<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0232774_14484468.jpg






台風21号接近中!


みなさま、お気をつけくださいね。


こちら大阪は明日の夜くらいでしょうか?


今日の午前中から大雨が降り続いております。







a0232774_14502810.jpg







お外でしかトイレをしないワンコをお持ちのみなさま。


特にソコソコ歩かないとトイレをしないワンコをお持ちのみなさま。


心からお見舞い申し上げます((((;゚Д゚)))))))


はぁ〜本当にねぇ。


いい加減止んで欲しいですよねぇ。







a0232774_14533038.jpg







そんな大雨の中。


仔丹、今日はシャンプー予約の日。


よりにもよってこんな日にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


終わってお迎えに行くと


必ずトイレを訴えるのですよ!


緊張してるんでしょうね。


いつもは真向かいが大きな公園なので


帰りに連れて行くんですが。


この大雨。


車で別の公園へ連れて行ってきました。


サラサラふわふわが!


一瞬でぐしょぐしょドロドロに_| ̄|○


泣きました!


せっかく付けてもらったハロウィンのお人形も


びしょびしょです(T ^ T)








a0232774_14531162.jpg







「あーーーー雨ばっかだなぁ。。。」


それでも朝んぽはなんとか普段どうりに行けました♪








a0232774_15005689.jpg







昨日の夕んぽはゴエモンちゃん(黒柴)と一緒に


たっぷり行って来ました。


ゴエちゃんは1回のお散歩に10キロ近く歩くツワモノ。


昨日も9000歩近く歩いてたよ!


帰ってからさすがにふたりでグッタリだったよね(笑)


お腹も空くね!


忍び寄る茶色い影。。。







a0232774_15033933.jpg







パパにぴったり張り付いております!


背後霊か!?







a0232774_15050766.jpg







おい!!







a0232774_15053328.jpg







こらーーーーーーーーーー!!!


と、台風が来ようが来まいがいつもの光景が


繰り広げられました(≧∀≦)


台風の被害が広がらないことを祈ります。


無事に通り過ぎますように。


そして外トイレのワンコ&飼い主のみなさま。


心からお見舞い申し上げますm(_ _)m






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-10-21 15:11 | こたん | Comments(2)

雨で家ごもりの休日。

a0232774_14272138.jpg







停滞前線の影響で、ずっと雨の大阪です。


あーーー。


退屈だな。。。







a0232774_14282345.jpg






一部葉っぱの色が変わっちゃってますが、


相変わらず『花のある生活』続けております。


このミニブーケもワンコイン。







a0232774_14293476.jpg







お花屋さんを覗くのが、何よりの楽しみになっています♪







a0232774_14302247.jpg






あーーー。


雨ばっかりでお出かけできないなぁ。。。







a0232774_14310026.jpg






退屈だなーーーーー!







a0232774_14313027.jpg





立派な洋梨。


とある方からいただきました。


『マルグリット・マリーア』という品種。


17日が食べごろという記載がありましたが


たくさんあるので早速頂きました。


「果肉からほとばしる上質のリキュールにも似た香味」


と説明書きがあるように


ジューシーで上品で美味しかったです(о´∀`о)


ありがとうございました。







a0232774_14361265.jpg







お散歩でよく出会っていたフレブル『あめりちゃん』が


旅立って2ヶ月弱。


49日が済んだからと


あめりちゃんがデザインされた手ぬぐいを頂きました。


またいつか会える日まで


人間もワンコも


頑張って生きて行かねばp(^_^)q





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-10-15 14:56 | その他 | Comments(0)

まったり休日。

a0232774_11000665.jpg







ここのところまた夏に逆戻りしたかのような


暑い日が続いております。


今日は、仔丹のためにエアコン入れました。


10月にエアコンなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







a0232774_11022014.jpg







大好きなネットショップ。


『北欧、暮らしの道具店』佐藤店長さんの


「フィットする暮らし」が届きました。


ここ2年くらい愛用しているカレンダーも今日届く予定♪


ルイボスティーを入れて


じっくり読みたいと思います。







a0232774_11050899.jpg







ふわぁ〜〜〜


大あくびの方がいますが(笑)







a0232774_11062834.jpg







3連休。


日曜日にちょこっと仕事が入った夫。


なので、旅行など特別なお出かけはなし。


土曜日から日曜日、私の実家へ行き


昨日の体育の日は自宅でのんびり。


昨日の朝。


例のごとく、笑顔でパン待ちの仔丹(*^ω^*)








a0232774_11092113.jpg







(kyonちゃーーーん、プレイスマット買ったよ♪ 迷った結果リネンにした!)


サイズ大きめで撥水加工で使いやすい♪




この時点でパパの足元でスタンバイ。








a0232774_11121815.jpg









出たーーーーーー( ̄O ̄;)








a0232774_11115129.jpg








この日もとっても暑かったけど


車で近場の公園へやって来ました。








a0232774_11152951.jpg








チーーーーーーーー!!
(・・・が写ってる^^;)







a0232774_11190795.jpg








日向は暑いけど、緑の中は気持ちいいね♪







a0232774_11200087.jpg








この笑顔見れたしね(о´∀`о)







a0232774_11205141.jpg








『小さい秋』発見!!







a0232774_11213285.jpg








最後にまた







a0232774_11225517.jpg








笑顔ゲット!!♪( ´θ`)ノ







[PR]
by kimikimi1115 | 2017-10-10 11:23 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_10525002.jpg








一昨日、梅田のおしゃれなお花屋さんで買って来た


ワンコインのミニブーケ。


秋らしいシックな色合いで素敵(*´∀`*)


スーパーではなかなかこういう洒落たお花が売ってないんですよね〜


先ほどから雨が降り出しました。


大雨になるとか。。。


朝んぽはいつも通り行けて良かったけど


夕んぽ、困っちゃうな。。。








a0232774_10554238.jpg








今日と同じ雨空だった今週月曜日。


とーーーっても楽しみにしていた日(^O^☆♪


高校1年の時の仲良し3人で


梅田でランチの予定でした。


服も買って準備して


スマホの天気予報ばっかり見て


なんとか月曜日まではお天気持ちそう♪( ´θ`)ノと


ワクワクしていたのに


まさかの雨。。。。・°°・(>_<)・°°・。


仔丹、幼稚園お休みになってしまったので


急遽、わが家へ来てもらいました。









a0232774_11034776.jpg








仔丹くんにも会いたいから♪と


足場の悪い中、はるばる来てくれた友達。


準備中からソワソワの仔丹。


ピンポンで玄関ダッシュ!!


そして、狂わんばかりの熱烈歓迎(笑)


友達には初対面であろうと熱烈に歓迎します。


宅配や点検の用事がらみの人だと吠えます。


ちゃんと区別します(^ ^)


前に来てくれた時はまだ赤ちゃんで


大きくなった仔丹にビックリされた(*≧∀≦*)


そりゃそうだよね。


あの時から9キロ?ほどデカくなったからね。








a0232774_11083178.jpg








急遽用意したミネストローネとサラダ。


あとはピザの宅配で(^^;;


本当にごめんなさいm(._.)m


ここからは友達が撮ってくれた写真も交えてます。








a0232774_11114731.jpg







エプロンしたままで


ぐちゃぐちゃの和室もごめんなさい。







a0232774_11125276.jpg







こっちゃんも色々食べたね。








a0232774_11170670.jpg







そしてお土産にいただいたケーキ♪


会っていない3年間。


実に色々あって。。。


驚くことばかりだったけど。


何年会ってなくても


いちばん居心地が良い友達。


この日でリセットして


またそれぞれ頑張ろう!!


あっ、もう十分頑張ってるから


これ以上頑張る必要ないね。








a0232774_11233724.jpg






卒業の春休み。


3人で旅した北陸。


自分たちで計画した周遊券での3泊旅行。


乗り物間違えたりと色々あったけど


濃い濃い3泊4日。


きっとまた行こうね♪






a0232774_11263711.jpg




たった4時間半だったけど


貴重な時間でした。







a0232774_11282974.jpg






雨の被害、ありませんように。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2017-10-06 11:31 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_14471730.jpg







日曜日の公園でのつづきです。








a0232774_14481943.jpg







それーーーーーーー♪


草ボーボーの中をどんどん下って行きます。


この時期、ひっつき虫に要注意(>人<;)








a0232774_14501105.jpg







パパ〜(*´ー`*)


わたしの入る余地なし。・°°・(>_<)・°°・。


(ブルーのビニール袋はスルーでσ^_^;)








a0232774_14523267.jpg






ホントに嬉しそうだよねー







a0232774_14535637.jpg






どんどん。。。








a0232774_14544556.jpg







どんどん。。。。。。








a0232774_14551548.jpg







嬉しくなっちゃって。。。








a0232774_14564302.jpg







もーーーーたまんなーーーーーーい(*´∇`*)







a0232774_14584147.jpg






エヘヘ(о´∀`о)


パパにジェラシーですよ(泣)






***おまけ***





その前日の土曜日。


仕事帰りのパパを迎えがてら散歩に出た一幕。






a0232774_15011823.jpg







歩道橋のフェンス越しからパパ撮影。


たまたまマンションの管理会社の方と遭遇。








a0232774_15022723.jpg






気づいたわたし(笑)


うーーーーーん。


客観的に見ると


下半身デブなのはわかっていたけれど


上半身も。。。Σ(゚д゚lll)


仔丹がしゃべれたら、かなりつっこまれそう。。。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-10-04 14:46 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_12134488.jpg








なんてことない日曜日のひとこま。


でもこんな日常がしあわせ♪( ´θ`)


日曜日の夕方、仔丹とパパがふたりでお散歩してた時の話。


仔丹が公園の前でクンクン。


そこへ小学1年生くらいの女の子とママが。


女の子、仔丹を見て


『何してるの?』


するとママが


『お友達からのお手紙を読んでいるのよ』


なんて素敵なこたえなんでしょう(*´꒳`*)


この話を夫から聞いた途端、


なんともほっこりした気持ちになりました。


こんなお母さんに育てられる女の子。


きっと優しい思いやりのある子に育つんだろうな。。。








a0232774_11542167.jpg








そんな素敵な出来事があった日曜日の朝です。








a0232774_11533236.jpg







パン、ガン見!!(><)


『ステキ』とは程遠い日常。








a0232774_12165745.jpg








コラーーーーーーーー!!!








a0232774_12173250.jpg








そんな食い気に走ってデブって来てる仔丹を連れて


公園へ行って来ました。








a0232774_12175218.jpg







わっさわっさ。。。


後ろ姿丸いよ(*^ω^*)








a0232774_12180983.jpg







クンクンクン。。。


お手紙読めたかな?( ◠‿◠ )







a0232774_12024758.jpg







日向はまだまだ暑いね〜







a0232774_12033656.jpg







どんどん進んで行きますよ〜








a0232774_12042192.jpg







ここらでちょこっと記念撮影。








a0232774_12051259.jpg







・・・と思ったのもつかの間。


どんどん進む進む♪( ´θ`)








a0232774_12074699.jpg







それ行けーーーーーーー*\(^o^)/*



つづく。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2017-10-03 12:10 | おでかけ | Comments(2)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31