神戸へお洒落デート♪

a0232774_10425494.jpg


清々しい季節ですね。

昨日、kyon2-robinちゃんのプリザーブドフラワーの
先生のイベントが神戸のインテリアショップであると聞き、
面白そうなので付いて行きました♪
a0232774_10452617.jpg

a0232774_10454822.jpg

a0232774_10461013.jpg


スタイル抜群で超美人の素敵な先生がいらっしゃいました。
その方は皮で出来たアクセサリーを出展してらして、
なんとkyon2ちゃんにリングをプレゼントしてもらっちゃいました♪
a0232774_1049779.jpg


写真うまく撮れてませんが、凄く繊細で素敵なんですよ。
私の太短の指では、リングが可哀想・・・。
でも嬉しい。ありがとー♪

その後、阪急御影までキョロキョロしながら歩き(住んでみたーい!)
西宮北口で途中下車し、西宮ガーデンズ ”シノワーズ厨花”さんでランチ♪
a0232774_1056922.jpg

a0232774_10565076.jpg
a0232774_10563097.jpg


デザートは食べ放題でございます♪
a0232774_1058467.jpg


自分で作るワッフルはえらい事になったので、アップできず(爆)

しっかり楽しんで参りました。
WISHさんも素敵な器とか沢山ありました(我慢)

西宮ガーデンズもインテリアショップが沢山あるので
もっとゆっくり見たかったけど、日曜日だし
夕飯急がなきゃー!ってことで、早めに退散。
またゆっくり来よっと♪

a0232774_1121472.jpg

ここに来ると何故か必ずお花を買ってしまうのよ。
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-10-03 11:08 | おでかけ | Comments(2)

タリン

毎週土曜日楽しみに見ている『知っとこ!』の
”世界の新婚さんの朝ごはん”のコーナー。
今朝はエストニアの首都タリンでした。

あの把瑠都関の故郷です。

思わず釘付け!
昨年フィンランドを訪れた際、タリンまで足をのばしていたから。

ヘルシンキからフェリーで3時間ちょっと。
満員。
物価が安いタリンへ、バカンスやお買い物に出かけるそう。


窓の外はバルト海。(興奮!)
a0232774_10571795.jpg


到着
a0232774_10574956.jpg


早速、旧市街地を散策 広場は太鼓?の演奏で大にぎわい!
a0232774_10585937.jpg


昼食は趣のあるレストランで。ここのキャロットスープが激ウマ♪
a0232774_1105519.jpg


ブログのロゴ画像もタリン
a0232774_11153835.jpg


一番高い旧市街地が一望できるところへ
a0232774_1115886.jpg


日帰りだったので、旧市街地を散策しただけでしたが
本当に可愛らしい街でした。

テレビの新婚さん宅は郊外のアパートメント。
すごく洗練されててお洒落で素敵♪
さすが北欧です。
今まで素朴なイメージしか無かったのですが、ずいぶん印象が
変わりました。
幼い頃からの環境で、あのセンスの良さが身に付くんでしょうね。
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-10-01 11:11 | 北欧 | Comments(0)

ついに買ってしまった!

フツーのデジカメも使いこなせないけど・・
最近やっとフラッシュの止め方を覚えたばかりの
とんでもない素人だけど・・・

a0232774_2291749.jpg


OLYMPUS PEN E-PL2

買ってしまった! (夫も気に入ってるから、まっいいか!)
 
あの素敵チョー人気ブロガーさんと色まで同じ。(真似した)
自分が素敵ブロガーになれる訳ではないけれど、
それだけでテンション上がりまくり♪

でもまだ1枚も撮ってない!
てか、使い方を知らない。

夫からレクチャー受けないと使えない。
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-09-28 22:21 | その他 | Comments(4)
うちのテーブルはSERVEというお店のもの。
無垢材で表面がツルツルしてない、木の風合いを
そのまま生かしたオイル仕上げ。

食器を直に置くと輪染みが出来るので、ランチョンマット
は欠かせません。

で、いつも使っているのがチルウィッチというもの。
大判で塩化ビニルで出来ているので、水を通さず
汚れてもサッと拭けばOK。

a0232774_2249322.jpg


すごく気に入ってます。

でも、明るい色あいのものがほしいな!と思い始めていた矢先
嬉しい出来事がありました。

a0232774_22515922.jpg

a0232774_2252327.jpg

 
かわいいでしょ♪
友達からいただいちゃいました。 ありがとー♪

角にビーズ?が付いているのが、なんともかわいい。

でもね・・・シミが付いたらショックすぎる!
しばらくは観賞用です。
どこに飾ろうかな?
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-09-27 23:04 | キッチン・ダイニング | Comments(0)

たまりません!

突然ですが、私はイヌ派です。
誰がなんと言おうとイヌ派です。
半世紀生きてますが、イヌ派を貫いています。

でも・・。

でもね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


a0232774_19544274.jpg



晩酌してるネコって!
もうたまりません! メロメロです。
[PR]
# by kimikimi1115 | 2011-09-26 19:58 | その他 | Comments(6)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31