a0232774_10502256.jpg





昨日今日と気持ちの良い青空が続いています058.gif


朝晩などまだまだ寒いのですが、日差しはすっかり春056.gif


昨日は友達と春服を見に行きました060.gif


お出かけが楽しみです016.gif





a0232774_10524502.jpg




インスタを見ていたら『キナリノ』さんで可愛いものを発見053.gif


『イロドリ』さんの木のコースターです。





a0232774_10544797.jpg




3種類あるうちから


カップとポットを購入。


サクラとウォルナットをひとつづつ。


『イロドリ』さんも書かれていましたが


生活には必要ないけど、生活にイロドリを。


わかるわかる053.gif





a0232774_10574978.jpg




ポットの方は持ち手にカトラリーを置いて。


こんな使い方も出来るそう。





a0232774_10590783.jpg




高塚和則さん、イサド、ビヨルク、北の住まい設計社。


たくさん集まったなぁ。。。


北の住まい設計社は小物の制作が無くなったと聞いたけど


その後どうなったんだろう?


カレンダー始め、本当に素敵なのに


残念だなぁ007.gif





a0232774_11025864.jpg




裏側ですが、


こちらは相方kyonちゃんから頂いたもの。






a0232774_11034725.jpg




(花瓶汚くてごめん。。。)


現在花瓶を置いて使っているけど、底が浮いてる感じがまた可愛い053.gif






a0232774_11073966.jpg




コーヒーを入れて写真を撮っていたら





a0232774_11081093.jpg




眠そうな目で見てました037.gif





a0232774_11092877.jpg




無印の長押の上に飾って見ました060.gif





a0232774_11100841.jpg




可愛いかも。。。053.gif





a0232774_11103775.jpg




木の小物。


大好きだから、知らず知らずに集まってしまう。


こればかりは仕方がないの026.gif





***おまけ***




a0232774_11143365.jpg




数日前、夕方のお散歩から帰って来て着替えなどをしていたら


こんな風になってました039.gif


まったくぅ!!ʅ(◞‿◟)ʃ




[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-02-28 11:16 | 雑貨 | Comments(0)

a0232774_13554871.jpg





先週の月曜日。


西宮阪急で買った来たコデマリ。


満開になりました072.gif





a0232774_13571095.jpg





ほんの数百円で豊かな気持ちになれます。






a0232774_13583223.jpg





ここのところ、あまり写真に収められてませんが


記録の晩ご飯です。





*鶏肉じゃが、塩鮭、味噌汁*



a0232774_14000944.jpg





めーーーーーっちゃ大きなジャガイモでした( ^ω^ )






*酢豚、だし巻き玉子、菜の花の辛子和え、味噌汁*



a0232774_14061214.jpg





*ポトフやら南瓜のそぼろ餡など*



a0232774_14073305.jpg



a0232774_14075020.jpg






*チキンのトマト煮、ツナ入りポテトサラダ、菜の花の辛子和え、野菜スープ*



a0232774_14092593.jpg






*ミンチカツ、ポテトサラダ、大根と豆乳揚げの煮物、お吸い物*



a0232774_14113313.jpg






*チキンのグリル、ズッキーニのソテー、トマトとアボガドのサラダ、鰯の梅煮、味噌汁*



a0232774_14105983.jpg




ごちそうさまでした。





***おまけ***




a0232774_14140476.png





今朝の朝んぽでの距離と歩数。


早朝057.gifだったので、いつもより1時間ちょっと遅く出ると


仔丹の大好きなゴエモンちゃんとバッタリ053.gif


そのままご一緒させてもらうことに060.gif






a0232774_14165532.jpg





ゴエちゃんはとにかくよく歩くことで有名な黒柴ちゃん。


タラタラ歩いていた仔丹。


ゴエちゃんを見つけた途端、嬉しくて嬉しくてちょっかい出して


ずっと笑いっぱなし016.gif


ママの後ろをルンルン付いて歩き


雨でぬかるんだ広場を走って走って060.gif


竹薮の遊歩道でまたグルグル060.gif060.gif


はしゃいではしゃいでテンションマックス060.gif060.gif060.gif


新しい道、竹薮、遊歩道、広場、公園。


いっぱい教えてもらって


2時間がっつり散歩しました♪


毎日こんなに歩いているなんてスゴイね‼️


ありかとうね053.gif






a0232774_14491837.jpg





帰ってからは流石にね(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-02-23 14:22 | おうちごはん | Comments(0)

日曜日の夕方散歩♪

a0232774_15021495.jpg





赤柴3匹会合中!037.gif


可愛いでしょ!?


昨日の夕方。


この画像はまた後ほど登場します。






a0232774_15035383.jpg






今日は午後から057.gif


幼稚園、お休みして良かった。


昨日は良いお天気でした058.gif


そんな昨日の夕方のお散歩。


カメラ片手に出かけてみました061.gif


まずは朝んぽでいつもお友達と遊んでいるT公園。






a0232774_15064742.jpg





ちょっくら用を足して


ここは通り過ぎますよ〜!!






a0232774_15092749.jpg





T公園からテクテク10分。


やって来たのはM公園。


ログハウスの仲間が集まる公園です。


以前は毎日のように来ていたけれど


夕方来るのはほぼほぼひと月ぶりくらい。





a0232774_15113318.jpg





あっ!! 会えたーーー053.gif


しばらく会っていない『ゆき姉ちゃん』とお父さんに会いたかった


というのが目的の一つ。





a0232774_15131807.jpg





ゆき姉ちゃんは、まだ仔丹が来る何年も前から


触らせてもらっていた黒柴ちゃん016.gif


当時ウォーキングで毎日のように来ていて


勝手に近づいて触らせてもらってお話しさせてもらって


私、かなり胡散臭い存在だったと思われます(〃ω〃)





a0232774_15130424.jpg





ゆき姉ちゃん親子とのホッとする時間を後にして


次の目的。


ここは綺麗な梅林があるのです056.gif






a0232774_15182027.jpg





梅やハナモモ?が満開でした072.gif






a0232774_15192511.jpg




ね!


こっちゃん綺麗だよね。






a0232774_15201005.jpg





と、私の言葉は耳に入らないようで





a0232774_15205819.jpg





どんどん早足に進んで行きます(>人<;)






a0232774_15221131.jpg





広場へやって来ました。






a0232774_15223757.jpg




パパとボール遊び060.gif





a0232774_15234439.jpg





やっぱり梅よりボールだよね( ^ω^ )






a0232774_15251172.jpg





土日は冷え込むとか言っていたけど


動くと汗ばむくらい。


日差しはすっかり春058.gif






a0232774_15261577.jpg





お出かけが楽しくなるね♪( ´▽`)






a0232774_15271960.jpg





誰か見つけた?





a0232774_15274912.jpg





赤柴ちゃんが居ましたよ053.gif





a0232774_15284989.jpg





ひとりは凛ちゃんでした053.gif





a0232774_15301307.jpg





まずは、もうひとりの2歳の女の子とご挨拶(*´∀`*)


はじめまして。


オレ仔丹。


もうすぐ3歳です!





a0232774_15324812.jpg





キミのことよく知りたいです053.gif


クンクンクン。。。





a0232774_15344522.jpg





3人で何やら話し合いが始まりましたよ!


ワン的パネルディスカッションU^ェ^U




[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-02-20 15:38 | こたん | Comments(0)
a0232774_14464641.jpg





昨日の青空とは打って変わって雨降りの大阪です。


室内もどんより暗い。


夕方のお散歩までには止んで欲しいな(/ _ ; )





a0232774_14492082.jpg





そんなポカポカ日和だった昨日。


女子力UPの素敵な時間を過ごして来ました016.gif






a0232774_14503826.jpg




ルーちゃんお久しぶり053.gif





a0232774_14512922.jpg




おや!


眠いかな?( ^ω^ )





a0232774_14532625.jpg




相方kyonちゃんのお宅へ


遊びにプリザーブドフラワーのレッスンへ伺いました056.gif


玄関を入った瞬間から


女子力を感じる空間ですよ053.gif


なんだか雑多になってゆく我が家を猛烈に反省(−_−;)






a0232774_14570612.jpg





コロンと可愛らしいお雛様とお内裏様。


そういやもうすぐお雛祭りですね。





a0232774_14582022.jpg





我が家とお揃いの『北の住まい設計社』のカレンダーにかかっている


ユーカリの葉っぱ。


我が家のユーカリ、処分しちゃったけど


こんな使い方も出来るんだね。


同じカレンダーでも素敵に見える053.gif






a0232774_15013207.jpg





前置きが長くなっちゃったけど


今回はフレームアレンジ。


いきなり完成写真ですが。


私らしいダイナミックな仕上がりとなりましたが、


上の部分に苦労しつつも、手伝ってもらってなんとか完成072.gif





a0232774_15041679.jpg





比べるとダイナミックさがよく分かる。


向かって右がkyonちゃん。


左がわたし037.gif


超不器用なので『ものづくり』は大の苦手ですが


何かを無心に作る時間って素敵(*´∇`*)





a0232774_15083401.jpg




あれれ、ルーちゃん。


キッチンを見つめてますね〜003.gif





a0232774_15105255.jpg





レッスンの後は、嬉しいランチ016.gif


美味しい美味しい060.gifを連発しながら


完食!!


いつもいつも、


本当にいつもいつも、


ありがとう053.gif





a0232774_15133077.jpg





春色のプケッティのペパナフ056.gif


パンを美味しく見せてくれるし


何より楽しいね060.gif





a0232774_15165279.jpg





モノトーンのプケッティのマグでのコーヒータイム063.gif


贅沢なひととき072.gif





a0232774_15190837.jpg




気がつくと


ぬくぬくでお昼寝タイム(_ _).。o○


もう4時。


思えばインテリアが好きで始めたブログ。


いつのまにかインテリアとは無縁の生活。


仔丹のせいにしていたけど


こっちゃんは関係ないよね。


とりあえずは片付けよ!!


そんな事を考えた1日でした。


kyonちゃん、ルーちゃん、


ありがとう016.gif





***おまけ***




a0232774_15245379.jpg





去年リフォームしたkyonちゃん宅。


お部屋も素敵だけど


トイレがとっても素敵。


壁紙の色が素敵なので写真に収めたかったけど


光の加減で無理。


あ〜!!


我が家もリフォームしたい!!!






[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-02-17 15:26 | 習い事 | Comments(0)

〜Valentine's Day 〜

a0232774_15234331.jpg





今日はパレンタインデー053.gif


我が家には男性ふたり(?)居ますが


特別なことはしません。


ごめんね007.gif


その代わり(どの代わり?)


先日夫がある方から、


とーーーーーーーーってもラブリー053.gif


ケーキを頂いて来ました016.gif


ハートにリボンに薔薇。


こんなラブリーなケーキ、初めて見ました。






a0232774_15272019.jpg





さて、どうカットしようかな。。。





a0232774_15284212.jpg





早速いただきましょう060.gif


頭でっかちに切りすぎて


ひとつはすぐに倒れてしまった(−_−;)


美味しく頂きましたよ。


ありがとうございましたm(._.)m






a0232774_15332446.jpg





昨日は友達と西宮ガーデンズへ060.gif


そうそう10日ほど前に、相方kyonちゃんと行ったばかり。


楽しいですね〜♪( ´▽`)


久々(4年ぶり?)にヘルシンキベーカリーでランチして


洋服見てお茶して063.gif


時間、全然たりませんでした!!





a0232774_15371280.jpg





kyonちゃんと必ず立ち寄る阪急のお花屋さんで


コデマリとミニブーケを買って来ました056.gif


まだまだ寒いですが、気分だけは春058.gif


・・・・・・・!!


ソファで寝ている方が037.gif





a0232774_15395916.jpg




その茶色い方


やはり花より団子。


土曜日の夕食風景。


『ええ匂いして来たな〜053.gif






a0232774_15421292.jpg




『オレにもちょっともらえるかな〜053.gif





a0232774_15452981.jpg




『パパならチョロイもんかなぁ。。。』





a0232774_15471063.jpg




なかなかデンジャラスな焼きそばでした:(;゙゚'ω゚'):





a0232774_15483523.jpg




早く春来ないかな。。。





***おまけ***




a0232774_15491807.jpg




この前の土曜日の夕方のお散歩。


かなりの雪(あられ)が降っていましたが


iPhoneでは写らないですね。


降りが激しくなって来たので帰りを急いでいると


人影と犬影が。。。


柴犬仲間の次郎ちゃん一家でした。


人っ子ひとり歩いてない雪の住宅街で。


笑ってしまいました(*≧∀≦*)


『柴犬あるある』ですね。





[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-02-14 15:53 | キッチン・ダイニング | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30