阪神北欧フェア☆

a0232774_9503851.jpg




比較的温かい日が続いています。



a0232774_9524243.jpg




4日の初日。
阪神で開催中の北欧フェアに、相方kyonちゃんと行って来ました。



a0232774_9535449.jpg




去年はマルカさんで、ファエンツァのビンテージプレートを買ったのですが、
今年は出店が無かったみたいで、ちょっと残念。



今回はharikkoさんで、小さな白樺のギザギザ籠を購入。
(ビヨルクさんでいつも一瞬で完売。今日のお昼から販売がありますね。ギザギザ籠はあるのかな?)




a0232774_100024.jpg




これはウォーキングに行く時に持って行く、小銭や飴を入れておくのに使いたくて。
いつも、大きな籠にゴソッと入れて、埋もれて取り出しにくかったもんね!
性格出ます!!



a0232774_102342.jpg




白樺グッズ、地道にすこぉ〜しづつ増えています。





かわいい〜♪



a0232774_1024367.jpg




第1号は星のオーナメント。



a0232774_104476.jpg




ビヨルクさんで購入したコーヒーフィルターを入れる籠。
今はケメックスを使っているのでフィルターが合わなくなり、リビングの壁に
オブジェのように飾っています。



a0232774_106506.jpg




そして、今年同じくビヨルクさんで購入したパン籠。
細々したものを入れる一時置き場(ずっと入っているのもあるけど…)として
すごく重宝しています。



a0232774_108441.jpg




星形のオーナメントはもう一つ。
そして可愛らしい小さい靴。







白樺は温かみがあって大好き。
ちょっとお値段は張るけれど、一生ものです。



a0232774_1010967.jpg




断捨離中?ではあるけれど、白樺グッズは少しづつ増やして行きたいな♪









a0232774_1012273.jpg




北欧フェアに行く前に、『トリトンカフェ』でランチ♪



a0232774_10124047.jpg




お肉とお野菜をトマトソースで煮込んであるのですが、栗が入っていて美味しかった☆



a0232774_1014940.jpg




相方kyon ちゃん。
同い年だけあって、抱えていたりする事も似ていて。
おしゃべりすると、すごくストレス発散になる!!



a0232774_10144720.jpg




マシンガントークが続きました。



a0232774_10151967.jpg




で、またアフタヌーンティーでお茶。笑



末永くよろしく♪ 。。。って、また会うけど。笑




+ + +




楽天感謝祭で買ったiPhoneケースが届きました。



a0232774_10184677.jpg




欲しくてマリメッコに行っては、お値段を見て諦めて。。。を2回繰り返していたので
お安く買えて良かったです♪





私が買ったお店は完売してますが、コチラにはまだあるようです!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-12-06 10:24 | おでかけ | Comments(6)
a0232774_10202029.jpg




大阪では昨日は絶好のお花見日和。
遠くには行けませんでしたが、家の前の桜並木を散歩。


今日は生憎の小雨。
散らなきゃいいな〜☆




+ + +




3月の購入記録です。
ごちゃごちゃ買っちゃったな〜!



a0232774_10234272.jpg




アイノ・アアルト、ハイボール。
ウォーターグリーン。ペアで。
爽やかな色がこれからの季節にピッタリ☆








a0232774_10245366.jpg




ビヨルクさんで白樺のカゴ。




a0232774_10253432.jpg




ティーマホワイト23cmプレート。








a0232774_1026295.jpg




ホルムガード・フローラ12cm。(mediumクリア)








a0232774_10301322.jpg




ローゼンバーグコペンハーゲン・オイルクロス。
爽やかになりました〜☆



a0232774_10314780.jpg




テイーマ、セラドングリーン。
スクエアプレートと17cmプレート。



a0232774_1032406.jpg




早速使ってます♪
これは本当に優しい色合いで、ホワイトと共にティーマで一番好きです☆



   




たいして買ってないようでも、こうやって記事にすると意外に買っている事が
分かりますね。
本当に節約に繋げたい!!(何回言ってるか。。。)




+ + +



桜散歩♪



a0232774_1036999.jpg


a0232774_10383566.jpg


a0232774_10362387.jpg


a0232774_10364054.jpg


a0232774_10371288.jpg


a0232774_10372765.jpg




曇の日もまた良し。。。


a0232774_10412155.jpg


a0232774_10413618.jpg




明日はまたお花見♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-31 10:46 | 購入記録 | Comments(4)
a0232774_1457443.jpg




暑いですね。
確か先週末は寒くて出かける気にもならない…とか言っていたような
気がするのですが…。
外を歩いていると汗ばむくらいでした。



a0232774_14584165.jpg




ビヨルクさんで、白樺のカゴを買いました。



a0232774_14591638.jpg




だんだん飴色に変わっていくんだろうなぁ。。。
楽しみ♪



a0232774_1501431.jpg




『白樺かごのある暮らし』を読んでから、白樺に対する憧れが
日に日に増して行き。。。
ほんとこの本ステキ過ぎる☆








a0232774_15193487.jpg




お花のコースターと。。。



a0232774_1512665.jpg




白樺グッズは、コーヒーフィルターかごに次いで2つ目。
少しづつ増やして行きたい。
て言うか、部屋中白樺ものにしたいくらい。笑



a0232774_152598.jpg




あっ、この小さな靴も白樺だった。



a0232774_1533190.jpg




こちらはもみの木バスケット。
全然違うけど、こちらも大のお気に入り♪








a0232774_1543465.jpg




こういう自然素材の素敵グッズがあるだけで、いつものお茶が
とっても楽しい♪♪




ギザギザも憧れ♪




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-09 15:08 | 雑貨 | Comments(8)
a0232774_10351390.jpg




昨日スーパーで買って来た298円のガーベラ。
奇麗でしょ♪



a0232774_10361993.jpg




アアルトベースは本当に生け易いです。









a0232774_1038643.jpg




昨日のコーヒータイム。
ケメックスはゆっくりゆっくりドリップするので、キメが細かく、コーヒーが
美味しく感じられます。









a0232774_1040512.jpg




で、早速スピサ・リブを使いました♪
夫の反応。
『これやっぱりいいなぁ…。単純な模様だけど、いい!』

調子に乗って、プレートも欲しいと言ってみたけれど、そこまでは要らない!!
と言われちゃいました(ーー;))
まぁ、当たり前。。。




    
              ☆憧れ☆
    




a0232774_10435080.jpg




脇に飾ってあったポストカードにも、気がついたみたい。
(今頃かい!!)



a0232774_10454255.jpg




この大事なビヨルクさんの白樺のお花。



a0232774_10461050.jpg




数日前までは、こうだったのですよ!









a0232774_10465760.jpg




土曜日に悲劇が!!
向きを変えようと、強めに触ったらポキッと。。。
完全に私の不注意です。
冬場なので乾燥していて、折れ易かったみたい。



a0232774_10482999.jpg




夫により治療中。
細かい作業はお任せ。。。


暫くして、元の位置に戻しているので『治った??』と聞くと…。
『バッタみたいになった!!』と…。
?????



a0232774_10503293.jpg




確かに!! おんぶバッタ??
こんなバッタ居たよね!!!

ボンドでくっつかなかったらしく、接ぎ木されていました。
爆笑〜!!


a0232774_10521258.jpg




羊もビックリ!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-01-21 10:56 | 雑貨 | Comments(6)

目標達成〜☆

a0232774_1131089.jpg




今朝は換気扇の掃除(といっても拭くだけですが…)と、リビングの家具の
引き出しの整理をしました。


普段からキチンとしてればいいのですが、ザッパーな性格ゆえ、
引き出しはいつもぐちゃぐちゃ。
思い切って断捨離もしました!


来年の課題は、『物を買う時はよく考えてから!!』
毎年言ってますが。。。。




a0232774_11344872.jpg

(画像使い回しです)



私は1日50分ほどのウォーキングをしていますが、
毎年の目標は『1年300日歩くこと!!』



a0232774_11362782.jpg




先週の金曜日、それが達成されました!!!

これだけは目標達成☆



a0232774_11373586.jpg




暑い日も、忙しい日も、少しくらい体調が悪い日も、本当に
よく頑張りました!! 私!

ちっとも痩せない(むしろどんどん体重増加)のは、何故かしらね?
(消費カロリーより、摂取カロリーの方が明らかに多いからに決まってる!!)


しかし、日数を数えるのはかなりの負担。
来年は日数ばかり気にせず、もっと楽しく歩けたらいいな!




ウソッ!! 安っ!!!





a0232774_11434065.jpg




ビヨルクさんの『白樺かごのある暮らし』を買いました。
片付けが終わったので、これからゆっくり読みたいと思います。



   




a0232774_11441484.jpg




うちの白樺かごは、このコーヒーフィルターかごのみ。
ビヨルクさんで購入したのですが、とっても柔らかくてステキです☆



a0232774_11454731.jpg




少しずつ集めたいな!(あっ、でも購入はよく考えてからね!!)



a0232774_11465758.jpg




全然関係無いけれど、うちの25年選手のYチェア。
今年張り替えに出して奇麗になりました。
本当に美しい椅子です。


こういった一生大事に使えるものを、少しずつ集められたらいいな♪
そんな事を考えながらの片付けでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-12-17 11:54 | その他 | Comments(12)
a0232774_1158519.jpg



朝は、日差しが部屋の中まで差し込むようになりました。

日中はまだまだ厳しい暑さですが、朝晩は少し秋を感じるこの頃。


a0232774_11593799.jpg



そんな中、嬉しいお届けものが。。。


a0232774_1211128.jpg



予約していたビヨルクさんのお花のコースターが届きました♪


a0232774_122729.jpg



このお花のコースターは人気が高く、発売されても一瞬で完売。。

それを予約受付されると知り、思わずボチっと。。。


a0232774_1241872.jpg



正直、コースターは大のお気に入りの”北の住まい設計社”さんのがあるので
必要ないのですが、今買わないともう手元に入らないんじゃないかと。。


a0232774_126655.jpg



でも予想どうり、とっても可愛い♪

木の種類が色々混ざってるのもいい。





a0232774_127108.jpg



しばらくこんな風に、テーブルの上に出しておこうと思います♪



+ + +



お盆に母に教えてもらったレース編み。

あれから本や糸を買いに行くも、イマイチどれを買って良いのか
分からず。。。(あまり種類無いのね!)


a0232774_1294890.jpg





先日、母と一緒に買いに行って来ました。

この本、丁寧に編み方をひとつひとつ説明書きされているのですが。。。

元々説明書を読むのが嫌い!!


a0232774_12111498.jpg



途中、何処を編んでいるのか分からなくなること数十回!

図だけを見ながら、どんどん勝手に編みすすめ。。。

3時間かけて、いびつなドイリーが完成。


a0232774_1214460.jpg



出来上がりの写真と何か違う!! 笑。

もともと超不器用者。

人様にお見せ出来るようになるまで、何ヶ月かかるのか。。。
(と言いつつ、ブログにアップするという。。)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-09-07 12:19 | 雑貨 | Comments(8)
a0232774_9422012.jpg



先日憧れのビヨルクさんで、またまたお買い物。

お花のコースターなんかあっという間に売り切れるみたいですが、

私は乗り遅れるタイプなので、ゆっくりお買い物。


a0232774_9441941.jpg



届いた途端、テンション上がりますねーー♪


a0232774_945596.jpg



ロゴ入りのエコバッグも付いて来ましたよ〜♪


a0232774_9464643.jpg



ムフフ・・・


a0232774_9474786.jpg



お花のポットコースターを大きさ違いでふたつ。
(大きい方はまだ在庫あるみたいですね)

いったいいくつ持ってるんだろう?

でも・・・これホント可愛いですよ☆


a0232774_9513728.jpg



a0232774_1201410.jpg


白樺のフラワー・アネモネのSもふたつ購入。


a0232774_95248100.jpg



届いた日テーブルに飾ったお花を見てニンマリしていたら、夫が帰宅。

『なんだこれ! 作ったんか??』

『・・・・・・・・・・・。』

スウェーデンの職人さんとビヨルクさんに謝ってください!!


a0232774_9562257.jpg


a0232774_9563651.jpg



意味も無く写真を撮りまくり・・・。


a0232774_9574245.jpg



癒される・・・・。


  


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-06-01 10:00 | 雑貨 | Comments(8)
a0232774_1515501.jpg



白樺のコーヒーフィルターかごを買いました。

憧れのビヨルクさんです♪


a0232774_1539031.jpg



実用的で可愛くって、とっても気に入っています。

 

              ++++++


a0232774_15194994.jpg



日が暮れる直前の一番美しい時間。

ブルーモーメントというそうです。



インテリアとは全く関係ないことで申し訳ありません。
2日早朝、叔父(母の弟)が急死しました。
叔父は4人姉弟の末っ子で唯一の男性。
私が生まれた時はまだ高校生で、初めて自分より年下が出来たと
それはそれは可愛がってくれました。

初七日法要の時のお坊さんのお話で、供養とは亡くなった方の
意思を受け継ぎ、良いところを教訓にして生きていくことだと
おっしゃいました。

叔父は穏やかな性格で、人の悪口や批判など一度も口にしたことがなく
嫌な顔ひとつ見せたことがない人でした。心底良い人間でした。
お酒が大好きで、私の夫とも楽しそうに飲んでは好きなお城や美術館の
話をしていました。

親族みんなに愛されて、それゆえみんなとっても悲しみ、義理や建て前でなく
大勢の人がかけつけました。

故人の意思を受け継ぐのが供養・・。
少しでも見習うことが出来たら・・・。
長々と申し訳ありませんでした。




[PR]
by kimikimi1115 | 2012-05-06 15:42 | キッチン・ダイニング | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30