<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0232774_22331244.jpg







直島編、最終です。


最後までお付き合いいただきありがとうございますm(__)m









a0232774_22343372.jpg







朝食を済ませた我々は、モノレールに乗って


オーバルへと戻って来ました。







a0232774_22352766.jpg







昨夜のBARの部屋に軽食が用意してあるとのことで


時間ギリギリに飛び込みました。


野菜ジュースを飲みながら、西側の穏やかな瀬戸内海を望みます。








a0232774_22381613.jpg






話の流れから、スタッフの方に


パーク棟の展示品や地中美術館の建築の説明をしていただき


「へぇ〜〜ほぅ〜〜!」


と一同関心しきり。


まだまだ知らないことだらけだわ。


次回、久しぶりにパーク棟のギャラリーツアーに参加しないとなぁ。。。







a0232774_22414534.jpg







部屋に戻り、チェックアウトまでのんびりしました。


我々の部屋からの景色。


中央付近に草間彌生さんの黄色い南瓜が見えます。








a0232774_22430703.jpg






そして、最後のモノレールに乗ってフロントへ。







a0232774_22440086.jpg






チェックアウトを済ませた後


お土産を買いにテラスレストラン横のショップへ。







a0232774_22461086.jpg






お土産片手に車へ戻ります。


憧れのビーチ棟の前にて。








a0232774_22470144.jpg






この海ともしばらくお別れ。







a0232774_22481981.jpg






おんりぃWANさんへ仔丹を迎えに行きました。


サラサラふわふわになった仔丹、元気よく飛び出して来ました♪


我々同様、ママさんにも飛びついて


大事にされているのがわかります。


今回もよく食べよく出し(笑)、全く手がかからないと


おっしゃって頂きました。


お世話になりました。


またよろしくお願いいたしますm(._.)m







a0232774_22510655.jpg






港付近で、シンガポールから来られたというご夫婦?に出会いました。


ご自身も「ハチ」という柴犬を飼われているそうです。


仔丹を連れていると、色んな方々から声をかけて頂きます(*^ω^*)








a0232774_22525972.jpg





嬉しいサプライズがありました。


宮之浦港近くの銭湯「I162.png湯」(アイラブユ)


銭湯です。


家プロジェクトの「歯医者」と同じく


大竹伸朗さんの作品です。


歯医者に負けないくらい斬新。








a0232774_22575918.jpg






男湯と女湯の間に像が!


こちら、土日祝の午前中のみ見学出来るようになっていました。


嬉しい(*´∇`*)


1度観てみたかったので。









a0232774_22592625.jpg






しかも写真撮影自由。


大興奮で写真撮りまくりました。


嵐の櫻井くんや大野くん、生田斗真くん、歌舞伎の七之助さんらも


入られたそうですよ!







a0232774_23022795.jpg






港で簡単な昼食をとり、帰りのフェリーにギリギリ乗り込みました。


これで本当に直島ともお別れ。


帰りは切ないね。。。


またすぐ来るからね〜








a0232774_23040175.jpg






前回、前々回に比べ、往復ともフェリーは比較的空いてました。


仔丹も含め、帰りはどんよりですね(笑)







a0232774_23052937.jpg






瀬戸内の穏やかな海を眺めながら


あっという間に宇野港到着です。







a0232774_23062932.jpg






土曜日、中奥でパパと外にいた仔丹。


視線のすぐ先に(壁の向こう)に私たちが座っていて


話声が聞こえて来たそうです。


お利口さん。


今回の旅。


お天気に恵まれ、素晴らしい夕日朝日を観ることができました。


オーバルに泊まったおかげ。


友達夫婦が感動してくれて嬉しかった。


仔丹が海岸で目一杯楽しそうで嬉しかった。


またひとつ、素敵な思い出が増えました。


旅日記、これにて終了です。


長々とおつきあい頂きありがとうございました。






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-12-15 23:14 | 直島 | Comments(0)
a0232774_13551509.jpg






つづきです。


前の晩別れる際に、


翌朝屋上へ出て朝日を観ようと約束しました。


5時前に目が覚めたのですが、


再びウトウト。。。


気がつけばとっくに6時を過ぎていました。


しまった!!(>人<;)








a0232774_13573033.jpg






カーテンを開けると見事な朝焼け。


慌てて友達にライン。


『朝焼けがすごいよ〜!!』


忘れてました。


友達夫婦の部屋は西向き。


『全く見えないよ!!!』


あっ、そっかー!!







a0232774_14000153.jpg






慌てて顔を洗い服を着替えて、一緒に上へ上がりました。


ブルーの壁の部分が部屋。


上の草の部分が大パノラマの屋上です。







a0232774_14005619.jpg






上からも色濃い朝焼けが!







a0232774_14014820.jpg






時間を追うごとに周りが明るくなって来ます。







a0232774_14030107.jpg






少しづつカメラを西へ移動。







a0232774_14034110.jpg






瀬戸大橋に大槌島。


いつも泊まるミュージアム(西向き)からは、こんな朝の海が観えてました。


友達の部屋からの景色もこんな感じだったんだ。








a0232774_14045374.jpg






朝日の影響を受けないこんな景色もステキなんだけど。。。







a0232774_14054267.jpg






だいぶん夜も明けて来たので


一旦部屋へ戻ろうと階段を降りて来ました。







a0232774_14065717.jpg






すると。。。。。


なんということでしょう!!


太陽が登って来たーーーーーーーー*\(^o^)/*







a0232774_14084588.jpg






慌てて上へ戻りました。







a0232774_14090599.jpg







まさに太陽が顔を出した瞬間。


私、直島ではもちろんのこと。


長い人生でこんなにバッチリ日の出を観たのって


おそらく初めて!


感動でした。゚(゚´Д`゚)゚。








a0232774_14122174.jpg







朝日を撮るまるで新婚のような友達夫婦。


私たちだけで来ていたら


決してオーバルには泊まっていなかった。


こんな感動的な日の出を観ることもなかった。


新しい風を吹き込んでくれた


友達夫婦に感謝。゚(゚´ω`゚)゚。







a0232774_14120107.jpg







ひとり部屋にこもって写真を撮っていた夫。


上からきゃーきゃー騒ぐ私たちの声が聞こえていたそう。


部屋からの朝日はこんな感じで


低い分、更に大きな太陽が。








a0232774_14175906.jpg







一旦部屋に戻って、朝食のためモノレールでミュージアムレストランへ。







a0232774_14194701.jpg







いつもはパン狙いの茶色のモフモフが


私たちの間をせわしなく動き回っているので


ゆっくり落ち着いた朝食はここへ来たときくらい。







a0232774_14210395.jpg






男性陣は和食。







a0232774_14212471.jpg






女性陣は洋食。


ここでの朝食も楽しみのひとつです。


つづく。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-12-13 14:23 | 直島 | Comments(0)
a0232774_11344256.jpg







つづきです。







a0232774_11373869.jpg







仔丹を預けた後、直接ウェルカムドリンクの会場へ。


友達夫婦とはここで待ち合わせ。


少し遅れて来た友達夫婦。


今回宿泊するオーバルの屋上で大パノラマの景色を堪能したらしく


興奮気味で登場しました(о´∀`о)








a0232774_11382198.jpg







すると何ということでしょう!


雲の隙間から降り注ぐ太陽光。






a0232774_11395240.jpg







スタッフの方でも滅多に見ることができないという絶景。


幻想的な夕日を観ることが!







a0232774_11411897.jpg







時間を追うごとに更に色濃く降り注ぐ太陽。


ベストポジションの雲の切れ間。


宿泊者みんな外に出て


カメラを構えました。


あーーーすごい!!


こんな夕日、滅多にお目にかかれないよ。








a0232774_11435297.jpg







興奮気味でモノレールに乗り


一旦部屋に戻ることに。






a0232774_11443739.jpg







もう数え切れないほど訪れているのに


オーバルは2度目。








a0232774_11470007.jpg






402号室と405号室。


早めにチェックインした友達夫婦に


夕日の望める部屋を選んでもらい


私たちは東側の朝日が見える部屋に。







a0232774_11484222.jpg







私たちの部屋は


ちょっとミッドセンチュリーっぽい?


個性的はお部屋でした。








a0232774_11500897.jpg







レストランのあるミュージアムへは


無人のモノレールで移動します。


今回は移動にモノレールを使うので


ホテル中心に楽しむことに。


夕食もミュージアムレストランの「一扇」さんで。


久しぶりです(*´∇`*)







a0232774_11522313.jpg







懐石料理。


日本食は目で楽しめますね。







a0232774_11533087.jpg







友達夫婦とは元々はワンコ友達。


お互いワンコが居なければ


絶対に知り合えなかったご縁。








a0232774_11545322.jpg






チェロの器のお刺身。


そう思うと、預けて来た仔丹の顔が頭に浮かぶけど、


今日は親たちだけで楽しませてね(*´ー`*)







a0232774_11575475.jpg







あーーーしあわせ(*´∇`*)


何回つぶやいたかな?(笑)







a0232774_11590049.jpg







一扇さんのお料理で、それぞれ好きなお酒を楽しみました♪







a0232774_12000212.jpg







ここの落ち着いた大人の雰囲気も


ほんと好きなんですよね(´∀`*)







a0232774_12011965.jpg







存分にお料理を楽しんだ後


またモノレールに乗って


オーバルにあるBARにやって来ました♪


モノレールは座席が海に向いていて


かなりの急斜面なので


絶景の夜景を楽しめます♪


BARは前回に続き2度目。


今回はお部屋がすぐ側なので楽チンです。








a0232774_12023946.jpg






前回食べて美味しすぎたドライフルーツで







a0232774_12031575.jpg







かんぱーーーーーい*\(^o^)/*


ほろ酔い?(泥酔??)でお開きとなりました。


つづく。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2017-12-12 12:06 | 直島 | Comments(0)
a0232774_12262862.jpg






ヤッホーーーーー♪♪







a0232774_12273102.jpg







この土日、友達夫婦と今年3回目の直島へ。


半年ぶりです。


フェリーでは、最近柴犬を亡くされて傷心旅行中の方と一緒になり


20分間、柴犬談義。


涙あり。笑あり。








a0232774_12294264.jpg






直島に行きだして20数年間。


着くとまずは「山本うどん」へ直行!!


がお決まりのコースだったけど


残念ながら閉店されて。


それならば、間違いない「中奥」へ。


こっちゃんとパパはお外でね。







a0232774_12314226.jpg







美味しいオムライスでお腹を満たした後は


本村地区をぶらぶら。


御一行、安藤ミュージアムへ。


仔丹と私は外で待機。








a0232774_12325909.jpg






その後海岸へゴーーーー!!!


砂浜に一歩踏み出すと、犬格が豹変する方約1名。








a0232774_12343920.jpg






ものすごいはしゃぎっぷり!(笑)







a0232774_12352764.jpg






嬉しくて嬉しくて


楽しくて楽しくて


テンションマックス!!!







a0232774_12360364.jpg






で、穴掘りが始まりました。







a0232774_12364783.jpg






なんか呻き声をあげながら


激しい激しい!!


こりゃ、明日シャンプーお願いしないとダメだな。。。







a0232774_12384345.jpg






ありゃ、パパ。


仔丹をどこに連れて行くの?


こっちゃん、顔が引きつってますけど。。。


しかし足場が悪いので、連れて行くのを断念。







a0232774_12400327.jpg







向かった先は、遠くに見えてる小高い丘。


よく見ると、頂上におっさん、いや失礼。


男性ふたり。


仔丹が小さい時は連れて行けたんだけど、


あの丘かなり足場が悪かったらしく(友達のご主人曰く、命がけ)


無事にふたり生還できて良かった(笑)







a0232774_13022932.jpg







命拾いした仔丹は砂浜で相変わらず大はしゃぎ♪






a0232774_13031798.jpg






友達夫婦が全力で遊んでくれるのでね。


助かります(*^ω^*)







a0232774_13040793.jpg






そしてまたまた唸り声をあげながら


激しく穴掘り!!


こっちゃん、お母さん穴に落ちちゃったよ(汗)







a0232774_13052930.jpg






チューーーーーー(//∇//)


あれ?


こっちゃん、顔ひきつってる???







a0232774_13073841.jpg






ムギューーーーーー(#^.^#)







a0232774_13092351.jpg






硬直(><)







a0232774_13103080.jpg






楽しかったねーーー♪








a0232774_13105672.jpg






この後『いっぷく茶屋』さんで


お茶をいただきのんびりして


(いつ来ても感じの良いカフェで、今回仔丹にもお肉をいただきました。
いつもありがとうございます。)


そして、ベネッセにチェックイン。


一旦友達夫婦と別れて、宮之浦港へやって来ました。







a0232774_13114013.jpg






もうすぐこっちゃんとお別れです。


この日も「おんりいWAN」さんにお世話になります。








a0232774_13122596.jpg






夕焼けがせつないね。







a0232774_13125726.jpg






仔丹を預け(また窓際でずっと見送ってました。涙)ベネッセに戻りました。


その間、友達夫婦は素晴らしい時間を過ごせたようです。


この後、さらに素敵な体験をします。


つづく。


(写真300枚近く撮ってました。第4段まで続くと思われます。)





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-12-11 13:16 | 直島 | Comments(0)
a0232774_11230786.jpg






久々の更新となってしまいました。


ブログをサボっている間にも季節は前へ前へ。


すっかり真冬になっています。


Xmasの足音も聞こえて来そうです。







a0232774_11244695.jpg






そんな最中。


一昨日のこと。


相方kyonちゃんのお宅へお邪魔して来ました♪


玄関入ってすぐに飾ってあるリース。


ステキ(*´∇`*)







a0232774_11265935.jpg






ステキなリースが3つ。


どれもこれも本当にステキで


Xmas気分を盛り上げてくれます♪







a0232774_11282262.jpg






このツリーもステキ♪(何度ステキと言うか!ボキャブラリー少なすぎ>_<)


これら全部手作りなんてね。


ほんとステキ(笑)です(*´∀`)♪







a0232774_11304581.jpg






そして、こちらは安定の可愛さ(о´∀`о)


ルーちゃんも元気いっぱいに出迎えてくれました♪








a0232774_11313231.jpg







いきなりの完成品!


この日お邪魔したのは、スワッグを作るため。


形を作るのが難しくて


手伝ってもらいながらも可愛く完成しましたヽ(*´∀`)


ナチュラルな雰囲気がとっても好み♪







a0232774_11351050.jpg







レッスンの後はお楽しみのランチ〜☆〜(ゝ。∂)







a0232774_11362760.jpg






寒い日のシチュー。


美味しくて身体に染みました。


こんな贅沢なレッスンって無いよね(笑)


ほんまに感謝してもしきれないわー(*^ω^*)







a0232774_11385510.jpg






スイーツもしっかりとね(笑)


珈琲に紅茶。


飲み物だけだも何杯頂いたかしら。。。


そしてガールズ?(苦しいわ!)トーク。


柴犬ちゃんも居るよ(*'▽'*)








a0232774_11405135.jpg






ボクもいまーーーーす♪


暖かいお部屋で、ステキな器で美味しいお料理。


エンドレスなおしゃべり。


久々にゆっくりして


心身ともにリフレッシュ♪







a0232774_11455647.jpg







スワッグは定位置のココに飾ったけど


ツリーと一緒で干渉しすぎかな?


ちょっと考えよう!







a0232774_11474151.jpg






そして家でもコーヒータイム♪


後ろに写っているおうち。








a0232774_11503929.jpg







中身はおうちの形(写真だとわかりづらいけど)の


クラブハリエのクッキー。


先週、滋賀へ旅行していたkyonちゃんからのお土産です。


ごちそうさまでした。








a0232774_11523680.jpg






すかさず登場!







a0232774_11530475.jpg







目ざといよね〜!


視線が怖いわ!!!







a0232774_11535667.jpg






つかの間、日常を忘れられた


貴重な1日でした。


kyonちゃん、いつもありがとう(*´∇`*)


またよろしくね〜♪






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2017-12-08 11:55 | 習い事 | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31