a0232774_17134638.jpg




『雑貨』というカテゴリー久しぶり!


22日部屋の片付けに奔走してる最中お届けもの♪



a0232774_17145943.jpg




『北欧、暮らしの道具店』さんの小さなワイヤーレターラック。


私は横型にしました。


インスタでフォローさせてもらってるのですが、素敵な商品が次々紹介させていて。。。


まさにツボなものばかりで。。。


物欲から遠ざかっていた私ですが、種火が付いた模様。



a0232774_17173816.jpg




さりげなく可愛いです♡


すぐに捨ててしまわないDMなどの保管用に購入したのですが、ビジュアル的に見せたくないので
同封されてた可愛いポストカードの後ろに隠しています。



a0232774_17193985.jpg




軽いのでニンジャピンでしっかり固定されてますが、仔丹が居るのでどうかなぁ。。。


ちょっと考えよう!



a0232774_17203269.jpg




先日は仔丹の写真を飾りたくてフォトフレームを購入。


左のは前から持っていたものです。



a0232774_172211100.jpg




フレームに飾りのあるのは好きでは無く、シンプルな木製というとなかなか無いのですよ!


こちらは写真を縦にも横にも使えるし、フレームがフラットでシンプルな所が気に入って購入。


仔丹、時々眺めていますよ。笑



a0232774_17265535.jpg




雑貨選びってやっぱり楽しい♪


ごちゃごちゃにならないようにセンスよく飾りたいものです!
(どなたかコツ教えてくださーーーい!)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-23 12:13 | 雑貨 | Comments(0)
a0232774_13405427.jpg




季節はもうすっかり秋☆


10月は半年に1度の乳癌検診。


北斗晶さんの影響なのでしょうか??


病院激混みで、3時間待ちました。



a0232774_13424241.jpg




そして翌日は楽しい遊びいやレッスンの日♪


emiちゃんと一緒に相方kyonちゃんのおうちへ伺いました。


ロビンくんルークくんともお久しぶり〜♡


ワンズともいっぱい遊びましたよ〜♪



a0232774_1346587.jpg




今回は木の実などを使った秋らしいフレームのアレンジ。


左がemiちゃんの作品。
プレゼント用ってことでピンクのバラを使って華やかに。


真ん中はkyonちゃん。


そして右がわたし。


相変わらず豪快な出来上がり〜笑


でもアレンジは秋が1番好きだな。。。



a0232774_13483758.jpg




そしてお待ちかね?(笑)のランチタイム〜♪♪



a0232774_13493091.jpg




なんだか盛りだくさんの食卓となりましたよ〜♪



a0232774_1404570.jpg




同い年女子3人。


家庭環境も似てるし、抱えていることもね。。。


まっ! なんとかなるっさ!!!っで楽しみましょう〜♪



a0232774_13523292.jpg




別腹のデザート。


emiちゃんお持たせのマフィンとぶどうでおしゃべりに花が咲く〜☆


あっと言う間の数時間。


次回はXmasアレンジかな???


楽しみだな。。。



a0232774_1354215.jpg




興味津々の仔丹。



a0232774_13545110.jpg




自然素材だからと言って食べないでくださいよ!



a0232774_13554164.jpg




あ〜リフレッシュ出来た〜♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-10 14:02 | 習い事 | Comments(6)
a0232774_13552170.jpg




お盆前にポチっとしていた『Artek Stool 60』
昨日届きました♪



a0232774_13562558.jpg




私が選んだのは『キャメル』


思っていたほど黄みが強くなく、優しい色です。



a0232774_13575898.jpg




選んだ理由は。。。


悩んでいるうちに完売した第一希望のオリーブ。
買い足した時にオリーブに合う色をと…。


そしてパープルのソファーに合うこと。









a0232774_1402965.jpg




また手持ちのメイプルの家具に馴染むように。


実際、メイプルと合わせた時の馴染み方、すごく好きです♪



a0232774_1431879.jpg




和室にも違和感ないこと。



a0232774_1434151.jpg




そして、元々は玄関に…と思っていたので、マティスとも合うこと。


でも実物を目にするとステキ過ぎて、当分はダイニングに
置くことにしました。



a0232774_1463725.jpg




嬉しい発見がありました。
私が座っている家具蔵の『DAN』と、座面の色がとっても似ている。



a0232774_1475453.jpg




我が家の家具と同じトーンを選んだので、挿し色にはなりませんが
とっても部屋に馴染みました。




a0232774_14105842.jpg




SCOPEさんのメルマガでは、人気の無い色は再販は無いかも。。。
とのこと。
レビューでもブログでも、キャメルを買ったって人、見たことが無かったので
(私だけ?)、ある間に買っておいて良かった♪



a0232774_14142112.jpg




。。。と思っていたら、昨夜の時点でSOLD OUT。
(意外に人気あったの?)

そして昨夜は残っていた数色、今見ると3脚は全色SOLD OUTですね!!
すごい!!





SOLD OUT!




こちらはまだ数色残ってますね☆



a0232774_14154826.jpg




この子が加わったことで、グッと北欧色が増したような。。。
(考えたらフィンランドの家具は初めて)



a0232774_14165630.jpg




とにかく可愛くて仕方ありません。








まもなくですね〜!
とりあえずはエントリー。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-08-23 14:23 | 家具 | Comments(6)
a0232774_1092248.jpg




昨日は年1度の健康診断。
結果はさておき。。。
17回目の健康診断でした。
バリウムも17回目。
昨日はキツかった〜!!(後がね!)
まだお腹が痛くて。。。 外出もままなりません。
げっそり!



a0232774_10122559.jpg




外出出来ないので、朝からキッチンを磨きました☆
キリがないので、一旦終了。
普段から奇麗にしておかないといけませんね。




a0232774_10152061.jpg




3日ほど前、スーパーで見かけて買って来た『花パイン』。
この時期出回るとの事で、面白いですよね!
ちょっとしたインテリアのアクセントになります。




a0232774_10175461.jpg




スーパーセールで買ったものが、続々と届いております。



a0232774_10193173.jpg




モミの木のトレイタイプのカゴ。
本当はジャムやパンを入れて食卓に。。。と使いたいところですが、
(そんなお洒落な家庭では無いので)キッチンカウンターでお菓子入れとして使ってます。





SOLD OUT



   

いくつあってもいい♪




a0232774_10244594.jpg




レモン入りオリーブオイル。
これサラダにかけると本当に美味しいので、楽しみ♪









a0232774_1026209.jpg




シエナの撥水加工のテーブルクロス。
健康診断から戻ると届いてました。
早速、夫の長崎・平戸島土産のカステラでお茶しました。
(この時は、まだ元気だった)








a0232774_102834100.jpg




テーブルクロスって、雰囲気がガラッと変わって、楽しいですね♪



      



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-06-06 10:32 | 購入記録 | Comments(6)
a0232774_1344583.jpg




近畿地方、早々梅雨入りです。
平年より10日早いそうです。


ウォーキングにも出れない日々が続きます。。。



a0232774_1346863.jpg




久々に広角レンズで、リビング・ダイニングの全景を撮ってみました。
このレンズを使うのは久々。



   




a0232774_13471688.jpg




すっかり勘が鈍っておりました。
酷い写真が撮れました。涙



a0232774_13485459.jpg




ちょうど一週間前のこと。



a0232774_13493243.jpg




何者かが、我が家の玄関ドアをこじ開けようとする音が。。。
(鍵は掛かっていました)
覗くと、スーツを着た見知らぬ男性。


中に人が居るのが分かると、慌てふためいて逃げて行きました。
オートロックに甘んじて、いい加減だった防犯を、
きちんとしなければ。。。と改めて思いました。



a0232774_13534643.jpg




チェーンも、きちんとかけて。。。



a0232774_1355461.jpg









うちは小規模マンション。
住み始めて11年ですが、10年近く働いていて昼間は不在。
同年代の方も居なくて、転勤族が多く住人が定まらない事もあり
知り合いがいません。




a0232774_14145992.jpg










でも、うちとほぼ同時に越して来られた同じ階の方(少し年配の方ですが)と
その話になり、お互い昼間はひとりだから、何かあったら助け合いましょう
と。。。
嬉しかったです☆


ご近所さんの大切さ身にしみました。




+ + +




a0232774_14172829.jpg




料理ベタの私が言うのも何なんですが。。。


昨日作った和風ロールキャベツ。
我ながらヒットでして。。。☆


ロールキャベツ・・・鶏モモ挽肉と長ネギのみじん切り。
          生姜の絞り汁、塩胡椒、醤油少々で味付け。


お酒、薄口醤油少々で味付けした、茅乃舎の出汁でコトコト。。。


やはりお出汁が美味しいと、素材の味が引き立ちますね!
ロールキャベツの種は、若干濃いめの味付けが良いかも知れません。








ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-05-29 14:27 | インテリア全般 | Comments(6)
a0232774_10242936.jpg




関東ではいち早く桜の見頃を迎えているようですが…。
こちら大阪では、今週末あたりでしょうか?
ピンク色の蕾が、今にも咲き出しそうです。
楽しみ♪♪



a0232774_1027429.jpg



電子レンジを新調しました☆


以前のレンジ、もう遥か前から時々変な臭いがして温まらない時があり。。。
危ないので買い替えを検討していましたが、
やぁ〜っと買い替える事が出来ました。



a0232774_10285634.jpg




…とは言っても、我が家の家電ラックは食器棚と一体型。
扉をスライドさせるので、奥行きなど、置ける物が限られていて。。。


機能デザインよりも、奥行き重視です。


サイズ的に置けるものをピックアップして、その中から選んだので、
まだよくどんな機能が付いているのか分かりません。


予熱に時間がかかり過ぎて、殆どオーブンを使わなかった以前の電子レンジ。
今度のはどうなんだろう!! ちょっとワクワク。。。



a0232774_10333523.jpg

ぎゃ〜〜〜(ーー;)!!


夫が設置するのに食器を全部出しました。
(しかも夕飯前。。。)

来週にしよう!と言う私の意見を却下し、こういうのは勢いだ!!と。。。


うちの食器の量を甘くみちゃいけないよ〜!!
夫、ドン引き!(ほらね。。。)




+ + +  




a0232774_10414023.jpg




爽やかな季節なので、テーブル回りもちょっぴり爽やかにしたいと、
テーブルクロスを敷きました。



a0232774_1043642.jpg




ローゼンバーグ・コペンハーゲンのオイルクロス。




今見たらSOLD OUT !




a0232774_10451048.jpg




なんだかちょっと、我が家も北欧チックになったみたいで、とっても嬉しい♪



      




a0232774_1046879.jpg




花瓶にストックをワサワサと。。。



a0232774_10473919.jpg









春はやっぱり良いですね♪



a0232774_10482796.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-25 10:53 | キッチン・ダイニング | Comments(4)
a0232774_15244777.jpg


(予約投稿です。今頃、瀬戸内でのんびりしていると思われます。すみません。)


先週末のコーヒータイムの様子です。



a0232774_15422031.jpg




土曜日はイイホシさんで。ケーキ付き♡
シンプルなので、シエナのマットとよく合います。













a0232774_15293999.jpg




日曜日、また夫にC/Sどれにする??と聞くと。。。
『せんせん!』って。笑








a0232774_15312188.jpg




湯気のたつコーヒー。しあわせです♡









a0232774_15322729.jpg




リラックスタイム。




ステキ過ぎる照明☆




a0232774_15372057.jpg




ここでやっと本題です。すみません。。。



a0232774_15375685.jpg




木曜日、夫の知り合いの方からコーヒーと蜂蜜を頂きました。
このコーヒー、以前にも頂いた事があるのですが、とっても美味しい♡



a0232774_1539690.jpg




そして、コーヒーの花だけから集められた蜂蜜。
こちらは初めて。。楽しみ♪


旅行から帰ってのお楽しみ♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-02-10 15:22 | キッチン・ダイニング | Comments(4)

インドアな日曜日

a0232774_1192725.jpg




昨日の日曜日。
お届けものがあるのもあって、外出は買い物とウォーキングのみ。
完全引きこもり。




a0232774_11124761.jpg




それならば、家で少しでも楽しもうと、夫に自分でC/Sを
選んでもらいました。



  




a0232774_1115250.jpg




するとブラパラをチョイス。








a0232774_11155991.jpg




私はやっぱりスピサ・リブ。



a0232774_11163378.jpg




コーヒーもたっぷり♪



  





a0232774_11174956.jpg




午前中だけど、大好きなヴィンテージに先日買って来た
バトンドールのポッキーを。。。
ファエンツァ、やっぱり好き♡



a0232774_11194451.jpg




日射しが気持ちいい♪
私はどちらかというとインドア派。
こんな時間が一番しあわせ♡



a0232774_112052100.jpg




その後買い物に行って、ミニ薔薇を買って来ました。








a0232774_11213481.jpg




午後からものんびりお茶。
しあわせ。。。



  




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-01-28 11:26 | うつわ | Comments(8)
a0232774_9555214.jpg



一昨日、日曜出勤だった夫が買って来てくれたケーキ。

早速、買ったばかりのプレートに♪
(箱から出せば良かった。。。)



  
              お買い得〜♪



+ + +



a0232774_9585464.jpg




おやつ代わりに食べているフルグラ×ヨーグルト。







a0232774_9592177.jpg




近所の雑貨屋さんで、お気に入りの瓶を買って来て入れてみました。







a0232774_1011170.jpg




夏にショートパスタを入れたのと同じシリーズ。



  
  



a0232774_1015232.jpg




ちょっと入りきらなかったけど、いい感じになりました♪



a0232774_1025852.jpg




大きさ違い3つ。。。



a0232774_1032197.jpg




s o i l 追加しなきゃ〜!!


        



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-10-30 10:05 | キッチン・ダイニング | Comments(2)
a0232774_11231938.jpg



金曜日のこと。

仕事帰りの友達を待って、3人で『北の住まい設計社』さんへ、
来年のカレンダーのレフィルを買いに行ってきました。


a0232774_11283011.jpg



そこで、前々から目をつけていたメイプルのお皿を購入♪


a0232774_1130043.jpg



こんな風にお茶受けとして使っても可愛いです。


a0232774_11314152.jpg



オリゴとも相性抜群☆






a0232774_11322833.jpg



パン皿としても使えます。
(カッティングボード、コースター、カトラリーとも北の住まい設計社さんのものです)


a0232774_1133477.jpg



なんだか朝から楽しくなっちゃいますね〜♪


  



a0232774_11334662.jpg



メイプルってやっぱり好きだな〜☆



+ + +



女子3人、美味しいもの食べながらのお喋りはサイコー♪

『KICHIRI』(イタリアン)で楽しいディナー♪♪


a0232774_11363085.jpg


a0232774_11371670.jpg


a0232774_11372746.jpg


a0232774_11375066.jpg



特にこのドルチェ。
サツマイモのブリュレはめちゃくちゃ美味しかった〜☆

お芋掘りに行ってはるん???ってくらい待ったけど、
そんな事は帳消しになるくらい美味しかった♪


marbu〜さん、kyon2ちゃん、有り難うございました。

次回、クリスマスのディスプレイを観に行きましょうね☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-10-28 11:45 | おでかけ | Comments(14)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31