a0232774_14095648.jpg







2週続きの台風の土日。


こちら大阪では、昨日は日中大雨に見舞われるも


朝夕と止んでいて、奇跡的にしっかりお散歩にも行けました。


今回は大したことなく通り過ぎてくれましたが、


みなさまの地域はいかがでしたでしょうか?









a0232774_14120012.jpg







今日は風が強いものの、時折太陽も顔を覗かせてくれて


日差しのありがたみ、ひしひしと感じでおります。


出窓にも日差しが(*´∀`)♪







a0232774_14125774.jpg








とは言うものの。。。


さむーーーーーーーい(>_<)


木枯らし1号の発表があるかも。。。


とのことですね。


風邪引かれませんように。








a0232774_14162983.jpg







昨夜の食卓。


土曜日、夫がインフルエンザの予防接種を受けまして


アルコール抜きだったので


昨日の日曜日、ちょい飲みしました♪


右奥で湯気を立てているのは


白菜と豚バラのミルフィーユです。


舞茸も入っています。


美味しくて簡単なので、


最近の休日はほぼ毎週作っています(о´∀`о)


昔買った『タジン鍋』大活躍!







a0232774_14193489.jpg







そしてそして。。。


先日kyonちゃんからプレゼントしてもらったオクシモロン。


初です(((o(*゚▽゚*)o)))


○の素の冷凍焼売ですが。。。


ちーーーーーーーーん(°_°)


でも、ちょっと素敵に見えませんか?


うつわのチカラってすごいですよね!!


もう1枚夫に贈ってもらおうと交渉中。


カレーのために作られたお皿ですが


和洋中、どれにも合うと思います(*´ー`*)








a0232774_14251232.jpg






写真撮影中。


きっちりおすわりしてスタンバイ。







a0232774_14255239.jpg







アイコンタクトもバッチリ(*^ω^*)


完璧です!!


ただひとつ間違っているのは


『あなたはごはん済んでますからーーー!』


ざんねん_| ̄|○


波田陽区何処へ??






***






ここからはちょこっと『おうちごはん』


『おうちごはん』シリーズ(勝手にシリーズ化)としては


4ヶ月ぶり??とか???


最近写真を撮るのがね。


面倒臭くなりまして。。。


夫が繁忙期で帰りが遅いのもありまして。。。


グダグダグダ。。。。。。。







*チキンのグリル、ミネストローネ、オクラの胡麻和え*




a0232774_14314425.jpg








*茄子・玉ねぎ・舞茸・ひき肉のカレー、ラタトゥイユ、サラダ*




a0232774_14323541.jpg








*オクラと人参の肉巻き、ひじき、味噌汁*



a0232774_14332882.jpg









*チキンのトマト煮、千切り大根、野菜スープ*



a0232774_14341153.jpg









*ハンバーグ(三田屋)、もやしとカニカマのナムル、具沢山すぎるミネストローネ*



a0232774_14353604.jpg







これは土曜日の晩ごはん。


おや、視線を感じますね〜(笑)








a0232774_14352524.jpg







オクシモロン、もう1枚増えるといいな♪





[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-10-30 14:42 | おうちごはん | Comments(1)
a0232774_18270917.jpg






スッカーンとすっきり晴れた、秋晴れの1日。


本当に気持ちのよい1日でした。


とは言え、近所の公園や遊歩道では大きな木が根っこからなぎ倒され


台風の爪痕がまだまだ残っています。


あの倒れた木々、台風が来なければまだまだ生きて行けただろうに


どう処理されるのだろう。。。







a0232774_18301800.jpg







8日ぶりに仔丹も幼稚園へ♪


わたしもとっても刺激的な1日を過ごしました♪( ´θ`)ノ








a0232774_18351196.jpg








相方kyonちゃんに誘ってもらって


北浜にある、カレーとコーヒーと甘いもののお店


『OXYMORON』(オクシモロン)ヘ。


オクシモロンと言えば、真っ先にイイホシユミコさんを


思い出します。








a0232774_18315158.jpg







こちら築100年の古民家なんですよ。


素敵です♪









a0232774_18342875.jpg






店内撮影OKです。


が、お客様がたくさんいらっしゃったので


写真は控えめ。


数種類あるカレーから








a0232774_18381050.jpg







kyonちゃんはエスニックそぼろカリー。








a0232774_18384738.jpg






わたしは和風キーマカリー。


器はもちろん、このお店のための食器をコンセプトにした


イイホシユミコさんの『OXYMORON』


さすがにカレーとの相性バッチリです。


kyonちゃんのもひとくちいただいたけど


どちらも本当に美味しかったです♪


今度違うのも食べてみたいな( ´ ▽ ` )








a0232774_18424381.jpg







ドリンクとセットにしてもらって


わたしはミルクコーヒーを。


もちろん器も『OXYMORON』


ミルクコーヒーなんですが、とっても大人な味で


こちらも本当に美味しかった♪









a0232774_18443401.jpg







「くるみのお菓子」も付いてきます。


美味しかったのでお土産に買いました。


トップ写真のロゴ入りの白い袋のがそうです。


美味しかったしおしゃれだし、


そして何より、


スタッフのみなさんがとーーーーっても感じ良かった(*´∀`*)


本当に素敵なお店でした♪








a0232774_18461133.jpg







そして、行っちゃうでしょ!!


久々の芝川ビル。


OXYMORONでも器の販売はされていますが


種類が豊富なこちらのお店へ来ちゃいました。


撮影の許可頂いております。







a0232774_18510002.jpg







しっかり目の保養。。。のつもりが


嬉しいサプライズが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もうバレバレですが


そのお話は最後に(*´∀`*)








a0232774_18525909.jpg







その後、「コホロ」へ。







a0232774_18535319.jpg







ここはコーヒーのお店ですが


オクシモロンで頂いたのでオレンジ??(だったかな?)


100%ジュースを。


これが濃厚でとっても美味しかった♪


今日はどれもこれも大当たり!


このお店も器がたくさんディスプレイされていて


しっかり目の保養して来ました。







a0232774_18561709.jpg







あーーーこのボックス。


何年ぶりだろう???


開ける前からうっとりです(//∇//)








a0232774_18573755.jpg







うふふ。。。\(//∇//)\







a0232774_18581095.jpg







来月誕生日のわたし。


kyonちゃんからプレゼントしてもらっちゃったーーーヽ(´▽`)/


『OXYMORON』


カレーで使われていたのと同じですよ。


前から欲しかったんだよねーーー♪


嬉しすぎる!!


kyonちゃん、ほんとーーーーーにありがとう♪( ´θ`)ノ


お料理、頑張らないとね!


久々の淀屋橋(北浜)


おしゃれなお店がいっぱいあってビックリ((o(^∇^)o))


楽しくて良い刺激をたくさん受けた濃い1日でした。





[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-10-26 19:02 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_14484468.jpg






台風21号接近中!


みなさま、お気をつけくださいね。


こちら大阪は明日の夜くらいでしょうか?


今日の午前中から大雨が降り続いております。







a0232774_14502810.jpg







お外でしかトイレをしないワンコをお持ちのみなさま。


特にソコソコ歩かないとトイレをしないワンコをお持ちのみなさま。


心からお見舞い申し上げます((((;゚Д゚)))))))


はぁ〜本当にねぇ。


いい加減止んで欲しいですよねぇ。







a0232774_14533038.jpg







そんな大雨の中。


仔丹、今日はシャンプー予約の日。


よりにもよってこんな日にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


終わってお迎えに行くと


必ずトイレを訴えるのですよ!


緊張してるんでしょうね。


いつもは真向かいが大きな公園なので


帰りに連れて行くんですが。


この大雨。


車で別の公園へ連れて行ってきました。


サラサラふわふわが!


一瞬でぐしょぐしょドロドロに_| ̄|○


泣きました!


せっかく付けてもらったハロウィンのお人形も


びしょびしょです(T ^ T)








a0232774_14531162.jpg







「あーーーー雨ばっかだなぁ。。。」


それでも朝んぽはなんとか普段どうりに行けました♪








a0232774_15005689.jpg







昨日の夕んぽはゴエモンちゃん(黒柴)と一緒に


たっぷり行って来ました。


ゴエちゃんは1回のお散歩に10キロ近く歩くツワモノ。


昨日も9000歩近く歩いてたよ!


帰ってからさすがにふたりでグッタリだったよね(笑)


お腹も空くね!


忍び寄る茶色い影。。。







a0232774_15033933.jpg







パパにぴったり張り付いております!


背後霊か!?







a0232774_15050766.jpg







おい!!







a0232774_15053328.jpg







こらーーーーーーーーーー!!!


と、台風が来ようが来まいがいつもの光景が


繰り広げられました(≧∀≦)


台風の被害が広がらないことを祈ります。


無事に通り過ぎますように。


そして外トイレのワンコ&飼い主のみなさま。


心からお見舞い申し上げますm(_ _)m






[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-10-21 15:11 | こたん | Comments(2)

雨で家ごもりの休日。

a0232774_14272138.jpg







停滞前線の影響で、ずっと雨の大阪です。


あーーー。


退屈だな。。。







a0232774_14282345.jpg






一部葉っぱの色が変わっちゃってますが、


相変わらず『花のある生活』続けております。


このミニブーケもワンコイン。







a0232774_14293476.jpg







お花屋さんを覗くのが、何よりの楽しみになっています♪







a0232774_14302247.jpg






あーーー。


雨ばっかりでお出かけできないなぁ。。。







a0232774_14310026.jpg






退屈だなーーーーー!







a0232774_14313027.jpg





立派な洋梨。


とある方からいただきました。


『マルグリット・マリーア』という品種。


17日が食べごろという記載がありましたが


たくさんあるので早速頂きました。


「果肉からほとばしる上質のリキュールにも似た香味」


と説明書きがあるように


ジューシーで上品で美味しかったです(о´∀`о)


ありがとうございました。







a0232774_14361265.jpg







お散歩でよく出会っていたフレブル『あめりちゃん』が


旅立って2ヶ月弱。


49日が済んだからと


あめりちゃんがデザインされた手ぬぐいを頂きました。


またいつか会える日まで


人間もワンコも


頑張って生きて行かねばp(^_^)q





[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-10-15 14:56 | その他 | Comments(0)

まったり休日。

a0232774_11000665.jpg







ここのところまた夏に逆戻りしたかのような


暑い日が続いております。


今日は、仔丹のためにエアコン入れました。


10月にエアコンなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







a0232774_11022014.jpg







大好きなネットショップ。


『北欧、暮らしの道具店』佐藤店長さんの


「フィットする暮らし」が届きました。


ここ2年くらい愛用しているカレンダーも今日届く予定♪


ルイボスティーを入れて


じっくり読みたいと思います。







a0232774_11050899.jpg







ふわぁ〜〜〜


大あくびの方がいますが(笑)







a0232774_11062834.jpg







3連休。


日曜日にちょこっと仕事が入った夫。


なので、旅行など特別なお出かけはなし。


土曜日から日曜日、私の実家へ行き


昨日の体育の日は自宅でのんびり。


昨日の朝。


例のごとく、笑顔でパン待ちの仔丹(*^ω^*)








a0232774_11092113.jpg







(kyonちゃーーーん、プレイスマット買ったよ♪ 迷った結果リネンにした!)


サイズ大きめで撥水加工で使いやすい♪




この時点でパパの足元でスタンバイ。








a0232774_11121815.jpg









出たーーーーーー( ̄O ̄;)








a0232774_11115129.jpg








この日もとっても暑かったけど


車で近場の公園へやって来ました。








a0232774_11152951.jpg








チーーーーーーーー!!
(・・・が写ってる^^;)







a0232774_11190795.jpg








日向は暑いけど、緑の中は気持ちいいね♪







a0232774_11200087.jpg








この笑顔見れたしね(о´∀`о)







a0232774_11205141.jpg








『小さい秋』発見!!







a0232774_11213285.jpg








最後にまた







a0232774_11225517.jpg








笑顔ゲット!!♪( ´θ`)ノ







[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-10-10 11:23 | おでかけ | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30