a0232774_111827.jpg




雪ですね!
大阪では夕方から雨に変わる…という予報ですが。。。
足元、お気をつけくださいね。



a0232774_11194537.jpg




昨日は数年ぶり(5年ぶりくらい??)の友人と再会。
前の前のパート先。
損保で働いていた時の友人です。



a0232774_11205677.jpg




私とは対照的に、現在も別の会社でバリバリ働いている彼女。
元気そうで良かった〜☆



入社して数ヶ月後、まだまだ半人前の時、あの『阪神大震災』がおこり、窓口だった部署は
大わらわ!
でも、同世代同士和やかに働いていたあの頃。
私のパート時代で、一番好きな仕事だった。



なにもかもが懐かしいね。。。



a0232774_11253958.jpg




時々は会わないとね〜☆
絶対、また近々ね。。。



a0232774_11264769.jpg




そして、パン通の彼女に教えてもらったパン屋さん。



a0232774_11272034.jpg




伊予柑に惹かれて、甘い系のパンを。
今日のランチです♪








a0232774_11292054.jpg




そして、はるばる高知から、美味しいお届けもの。



a0232774_11293952.jpg




早朝で写真が暗いですが。。。
今日の朝食にヨーグルトと一緒に頂きました。



a0232774_11302642.jpg




私、マーマレードが大好きで♪
yukiちゃん、ありがとう〜♡
無くなるのが恐いよ〜!



a0232774_1131454.jpg




そしてそして、昨夜夫の知人の方から、高級な最中を頂きました。



a0232774_11325796.jpg




早速夫がひとつ頂いてましたが、かなり美味しかったらしく。。。
晩ご飯の食べ過ぎで食べられなかった私。
今日は楽しみがいっぱいです☆



a0232774_11353189.jpg




みなさま。
本当にありがとうございました☆



a0232774_1136161.jpg




IGに投稿した、ごく最近のリビング・ダイニング。
iPhoneで撮りました。



インテリアブログなのに、殆どインテリアらきしものを載せてないので。
すみません!!



a0232774_11374737.jpg




昨日のお出かけの小ネタ。笑


友達とグランフロントのスーホルムカフェでお茶したのですが、同じ時間帯
しかも割合近くの席で、相方kyonちゃんもお友達と来ていたらしく。。。
(そのテーブルを見て、賑わってるな〜!!とは思ってたんよね。笑)


お店ではお互い気付かなかったんだけど、帰って知って大笑い!
さすが、バカップルです!笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-14 11:47 | おでかけ | Comments(10)

土日は自宅でほっこり♪

a0232774_11362732.jpg




寒いですね。
昨日夕方、いつもの格好でウォーキングに出かけたら、50分歩いた後でも
身体が暖まりませんでした。
手足はかじかむし。。。
ダウン着ていけば良かったな〜!



a0232774_1140250.jpg




デンファレを買って来ました。
こういったちょっと背丈のあるお花。
アアルトベースには難しい。
不細工になったけど、テーブルが華やいで嬉しい♪








a0232774_11451068.jpg




活けるのに多過ぎた花びらは、マリボウルに。
マットフロスト、色を選ばないので大好きです♡








a0232774_1142220.jpg




寒い日は、おうちでお茶。
寒くても日射しがあるので、ほっこりです♡
(ツマガリの焼き菓子、久しぶりだわ〜)



a0232774_11432225.jpg




先日ゲットしたパープルパラティッシ。
パラティッシの中で、一番好きかも…。
ますますC/Sが欲しくなりました。




a0232774_1147555.jpg




日曜日朝のコーヒータイム。
またまたパラティッシづくしです。



a0232774_1149442.jpg




色が違っても、うるさくならない気がします。




      





a0232774_11503986.jpg




ランチにはグラタン。(かなり不細工だけど)
土曜日の夜作り過ぎて、残り物。

グラタン。。本当に本当に久しぶりに作ったら、具が多過ぎて
硬くなり、牛乳を足して焼き直しました。



   





a0232774_115305.jpg




私は赤で♪
オリゴのデザートボウル。嬉しい発見♡
これだとオーブントースターに2つ並んで入るし、量も丁度。
可愛いのでリベンジしよう!



a0232774_11545215.jpg




日本茶だとこんな感じかな?



a0232774_11553975.jpg




おうちでお茶三昧も楽しいですね!
なんて事の無い、週末でした。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-02-25 12:01 | うつわ | Comments(6)

インドアな日曜日

a0232774_1192725.jpg




昨日の日曜日。
お届けものがあるのもあって、外出は買い物とウォーキングのみ。
完全引きこもり。




a0232774_11124761.jpg




それならば、家で少しでも楽しもうと、夫に自分でC/Sを
選んでもらいました。



  




a0232774_1115250.jpg




するとブラパラをチョイス。








a0232774_11155991.jpg




私はやっぱりスピサ・リブ。



a0232774_11163378.jpg




コーヒーもたっぷり♪



  





a0232774_11174956.jpg




午前中だけど、大好きなヴィンテージに先日買って来た
バトンドールのポッキーを。。。
ファエンツァ、やっぱり好き♡



a0232774_11194451.jpg




日射しが気持ちいい♪
私はどちらかというとインドア派。
こんな時間が一番しあわせ♡



a0232774_112052100.jpg




その後買い物に行って、ミニ薔薇を買って来ました。








a0232774_11213481.jpg




午後からものんびりお茶。
しあわせ。。。



  




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-01-28 11:26 | うつわ | Comments(8)
a0232774_1092211.jpg




チラ・・・・・。



a0232774_1010355.jpg




カニです!
この手足がブラブラ動くちょっとリアルなカニは、サンフランシスコ生まれ
らしい。 
義弟のお土産。



a0232774_10195288.jpg




あまり買い置きのお菓子が無い我が家も、お正月にいただいた
お菓子がいっぱい♪








a0232774_1016628.jpg




嬉しいけれど、激太り真っただ中の今、少しずつウォーキングの前に。。。



a0232774_10174312.jpg




千葉に行くと必ずお土産に買う落花生パイ。
わんさか買って来ます。




ネットで買えるんだね〜!




a0232774_10202535.jpg




こちらは阪急百貨店に飾られている巨大お鏡餅。
レンズが標準のままだったので、これがいっぱいいっぱい。



a0232774_10225970.jpg




全然関係ないけれど…。
引き出しの中の物を取ろうとして発見した『ぽれぽれ』
数年前にちょっとしたブームになりました。








a0232774_1024213.jpg




無造作に引き出しに入れられていたのが可哀想で、写真に収めました。








a0232774_10254091.jpg




日光浴出来て良かった♪



    





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-01-09 10:29 | その他 | Comments(0)

初めてのヴィンテージ☆

a0232774_19395526.jpg




北欧好きの関西の皆様〜!
もう阪神へは行かれましたか〜!!

25日まで北欧フェア開催中。
在庫が豊富な間に、是非是非行ってくださいね〜☆



a0232774_19413928.jpg




私はその北欧フェアの『マルカ』さんで、運命的な出会いをしました☆


『ファエンツァ』


もう好きで好きでたまらないファエンツァ。
ずっとずっと片思い中でした。



a0232774_19452898.jpg




そんな愛しいファエンツァが、『マルカ』さんのガラスケースの一番下に…。
しゃがみ込んでじーーーーっと見ていたら、お店の方が出してくださいました。


奇麗☆
状態良し☆☆
しかも欲しかった20cmプレート。


お店の可愛らしいお姉様と北欧談義に花が咲き。。。


散々お話した後、『連れて帰ります!!!』と叫んでいました。



a0232774_19514339.jpg




これまた溺愛してるスピサ・リブと。。。
スウェーデンとフィンランドのコラボ♪



a0232774_19524897.jpg




イイホシユミコさんとのコラボ♪


光の加減でフォークのキズとかが分かるらしいですが、それ以外は
とっても奇麗な状態でした。

どんなご家庭で使われてたんだろう?
ヘルシンキか。。。 もっと北の地方なのかな???


縁あって、遠い日本に来たファエンツァ。
次の誰かに託す日まで、大切に大切に使おうと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-12-20 20:01 | うつわ | Comments(4)
a0232774_116012.jpg



昨日は友達kyon2ちゃんと神戸三宮の『マルカ』さんへ行ってきました。

素敵ブロガーさんがよく行かれていて、是非一度行ってみたかったのです。


a0232774_1172878.jpg



お店に入るなり、年甲斐もなくキャーキャー騒いでしまいました。
(お店の方すみません)

だって、憧れていたビンテージの食器がすぐ目の前に☆



素敵なビンテージキャビネットから、好きなC&Sを選んでくださいとのこと。


a0232774_11101265.jpg



kyon2ちゃんは間髪入れず ”ベルサ”をチョイス。

私は・・・一番奥から憧れのものを発見☆

同じくグスタフスベリの ”スピサ・リブ”


a0232774_1112576.jpg



どれもこれもかわいい♪


a0232774_11132889.jpg


a0232774_11134475.jpg



   
 ステキ過ぎる♪


ランチプレートは何にも言ってないのに、kyon2ちゃんはやっぱり ”ベルサ”

私は”ファエンツァ” (ちょっと見えにくいけど)

ファエンツァのビンテージプレート持って、欲しい〜欲しい〜を連発していたの
を見てくださってたのね。

こんな心遣い、嬉し過ぎます♪


a0232774_1116553.jpg



結局はペパナフしか買えなかったけど。しかも1つ買ってハンブンコ。。。


a0232774_11172660.jpg



ちょうど今日来ましたからそうぞ・・・って、マリメッコ新聞を持って来てくださり。

憧れのカップでマリメッコ新聞を見る。

こんなシアワセって・・・・☆



帰りは大丸にオープンした『DEAN & DELUCA』に立ち寄りました。


a0232774_11193538.jpg



で、こちらでも結局こんなベタなものしか買えず・・・。

でもしっかり目の保養も出来たし、大満足なお出かけとなりました。



+ + +


昨日の晩ご飯です。


a0232774_1121385.jpg

(チキンカレー、海老サラダ、冷や奴)


昨日はお出かけだったしサッカー観なくちゃいけないし、夫も絶対早く帰って
来るので、前日からカレーを煮込んでいました。


ハーフタイムに食べると言うので、サッカーが気になり気もそぞろで準備。


    
  



肝心なサッカーは・・・アウェイの洗礼?? 

最後のフリーキックは蹴らせてあげたかったです。

でもサムライジャパン強いですね。

9月もしっかり応援したいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-06-13 11:25 | おでかけ | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31