間接照明の魅力

a0232774_13525681.jpg



寝室の入口に簾タイブの照明を置いています。
大抵は私の方が早く寝るので、この照明をつけておきます。


簾の縦縞が壁や天井に映って、それは奇麗なんですよ。
少し幻想的でもあります。


a0232774_13553341.jpg



鳥の影が長く映り、昼間とはまた違った雰囲気。


a0232774_13565938.jpg



向かいの玄関にまで、縦縞が映し出されます☆


a0232774_1359257.jpg



間接照明、大好きです。
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-12-03 14:08 | 照明 | Comments(0)

ハービスエントのX'mas☆

昨日12月1日は父の命日。

あの、あまりにも突然の出来事から3年経ちました。

あっという間だったような・・、随分と昔のような・・・。

母とお墓参りに行ってきました。


            
               □□□□□




で、折角梅田に来たんだから寄り道しようと・・・。

a0232774_10112442.jpg



バレバレですよね(笑) こちらでランチ。

a0232774_10121471.jpg

a0232774_10124216.jpg



ハービスエントに来た事だし、都会のX'masを楽しんできました☆



a0232774_10595046.jpg

a0232774_1162710.jpg

a0232774_1164687.jpg

a0232774_1111053.jpg

a0232774_11789.jpg




写真の腕がないのが残念ですが、とってもきらびやか☆

しばし、夢の中に居るようでした。
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-12-02 10:47 | おでかけ | Comments(0)

冬のリビングダイニング

a0232774_112434100.jpg

a0232774_11404848.jpg


大好きなコットン。 温ったかふわふわ♪

もう随分前の今井美樹主演のドラマで、初めて木になっている
コットンを見てから、その可愛らしさに虜になり、
この時期に買う事が多くなりました。

冬にピッタリです☆
       



リビングダイニングの全景を撮ってみました。

a0232774_11291071.jpg



家具も照明も北欧モノが多いせいか、うちのリビングダイニングは
冬が一番似合っていると思います。



手前味噌ですが・・廊下から見えるダイニングがすごく好き。

大好きな照明(PH ルイスポールセン)や、ダイニングテーブル、椅子たちが
見える図が、もうたまりません。

a0232774_11332478.jpg



反対側はこんな感じ。

a0232774_11352271.jpg


突き当たりに、J-PERIODで買った姿見を置いています。

狭い空間なので、なるべくすっきりさせたいですね。
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-11-30 11:53 | インテリア全般 | Comments(2)

母とフレンチ♪

a0232774_1055283.jpg


日曜日、選挙に行く途中にパチリ☆




さて、昨日の月曜日、母と京都烏丸のフレンチレストラン”ナガタケ”さんへ
ランチに行きました。

a0232774_1085679.jpg

a0232774_1091920.jpg


そう、10月に”かしまし女子会”で訪れたレストランです。


母に話したら、ぜひ行ってみたい!という事だったので・・。

月曜日なのに満席でした☆

a0232774_10111494.jpg


今回はこの階段を上がっての2階席でした。



母はお肉、私はお魚のコースをセレクト☆

a0232774_1012561.jpg

a0232774_10133577.jpg

a0232774_1014740.jpg

分かりづらいですが、人参が銀杏や紅葉型になっています。可愛い♪

a0232774_10144542.jpg

右奥にチラッと見えている緑のグラスは、イッタラのアイノ・アアルト。
こんなところにも北欧が・・☆

a0232774_10163427.jpg


こちらは母の選んだお肉。お裾分けしてもらったら、柔らかくてすごく美味しかった♪
a0232774_1017051.jpg



私が選んだお魚(鮭)
a0232774_10194927.jpg


a0232774_10201424.jpg



スープ(紅芋とリンゴ)だけは前回と同じでしたが、
後はメニューが変わっていましたよ。

12月はクリスマスメニューになるらしいので、そちらも楽しみですよね☆

”おせち”の予約も受け付けていました。
どんなんだろう? 食べてみたいな♪



今回も母に”ごち”になってしまいました。

ごちそうさまでした☆
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-11-29 10:32 | おでかけ | Comments(0)
見飽きている写真ばかりで申し訳ありませんが、写真の練習中です。

よろしくお願いします☆


a0232774_1340612.jpg


結局黄色い鳥を一羽増やしました。


a0232774_13413055.jpg


a0232774_13415622.jpg


a0232774_13422196.jpg


リースを見上げている柴犬。


a0232774_13433497.jpg


いつの間にか緑の木が・・。 増えています。




・・・・・しっかし酷いですね。

一向に上達しません(涙)
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-11-26 13:50 | 雑貨 | Comments(2)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30