母手作りおうちランチ♪

a0232774_18003259.jpg





連日の晴れ174.pngもストップ!


夕方から雨が降り出しました。


お散歩。


大した雨じゃないのに


近くの公園から全く出ようとしない仔丹。


『嫌だ!!』


引っ張って出ようとしても踏ん張って動かない!


12キロですからね。


根負けですよ135.png


結局1時間半。


その公園でチンタラチンタラ。


大概にしてほしいです136.png






a0232774_18060503.jpg





昨日のこと。


母がちらし寿司をたくさん作って遊びに来てくれました。


仔丹もおばあちゃんが来るのがわかるみたいで


リビングと玄関を行ったり来たり。


ソワソワ。


そして時折クンクン106.png






a0232774_18082016.jpg





まだ???





a0232774_18084094.jpg





ねえ、まだ?????





a0232774_18094776.jpg





来た来たー169.png






a0232774_18102848.jpg





いらっしゃーーーーーい162.png






a0232774_18114569.jpg





おばあちゃんおばあちゃん162.png162.png162.png


オレにもお土産ある?






a0232774_18124919.jpg





仔丹にもおやつを買って来てくれましたよ169.png






a0232774_18140542.jpg





そして、母お手製ちらし寿司のランチです111.png


いつも本当にありがとう113.png






a0232774_18161160.jpg





白桃のロールケーキも買って来てくれました181.png


桜色179.png


このケーキ、桃の甘さと酸味が優しくて


さっぱりしていてとっても美味しかった169.png


何回もお代わりして


ちらし寿司をお腹いっぱい食べた後でも


かなりの量、ぺろっといけちゃいました110.png






a0232774_18194011.jpg





去年、とある病気が発覚して


それまでのようにアクティブに生活できなくなった母。


それなのに


幾つになっても


私たちのことを気にかけてくれます。


逆なのに


私の方が親孝行しなきゃいけないのに


本当にいつもありがとう。


感謝しかありません。


どうか1日でも長く元気でいてくれますように。







a0232774_18225152.jpg





そんな昨日の夕方のお散歩。





a0232774_18240444.jpg





桜とユキヤナギが満開でした179.png


うちの前の桜並木もほぼほぼ満開。


明日からのお天気


ちょっと残念だけど


気象予報士の片平くんによると
(大阪の方わかりますよね?)


来週末までは散らないそうですよ179.png


あっ、そういや今日は〇〇回目の結婚記念日。


怖すぎる153.png




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-06 18:26 | その他 | Comments(0)

おうちごはん(125)

a0232774_14311395.jpg




台風、また来ていますね!


今回は珍しく日本海を通るみたいですね。


それにしても矢継ぎ早にやってくる台風。


いつも言ってるけど、被害が広がりませんように。。。




a0232774_14185599.jpg



お久しぶりのおうちごはん。


仔丹も参加!(笑)



a0232774_14240669.jpg




いやはやどうも、料理のモチベーション低迷中。


出来合いばっかり並んでいたり。


最近では夫が繁忙期で帰りが遅く、写真を撮ることすらままなりません。


堕落してるわーーーー。


そんな悲しい晩ご飯です。



*塩鮭、かぼちゃのそぼろあんかけ、オクラとトマト、味噌汁*


a0232774_14271237.jpg



このかぼちゃ、お盆に(いつの話やぁ)親戚から頂いたもの。


小さい南瓜です。



a0232774_14291508.jpg



甘くてなかなか美味しかったです♪







*オクラと人参の豚肉巻き、焼きなす、野菜スープ*


a0232774_14305314.jpg



同じものばかり作ってる。。。




*豚バラと玉葱の生姜焼き、マカロニサラダ、冷や奴、味噌汁*


a0232774_14343185.jpg



久しぶりにNeroを出して来ました。


スクエアはお客さまの時に使いやすいのに廃盤ですよね。




*チキンのトマト煮、ズッキーニ、ひじき煮、冷や奴*


a0232774_14363353.jpg



うちでは冷や奴はおぼろ豆腐。





*ゴーヤチャンプル、もやしとカニカマのナムル、ままかりの酢漬け、味噌汁*


a0232774_14383277.jpg



豚肉が無かったので、厚切りベーコンを使いました。


うーーーーん、器に統一感が無い。。。





*チキンのグリル、蓮根のきんぴら、味噌汁*


a0232774_14400187.jpg



夫が白いゴーヤで作った照明が見えてます。



a0232774_14404938.jpg



可愛かったけど、2〜3日してくり抜いた部分から傷んで来ました。



ふーーーーー!!



ごちそうさまでした。





***おまけ***



a0232774_14422623.jpg



最近滑り台に上るのがお気に入りの仔丹。


お友達のあられちゃんにつられて上って、すっかり気に入ったようです。


写真だとたいした高さに見えないけれど、大人が上ると結構な高さなんですよ!!




a0232774_14445272.jpg




この日はあられちゃんと一緒♪


お母さん、高所恐怖症なんですから出来れば止めて頂きたい!!


しかも、なかなか下りようとせず。。。




a0232774_14462709.jpg



幼稚園帰り先生から頂いた高級フード♡


必死!!(笑)




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-05 14:47 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_11165993.jpg




こんにちは。


まだまだ好奇心いっぱいの8ヶ月の柴犬。
お散歩中もあちこちに感心が向き、交差点で葉っぱを追いかけたりクンクンしたり…。


真っ暗な中、無事に連れて帰るのに必死!


まだまだ勉強の途中。
栄養をつけて乗り切らないと!!




*炙りしめさば、蓮根のきんぴら、ブロッコリーとウィンナー炒め、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_11215648.jpg




     




*具沢山けんちん汁、鰆の塩麹焼き、豚の角煮、ゆで卵、ブロッコリー*



a0232774_11223158.jpg





*コロッケ、冷凍しゅうまい、刺身盛り合わせ、けんちん汁*



a0232774_11231874.jpg




ハハハ。調理無し。
忙しかった休日のメニューです。



          




*ビーフシチュー、まぐろのたたき、ままかりの酢漬け、生ハムサラダ*



a0232774_11245589.jpg




久々にお肉を奮発して作ったビーフシチュー。
美味しかった♪



      





*チキンのグリル、具沢山豚汁、大根の葉炒め*



a0232774_1125877.jpg





*コロッケ、豚汁、鯵の一夜干し*



a0232774_1125533.jpg




ハハハハハ!!
またまた調理無し。


日曜日のクイックメニュー。


いい加減にしないといけませんね。


めいっぱい動く休日は、これが精一杯!


ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_11281675.png




全く目が離せません!!汗



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-07 11:29 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1345096.jpg




我が家のムスコ(柴犬)、あれから泳げるようになったらしいです。
水も全く怖がらないらしい。
ただ、まだターンが出来ない。
行ったら行きっぱなし。笑


今日は保育園お休みなので、お風呂にぬるま湯を少しはって、入れてみました。
すると。。。左手をずっと上げたまま。。。固まってしまいました!


出すと一目散に逃げて。。。


うーーーーん。やっぱりあまり得意で無いのかな。。。?




*茄子と挽肉の味噌炒め、トマト、オクラ、鰆の味噌漬け、もずく酢、味噌汁*



a0232774_13495269.jpg




          





*秋刀魚の開き、胡瓜と中華クラゲの和え物、花切り大根の煮物、
 ズッキーニとベーコンのソテー、味噌汁*



a0232774_13511095.jpg










*チキンのグリル、ズッキーニのソテー、タコ、茗荷、胡瓜の酢の物、味噌汁*



a0232774_13522687.jpg










*カラスカレイの照り焼き、空心菜と豚肉の炒め物、ポテトサラダ*



a0232774_1353555.jpg




     





*カシミールカレー、色々サラダ、もずく酢*



a0232774_13543450.jpg










*インゲンと人参の肉巻き、ラタトゥイユ、鯵の若干し、千切り大根*



a0232774_13554526.jpg




手前のラタトゥイユがぼけっちゃってるので、もう1枚。



a0232774_13563759.jpg




ごちそうさまでした。


7月もそろそろ終わり。
月日の経つのが早いこと早いこと。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-29 13:58 | おうちごはん | Comments(0)

購入記録(5)

a0232774_943852.jpg




マンションの大規模修繕も1/3ほど過ぎたでしょうか?
今日も朝から機械音が鳴り響いております。



a0232774_9442444.jpg




ほっかむり状態のマンションですが、シート越しに太陽の光が差し込んでいます。
これから、もっともっと部屋の奥まで光が差し込みますね。



a0232774_9454328.jpg




私のカテゴリにある『購入記録』
きちんと記録していこうと思っていたのに、数ヶ月ほったらかしに…。


遡ること3ヶ月??
やっとこさ、まとめようと思います。


使い回し画像満載ですが、すみません!!




a0232774_94846100.jpg




エクロールのS。
粉引きの小さいうつわ。



a0232774_9501452.jpg




ちょっこっと盛りつけるのに便利。
高さがあってかわいいです。








a0232774_951220.jpg




ARABIA NERO スクエアプレート 25×25cm。



a0232774_9515933.jpg



a0232774_9521282.jpg




スクエア大好きなので、持ってて嬉しいプレートです。





廃盤になるみたいですね!




a0232774_95333.jpg




カステヘルミ プレート クリア 26cm。



a0232774_9542669.jpg




夏に爽やかなプレートとして購入。
でも季節問わず使っていくつもり。









a0232774_956844.jpg




A r t e k   s t o o l   60
スコープさんの別注。
悩みに悩んでキャメルに。



a0232774_9575035.jpg




可愛い子です♪



a0232774_958216.jpg




トゥオキオ ボウル 18cm。



a0232774_95967.jpg




これは今年買ったなかで、使用頻度ダントツNo.1。
本当に使えるボウルです!!








a0232774_100252.jpg




プケッティ ベージュ クッションカバー。
大好きな色合いです♪




a0232774_1011630.jpg




さくらコースター こだち。



a0232774_1014880.jpg




もう本当に好き。
職人さんの手作り感が伝わる、ステキな和のコースター。
いつか買い足したい。








a0232774_10412014.jpg




さくらパン皿2種類。



a0232774_1035785.jpg




のみめ。








a0232774_1042923.jpg




はちのす。





私のは中。



こちらも使用頻度大です。




a0232774_1045745.jpg




ホルムガード フローラ ベース12cm。



a0232774_1052245.jpg




元々持っていたミディアム。
ショートとロングを買い足して、3つ揃いました。









a0232774_1062448.jpg




九谷青窯、蕎麦猪口。



a0232774_107896.jpg




柄・大きさ・重さがそれぞれ全く違うので、どれにするか迷いに迷って。。。




a0232774_108781.jpg




そして記憶に新しいパラティッシ パープル C/S。



a0232774_109865.jpg




同じくプレート26cm。



a0232774_109431.jpg




これから使い込んで行くのが楽しみです。








はぁ〜!!  
結構散財してますね。
節約しなきゃ〜!!  と毎回同じセリフ。



多くの写真、お付き合いくださってありがとうございました☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-28 10:16 | 購入記録 | Comments(0)
a0232774_1064244.jpg




今月から、とうとうマンションの大規模修繕が始まりました。
年が明けたら築12年。

クリスマス前まで続くそうです。
暫く不便な生活です。



写真が溜まってるので、晩ご飯記事が続きます。
すみません!!



*先週木曜日*



a0232774_10123857.jpg

さんまの塩焼き、小松菜の煮浸し、煮込みハンバーグ、ゴーヤの佃煮



a0232774_1013295.jpg




秋の味覚、さんま。
大好き♪
もう3回食卓に…。



a0232774_10143847.jpg




前日の残りの煮込みハンバーグ。
ビーフシチューみたいで好きです♪





新しく出来たお店。こちらが安そうです。



               





*金曜日*



a0232774_10163644.jpg

鰆ホイル焼き、ひじきの五目煮、キャベツと厚揚げとエノキの煮浸し



a0232774_10171766.jpg




どーーーんと作りました。



a0232774_10174330.jpg




ひじきの五目煮とキャベツの煮浸しは、9月初めのスーパーセールで買った
『常備菜』をヒントに☆



    




a0232774_10195131.jpg




中身が見えてませんが…。
鰆は前日から塩麹に漬けておきました。
後はバターと胡椒のみ。
すだちを絞って。



          





*土曜日*



a0232774_10221279.jpg




夫は出勤日。
夜はお疲れさまのおうち飲み会♪


a0232774_1024488.jpg

鰤の塩麹焼き、茄子の煮浸し、マカロニサラダ、ひじきの五目煮、ズッキーニのソテー



a0232774_1026955.jpg




a0232774_10263199.jpg




クルクルが可愛い☆



a0232774_1027591.jpg




友達から戴いたオイルサーディンも。



     





*日曜日*



a0232774_10284649.jpg

牛の味噌漬け、ひじき五目煮(まだある!笑)、マカロニサラダ、みそ汁
(黒いネロの向きがぐちゃぐちゃだ〜!)


a0232774_1030812.jpg




夫の知人の方から戴いた神戸牛の味噌漬け。
もう、ほーーーんとに美味しかった☆



a0232774_10313869.jpg




お味噌だけ舐めても美味しかったです♪
こんな高価な物を、本当にありがとうございました☆



     





*月曜日*



a0232774_10324850.jpg

豚と玉葱の生姜焼き、もやしのナムル、みそ汁



a0232774_10335960.jpg




シンプル過ぎるご飯。
本当はがっつりお肉が2日続く事はしないのですが、思いがけず神戸牛を戴いたので、
昨日の予定の生姜焼きが繰り越されました。



     



ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-03 10:43 | おうちごはん | Comments(3)
a0232774_10424448.jpg




こちら大阪では朝から大雨。



a0232774_1043247.jpg




まさに『バケツをひっくり返したような』雨です。



a0232774_10433118.jpg




恵みの雨となってくれるんでしょうか。。。



さて、猛暑日が続く晩ご飯の様子です。




*先週月曜日*



a0232774_10445310.jpg




千葉帰省の前日。
まさしく冷蔵庫の整理。
じゃこ・鮭入りのおにぎりと、白いゴーヤで作ったチャンプル、唐揚げ、
みそ汁。



   






*月曜日*



a0232774_10455847.jpg

海老ピラフ、ラタトゥイユ、レタスのスープ



a0232774_10463915.jpg




夫リクエストによりラタトゥイユ。
とにかく野菜が食べたかったらしい。



a0232774_1047374.jpg




いつもの海老ピラフ。









*火曜日*



a0232774_1048102.jpg

さつま揚げ、棒棒鶏サラダ、ラタトゥイユ、みそ汁



さつま揚げは千葉帰りのSAで買って来たもの。



a0232774_10492471.jpg




棒棒鶏、胡瓜が見えてませんが…。
下にたっぷり入ってます。


すりゴマ、お酢、マヨ、蜂蜜、醤油を適当に。
それらしき味になりました。



   






*水曜日*



a0232774_1056479.jpg

煮込みハンバーグ、焼き茄子、レタスのスープ



a0232774_10573461.jpg




焼き茄子、生姜と茗荷てんこ盛り!



a0232774_10581841.jpg




カロリー高いと思うけど、美味しいね♪



   





*金曜日*



a0232774_10583921.jpg

チキンのグリル、レンコンのきんぴら、みそ汁



a0232774_10592722.jpg




この日、珍しく早く帰ろうとしていた夫。
雷雨の為、最寄り駅で1時間足止めを喰らう。
お疲れさま!!



      





*土曜日*



a0232774_1121564.jpg

生姜焼き、さつま揚げ、和風鶏野菜スープ



a0232774_1125771.jpg




実は冬瓜を煮込もうと冷蔵庫から出したら、変な臭いが!!
腐っていたよう。
一昨日買ったばっかりなのに〜!


茅乃舎の出汁をお鍋に入れてしまっていたので、急遽こんな
スープになってしまいました。



a0232774_114810.jpg





   




暑くて買い物に出るのが億劫で。。。
何も考えずに、ドサーーーっとまとめ買いするので
そこからメニューを考え。。。
結果ちぐはぐな献立です。


ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-08-25 11:07 | おうちごはん | Comments(8)
a0232774_14341220.jpg


夏野菜大好きですが、特に最近夫婦ではまっているのがズッキーニ。
ミネストローネやラタトゥイユの定番ですが、
オリーブオイルでソテーして、塩胡椒のみ。
このシンプルさが、すんごく美味しい♪



a0232774_14384743.jpg




それと実家で栽培しているゴーヤ。
週4くらいのペースで食べています。



そんな最近の晩ご飯の様子です。



*水曜日*



a0232774_14424346.jpg

チキンのグリル、じゃこピーマン、春雨サラダ、みそ汁



ほとんど前日の残り物。



a0232774_1444216.jpg




この日は出かけていたので、チキンだけ下味つけて出かけました。

           
憧れブロガーさんが貼られていたこちらのレシピで。(我が家はもも肉で)
           ↓

Cpicon うまい!!焼鳥屋さんの鶏手羽の塩焼き! by yukihapi



ご飯要らない可能性大との事だったので、遅めにウォーキングに。
するとその最中、『8時過ぎに帰る』と電話が!!


ひぇ〜〜っ!!  大慌てで準備。
『ご飯要らない可能性大』騙されないようにしなきゃ。。。



      





*木曜日*



a0232774_1448344.jpg

三田屋のコロッケ、ゴーヤの白和え、小松菜と油揚げの煮浸し、春雨サラダ



春雨サラダ、作り過ぎました!
3日連続です。笑



a0232774_14492489.jpg




この日も出かけていてクタクタで帰宅。
久しぶりに三田屋のコロッケが食べたくなって。。。



a0232774_1451435.jpg




何回も作っている白和え。
ホッとする味です。



      





*日曜日*



a0232774_14515080.jpg

ゴーヤチャンプルなど有り合わせ。


法事を終えて、実家から帰宅。
栄養を摂り過ぎていたので、シンプルに質素なご飯でした。



      





*月曜日*



a0232774_1453982.jpg

チキンのトマト煮×ライス、ズッキーニのソテー、
胡瓜・海老・ワカメ・茗荷の酢の物




a0232774_14563393.jpg




元々ちょっと苦手なお酢。
ところが最近では、春雨サラダに酢の物にと、お酢の消費が半端無い。
美味しい〜♪



a0232774_14573545.jpg




トマト煮はライスと合わせる為(おかず少なくて済むし…)、若干濃いめの味付けで、
ジャガイモをすってトロミづけ。




今日もこれからゴーヤの佃煮を作ります。


ごちそうさまでした☆




+ + +




楽天サマースプラッシュ、結局4店舗で終了。
欲しい物はたくさんあるけれど、懐具合が。。。悲。







スコープさんのステキ過ぎる別注色。
夫に駄目もとで打診するも却下。
やっぱりね〜!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-08-06 15:07 | おうちごはん | Comments(12)
a0232774_953879.jpg




『パンとスープとネコ日和』
仲良くしていただいているブロガーさん情報で、1話だけ無料で観れる
ことを知り、録画。
(tokoさん、ありがとうございます〜!)


あのインテリア。ゾクっとしました。
ステキです〜♪
続き見たいな〜☆



a0232774_992035.jpg




かぼちゃの煮付けを入れていたオリゴのミックス。
そういや、我が家のオリゴ。出番少ないな〜!と。
(ステキなのに。。。)





      





さて、晩ご飯の様子です。




*水曜日*



a0232774_9113765.jpg

三色丼、もやしのナムル、みそ汁



a0232774_912713.jpg



ちょっと盛り過ぎて食べきれず。。。
夫に手伝ってもらいました!



   





*金曜日*



a0232774_9125621.jpg

豚バラと玉葱の生姜焼き、オクラの胡麻和え、ままかり、みそ汁



a0232774_9133854.jpg




生姜焼き、豚バラと玉葱。
身体にはどうかと思うけど、油多めが美味しいです♪



      





*土曜日*



a0232774_915275.jpg

チキンカレー、サラダ



a0232774_9155521.jpg




料理ベタですが、カレーだけは美味しいです♪(自分比)



   






*月曜日*



a0232774_9172365.jpg

鰆塩麹、ゴーヤの白和え、胡瓜の浅漬け、冬瓜・オクラ・ササミの煮物



a0232774_918034.jpg




実家で実ったゴーヤ。
3本貰ってきました。
白和えは胡麻豆腐で。 6月のお料理教室で習ったレシピ。
簡単で美味しいです♪



a0232774_9193765.jpg




大好きな冬瓜。
スーパーで1/2が128円でした。
茅乃舎の出汁で。



a0232774_920374.jpg




かわいいすいかの箸置き。
以前、kyonちゃんから頂いたもの。
お気に入りです♪




*火曜日*



a0232774_9212539.jpg

ゴーヤチャンプル、春雨サラダ、じゃこピーマン、みそ汁



a0232774_9221942.jpg




春雨サラダ。
たくさん作ります。
冷えても美味しいので。。。



a0232774_9225945.jpg




ゴーヤ2日続き。
夏バテ解消に。。。



   





a0232774_9234928.jpg




ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-07-31 09:27 | おうちごはん | Comments(6)

パンの美味しいカフェ♪

a0232774_13135351.jpg




こちら大阪では、本来の蒸し暑さが戻って来ました。



a0232774_13143146.jpg




爽やかだったのは、金曜日と土曜日の午前中だけ。



じっとしていても、じわ〜っと汗が。。。



なので、






a0232774_13161094.jpg




氷の画像でもどうぞ。。。(*^-^*)





a0232774_13174966.jpg




土曜日、夫は朝から会社と美容室。
午後2時半頃帰宅。



『出かけるぞ!!』



のひとことで、車で北上。



a0232774_13201697.jpg




一昨年秋??に偶然見つけた、箕面森町のカフェ



a0232774_1321832.jpg




数年前に、新御堂からそのまま亀岡方面へ抜けるトンネル
(箕面グリーンロード)が開通してからあっという間。


20分ほどのドライブ。


パンがとっても美味しそうなので、翌日の朝食用にお買い上げ。




a0232774_13405830.jpg




帰ってからのウォーキング。
(夫、携帯で撮影)



a0232774_13303171.jpg









お風呂でさっぱりした後は、おうち飲み会♪



a0232774_13311917.jpg









a0232774_13314959.jpg




至福の一時です☆




a0232774_1333182.jpg




翌日の朝は、買って来たレーズン×くるみのパンで朝食。



a0232774_1334390.jpg









このパン、ずっしりと重たく。
ぎっしり詰まっている感じ。
だけど、トーストするとサックサク☆



a0232774_13352317.jpg




      






パンは跳ぶようにお腹に入ったけど、前日の飲み過ぎ?か食べ過ぎで
おかずは殆ど食べられず。。。。。



a0232774_1336178.jpg




お休みの日の朝食。
ふたりで食べられる貴重な朝食です。
(ですが、この後夫は3時間半にもおよぶマンションの理事会へ。。グッタリして帰って来ました。)





〜おまけ〜



a0232774_13423695.jpg




『この方がうまそうだろう〜♪』と、何故か皮付きのまま
大好物のトウモロコシを食べる夫。


かなりユーモアのある人です!!
(テンポがイマイチなのが残念。。笑)


とりとめの無い内容ですみません。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-07-22 13:53 | おでかけ | Comments(12)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30