪






a0232774_10125278.jpg





朝からお尻で失礼129.png


高原のお散歩。


気持ち良いね〜169.png






a0232774_10145329.jpg





元気いっぱい166.png






a0232774_10154218.jpg





左上の方に大山が!


まだ雪があるね。






a0232774_10165572.jpg





と、ふたりの後をゆっくり歩いていると


いきなりダッシュで引き返して来た!






a0232774_10183193.jpg





わーーーーーーーーい♪





a0232774_10185945.jpg





わーーーーーーーーーーーーい♪♪106.png






a0232774_10195523.jpg





で、そのまま反対方向へ。





a0232774_10205002.jpg





まだ桜が咲いてるね179.png





a0232774_10223161.jpg





なんか2回得した気分179.png169.png






a0232774_10232606.jpg





さぁ、コテージに帰って朝ごはんにしよう♪






a0232774_10244004.jpg





オレ、パパといっぱい走ったぜ169.png






a0232774_10253005.jpg





ずーーーーっと一緒で嬉しいな162.png



つづく。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-05-06 10:27 | 旅行 | Comments(0)
a0232774_16162332.jpg





GWも残すところあと2日。


この1週間、めまぐるしく行動しておりました。


土曜日の三田から始まり。


火水の旅行。


木金は私の実家からちょこっとお出かけ。


その間、ワンコ友達の突然の悲しいお別れがあり


お別れ会に行ったり。(そのことは改めて記事にしたいと思っています)


火曜日は夫に有給休暇を取ってもらい


一泊で蒜山へ旅行して来ました。






a0232774_16205477.jpg





蒜山へ向かう前、奈義町現代美術館へ。


この円柱の建物。


中へ入れるんです。


横壁?に石庭があり、真上にはベンチがあったり


どこが上か下かわからないようになっていて


面白かった。






a0232774_16234422.jpg





交代で見学しました。






a0232774_16245257.jpg





そしてしばらく車を走らせ、蒜山高原へ。


ちょっと迷って、宿泊予定の貸別荘へ到着。


3軒ほど別荘が建っているのですが


この日の宿泊は我々のみでした。






a0232774_16272072.jpg





なんかちょっと寂しいね。。。


小さいながらもドッグランも完備。






a0232774_16284662.jpg





蒜山って初めて来たけど


ほんと素敵なところです。


着いた途端、大ファンになっちゃいました113.png






a0232774_16313883.jpg





気持ちいいね〜♪






a0232774_16514325.jpg





我々が泊まる3人用のコテージ。


それぞれにBBQスペースが付いてます。






a0232774_16351005.jpg





ドッグランで遊んで周囲をお散歩して






a0232774_16360171.jpg





BBQの準備♪





a0232774_16433859.jpg





お腹空いたね!





a0232774_16364485.jpg





お肉や野菜を準備して






a0232774_16375978.jpg





お肉いっぱいあるよ♪






a0232774_16383678.jpg





まぁ、この方のお肉に対する執着が半端なかった!!


いちばんたくさん食べたんじゃないですか。。。






a0232774_16400499.jpg





炭と網と食材は持参。


初めてにしては上出来。


もう無理!!ってほどたらふく食べて


夜は更けて行きました。


つづく。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-05-05 16:41 | 旅行 | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31