「ほっ」と。キャンペーン
a0232774_11024169.jpg




今日は全国的にお天気が崩れているみたいですね。


大阪でもポツポツ降り出しています。


夜中降ったようですが朝は奇跡的に止んでいて、お散歩行けました♪


これから本格的に降り出すようなので


先ほど2回目のお散歩へ。


トイレしっかりしてくれるので助かります。
(ウ○チ、2回しました。笑)




a0232774_11054395.jpg




高級生食パン。


『乃が美』のパンです。


友達がワンコ仲間みんなに注文を取って、買いに行ってくれましたemoticon-0152-heart.gif


ありがとう♪


噂通り、しっとりしてるのに弾力があって甘みもあって、


しっかりしていて食べ応えも十分。


ほんとーーーに美味しいemoticon-0115-inlove.gif


それでいてそんなにお高くないのですよ!


すばらしいemoticon-0171-star.gif


初日は生で。


翌日の朝は軽〜くトーストして頂きました。





a0232774_11140383.jpg




2斤買ってきてもらったのにもう残りわずか。


無類のパン好き(仔丹)のテンションもMAX!!


くれくれ攻撃がハンパ無かったemoticon-0102-bigsmile.gif




a0232774_11183051.jpg



そんな仔丹。


土日は大好きなパパとベッタリ過ごしましたよemoticon-0152-heart.gif




a0232774_11195045.jpg





土曜日は網戸洗いに精を出し


日曜日は買い物の途中車を降りて、大きな公園へやってきました。


滅多に来ない公園にこの日もテンションMAX!


行く気満々ですよemoticon-0140-rofl.gif




a0232774_11224517.jpg




まだ紅葉が残っていました。


奇麗です。




a0232774_11234752.jpg




元気いっぱいemoticon-0165-muscle.gif





a0232774_11242356.jpg




こんなに喜ぶんならもっと連れてきてあげれば良かった。




a0232774_11252264.jpg




わたしの写真ではイマイチですが


池の水面が太陽に反射してとっても幻想的。


物語の中に居るみたい。




a0232774_11263445.jpg




カメラを向けるとそっぽ向くのやめてくださいemoticon-0101-sadsmile.gif





a0232774_11291459.jpg




なんとか向いてくれたのは無念のピンぼけemoticon-0107-sweating.gif




a0232774_11301793.jpg




よほど楽しかったのか笑顔もみせてくれましたよemoticon-0115-inlove.gif


こんな何気ない日常がいちばんしあわせを感じるとき。




a0232774_11314265.jpg




公園へは我々の食べ過ぎ解消の目的もあったのに


帰ってまたケーキを食べてしまったemoticon-0125-mmm.gif


そしてまたガッツリお散歩に出かけたのでしたemoticon-0136-giggle.gif




[PR]
# by kimikimi1115 | 2016-12-13 11:34 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_16592436.jpg





今日は寒いながらも穏やかな晴れ。




a0232774_17243472.jpg





近くの柴ワンコママさんが遊びに来てくださいました。


気さくでお話しててもとっても楽しくて


ゆっくりお話したくて、半ば強制的に来ていただきましたemoticon-0111-blush.gif





a0232774_17250288.jpg




おしゃべりがはずむはずむemoticon-0102-bigsmile.gif


肝心なワンコ同士は出会うとガウガウ言ってしまうんだけど
(仔丹がお兄ちゃんなのにごめんなさいね。)


そんなのかんけーねー! ← ふっるーemoticon-0136-giggle.gif


本当に心強いママ友さんです。


こんな私たちですが、今度ともよろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif


そして嬉しいことが。。。


仔丹を小さい頃から可愛がってくださってた方が


今年の春に柴の女の子をお迎えされたのですが


最近同じ幼稚園に通い始めたことが分かりました。


今度是非3人でお茶しましょう〜emoticon-0115-inlove.gif


輪が広がってるなぁ。。。emoticon-0177-toivo.gif




a0232774_17103847.jpg




話は全然変わりますが


昨日梅田のキャトルセゾンで見つけた


可愛いハリネズミのブローチ。


期間限定で出店している『キエリ舎』のものです。


風景や動物をモチーフにしている陶器で


どれもこれもホンワカしていて癒やされる感じです。




a0232774_17125727.jpg




ニットの色が違うとまた違った感じに見えますね。


カトラリーレストやミニプレートもとっても可愛かったですemoticon-0155-flower.gif




a0232774_17144785.jpg




そしてこの時期お決まりの姫リンゴを買って




a0232774_17161495.jpg




ユーカリも買って来ました♪


この時期のお出かけは楽しいですね。


あちこちでXmasマーケットも開催されていましたよemoticon-0134-bear.gif




a0232774_17191008.jpg




そして阪急百貨店恒例の光のヒンメリ。


毎年観てしまう。


あ〜!


現実逃避ばかりしないで、いい加減家仕事(大掃除)しなきゃね〜!!




[PR]
# by kimikimi1115 | 2016-12-08 17:22 | 雑貨 | Comments(2)

おうちごはん(127)

a0232774_15081402.jpg



今日は寒さも一段落ですが、熱い飲み物が美味しい季節。


そりゃそうですよね。


今日からもう12月。


早い!!


早過ぎるーーーー!!!!!




a0232774_15100436.jpg



ブログを拝見していると、みなさんもう大掃除をされてる方も多く。


面倒くさがり屋のわたしは、到底みなさんのようには出来ませんが


少しづつ大雑把に始めています。


今日はキッチンの壁とワークトップを磨き、


冷蔵庫の中を拭きました。


賞味期限切れでわずかに残っていた調味料など3点。


お見送りしましたemoticon-0131-angel.gif


もうすぐ築15年。


だんだんとね。


セピア色になりつつある我が家。。。


さて、相変わらず一向にモチベーションが上がらないおうちごはんです。




*海老チリ、アスパラと生ハム、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_15143404.jpg





*鰤の塩麹焼き、蓮根まんじゅう、マカロニサラダ*


a0232774_15152828.jpg


あっ! 蓮根まんじゅうは生協さんのねemoticon-0125-mmm.gif





*きのこ他炒め(記憶が定かでは、、、)、マカロニサラダ、鯖のみぞれ煮*


a0232774_15195183.jpg




*チキンのグリル、アボガド・トマト・タコのサラダ、野菜スープ*


a0232774_15203702.jpg



kyonちゃんに教えてもらったシーズニングが美味しくて病み付きですemoticon-0110-tongueout.gif





*鰯と鯵のフライ、人参・玉葱・ツナのサラダ、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_15225188.jpg



スーパーのお惣菜。


お世話になりますemoticon-0144-nod.gif





*肉団子酢豚、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_15243907.jpg



551さん、お世話になりますemoticon-0108-speechless.gif





*鶏そぼろ・玉子丼、アボガドとトマトのサラダ、味噌汁*


a0232774_15263840.jpg



もうふざけるな!!ってくらい手抜きだしマンネリですよね。


しかも、これはほんの一部。


まだ写真の許容範囲(自分比)


最近では週1ペースでしか写真が撮れません。


ひどいね〜!!


お料理上手な方


お料理(簡単に出来る)教えてください。


ごちそうさまでした。




[PR]
# by kimikimi1115 | 2016-12-01 15:33 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_15222800.jpg




夕食はお馴染みの古民家レストラン『中奥』へ。


ベネッセのバスで向かいました。




a0232774_15234046.jpg



あれ??


マスター、また大きくなった???



a0232774_15242640.jpg



この日も満席。


大盛況。


マスターとうちの旦那。


ペースが早くないですか???


ワイン大分空いちゃってますよ!!




a0232774_15261028.jpg



会話が弾んじゃって。


3時間以上。


楽しい宴は続きました。


帰りのバス、乗り遅れるところだった!!




a0232774_15272624.jpg



翌朝。


いつもより寝坊。


そらあれだけ飲んだらね!


バルコニーからの景色。


雲が多いながらも瀬戸大橋がくっきり見えています。




a0232774_15284855.jpg



朝食に行きますか。。。




a0232774_15293131.jpg



一番乗りです!!


てか、食べ終わる頃まで誰も来ない。


やっとこられた2組はいずれも外国の方。


平日だもんね。


ヨーロッパからかな???




a0232774_15312975.jpg



いつもと同じ。


夫は和食。


私は洋食。




a0232774_15321569.jpg



朝食後、お散歩がてらお土産を買いに行くことに。


人間だけでお散歩するなんて


直島くらいだね!


こっちゃん、お散歩終わったかな???




a0232774_15334664.jpg



ショップはパークの方です。




a0232774_15351734.jpg



朝の散歩。


ひんやりするけど気持ち良い。


こっちゃんは入れないけど、連れて来たら喜ぶだろうな。。。




a0232774_15363491.jpg



ショップ入口のがちゃがちゃ。


なかなかマニアックな物が出て来ますemoticon-0118-yawn.gif




a0232774_15383745.jpg



パーク棟。


次回、宿泊予定。




a0232774_15393784.jpg



お土産を抱えながら来た道を戻ります。


海に太陽が差し込んでとっても奇麗emoticon-0157-sun.gif


この後仔丹を迎えに行ったのですが


シャンプー台の上に居た仔丹。


笑顔いっぱい、尻尾ふりふりで出迎えてくれましたemoticon-0152-heart.gif


今回も


よく食べよく寝てよく出してemoticon-0136-giggle.gif


機嫌良く居てくれたらしいです。


ママさん、今回もお世話になりました。


また次回もよろしくお願いいたします。




a0232774_15435059.jpg



いつもより早いフェリーで帰って来ましたが


途中寄り道しようとナビどおり走ったら


すんごい山道に差し掛かり


なんとか小さめの車が通れる道幅で、片方は断崖絶壁。


生きた心地しませんでした。


夫はその晩うなされたらしいemoticon-0107-sweating.gif


そんなこんながありましたが


仔丹との思い出が増え


仔丹を預けのんびりした時間も持てました。


みなさんに感謝ですemoticon-0111-blush.gif




[PR]
# by kimikimi1115 | 2016-11-28 15:49 | 直島 | Comments(2)
a0232774_09474965.jpg



続きですが、その前にちょっと余談です。


昨日初めて夫に仔丹を預けて1日外出して来ました。


前の職場の友人たちと4人でランチしてお茶して喋って喋って。。。


数年ぶりに会っても一瞬で元に戻るemoticon-0115-inlove.gif


楽しくて楽して


朝10時に家を出て、帰ったのが夕方6時半。


ただいま〜とドアを開けると


仔丹、玄関まで走って来て


おかえり〜🎶と


笑顔で出迎えてくれましたemoticon-0152-heart.gif


暫くまとわりついて。。。


普段は知らんぷりなのに


可愛くて可愛くてemoticon-0152-heart.gif


嬉しくて嬉しくてemoticon-0152-heart.gif


すみません。


親バカ談議でしたemoticon-0136-giggle.gif




a0232774_09543524.jpg



宮ノ浦港周辺をぶらぶらした後


本村地区へやって来ました。




a0232774_09553613.jpg



仔丹連れだと家プロジェクトなど鑑賞できないので


いつものパターン、八幡神社へ行ってみることに。



a0232774_09564326.jpg



えっちらおっちら階段を上って行きます。




a0232774_09571948.jpg



夫が代表して参拝。



a0232774_09585049.jpg



どうか仔丹が賢くなりますように。。。(笑)


いや、健康でいられますように。。。




a0232774_09594338.jpg




護王神社を見学して(ヨーロッパ?の方の団体さんがいらしてました)


海の方へ。




a0232774_10011878.jpg



下を覗き込むのがお好きなようですemoticon-0136-giggle.gif





a0232774_10053027.jpg



あれ???


球体の建物が出来ていました。


船の待合所と自転車置き場を兼ねた建物のようです。




a0232774_10063951.jpg



直島ホールへ行ってみました。




a0232774_10071599.jpg



紅葉の頃もまた美しい。




a0232774_10075403.jpg



犬連れだと行くところが限られて来るのが悩み。


ドッグカフェ出来ないかな?


ベネッセの中の広い広場で遊べたらな。。。




a0232774_10101762.jpg



再び宮ノ浦港へ戻って来ました。


パパと足上げ!


どうやら真似してる様子emoticon-0136-giggle.gif


仔丹とお別れの時間が近づいてきました。


今回も『おんりぃWAN』さんにお世話になります。


連れて行くと興味津々で中に入って行くのですが


暫くすると出入り口の前を離れませんでしたよ!


分かって来ているようです。


2階の窓から車を追いかけて来る仔丹に後ろ髪を引かれながら


ホテルへ向かいました。




a0232774_10143189.jpg



今回の宿泊はミュージアム。




a0232774_10151166.jpg



荷物を下ろし、ウェルカムドリンクへ。


スタッフの方とお話させて頂き


『中奥』へ向かいます。




[PR]
# by kimikimi1115 | 2016-11-27 10:16 | 直島 | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28