スマイル♪

a0232774_10161312.jpg






スマイル♪   


笑顔♪♪


千葉帰省後半の記事の前に。


最近心配事が色々あって。。。


こんな時こそ


笑顔の写真を110.png








a0232774_10182276.jpg






昨日の夕方。


久々のM公園。


いっぱい集まったね〜♪


数ヶ月ぶりに


大好きなジャックパパに会って


大喜びの仔丹110.png







a0232774_10200972.jpg






スマイルスマイル110.png


この公園は少し遠いので車で行ったんです。


みんなと別れての帰り道


夫と私はボーーーッといつも歩いて帰る方向へ


すると仔丹、


違うよーーー!って


駐車場の方へ引っ張って行ってくれました104.png


初めて停めた駐車場だったのに


ちゃんと覚えてたんだね。


こっちゃんが教えてくれなかったら


あのまましばらく進んで


夫婦で罪をなすり合って


険悪になるところだったよ105.png


すごいね、こっちゃん。


ありがとうね113.png








a0232774_10242295.jpg







この日、仔丹をシャンプーに預けてる間


馴染みのお寿司屋さんでランチ。


夜あまり行けなくなっちゃったけど


今回もインターナショナルな楽しいお話に美味しいお寿司


ありがとうございました102.png


仔丹、首回りの抜け毛が酷かったとかで


初めて『抜け毛料金』なるものを取られました。


こんな料金、あるんだね〜!






[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-08-20 10:28 | こたん | Comments(0)

千葉帰省 その1。

a0232774_10160012.jpg








親戚のおうちで、おばちゃん(義弟のお嫁さん)とヒソヒソ話。


何、話してるのかな??110.png


仔丹の真剣な表情、笑えます106.png


この写真、姪っ子ちゃんが撮ってくれました。


センス良いんです♪


お気に入りの1枚162.png








a0232774_10181694.jpg






オレ、元気166.png


久々の更新となってしまいましたが、、、


10日〜14日まで


夫の実家、千葉へ帰省しておりました。


10日は平日なんでね。


たかをくくってました119.png


朝ゆっくりして9時ごろ家を出たんです。


そしたらもう、いきなりの大渋滞!!148.png


こんな渋滞、何年ぶりだろう???


何度か休憩しましたが


実家へ着いたのが、夜8時半!!


11時間半かかったことになります140.png


夫よ!


運転本当にご苦労さま。








a0232774_10223241.jpg






翌日。


元住んでいた所の近くにある、知人のカフェへ。


ここで友達夫婦と待ち合わせ。







a0232774_10240512.jpg







絶品の冷製パスタ111.png


このカフェのご夫婦は


この近くのマンションに住んでいた時の隣の隣の住人。


その頃から何かとお世話になっておりまして


我々が引っ越してから


カフェを始められたのです。


それももう20年くらい前になるのかな?


このブログでもしつこく書いてますが


たった2年しか住んでなかったのに


ここへ来ると、懐かしい不思議な感覚になります。


多分、初めて自分たちで購入したマンションだったからかな。。。


もうそのマンションはとっくに売って


私たちの家では無くなってるのに


走馬灯のように、その頃の思い出が頭をグルグル。








a0232774_10294666.jpg







一旦待ち合わせしていた友達夫婦と別れて


実家へ戻る途中、公園へ立ち寄りました。








a0232774_10304147.jpg







この公園、お正月以来だね。








a0232774_10314487.jpg







良い顔してるね104.png


実家へ連れて来ると思うけど


住宅街で近くに大きな公園がないんですよね。


アスファルトのお散歩になっちゃう。


今住んでる千里方面は


徒歩圏内に大きな公園がいくつもあって


ワンコとの生活では


本当に恵まれてる。







a0232774_10345441.jpg






途中、かわいい黒柴ちゃんと会ったのに


ガウガウガウ〜!!!


いやいや、こっちゃん。


あなたがアウェイですから117.png







a0232774_10365096.jpg






これから私たちは、先ほど別れた友達夫婦含め


5人で飲み会167.png


ちょっと不安だけど


おばあちゃんとお留守番お願いしますね112.png







a0232774_10382570.jpg






3時間ほどのお留守番。


玄関と庭の出入り口を行ったり来たりしていたそう105.png


ごめんね〜







a0232774_10415599.jpg






翌日は義弟一家も加わってのお墓参り。


義父のお参りを済ませた後


本家のお墓へ。







a0232774_10431762.jpg






・・・・と


本家へ行く前に腹ごしらえ♪


うなぎ177.png


激混みで1時間待ったけど美味しかった113.png


いつもは夫と交代で食べるけど


急ぎすぎてじっくり味わえないので


私だけ持ち帰りにしてもらって


車で食べました。


仔丹の猛攻撃を予測してたけど


意外や意外。


知らんぷり106.png







a0232774_10463948.jpg






お墓参りのつづきです。


姪っ子ちゃん(今年から小学校の先生)、超美人なのに


顔見せできないのが残念130.png








a0232774_10483979.jpg






ご先祖様、しっかり拝んでおくんだよ〜







a0232774_10493020.jpg






そんなこんなで


あっという間に3日間(渋滞は長かったけど)は


過ぎて行きました。


つづく。







[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-08-17 10:50 | 旅行 | Comments(0)

「 P O C H I 」バッグ♪

a0232774_11554139.jpg








スマイルスマイル♪


台風ですね。


大阪では早朝にはそこそこの雨が降っていましたが


その後一旦止みまして


30分ほど前から暗くなって再度降り出しました。


夕方がいちばん酷そうです。


進路に当たっている地域のみなさま。


お気をつけくださいね。








a0232774_12181424.jpg







幼稚園もお休みになっちゃって


退屈だね。


早朝結構降ってる中、夫と散歩に連れ出し


嫌がって交番(お気に入りのお巡りさんが3人いらっしゃいます104.png


に助けを求めて飛び込む(ドアの前ね)も


無駄な抵抗だったね105.png


10時ごろ止んだので、再度連れ出したら


またまた嫌がったけど


無理やり広場へ。


広場まで連れ込んだらこっちのもん164.png


しっかり2度ともトイレしてくれた104.png


2度目のはいつ食べたやつ???


まぁ、いいや105.png








a0232774_12043132.jpg







柴犬「 P O C H I 」のバッグ購入♪


これ、前から気になってたんだよね〜


1080円だったかな?


プチプラなのも嬉しい113.png


黒もあったよ165.png








a0232774_12071297.jpg







バッグ自体にファスナーが付いていて


内側にポケットも付いている♪


だけでは購入に至らなかったかも。。。







a0232774_12080691.jpg






決め手は


反対側にファスナー付きのポケットあり177.png


鍵とか入れられるしね。








a0232774_12201986.jpg






このお値段で


ほんと素晴らしい171.png









a0232774_12091457.jpg







ブルーのスカートを買ったので


P O C H I バッグを持って
(プチプラでも梅田行っちゃいますよ〜♪)


今日はお出かけのはずだったんだけど


台風で延期。


残念145.png







a0232774_12112514.jpg







台風早く日本から居なくなるといいね!








a0232774_12122579.jpg






でもね。


今週の『たなくじ』


どデカ吉ですよ!!


こちらも素晴らしい177.png






[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-08-07 12:16 | 雑貨 | Comments(0)

部屋をリセット。

a0232774_12043840.jpg







西日本は連日猛暑に見舞われております。


こちら大阪も例外ではありません。


まだ35℃を超えないだけマシですが。。。









a0232774_12055929.jpg







無性にカレーが食べたくなって、昨夜はカレー。


合挽き、ナス、舞茸、玉ねぎたっぷり!


簡単メニューながら胃袋は大満足111.png


チャチャッと出来るし美味しいし


カロリーを気にしなきゃ、この時期もってこいです。








a0232774_12094960.jpg







ズボラ主婦代表ですが


自分なり(側から見たら大雑把)の掃除は


毎日欠かさずしております。


基本、


月水金   掃除機
火木土日  クイックルワイパー+コロコロ
月木    トイレ掃除、キッチンの棚を拭く

毎日    拭き掃除(窓の桟も)、風呂掃除








a0232774_12083283.jpg







掃除機をかけるとこんな耳になる!


なんで???








a0232774_12220205.jpg







仔丹が幼稚園の月金は、基本外出dayなので


色々被っている月曜日は結構バタバタします。








a0232774_12241823.jpg







幼稚園のお迎え前に、お散歩(トイレ)にも


連れて行かなきゃならないし。。。









a0232774_12260367.jpg






お散歩当番。

月〜木  わたし。
金〜日  夫。



この時期、5時45分頃家を出るので


めーーーーっちゃ早起きです105.png









a0232774_12293723.jpg
 






でもこうやって毎朝部屋をリセットすることで


毎日のモチベーションが保てている気がします。









a0232774_12304585.jpg







さすがに拾い食いは減ってきたけど


誤飲とかも怖いしね140.png








a0232774_12314599.jpg








フルタイムでお仕事されて、中型大型犬を飼われている方


本当に尊敬します。


体力すごい!!









a0232774_12380110.jpg






昨日の夕んぽ。


おにゅうの手ぬぐいを巻いて(保冷剤)行ったよ〜♪








a0232774_12392295.jpg






今日の朝んぽ。


早朝は涼しかったね〜♪


保冷剤要らなかった。


毎朝こうだといいね110.png






[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-08-03 12:43 | インテリア全般 | Comments(0)
a0232774_17483625.jpg







大阪では猛暑日一歩手前の日が続いております。


出かけていて15時半頃帰宅したのですが


いやぁ、この時間は暑かった174.png


でもね。


まだマシなんですよ!


去年、一昨年と38℃とか言う日がありましたからね。


38℃の日中なんて


歩いていたら息が苦しいですからね。


仔丹は今日はプールですよ。


羨ましい。。。









a0232774_17525276.jpg







元々料理は家事の中でも


1位2位を争う嫌いな分野。


ただでさえキッチンに入るのに気合が入るのに


この時期は特にね148.png


言い訳がましいですが


わたしは小さい頃から複雑なお料理より
(複雑なお料理なんて食べる機会なかったですけど105.png


焼いて塩胡椒しただけのシンプルな味付けが好き。


下味つけて焼いたチキンとかサイコーなんです169.png


・・・。


ワイングラスの記事が見事脱線。


ごめんなさい120.png







a0232774_18112759.jpg







(前はこんな写真よく撮っていたなぁ。。。)


こんなお料理下手な我が家でも


たまーーーにお客様があるのです。


ワインをお土産にいただくことも多いのですが


我が家のワイングラス。


バラバラでして。。。


特に赤ワイン系のがない!!


と言うことで


このコロンとした可愛いグラスを購入。


他人とは思えない佇まい106.png


これでめでたく4脚(足が短いので4個かな?)揃いました♪


これ、ひとつ540円(税込)という素晴らしさ113.png









a0232774_18174128.jpg






背が低いので


ジュースやスイーツ、サラダなんかにも使えそう。








a0232774_18192125.jpg







割れても買い足しやすいですね。


ロイヤルレアダム、スタッキングワイングラス。


わたしは『北欧、暮らしの道具店』さんで購入しました。








a0232774_18182843.jpg







この時期大活躍してくれそう162.png









a0232774_18473735.jpg







この写真を撮るのにウロウロしていたら


うっかりカップボードの前で寝て居る仔丹の足を


踏んづけてしまった!


ビックリして起きる。。。の図。


ごめんね109.png









a0232774_18213709.jpg







今の公園は草がわっさわっさ。


順番に刈ってくださってます。








a0232774_18223557.jpg






緑の絨毯の向こう。


お友達が居るね♪







[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-07-28 18:24 | うつわ | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30