タグ:Aino Aalto ( 40 ) タグの人気記事

食欲の秋☆

a0232774_11094343.jpg







『花のある生活』


続けております。


このお花、何て言ったかな??


難しかったので、もはや覚える気無し(≧∀≦)


ここのところ夏に戻ったような暑い日が続いている大阪ですが


夕方から雨の予報。


この雨を境に一気に寒くなるらしいですね。


風邪、気をつけましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+








a0232774_11145853.jpg







この前の土曜日。


お墓参りに行って来ました。


お彼岸ですもんね。


そう言えば、彼岸花が満開ですね。


黄色?白?の彼岸花。


赤と同様、たくさん咲いています。








a0232774_11165207.jpg







実家でまったり中の仔丹。


最近の朝んぽ。


パパを改札口まで見送るのが日課になっています。


私と仔丹は一足先に出るんですが


途中でパパを待つんです。


見つけた途端、満面の笑みで飛び跳ねるように近づき


じっとパパの顔を見ながら、まとわりつくように付いて歩くんです。







a0232774_12032757.jpg
(動画ではありません)








クンクンしたい時は先回りして時間稼ぎ(笑)


この前は幼稚園の日だったので


付いていくのを阻止すると


なんとも悲しい声で『クーーーン、クーーーン』(笑)


ワンコも人間同様、感情豊かですね(*´꒳`*)


あっ、失礼(*´◒`*)


また話が逸れました。








a0232774_11241568.jpg







お墓参りの後、母も一緒にランチ♪


我が家の近くにあるフレンチレストラン。


この前を通ると


入るーー!!と言って


入口の前から離れないあのレストランです。


実はこの日の前日も


踏ん張って動かず。。。


引っ張ってもなだめてもビクともしない!!_| ̄|○


その様子を見ていて


またパンをくださいました。


いつも本当にすみませんm(._.)m








a0232774_11281263.jpg






この日は夫の希望で


お野菜の煮込みランチ(名前?)を頂きました。


お野菜だけでお腹いっぱい!!


ごちそうさまでした。








a0232774_11292445.jpg







楽天スーパーセールで買っていた新米が届きました♪


美味しすぎるーーーーーーーヽ(´▽`)/


秋刀魚と新米。


最高のごちそう。


秋刀魚、今年は不漁らしいですね。








a0232774_11311196.jpg







新米が届いた日はカレーからメニューを変更して和食。


鶏の肉じゃががメイン?


鶏肉にはニンニクを擦り込んでいます。


新米だと、シンプルなおかずが良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)









a0232774_11354772.jpg






『カテゴリ』を絞れない


とりとめのない記事になってしまいました。


夕んぽ、雨に遭いませんように。。。






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-09-27 11:41 | おうちごはん | Comments(0)

まぼろしの高級タマゴ。

a0232774_11101184.jpg




先週金曜日夜遅くのこと。


飲み会帰りの夫が、高級玉子をいただいて来た169.png


深夜、何やらキッチンから水がザーザー流れる音が!!


聞くと


梅田で電車待ち中その玉子を落とし


10個全滅!!!149.png


食べられそうな分だけ、ボウルに救出してたらしい。





a0232774_11141701.jpg




翌朝、玉子焼きに。


あーーーー勿体無い145.png


・・・・・ん??


左下をご覧あれ。





a0232774_11155632.jpg




黒い鼻が!!!


パンを狙ってるのだ158.png


(仔丹のためにパンをちぎるパパ110.png






a0232774_11171049.jpg




先日の楽天マラソンでカメラストラップを購入。








ずっと売り切れ中。


やーーーーーーっと届いて


カメラ愛が倍増162.png


柔らかい革で肩への負担が減った気がします102.png


オークの色がキャメルだと思い込んで


思ったのと違う色が来たけど148.png


どんまい!!!






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-25 11:23 | おうちごはん | Comments(0)

母手作りおうちランチ♪

a0232774_18003259.jpg





連日の晴れ174.pngもストップ!


夕方から雨が降り出しました。


お散歩。


大した雨じゃないのに


近くの公園から全く出ようとしない仔丹。


『嫌だ!!』


引っ張って出ようとしても踏ん張って動かない!


12キロですからね。


根負けですよ135.png


結局1時間半。


その公園でチンタラチンタラ。


大概にしてほしいです136.png






a0232774_18060503.jpg





昨日のこと。


母がちらし寿司をたくさん作って遊びに来てくれました。


仔丹もおばあちゃんが来るのがわかるみたいで


リビングと玄関を行ったり来たり。


ソワソワ。


そして時折クンクン106.png






a0232774_18082016.jpg





まだ???





a0232774_18084094.jpg





ねえ、まだ?????





a0232774_18094776.jpg





来た来たー169.png






a0232774_18102848.jpg





いらっしゃーーーーーい162.png






a0232774_18114569.jpg





おばあちゃんおばあちゃん162.png162.png162.png


オレにもお土産ある?






a0232774_18124919.jpg





仔丹にもおやつを買って来てくれましたよ169.png






a0232774_18140542.jpg





そして、母お手製ちらし寿司のランチです111.png


いつも本当にありがとう113.png






a0232774_18161160.jpg





白桃のロールケーキも買って来てくれました181.png


桜色179.png


このケーキ、桃の甘さと酸味が優しくて


さっぱりしていてとっても美味しかった169.png


何回もお代わりして


ちらし寿司をお腹いっぱい食べた後でも


かなりの量、ぺろっといけちゃいました110.png






a0232774_18194011.jpg





去年、とある病気が発覚して


それまでのようにアクティブに生活できなくなった母。


それなのに


幾つになっても


私たちのことを気にかけてくれます。


逆なのに


私の方が親孝行しなきゃいけないのに


本当にいつもありがとう。


感謝しかありません。


どうか1日でも長く元気でいてくれますように。







a0232774_18225152.jpg





そんな昨日の夕方のお散歩。





a0232774_18240444.jpg





桜とユキヤナギが満開でした179.png


うちの前の桜並木もほぼほぼ満開。


明日からのお天気


ちょっと残念だけど


気象予報士の片平くんによると
(大阪の方わかりますよね?)


来週末までは散らないそうですよ179.png


あっ、そういや今日は〇〇回目の結婚記念日。


怖すぎる153.png




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-06 18:26 | その他 | Comments(0)
a0232774_11024169.jpg




今日は全国的にお天気が崩れているみたいですね。


大阪でもポツポツ降り出しています。


夜中降ったようですが朝は奇跡的に止んでいて、お散歩行けました♪


これから本格的に降り出すようなので


先ほど2回目のお散歩へ。


トイレしっかりしてくれるので助かります。
(ウ○チ、2回しました。笑)




a0232774_11054395.jpg




高級生食パン。


『乃が美』のパンです。


友達がワンコ仲間みんなに注文を取って、買いに行ってくれました053.gif


ありがとう♪


噂通り、しっとりしてるのに弾力があって甘みもあって、


しっかりしていて食べ応えも十分。


ほんとーーーに美味しい016.gif


それでいてそんなにお高くないのですよ!


すばらしい072.gif


初日は生で。


翌日の朝は軽〜くトーストして頂きました。





a0232774_11140383.jpg




2斤買ってきてもらったのにもう残りわずか。


無類のパン好き(仔丹)のテンションもMAX!!


くれくれ攻撃がハンパ無かった003.gif




a0232774_11183051.jpg



そんな仔丹。


土日は大好きなパパとベッタリ過ごしましたよ053.gif




a0232774_11195045.jpg





土曜日は網戸洗いに精を出し


日曜日は買い物の途中車を降りて、大きな公園へやってきました。


滅多に来ない公園にこの日もテンションMAX!


行く気満々ですよ041.gif




a0232774_11224517.jpg




まだ紅葉が残っていました。


奇麗です。




a0232774_11234752.jpg




元気いっぱい066.gif





a0232774_11242356.jpg




こんなに喜ぶんならもっと連れてきてあげれば良かった。




a0232774_11252264.jpg




わたしの写真ではイマイチですが


池の水面が太陽に反射してとっても幻想的。


物語の中に居るみたい。




a0232774_11263445.jpg




カメラを向けるとそっぽ向くのやめてください002.gif





a0232774_11291459.jpg




なんとか向いてくれたのは無念のピンぼけ008.gif




a0232774_11301793.jpg




よほど楽しかったのか笑顔もみせてくれましたよ016.gif


こんな何気ない日常がいちばんしあわせを感じるとき。




a0232774_11314265.jpg




公園へは我々の食べ過ぎ解消の目的もあったのに


帰ってまたケーキを食べてしまった026.gif


そしてまたガッツリお散歩に出かけたのでした037.gif




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-13 11:34 | おでかけ | Comments(0)

おうちごはん(122)

a0232774_10395128.jpg




約1ヶ月ぶりのおうちごはんです。


代わり映えしないものの、じみ〜に作っておりました。


そうそう!!


一昨日突然テレビがぶっ壊れました!!!


電源は入るんだけど、画面が映らず真っ黒け!


昨夜奇跡的に復活してホッとしたのも束の間、今朝また映りません。


10年以上前に購入した


時のテレビ


「AQUOS  亀山モデル」


夫が夜にネット診断?するようですが


うーーーー!!


治らなかったらどうしよう!(涙)


テレビなんて想定外だったから、痛い出費だなーーーー!!!


では、ごはん行きます。




*鰯フライ、もやしとカニカマのナムル、ズッキーニ・ベーコンのソテー、千切り大根、味噌汁*


a0232774_10481267.jpg




なんかまとまりの無いメニューになっちゃった!



a0232774_10494567.jpg




今回は鯵じゃなくて鰯のフライ。


揚げ物はしないので買って来ました。



     





*肉団子酢豚、出汁巻き玉子、ままかりの酢漬け、お吸い物*


a0232774_10505537.jpg




あ〜また手抜き!


休日だからこんなもんです。



a0232774_10513622.jpg




手抜きでも食べ応えあり!!



a0232774_1052123.jpg




・・・・・ん?!(茶色 笑)



     





*そぼろ肉じゃが、オクラとしらすの和えもの、出汁巻き玉子、味噌汁*


a0232774_1053499.jpg




出汁巻き玉子続いているようですが、実は何日も空いているのですよ!


空いている間のごはんは、アップに耐えられないので。。。省略。



a0232774_10552959.jpg




この器(リンカ)使いやすくてヘビロテです。



         

私が買ったお店では6寸は売り切れてます。




*チキンのトマト煮、ズッキーニのソテー、焼きなすと茗荷、いかなごの釘煮、野菜スープ*


a0232774_10571038.jpg




夏野菜の季節ですね〜!


茗荷は野菜の中でも1番と言っていいくらい大好物なので、嬉しい♪


それに今年は安い気がする♪♪



a0232774_10584050.jpg




同じように作っても、同じ味にはなりませんね。


美味しかったけど、前回の方が格段美味しかったな〜!



     




*豚バラと玉葱の生姜焼き、卯の花サラダ、オクラのしらす和え、味噌汁*


a0232774_1102671.jpg




病院で待たされてクタクタになった日。


卯の花サラダは買って来ました。



a0232774_1111095.jpg




我が家の生姜焼きは豚バラ派。


小麦粉を振って、玉葱たっぷり♡








*和風ハンバーグ、ひじき煮、冬瓜・ササミ・桜えびの煮物*


a0232774_1125653.jpg




手がかかってるようですが。。。



a0232774_1135262.jpg




セブンイレブンの『金のハンバーグ』


初めて買って見ました。


今回は和風。


これ、めちゃくちゃ美味しかった♪


デパートで倍以上するハンバーグより、私的には美味しかった♡


今度、デミグラスソースのも買ってみよう♪



a0232774_1153982.jpg




今シーズン初めての冬瓜。


残っていた桜えびを入れたら真っ赤に!!


冬瓜って身体を冷やす働きがあるので、夏場にピッタリ☆


冬って書くのにね。


ワンコにも良いとのことで(ネット調べ)仔丹のフードにも入れました。





4寸は在庫ありです。




*青梗菜・人参・豚炒め、ひじき煮、ポテトサラダ、ズッキーニのソテー、ロースハム、塩鮭*


a0232774_1185882.jpg





去年より⒉.5キロ増!!


食べ過ぎ注意!ですが、栄養はしっかり摂って苦手な夏を乗り切りたいです。


仔丹の散歩もあるしね。


ごちそうさまでした。





***おまけ***



a0232774_11111850.jpg




寝顔。


癒やされる。。。


今朝はゴルフに行くパパの車をみつけ、ダッシュで近づき自分も乗ろうと車の回りをグルグル。


いざ動き出すと、必死で走って追いかけるの。


そりゃ、パパもたまらんよね♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-30 11:18 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1120361.jpg




好き好き♡ チューーーー♡


こっちゃん、こんな奇麗な人に抱っこされてチュー出来るなんて
しあわせ者なんやよ!!


台風前の今週火曜日、雨で足場が悪い中、前の職場の友達ふたりが
遊びに来てくれました♪



a0232774_11225344.jpg




それぞれ数年ぶりの再会なので、『久しぶり〜!!』ってハグしたかったのに、
仔丹がダッシュで玄関へ。


私より先に、『いらっしゃぁ〜い♪♪』



a0232774_11245217.jpg




『嬉しい♪嬉しい♪ 遊ぼ遊ぼ♪♪』


かなりのはしゃぎっぷりで。。。笑



a0232774_11262050.jpg




こんな奇麗な人ふたりに可愛い可愛いされたら、そりゃテンション上がっちゃうよね〜!



a0232774_11294281.jpg




またまた代わり映えのないメニューで、ささやかなランチ。



          


          




a0232774_11302533.jpg




しめじ入り煮込みハンバーグと、サーモンのサラダと野菜スープ。



a0232774_1131717.jpg




そして、美味しいパンはリクエストして買って来て頂きました♪


その他に美味しいプリンまで。


ほんま、ありがとう☆



a0232774_11322757.jpg




数年ぶりですからね!


しゃべってしゃべってしゃべり倒して、すっかり支度が遅くなっっちゃって。。。


ごめんよぉ! 


引きこもりの私に、色々刺激を与えてくれて(笑)感謝感謝☆


あ〜!! 楽しかったな〜!!!



a0232774_11345926.jpg




美人お姉さんふたりに、ちゃっかり抱っこしてもらってご満悦。


いっぱいいっぱい可愛がってもらって、ホント嬉しかったね!



a0232774_11373727.jpg




また絶対来てね。。。と、しっかり約束してお別れとなりました。


はぁ〜!! まだ余韻に浸ってるわ。笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-10 11:42 | おもてなし | Comments(2)
a0232774_1322193.jpg




どこかにお邪魔虫が写り込んでます!!笑



記録です。



*カキフライ、もやしのナムル、味噌汁*



a0232774_13225430.jpg









*ドライカレー、サラダ、野菜スープ*



a0232774_13232113.jpg





          





*鰆の香草焼き、菜の花の辛子和え、ジャーマンポテト、白菜と鰯団子の煮浸し*



a0232774_13243621.jpg




     





*鮪の刺身、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_13252070.jpg









*チキンのグリル、スナップえんどうの玉子とじ炒め、味噌汁*



a0232774_1326361.jpg





ごちそうさまでした。



明日は雨の予報。
しかも黄砂やら花粉やらPM2.5とかが混じった雨みたいですね。
ふーーーーー!! 



*コメント欄お休み中です*



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-25 13:27 | おうちごはん
a0232774_10595690.jpg




気付くともう10月。
早い早い!!


今年も残すところ3ヶ月を切りました。


こたんの食事。
元気そうでいて、まだまだ子供で抵抗力が無いのか、風邪ひいたり、寄生虫に
やられたり。


人に聞いたりして、色々試行錯誤しています。




*具沢山豚汁、鰆塩麹焼き、いんげんの胡麻和え、出汁巻き玉子*



a0232774_1141290.jpg




実家から堀りたての里芋を貰って来たので、豚汁に♪
美味しい季節になりましたね。



>





*茸と鶏肉の炊き込みご飯、もやし、胡瓜、カニカマのナムル、豚汁*



a0232774_1175542.jpg




炊き込みご飯も美味しい季節となりました。
まだまだお野菜が高いので、もやしのお世話になりっぱなしです。









*秋刀魚の塩焼き、南瓜の煮物、人参のしりしり、ポトフ*



a0232774_1192948.jpg




秋=秋刀魚ですね♪
今年だけでも何回食べたかな?



     





*チキンのグリル、人参のしりしり、南瓜、タコと胡瓜とワカメの酢の物、味噌汁*



a0232774_11114515.jpg




チキンはソテーした方が簡単だけど、下味を付けてグリルで焼くのが好き。
油が取れてヘルシーで美味しい♪
こればかり。









*チキンのカシミールカレー、サラダ*



a0232774_1112812.jpg




珍しく平日(金曜日)にカレーを大量に作りました。
我が家は辛めのカシミール。




*秋刀魚の塩焼き、茸のソテー、おから、野菜とチーズの肉巻きの揚げもの、味噌汁*



a0232774_11141775.jpg




こたんの保育園の先生から、揚げ物を大量に差し入れ♪
おかげさまで豪華な食卓になりました☆









a0232774_11195263.jpg




新入りのお皿。
ずーーーっと前から欲しかった『私の部屋(キャトルセゾン)』オリジナルの八角。


商品券があったので、買っちゃいました〜♪




ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_11162666.png




この日のこっちゃんごはん。


ドライフード
ササミ
南瓜
茹でキャベツ
納豆
パイナップル


柴ワン友さんに教えて頂いて、最近ではオートミールを取り入れています。




*コメント欄はお休みしております*



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-02 11:24 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_105436100.jpg




こんにちは。
秋晴れの大阪です。


明日病院に行かないとどの程度駆除出来ているか分かりませんが、こたんは
元気いっぱいです!


土日と実家へ連れて行き、初めて2階へ自分で上がれるようになり、
お布団に大はしゃぎで。笑
よほど楽しかったのか、2階中をグルグル、途中ティッシュを1枚抜き取りながら
猛スピードで走り回り。


気持ちが分かるので、叱れませんでした。 笑



a0232774_1057553.jpg




最近の晩ご飯です。



*麻婆豆腐、鰆味噌漬け・西京漬、人参のしりしり*


a0232774_1059211.jpg



     




*野菜の肉巻き、カジキの西京漬、もやし、胡瓜、カニカマのナムル、オクラのスープ*


a0232774_1105616.jpg




     



kyonちゃんにお箸置きを頂いて、初使用♪


a0232774_11118100.jpg



a0232774_1113188.jpg



オクラとレンコン。
嬉しい♪



*鯵の一夜干し、コロッケ、オクラ胡麻和え、ワカメの味噌汁*


a0232774_112359.jpg



またまた休日のクイックメニュー。


     




*キノコソースのハンバーグ、ひじき、味噌汁*


a0232774_1142196.jpg




     



*秋刀魚の塩焼き、ハンバーググラタン、空心菜炒め、ひじき*


a0232774_116726.jpg



今シーズン初秋刀魚。
2匹300円だったので(ちょっと高いけど)、いいかな〜と。


秋刀魚大好き☆



     




*鮪刺身、出汁巻き玉子、もやし、胡瓜、カニカマのナムル、冷凍の餃子、オクラ、味噌汁*


a0232774_1181286.jpg



こたんのバタバタがあった先週金曜日。


頭が回らず適当に並べたら、品数だけは多くなり。笑
夫と喋っていて、餃子は焦げました。



     



ごちそうさまでした。






スーパーセールで1番買いたかったシャンプーを買い忘れたので、この機会に購入。




***おまけ***



a0232774_1195114.png




ある日の仔丹ごはん。


ドライフード、ササミ、南瓜、パイナップル、オクラ、トマト。


病院で処方された缶詰も食べ切ったので、今夜から普通食です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-22 11:11 | おうちごはん | Comments(6)
a0232774_10322081.jpg




昨日のこと。
久々に相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪



a0232774_10324240.jpg




kyonちゃん、いらっしゃ〜い♪


想像どうり、こたんは超大喜び。w



a0232774_1034989.jpg




kyonちゃん、すきすきすき〜♪♪



a0232774_10344026.jpg




ボク、嬉しいの〜♪



a0232774_10351984.jpg




嬉しくて嬉しくてたまらないの。



a0232774_10355645.jpg




激し過ぎて、写真ぶれぶれ。。。



a0232774_1037910.jpg






カップとソーサー別々に使えて本当に便利☆






こちらも別々に使えます☆




さーさ、お昼にしましょ!



a0232774_10375276.jpg




こっちゃんは、ちょっと大人しくしててね。



a0232774_10382223.jpg




いっぱい遊んでもらって、いっぱいイイ子イイ子してもらって。。。


嬉しかったね。



a0232774_10393976.jpg




そんな様子を見ていて、なんだかじーーーーーん。


私まで嬉しくなっちゃった〜♪



a0232774_10403058.jpg




kyonちゃん、大好き♪
また来てね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-10 10:43 | おもてなし | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30