「ほっ」と。キャンペーン
a0232774_11262567.jpg




この前の日曜日。


仲良しのゴエモンちゃんとemoticon-0152-heart.gif


取っ組み合いしたり追いかけっこしたり。


ゴエちゃん、本当に良いお兄ちゃんですemoticon-0115-inlove.gif


やーーーっと寒波が過ぎ去り良いお天気の大阪です。


まだまだ大雪地方の皆様は大変な思いされてらっしゃる事と思います。


『おうちごはん』も久々ですが、更新自体も久々です。


何分パソコンが北の極寒部屋にあるため、中々開く気にならず。。。


またボチボチ始めようかと思います。


よろしくお願いいたします。


ここのところ撮り溜めして放置していた『おうちごはん』


記録なのでササーーーッといきたいと思います。






*ハッシュドビーフ、サラダ、野菜スープ*



a0232774_11325902.jpg






*ぶりの塩焼き、白菜と鰯団子の煮浸し、マカロニサラダ*



a0232774_11335105.jpg






*コロッケ、マカロニサラダ、インゲンと茸のサラダ、味噌汁*



a0232774_11351121.jpg






*鮭のクリームシチュー、トマトとアボガドのサラダ、山菜おこわ*



a0232774_11361186.jpg







*人参とえのきの肉巻き、ひじき、味噌汁*



a0232774_11365618.jpg







*ハンバーグ、レンコンのきんぴら、ひじき、野菜スープ*



a0232774_11374685.jpg






*いなり寿司、ポテトサラダ、トマトとアボガドのサラダ、味噌汁*



a0232774_11391820.jpg




いなり寿司は豆狸で買って来ました。







*肉団子酢豚、人参・ツナ・玉ねぎのサラダ、鯖のみぞれ煮、味噌汁*



a0232774_11413753.jpg






*赤魚の開き、かぼちゃのそぼろあんかけ、菜の花の辛子和え、味噌汁*



a0232774_11432240.jpg






*チキンのグリル、ズッキーニのソテー、シメサバ、人参・ツナ・玉ねぎのサラダ、味噌汁*



a0232774_11455710.jpg






*ぶりの酢豚風、人参・ツナ・玉ねぎのサラダ、ハム、白菜と鰯団子の煮浸し*



a0232774_11474339.jpg




ご馳走様でした。


生協さんのお世話になってるなぁ。。。






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-01-25 11:48 | Comments(0)

おうちごはん(121)

a0232774_14255728.jpg




今日は訳あって家隠りです。


午前中はパントリーの片付け頑張りました☆


そしてね、お昼にとんだ失態!!


お行儀悪くソファに座って直接お皿を持って、テレビを見ながらカレーを食べていたんです。


すると。。。


Tシャツの胸あたりにカレーがポトリ!!


時間勝負だと思って洗剤で洗ったままキッチンハイターに付けたんですよ!


何か変な化学反応を起こしたんですかね。


襟元が赤〜くなって、グレーのボーダー部分が色落ちしてまだらにピンクっぽく!!


あ〜〜〜!!!


ヘタこいた〜〜〜!!!


今日は蠍座1位だったはずなのに。。。凹



a0232774_14345830.jpg




『ニミマリスト』に憧れ??、最近なるべく物を買わないようにしてるのですが。。。


我慢出来ずにポチっと。


北欧、暮らしの道具店さんの『甘夏のママレード』


普段酸っぱいものはちょっと苦手なのに、ジャム系はこういった酸っぱ苦いものが大好き☆


以前から気になっていたので楽しみ♪


ヨーグルトやパンに付けて。


休日の朝ごはん限定のお楽しみです♪♪



*チキンのグリル、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_14423243.jpg




何かちょっと物足りない。。。と思っていたら、ニンニクを入れるのを忘れてました。









a0232774_14433222.jpg




盗人登場!!





*鯵フライ、人参・玉葱・ツナのサラダ、アスパラ・ベーコン炒め、水那須、お吸い物*


a0232774_1444487.jpg




たぶん、休日のごはんですね。




*チキンのトマト煮、人参・玉葱・ツナのサラダ、野菜スープ*


a0232774_14454127.jpg




友達がコストコのもも肉を買って届けてくれたんです♪


なのでチキンのお料理続いてます。



a0232774_14463763.jpg




我ながら美味しく出来たトマト煮。


ズッキーニ、茸、玉葱たっぷり。


ラタトゥイユにチキンを入れて煮込んだ感じ。




*鰆の塩麹焼き、ラタトゥイユ、出汁巻き玉子、お吸い物*


a0232774_14481699.jpg




と言っていたらラタトゥイユ。



a0232774_14484999.jpg




パプリカが安くなって来たので、今年初です。








*鰆のソテー、ラタトゥイユ、ポテトサラダ、水那須、味噌汁*


a0232774_14493643.jpg




あっ!! 同じ写真アップしたんじゃないよ!


まさか??の前日とかぶりまくりメニュー。




7月上旬入荷予定




*冷やし中華*


a0232774_14521232.jpg




アップするほどでも無いね。


今年2度目の冷やし中華。


これだけだと物足りないと思い、ミニ牛丼と焼鮭も付けました。








*鶏肉じゃが、ままかりの酢漬け、小松菜と油揚げの煮浸し*


a0232774_14545787.jpg




ごはんが進む簡単メニュー。



a0232774_14574587.jpg




ちくわ入り。


鶏にニンニクをもみ込むのがポイント。


ごちそうさまでした。




***おまけ***



ガウガウ祭りの仔丹ですが、夕方は喜んでお気に入りの広場へ。


小型犬が多いのですが、大勢のワンコが居るのが嬉しいみたいで。


ここではガウガウ言うこともなく楽しそうに遊んでいます。


そして、奇麗な若いママのところへ走って行き、いい子いい子してもらうのがお決まり(笑)


わたしもリラックス出来ているのか、仔丹も穏やかです。


飼い主の気持ちってすぐワンコに伝わるのでね。


最近仲良しのお友達夫婦も来ている事が多く、仔丹も遊んでもらって


とっても楽しい時間が過ごせています。


そんな仔丹。



a0232774_1564053.jpg




2年前の今頃。


ケージからいつもわたしの行動を目で追っていました。



a0232774_1573169.jpg




給水器で水を飲むのが、なんだか心もとなかった。笑



a0232774_158239.jpg




ケバケバお尻が可愛かったな♡




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-01 15:29 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_14293423.jpg




みなさま、メリークリスマス☆


イブですね。


どんなXmasイブをお迎えでしょうか?



a0232774_14304696.jpg




信じられない事???に、夫はイブに会社の忘年会。


センスの無い会社ですよね!



a0232774_14312979.jpg




。。。と言う訳で、仔丹とふたりきりのイブ。


お昼にささやかなXmasイブを決行! ← んな大層な!




     




a0232774_14325867.jpg




このポタージュ、後ほど。。。



a0232774_14334059.jpg




ケーキは『デリチュース』で仕入れてきましたよ♪


ふたつ用意しましたよ!!



a0232774_14343422.jpg




ひとりランチにこんな贅沢。


年に1回だけですからね!



a0232774_14352328.jpg




『なぁ、オカン!!』



a0232774_1436311.jpg




『オレにも何かくれ!!!』



a0232774_14364124.jpg




まずは和栗のモンブラン♪



a0232774_14371741.jpg




甘さ控えめ、洋酒が効いてて美味しかった〜♪








a0232774_14375115.jpg




『ムーーーーオレにも何か。。。。。』



a0232774_14385516.jpg




こっちゃん、オカンはしあわせだ〜♪



a0232774_14393450.jpg




夜にはもうひとつ残ってるし♪♪



a0232774_14401479.jpg




安納芋が届いたので、昨日はポタージュを作りました。


茅乃舎の野菜出汁を使いましたよ♪



a0232774_14422819.jpg




ミキサーでガーーーーッとしてお鍋で味を整えて完成☆



a0232774_14434058.jpg




パーティーメニューは皆無でしたが、昨夜ホッコリ頂きました。



a0232774_14444136.jpg




ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-24 14:48 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_11514659.jpg




最近また和食器ブーム到来のわたし。


今年初めての食器を購入してしまいました!


憧れのブロガーさんが紹介してらして。。。


ついついポチッと。


仔丹が来てから好きなインテリアも食器も熱が冷めていましたが、
また少しづつフツフツと。。。


そんな仔丹。



a0232774_11551438.jpg




『オレ、行かなーーーーい!』


お散歩に行く時、毎回こんな感じ。(困)



a0232774_11564123.jpg




『絶対絶対行かないもん!!!』


もうほんとイライラします。


行きたくない訳じゃ無いんですよ。


時間になると『そろそろ行きますか?』


ってアピール(わざと見えるように伸びをしたり)して来るんですから。。。


柴って素直じゃないんですかね?


お願いしますよ!!


時間の無駄ですからね。


メニューかぶりまくりのおうちごはん行きます!!



*鰤の塩焼き、ポテトサラダ、茸とベーコンのソテー、ポトフ*


a0232774_1205739.jpg









*秋刀魚の塩焼き、ポテトサラダ、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_1214682.jpg









*肉じゃが、小松菜と油揚げの煮浸し、塩鮭*


a0232774_1224092.jpg





*鶏肉じゃが(ちくわ入り)、ひじきの五目煮、鰤の塩焼き、味噌汁*


a0232774_1242190.jpg




夫が安かったからと言って1箱ジャガイモを買って来たので消費です。


アップしなかったけど、カレーやポトフ、ポテトサラダも大量に作りました。




*そぼろ丼、鰆の塩麹焼き、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_1263413.jpg









届いたばかりの有田焼のお皿を使いました♪



a0232774_127754.jpg




     

今回使用したのは大きい方です。



私じゃなかなか使いこなせないけど、本当に久々の新しい器で気分も上がりますね。



ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_128840.jpg




全く果てしない食欲です!


一昨日病院で測ってもらったら、11、2キロ。


100g減ってました。


これを維持出来るように頑張ろう!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-11-14 12:12 | おうちごはん | Comments(6)
a0232774_1424068.jpg




先日友達と買い物してたら夫からメールが!


何かと思ったら、『土曜日は餃子にしますか?』


と言う事で週末は久々に餃子を作りましたよ〜♪


しかも、具材と皮がピッタリ!!!


皮も1枚も残さず使い切り!!!


ミラクルやぁ〜☆



a0232774_1454320.jpg




温かいメニューが恋しい季節となりましたね。




*チキンのトマト煮、じゃこピーマン、野菜スープ*


a0232774_1465683.jpg




友人から大量にピーマンとししとうを頂いたので。。。








*カラスカレイの照り焼き、小松菜と厚揚げのナムル、人参・玉葱・ツナのサラダ、味噌汁*


a0232774_1482679.jpg




小松菜と厚揚げのナムルは有名ブロガーさんが紹介してらっしゃったので
作ってみました。




*チキンのグリル、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_1494084.jpg




安定の美味しさ♪








*チキンカレー、サラダ*


a0232774_14102955.jpg




茄子、しめじ、玉葱、ジャガイモ、人参たっぷり。


賞味期限が近いドライカレーペーストがあったので使ってみました。


美味しかったです♪




*三田屋のコロッケ、糸こんちりめん、白菜と鰯つくねの煮浸し*


a0232774_14124570.jpg




梅田に出たのでコロッケお買い上げ〜♪



     




*餃子*



a0232774_14133138.jpg




今回は50個。


我が家にしては、ちょっと少なめ。



a0232774_1414721.jpg




ジューシーで美味しかった〜♪



ごちそうさまでした☆




***おまけ***



a0232774_1414448.jpg




最近では私たちの膝の上に顎を乗せてちょーだい!!としていたのに、以前の2本足で立つスタイルが
戻ってきました! (困)


パパの手を抑えています!


食欲が半端ないです!!


お行儀悪いですね。


でもついつい笑ってしまうのです。


犠牲になっているのはパパだしね〜! 笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-11-02 14:20 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_23514534.jpg




今日はホントに暑かった〜!!


今年、春は無かったな。。。


いきなり夏ですね。



a0232774_23525264.jpg




30日のこと。


相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪


ピンポンが鳴って、kyonちゃんだよ〜!とこたんに言うと、分かるのか
玄関までダッシュ!!
ドアが開くのが待ちきれない!!といった感じ。



a0232774_23551567.jpg




そして、いよいよkyonちゃんが現れると。。。


もうビックリするほどのはしゃぎっぷりで。笑


嬉しくて嬉しくて嬉しくて。。。


オレ、どうしたらいいの???って感じで。笑



a0232774_23563031.jpg




ひとしきりはしゃいで遊んでもらい落ち着いたところでランチ♪


パンはお願いして買って来てもらい、私はチキンをグリルして、スープを
作っただけ。。。という簡単ランチ。


先日買ったコストコのお肉と野菜が大活躍☆



a0232774_23581485.jpg








食べている間も、私とkyonちゃんの間を行ったり来たり。。。


落ち使いて食べられないね。


ごめんね〜!!



a0232774_23595435.jpg




そして時折kyonちゃんに甘えて。。。



a0232774_003330.jpg




お得意の『お腹撫でて〜♪』笑



a0232774_011118.jpg




これまた頂いたお菓子でまったりお茶タイム。



a0232774_022611.jpg




色々近況を話したり、ワンコ談議に花を咲かせたり。。。


楽しい時間はあっという間だね。



a0232774_04070.jpg




ボク待ってるからまた来てね〜♪


いつも話を聞いてくれて、こたんをいっぱい可愛がってくれてありがとう。


近々ぜひまた来てね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-02 00:08 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_1756478.jpg




相変わらず、すっちゃかめっちゃかな晩ご飯の記録です!




*鶏肉じゃが、人参のしりしり、塩鯖、味噌汁*



a0232774_175722100.jpg






*豚と玉葱の生姜焼き、蓮根のきんぴら、安納芋のポタージュ*



a0232774_1758131.jpg




     




*鰤の塩麹焼き、千切り大根、菜の花の辛子和え、野菜スープ*



a0232774_17584848.jpg




菜の花大好き!
毎日でも飽きません。嬉しい季節がやってきました☆








*チキンのトマト煮、いんげんの胡麻和え、野菜スープ*



a0232774_17592818.jpg









*肉じゃが、菜の花の辛子和え、出汁巻き玉子、ままかりの酢漬け、味噌汁*



a0232774_1811773.jpg





先日テレビを見ていると、1時間以上かけて食事を作っている人は
全体のわずか17%??だったかな?


いずれにせよ10%台でした。


意外!!


私、大したもの作ってないのに1時間以上かかってるな。。。
段取り悪すぎるのかな。。。。。



ごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-14 10:54 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_11402313.jpg




今週火曜日のこと。


久しぶりに相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪


最近よその人に吠える事が多くなった仔丹だけれど、そんな心配はどこへやら〜!
kyonちゃんが入ってくるやいなや、凄い勢いで駆け寄り、それはそれはハードな
お迎え。 笑


あまりの事に写真を撮るのも忘れてしまった私。


どうやらkyonちゃんの事を覚えていたみたい。


全身で喜んで、全身で甘える。
コレって凄いな!



a0232774_11445565.jpg




偶然、食いしん坊が写り込んでしまったランチの写真。


コラー!!!!!



a0232774_1146743.jpg




美味しいお惣菜を持って来てくれて。。。



     




a0232774_11463473.jpg




私が用意したのは。。。


届いたばかりの安納芋でポタージュを作り。。。
(テキトーに作った割にはまぁまぁだった。)


サラダとパン。


近くに美味しいパン屋さんがあるので、大助かり〜!!








a0232774_11484811.jpg




しっかし私、とんだ失態!


今月色々あって話したいことがワンサカで。。。
お茶もスリッパも出さずに、喋りまくりで。。。


ランチもすっかり遅くなっちゃって。。。
ごめんよぉ。。。
こんな相方を許してね!!



     




a0232774_11493797.jpg




本当は今月お誕生日だった相方に、ケーキを用意しなくちゃいけなかったのに
反対に持って来てもらった美味しいチーズケーキ♪








a0232774_11502738.jpg




美味しいもの食べて、話を聞いてもらって。。。


ほんと友達ってありがたいな。。。



a0232774_11511770.jpg




帰り、お散歩に行くのに途中まで一緒に出たんだけど、
嬉しくてずっとkyonちゃんの方を振り返って歩いて。。。


別れた後も、見えなくなったkyonちゃんの方向を見て
クゥンクゥン…


切なくなっちゃった。笑


今回バタバタだったけど、また来てね〜☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-30 11:57 | おもてなし | Comments(2)
a0232774_14255612.jpg




ここ最近お邪魔虫が入る晩ご飯の様子です。
コラーーーーー!!!




*いんげんと人参の肉巻き、ネギトロ、味噌汁*



a0232774_14271616.jpg






*チキンのグリル、大根・オクラ・豆乳天の煮物、味噌汁*



a0232774_14292152.jpg




     




*ウルメ干し、ポテトサラダ、生ハム、白菜とベーコンのスープ*



a0232774_1428753.jpg




スープは茅乃舎の野菜出汁でね。








*白菜たっぷりクリームシュー、ポテトサラダ、鰆の塩麹焼き、大根とかまぼこの煮物*



a0232774_14304087.jpg




          




*鰤の塩麹焼き、春菊のお浸し、ブロッコリーとウィンナーのガーリック炒め、
 千切り大根、クリームシュー*



a0232774_1433169.jpg






廃盤なんですね! 使いやすいのにな…。




*カレー、サラダ*



a0232774_14334513.jpg




………笑!





ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_14504919.png




笑。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-21 14:35 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_14213559.jpg




遊んで見ました♪


気持ちの良い秋晴れです☆


ごはんネタの時にすみません。
火曜日の夜から、こたんが酷い下痢で。
夜受け付けてくれる病院に行ったり…とバタバタの一週間。


ジアルジアの再発かと心配したけど、結果は白☆
何かの菌が入ったのでしょうね。


昨日の夕方、やっと普通に戻り、今日は元気に保育園へ行きました。


相変わらず、拾い食いするのでね。。。
心配は尽きません!!


さて、最近のおうちごはん。
ビックリするほど、メニューがかぶりまくりです。




*鰆のホイル焼き、れんこんとピーマンのきんぴら、白菜と鰯団子の煮浸し*



a0232774_1427363.jpg









*茄子と大豆入りドライカレー、サラダ、野菜スープ*



a0232774_14281294.jpg




こたんのお散歩から帰って食事を済ませ、実家へ泊まりに行った日。
ササッと食べられるカレーで。



     





*鮭のホイル焼き、サラダ、キャベツと厚揚げの煮浸し*



a0232774_14293512.jpg




実家で『塩鮭じゃ無いただの銀鮭だから…』ともらって来た鮭。
ならまたホイル焼きと思ったけど、塩分が結構あって大失敗!
普通に焼けばよかった。。。



          





*茄子と玉葱のカレー、サラダ、野菜スープ*



a0232774_14305675.jpg




はい!! 2つ上のとは別の日ですよ!
一週間違いくらいです。


日曜日。
こたんをたっぷりお散歩に連れて行くので(飼い主同士喋ってるんだけど…)、
あらかじめ簡単に作って行けるものを…と。


はい。言い訳です。。。




*鰆の塩麹焼き、春菊の胡麻和え、人参のしりしり*



a0232774_14345515.jpg




はい!! ザ、シンプル!!!
この後、前日のカレーを食べるため、これだけに抑えました。





*豚と玉葱の生姜焼き、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_1436955.jpg




夜こたんを病院へ連れて行った日。
病院混んでいて、帰ったのが10時過ぎ。
それからバタバタと用意した食事。


夜遅く、すごいカロリー!
気にしない気にしない。。。



     




*秋刀魚の塩焼き、出汁巻き玉子、人参のしりしり、ひじきの五目煮、れんこんのきんぴら*



a0232774_14381877.jpg




作り置きのおかずが多いけれど、心配事があると品数が増える傾向にあるみたいです。笑



     




ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_14395255.png




ドライフード
白菜入りオートミール
ササミ
納豆
かぼちゃ


子供の頃から色々食べさせると偏食になるそうですが、今のところフードだけでも
食べてくれます。
気をつけよう!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-24 14:42 | おうちごはん | Comments(2)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28