タグ:JAKOBSSON ( 9 ) タグの人気記事

TOBIAS JACOBSEN

a0232774_935719.jpg




わたしね、久々にゾクッとしました。


あ、良い意味でね!!



a0232774_936250.jpg




あ〜デンマークが揺れてるわ〜!



a0232774_9364079.jpg




こんな近くにこんな素敵な場所があるなんて。。。


見つけてくれた夫に感謝感謝☆


大阪の池田市にあのアルネヤコブセンの専門ショップがあったのですよ。



a0232774_9384897.jpg




玄関ドアの前の黒いセブンチェアから萌え萌えですよ〜♪


なんか鳥肌が立って来たし。。。



a0232774_9401141.jpg




一歩足を踏み入れた瞬間から


ゾクッ。。。。。


オックスフォードチェア。


ノスタルジックな空間。


なんて絵になるんでしょう。。。



a0232774_9432866.jpg




撮影もSNSへの投稿も快く承諾して頂きました。


まさかヤコブセンのお店で撮影OKだなんて。。。


お店の方も本当に感じの良い方で、調子に乗って何枚か撮らせて頂きました。



a0232774_9451354.jpg




AJフロアライトと真っ赤なスワンチェア。


すてき♡



a0232774_9472457.jpg




a0232774_948492.jpg




セブンチェア♡♡♡


写真には収めてませんが、玄関入ってすぐにタンチェア。


そしてもちろんアントチェア(1番好き♡)も。


椅子好きなのにヤコブセンは持ってないんだなぁ。。。



a0232774_9505572.jpg




革張りのグランプリチェアに座ってお茶を頂きました♪


わたしも相当古い人間ですけど


これらすべてわたしが生まれる前にデザインされていたなんて。。。



a0232774_9564591.jpg




スマホで全体も少し撮られて頂きました。



a0232774_9572179.jpg



a0232774_9574547.jpg




実は。。。


来月にもお伺いする予定。


楽しみ♪


眠っていたインテリア熱をしっかり刺激されて帰って来ました。




***おまけ***



a0232774_1004679.jpg




ん・・・!?



a0232774_102417.jpg




えっ・・・・・!!!



a0232774_1023228.jpg




こらーーーーーーー!!!!!



a0232774_1025710.jpg




ひぃーーーーーーー!!!!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-07-26 10:09 | おでかけ | Comments(2)
a0232774_17134638.jpg




『雑貨』というカテゴリー久しぶり!


22日部屋の片付けに奔走してる最中お届けもの♪



a0232774_17145943.jpg




『北欧、暮らしの道具店』さんの小さなワイヤーレターラック。


私は横型にしました。


インスタでフォローさせてもらってるのですが、素敵な商品が次々紹介させていて。。。


まさにツボなものばかりで。。。


物欲から遠ざかっていた私ですが、種火が付いた模様。



a0232774_17173816.jpg




さりげなく可愛いです♡


すぐに捨ててしまわないDMなどの保管用に購入したのですが、ビジュアル的に見せたくないので
同封されてた可愛いポストカードの後ろに隠しています。



a0232774_17193985.jpg




軽いのでニンジャピンでしっかり固定されてますが、仔丹が居るのでどうかなぁ。。。


ちょっと考えよう!



a0232774_17203269.jpg




先日は仔丹の写真を飾りたくてフォトフレームを購入。


左のは前から持っていたものです。



a0232774_172211100.jpg




フレームに飾りのあるのは好きでは無く、シンプルな木製というとなかなか無いのですよ!


こちらは写真を縦にも横にも使えるし、フレームがフラットでシンプルな所が気に入って購入。


仔丹、時々眺めていますよ。笑



a0232774_17265535.jpg




雑貨選びってやっぱり楽しい♪


ごちゃごちゃにならないようにセンスよく飾りたいものです!
(どなたかコツ教えてくださーーーい!)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-23 12:13 | 雑貨 | Comments(0)

連休の色々。

a0232774_9324110.jpg




先日の3連休。
お休みとしては久々に良いお天気に恵まれました。



a0232774_934462.jpg




まずは初日。
お彼岸なので母を連れて、父のお墓参りに。



a0232774_9352535.jpg




お墓は大阪市内なのですが、帰りはそのまま新御堂をまっすぐ北上して
例の箕面森町の『シェフ ヤマモト』ヘ。



a0232774_9363714.jpg




風が心地よいテラス。



a0232774_9373944.jpg




3人でのんびりコーヒータイム。



a0232774_9382642.jpg




『ホントに気持ちいいねぇ〜』と母もリラックス。
良かった♪



a0232774_9474943.jpg




お向かいは動物病院。



a0232774_9425611.jpg




もう紅葉が少し見られました。



a0232774_9432781.jpg




その日は実家に1泊。



a0232774_9442983.jpg




翌朝、今年最後であろうゴーヤを外と2Fの窓から、ワイワイ言いながら収穫。



a0232774_946870.jpg




今年もたくさん頂きました。
夏バテ解消に一役買ってくれました。ありがとう♪



a0232774_946336.jpg




ゆっくりとして行きたかったけど、午後からマンションの外壁工事の説明会が
あるため、お昼過ぎに帰宅。



a0232774_9482965.jpg




その日の夜、早々と眠りに入った夫。
私はちょっぴり、秋の夜長を楽しみました。



a0232774_949191.jpg




ヤコブソンの小さなランプだけの灯り。
小さく音楽をかけて。
なんとも癒やされます。



     




a0232774_9513492.jpg




翌日の朝ご飯は『シェフヤマモト』の、栗とくるみのパン。


ずっしりと中身が入っているので、食べ応え十分。
本当に美味しい♪



a0232774_9522531.jpg




休日の朝ご飯。
大好きな時間♪



          






a0232774_9535570.jpg




ひとりより、ふたりの方が断然美味しい。



a0232774_955375.jpg




なんてことのない休日。
でも、なんだか楽しい休日でした。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-09-25 10:00 | おでかけ | Comments(10)

暑かった日曜日

a0232774_102601.jpg




酷暑が続いております。
この週末は特に暑かった!!
みなさま、熱中症お気をつけ下さいね。



a0232774_10285711.jpg




土曜日、ゴルフだった夫。
元気に帰って参りました。


そして、日曜日も元気に活動☆



a0232774_10301280.jpg




朝イチ、映画を鑑賞。
(謎解き!笑 2人とも大好きなもので…)



その後、ランチがてら例の箕面森町の『シェフ ヤマモト』へ。



a0232774_10321871.jpg




夫は見にも鮮やかなマンゴージュース。



a0232774_1033683.jpg




テラス席もありますが、
流石に暑いので室内席で。




a0232774_10344954.jpg




アップルジュースとサンドイッチでランチ。



a0232774_10361576.jpg




その後一旦帰宅し、私の実家へ。。。


甥っ子が埼玉からひとりで来てるというので、顔を見に。。。



a0232774_1037386.jpg




母と4人で近くの回転寿司屋さんへ。



a0232774_1038214.jpg

(食べるのに夢中で写真を撮り忘れ。。。)


甥っ子がサクサク操作してくれます! 



a0232774_10393444.jpg




なんと、照明はヤコブソン。





我が家のヤコブソン。愛して止みません☆




最近お店でよくヤコブソンのライトを見かけますね!
ステキなインテリア、どんどん取り入れてほしいなぁ。。。



a0232774_1041649.jpg




そして、岡山の親戚から送って来たという
立派な桃を頂いて来ました♪



a0232774_10415454.jpg




立派過ぎてスタンドボウルに乗り切れなかった〜!!








a0232774_10505148.jpg




明日早朝より夫実家(千葉)へ帰省します。
高速、混んでないといいな〜!


コメントのお返事は遅れるかもしれません。
申し訳ございません。



+ + +






悩んでいるうちに第一希望のオリーブは完売。
更に悩んで悩んで…。
万一オリーブが再販された時に、一番合う色をポチ☆
お盆明けの楽しみです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-08-12 10:56 | おでかけ | Comments(2)

電話台回りをスッキリ☆

a0232774_114257.jpg




基本、スッキリが好きなのに、自分の管理の甘さもあり、
ごちゃついて来た我が家。


女子力向上委員会のみなさま。
せっせと部屋の整理をされてるようで…。


我が家もちょこっと物を減らす方向で。。
(イライラしてたのも、ごちゃつきが原因かも…)




a0232774_1174272.jpg




いきなりアフター写真で何ですが。。。
手前に白樺のカゴを持って来て、滅多に使わない電話を奥に
引っ込めました。


憎き電話め!!! へっこませてやったぜ!!!
(電話嫌いの私。笑)



a0232774_11104630.jpg




白樺のカゴを持って来たことによって、温かみのあるスッキリインテリアに
なったなかと、自己満足。


白樺のカゴは、すぐに捨てられないし定位置の無かったDMなどの
一時置き場にもなり、一石二鳥。


テーブルの上もすっきりしました☆



   





a0232774_11133478.jpg




はぁ〜! スッキリって素敵♡



a0232774_1115935.jpg




テレビ回りも最小限の雑貨にとどめ…。



a0232774_11155327.jpg




出窓も物を減らしました。








a0232774_11162586.jpg




キッチンの棚もちょっと整理。



   




a0232774_11184283.jpg




狭いカウンター上も少しモノを減らしたので、盛りつけ途中のお皿を
置けるスペースもほんの少し広くなりました。





ウォーキングに持って行く飴を入れてます♪




a0232774_1120398.jpg




今回は少しいじっただけですが、これでもかなり快適に☆
でも、モノを処分したわけでは無いので、GWが終わったら
少しづつ見直そうと思っています。


明日からGWですね!
楽しいGWをお迎えくださいね☆



+ + +



*明日から少しの間、留守に致します*



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-26 11:25 | インテリア全般 | Comments(2)
a0232774_13354223.jpg




少し事情がありまして。。。
ただ今、我が家にはお花がたくさんあります。
無駄になっちゃった気がしなくもないけれど。。。
奇麗なので良しとします。



a0232774_1337971.jpg




本日のランチは、昨夜の残のミネストローネ。
私にしてはきちんとしている方です。
(菓子パンかじって終わり…だったりするからね。。。)



a0232774_1339288.jpg










なんとなく撮りためた写真のアップです。
とりとめが無いです。
ごめんなさい。。。




a0232774_1339587.jpg








a0232774_13404055.jpg


a0232774_13405640.jpg




完全に宝の持ち腐れだな〜!
たまには、間接照明だけで過ごすのも悪くないかも。。。



a0232774_13422053.jpg




草間さんのかぼちゃ。



a0232774_13424843.jpg




フリージアもあります。
ほんと…良い香りです♪








a0232774_13433089.jpg




先日載せきれなかった、万博公園の緑。
こういった何でも無い植物を撮るのって、意外と楽しい♪



a0232774_14313178.jpg




同じく万博公園のムスカリ。



a0232774_134422100.jpg




さぁ、ランチも済ませたし、ちょこっとお出かけ♪




発売されてますね! とっくにポチってます♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-04 13:48 | 雑貨 | Comments(4)
a0232774_15244777.jpg


(予約投稿です。今頃、瀬戸内でのんびりしていると思われます。すみません。)


先週末のコーヒータイムの様子です。



a0232774_15422031.jpg




土曜日はイイホシさんで。ケーキ付き♡
シンプルなので、シエナのマットとよく合います。













a0232774_15293999.jpg




日曜日、また夫にC/Sどれにする??と聞くと。。。
『せんせん!』って。笑








a0232774_15312188.jpg




湯気のたつコーヒー。しあわせです♡









a0232774_15322729.jpg




リラックスタイム。




ステキ過ぎる照明☆




a0232774_15372057.jpg




ここでやっと本題です。すみません。。。



a0232774_15375685.jpg




木曜日、夫の知り合いの方からコーヒーと蜂蜜を頂きました。
このコーヒー、以前にも頂いた事があるのですが、とっても美味しい♡



a0232774_1539690.jpg




そして、コーヒーの花だけから集められた蜂蜜。
こちらは初めて。。楽しみ♪


旅行から帰ってのお楽しみ♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-02-10 15:22 | キッチン・ダイニング | Comments(4)

生まれ変わったYチェア

a0232774_10104974.jpg



我が家のYチェアが張り替えを終えて帰って来ました。


a0232774_10121658.jpg



25年も使い込み、ゆるゆるだった座面もピーン!!

しっかりカチカチになりました〜♪


a0232774_10135129.jpg



一部ひび割れがおきていたアームや脚もオイル??を注入してもらい

白茶けていた木が、ピカピカ☆になりました。


a0232774_10183277.jpg



奇麗になって良かったね♪


a0232774_1019773.jpg



定位置にて・・・おかえりなさい。


a0232774_1020535.jpg



先日買ったプケッティのティータオルは、ずっと眺めていたくて
電話台に敷きました。


   
これ以上好きな照明は無いかも! この子も是非うちの子に☆



              ++++++



先日訪れた直島、ベネッセ ハウス オーバルの夜景です。


a0232774_10223779.jpg


a0232774_1023633.jpg


a0232774_1023371.jpg


a0232774_102426.jpg


a0232774_10242230.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがどちらかに1クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-05-07 10:27 | 家具 | Comments(2)
a0232774_19322033.jpg



3月ですね。

なにやら大それたタイトルを付けてしまいましたが・・。

毎年春になると”模様替えしたくてたまらない病”にかかりまして・・。


a0232774_19331159.jpg



少しは春っぽくなるかな?と思い、エアープランツをお迎えしました。


a0232774_19343159.jpg



影がまたいい感じなんですよ☆

色も若草色で春っぽいでしょ?



しかし・・・


a0232774_1936766.jpg



ちょっとボリュームが足りなかったような・・・。

まぁ、育ってくれる事を期待します。



模様替えと言えば・・・。


a0232774_19374499.jpg



もう20年使っている”nova" を、オークかメープルの無垢材のローチェストに
買い替え、ここの壁一面だけを違う色の壁紙に張り替えたい!!

そしてそのチェストの上に・・



もうため息もの!


こちらを是非お迎えしたいという夢を、ここ数年持ち続けております。

いつか叶えられる日が来るのでしょうかね?

まぁ地味に”春化”は進めたいと思っております。



              ++++++++


a0232774_19495573.jpg



今日、私の使っているカメラの講座を受けてきました。

今のミラーレスカメラって本当に優秀なんですね。
(もう半年近くも使っているのに、何を今更・・恥)

知らない機能満載で、少しずつ勉強していきたいと思います。

テレビの取材が来ていてビックリ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがどちらかに1クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-03-02 20:04 | インテリア全般 | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31