「ほっ」と。キャンペーン
a0232774_1457495.jpg




今日は朝から雨。


朝んぽ途中から降り出しました。


夕方、小降りにならないかな???


先週木曜日、いなり寿司を持って遊びに来てくれた母。


翌日には、まさかの緊急入院!!


今日、無事退院しました。


大事に至らないで良かった!!!


ゆっくり静養してほいしです!(既に、いかなご炊かな〜!!とか言ってる。苦笑)




*カラスカレイの照り焼き、ポテトサラダ、千切り大根、小松菜と油揚げの煮浸し*


a0232774_1514080.jpg




          




*白菜入りクリームシチュー、鰤の塩焼き、筍の奈良漬け*


a0232774_1522885.jpg




     



具沢山のクリームシチュー。



a0232774_1524152.jpg




人参、ジャガイモ、玉葱、しめじ、白菜、ブロッコリーたっぷり。



a0232774_1543114.jpg




珍しい筍の奈良漬け。


友達が京都の錦市場で買って来てくれました♪



*鶏牛蒡ごはん、白菜のお浸し、クリームシチュー*


a0232774_1554126.jpg








コストコの鶏もも肉をふんだんに使ったごはん。



a0232774_1563998.jpg




しっかし!!! 彩り悪し!!!!!


グリーンを乗せるべきだった。。。



*鯵フライ、アスパラ、鶏肉じゃが、味噌汁*


a0232774_1574711.jpg








最近のマイブーム。



a0232774_1581915.jpg




鯵フライ × ウスターソース。


ウスターソースは関西だけ?みたいですね。



a0232774_1593191.jpg




またまたコストコの鶏もも肉たっぷり♪


ちくわ入りで、しっかりおかずになります。




*鰆の塩焼き、マカロニサラダ、鶏肉じゃが、小松菜と油揚げの煮浸し*


a0232774_15105777.jpg




ザ・じみ〜〜〜!!!


魚焦げ焦げ〜〜〜!!!


菊の模様の九谷青窯にはマカロニサラダが入ってます。(見えてないけど…)




*えのきと人参と豚肉巻き、ままかりの酢漬け、人参のしりしり、味噌汁*


a0232774_15122490.jpg








肉巻きには小麦粉をまぶすはずだったのに忘れました!!


タレに絡んでもっと美味しくなったのになぁ。。。



ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_15135614.jpg




ヌーーーッと登場!!



a0232774_1514426.jpg




くれくれ!!!



a0232774_15151380.jpg




くれくれ!!!!!



a0232774_15153932.jpg




くれくれ!!!!!!!



a0232774_1516778.jpg




ヨッシャ〜!!!!!


良い子は真似をしないでね!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-09 15:28 | おうちごはん | Comments(0)

おうちごはん(115)

a0232774_1595982.jpg




今日はまた冷えますね!


寒さも今日が底だとか。


公園でおやつをくれる人のところへ猛ダッシュで行こうとする仔丹。


躾のために引っ張る度に立ち止まっていたら、リードを持つ左の肩甲骨を痛め整骨院へ。


今日が2度目。


だいぶん楽になったので、これで暫く様子見です!


これからどうするべきか。。。(悩)


さて、出来合いの揚げ物多しの晩ご飯です。



*手羽元・大根・玉子の煮物、人参・玉葱・ツナのサラダ、和風ロールキャベツ(茸入り)、
 ままかりの酢漬け*


a0232774_15162851.jpg




ロールキャベツは前日の残り物。



     



a0232774_15173237.jpg




久々に作った甘辛の手羽と大根。


旨し!!




*鯵フライ、イカフライ、ポテトサラダ、ひじきの五目煮、穴子蒲鉾、味噌汁*


a0232774_1519552.jpg




穴子の蒲鉾は頂きもの♡



     



a0232774_15203693.jpg




『VS嵐』で桜井くんが鯵フライを食べるシーンがあり、どうしても食べたくなって。。。


スーパーで調達して来ました!!


揚げ物作る気、全く無し!!!




*麻婆豆腐、ポテトサラダ、ひじきの五目煮、鰤の塩焼き*


a0232774_15233850.jpg




麻婆豆腐にワサワサ乗ってるのは、ブロッコリースプラウト。


抗がん作用があるらしいのでね。


最近では鰤は3切入りのを買って来て、ひと切れは味付け無しで焼いて仔丹に。


ほぐしてフードに混ぜてます。








*鶏そぼろ・玉子丼、いんげんの胡麻和え、野菜スープ*


a0232774_1527566.jpg




困った時のそぼろ丼。



          




a0232774_1528876.jpg




鶏ミンチさえあれば何とかなるのだ!!




*チキンのグリル、ワカメ・カニカマのサラダ、味噌汁*


a0232774_1529665.jpg




このワカメ、犬友さん達と知り合いの方(去年別荘へ鰻を持って来てくださった方)がスーツケースに
たっぷり詰めてわざわざ徳島から(ワカメは淡路島で購入されたそう)バイクで持って来て
くださったそうで。。。


その日公園に行けなかった我が家にも友達が届けてくれました♪


新鮮な生ワカメ。


た〜っぷり頂きましたよ♪


ごちそうさまでした。



a0232774_15322689.jpg




買い物に行けなかった日。


ワカメもあったし、冷凍室にコストコのもも肉があって助かりました♪




*ジャンボメンチカツ、ポテトサラダ、千切り大根、味噌汁*


a0232774_15344714.jpg




時々無性に食べたくなるメンチカツ。


メンチカツにはやっぱりウスターソースかなぁ。。。


関西人ならではですね!







ごちそうさまでした☆




***おまけ***



a0232774_1536076.jpg




眠ってる写真ばかり撮ってますが。。。


寝顔は天使♡



a0232774_15364334.jpg




可愛くて、ついついベタベタしてしまって逃げられます。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-02-26 16:20 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_11402313.jpg




今週火曜日のこと。


久しぶりに相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪


最近よその人に吠える事が多くなった仔丹だけれど、そんな心配はどこへやら〜!
kyonちゃんが入ってくるやいなや、凄い勢いで駆け寄り、それはそれはハードな
お迎え。 笑


あまりの事に写真を撮るのも忘れてしまった私。


どうやらkyonちゃんの事を覚えていたみたい。


全身で喜んで、全身で甘える。
コレって凄いな!



a0232774_11445565.jpg




偶然、食いしん坊が写り込んでしまったランチの写真。


コラー!!!!!



a0232774_1146743.jpg




美味しいお惣菜を持って来てくれて。。。



     




a0232774_11463473.jpg




私が用意したのは。。。


届いたばかりの安納芋でポタージュを作り。。。
(テキトーに作った割にはまぁまぁだった。)


サラダとパン。


近くに美味しいパン屋さんがあるので、大助かり〜!!








a0232774_11484811.jpg




しっかし私、とんだ失態!


今月色々あって話したいことがワンサカで。。。
お茶もスリッパも出さずに、喋りまくりで。。。


ランチもすっかり遅くなっちゃって。。。
ごめんよぉ。。。
こんな相方を許してね!!



     




a0232774_11493797.jpg




本当は今月お誕生日だった相方に、ケーキを用意しなくちゃいけなかったのに
反対に持って来てもらった美味しいチーズケーキ♪








a0232774_11502738.jpg




美味しいもの食べて、話を聞いてもらって。。。


ほんと友達ってありがたいな。。。



a0232774_11511770.jpg




帰り、お散歩に行くのに途中まで一緒に出たんだけど、
嬉しくてずっとkyonちゃんの方を振り返って歩いて。。。


別れた後も、見えなくなったkyonちゃんの方向を見て
クゥンクゥン…


切なくなっちゃった。笑


今回バタバタだったけど、また来てね〜☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-30 11:57 | おもてなし | Comments(2)
a0232774_10504958.jpg








最近ちょっとバタバタしておりまして。。。
暫くぶりの更新となってしまいました。



a0232774_10515138.jpg




もうちょっと心にゆとりを持って。。。
自分に言い聞かせてます。



さて、最近??のおうちごはんです。




*鰆の塩麹焼き、ハンバーググラタン、新玉葱のスープ、春雨サラダ、蓮根のきんぴら*



a0232774_10542256.jpg




新玉葱の丸ごとスープは茅乃舎の野菜出汁で。



          





*チキンのグリル、玉子とブロッコリーのポテトサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_10561164.jpg




スープや煮浸しを入れるうつわ、探し中です。



a0232774_10581644.jpg




チキンは、魚焼きグリルを使って。









*ハッシュドビーフ、ポテトサラダ、キャベツと人参のスープ*



a0232774_1101575.jpg




お料理上手のhanaちゃんがアップされてるのを見て、どうしても食べたくなった
ハッシュドビーフ。


お肉ケチったし、安いデミ缶を使ったけど、美味しかった♪









*ミートグラタン、ホタルイカ、花切り大根の煮物、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_1122262.jpg




ミートグラタンは、勿論前日のハッシュドビーフのリメイク。



     




*カレー、そら豆と生ハムのモリモリサラダ*



a0232774_113435.jpg




JA主催のスーパー?に初めて行って、そら豆やら野菜を買い込んで来ました。



a0232774_1141168.jpg




この日は日曜日。
明るい間の写真って、やっぱりいい♪



     





*肉じゃが、金目鯛の干物、ベビーリーフと生ハムのサラダ、ワカメの味噌汁*



a0232774_1155449.jpg




     




ごちそうさまでした。



お天気、崩れそうですね。
今週も元気に頑張りましょう!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-05-26 11:07 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_13152181.jpg




暫く楽しませてくれた桃の花がそろそろ終わりになって来たので、爽やかなグリーン
(名前聞いたのに忘れた!)を買って来ました。



小さい黄色の花が可愛らしいです。



a0232774_13174618.jpg




今日は朝から生憎の雨ですが、小さいフローラにも少し。



さて、晩ご飯の様子です。
なんか、写真が本当にイマイチ。。。凹




*ミネストローネ、鰤の塩麹、菜の花の辛し和え、きんぴら*



a0232774_13202057.jpg




全体に赤っぽいですね。



a0232774_1322577.jpg




冷蔵庫の野菜、総動員の具沢山ミネストローネ。



     




*秋刀魚の開き、春菊の胡麻和え、大根とがんもの煮物、アスパラベーコン炒め、味噌汁*



a0232774_1324208.jpg




1枚90円??だけあって、小さい小さい秋刀魚でした。笑



a0232774_13251020.jpg




この鉢、ほんと使える!!


a0232774_13265243.jpg




アスパラベーコンは巻かないで、そのまま。
出ました!横着!!



     





*茄子・人参・豚挽肉の味噌炒め、ひじき、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、味噌汁*



a0232774_13275773.jpg




味噌はもちろん、茅乃舎の味噌ダレ。



a0232774_13285327.jpg




この鉢、何でも入れちゃうよ!









*鶏挽肉のロールキャベツ、ひじき、菜の花の辛し和え*



a0232774_13301838.jpg




この日は長ネギでは無く、玉葱で。



a0232774_1331546.jpg




s t a u b クンでコトコト。。。
煮込み過ぎました。。。



     





*海老ピラフ、ロールキャベツ、サラダ*



a0232774_13342541.jpg




前日のロールキャベツ、使い回し〜!



a0232774_13354240.jpg




このオリゴのデザートボウル、ロールキャベツ1個とか煮込みハンバーグ1個とか
入れる時にジャストサイズ。グラタンにもジャストサイズです。



          




*カレイの煮付け、クリームシチュー、チンゲンサイと豚肉の中華炒め*



a0232774_13372946.jpg




シチューも冷蔵庫の野菜総動員。
具沢山です。



a0232774_13381897.jpg




ちまたで使いやすいと言われているティーマブラック。
私はどうも上手く使いこなせなくて。。。
久々に使ってみました。



     




ごちそうさまでした。



a0232774_13402195.jpg




どんよりの1日ですね。
みなさん、今夜の献立は何でしょうか?



a0232774_1485268.jpg




先週iPhoneで撮ったリビングの様子です。
インテリアブログなので、一応。。。



+ + +











yukiちゃんが食べたい!!と言っていたコレ、買っちゃった!!





ちょこっと見かけてよさげだった本。





そして、いつも楽しみにしている本。


楽しみ♪






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-05 13:42 | おうちごはん | Comments(8)
a0232774_116483.jpg




ソチ五輪も後半に入りましたね。
ジャンプの団体、女子フィギュアと、まだまだ力が入る試合が続きます。
カーリングも何とか頑張って欲しい☆


あまり結果に拘り過ぎず、ベストを尽くしてもらいたいです!



a0232774_119329.jpg




あの京都の美味しい最中。
実家へお裾分けに行きました。



a0232774_11101159.jpg




昨日、夫がジャスミンティーを入れてくれたので(しかもorigoに。笑)、思わず
シャッターを。








写真があまりにも酷く、だいぶボツにしてしまった最近の晩ご飯です。





*煮込みハンバーグ、長芋の短冊切り(夫はとろろ)、味噌汁*



a0232774_11133296.jpg




     





*白菜と豚バラの蒸し煮、塩麹鶏肉じゃが*



a0232774_11135510.jpg




白菜の蒸し煮に入れるため人参をスライサーで薄くスライスしていて、うっかり
手までスライス。


気をつけてはいたんだけど、かなり流血!


おまけにあるブロガーさんが紹介されていたお料理を作ろうとしていたのに、
何を勘違いしたのが、鶏肉を塩麹に漬け込んでしまい、イマイチのお料理に。。。



散々な夕飯でした。。





*鰆の塩麹、マカロニサラダ、ハンバーググラタン、キャベツのスープ*



a0232774_11174328.jpg




煮込みハンバーグは多めに作り、とろけるチーズをのせてチン!



a0232774_1118278.jpg




マカロニサラダは、買ってきたばかりの鉢で。
ちょっと嬉しい食卓となりました。



           





*ドライカレー、野菜スープ、サラダ*



a0232774_11193619.jpg




夫の帰りが遅いので一足お先に。。。



a0232774_1120253.jpg




セロリ、玉葱、大豆、人参、しめじをスピードカッターにかけて。。。
staubでコトコト。



     





*菜の花の辛し和え、鰤の塩麹、ポテトサラダ、春雨・白菜・鶏肉の中華スープ*



a0232774_1121517.jpg




このスープ(冒頭写真)、本当に美味しいので、しょっちゅう作ります。



a0232774_11232259.jpg




また例の鉢が登場。
あまりに使いやすいので、毎日のように使ってます。



     




*キャベツ・豚炒め、鰯の丸干し、きんぴら*



a0232774_1124337.jpg




また使ってますね。笑
昨日の晩ご飯。
酷いので載せようか迷ったのですが、一応記録として。。。恥



ごちそうさまでした。




a0232774_11253273.jpg




土曜日のモーニングコーヒーはパーパラで♪




          




a0232774_1126089.jpg




夫が頂いてきた、義理チョコと一緒に。笑
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-17 11:30 | おうちごはん | Comments(2)
a0232774_1122874.jpg




朝晩冷え込んで来ましたね。
来週はぐっと気温が下がるらしいです。
おでんとかお鍋が美味しい季節ですね♪



いつもの晩ご飯の様子です。




*先週火曜日*



a0232774_11253616.jpg

手羽と玉子のさっぱり煮、小松菜のお浸し、ぶりの味噌漬け、里芋の味噌汁



a0232774_11273821.jpg




手羽はお酢でさっぱりと。



a0232774_11281461.jpg




お浸しには、しいたけ節をかけて。



a0232774_11293100.jpg




里芋、人参、小松菜の具沢山のお味噌汁。





大きいお椀でたっぷりと☆




*月曜日*



a0232774_11295328.jpg

秋刀魚開き。キャベツの煮浸し、長芋の短冊切り、生ハムのサラダ



          




*火曜日*



a0232774_11312673.jpg

煮込みハンバーグ、キャベツ・人参スープ、 とろろ(夫)、短冊切り(私)



a0232774_1132845.jpg




いつもの煮込みハンバーグ。
ワンパターンだけど美味しい♪



     




a0232774_11325376.jpg




このティーマのスープカップ。
可愛いし使いやすいし、とっても気に入ってます☆








*水曜日*



a0232774_11345325.jpg




土曜日、実家で作った餃子。








a0232774_11395154.jpg




たくさん作ったので、貰ってきました。



a0232774_11351246.jpg




白菜と鰯団子の煮浸しと。



a0232774_11354990.jpg




焦げちゃったけど、アスパラベーコン。
このスコープさんのおまけのお皿。
販売してくれないかな?
使いやすいので、もう1枚追加したい!





*木曜日*



a0232774_1137194.jpg




海老ピラフと。








a0232774_11375999.jpg




一昨日の煮込みハンバーグに、とろけるチーズを乗せてオーブンへ。
ハンバーググラタン。



     




a0232774_11385562.jpg




セロリのスープ。






*金曜日*




a0232774_1140221.jpg

三田屋のコロッケ(また〜!笑)、ポテトサラダ、山菜おこわ、味噌汁



a0232774_1141217.jpg




午後外出だったので、ポテトサラダをたくさん作り置き。



a0232774_114287.jpg




大好きな山菜おこわ。
ちょっと中華風です。
これも実家で母が作ってくれたものを、冷凍して貰って来ました。



a0232774_11442132.jpg




お味噌汁があれば、しあわせ♪





この日は中で。具材によって使い分けています。



みなさん、風邪とか気をつけてくださいね。
栄養摂りましょう。



a0232774_11452519.jpg




ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-11-09 11:50 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1001057.jpg




台風の影響で先ほどまで強い雨が降っていた大阪ですが、急に晴れ間が出て来ました。
みなさまの地域はどうでしょうか?
無事に通過してくれることを祈るばかりです。



a0232774_1024392.jpg




先週、化粧品を買いに行ったら、ハロウィンのおまけが。。。
トイレットペーパーです。



a0232774_1034057.jpg




中身もちゃんとハロウィン仕様。
もったいなくて使えない!。。。けれど今の時期しか使えない!!
心の葛藤が続いております。笑



a0232774_1045765.jpg




先日の楽天優勝セールで、フローラのロングを購入。





残念ながら、スモーク・クリア共、ロングはSOLD OUT
お値段も元に戻りました。




a0232774_1065598.jpg




これで、めでたく3つ揃いました♪



a0232774_1081185.jpg




硝子製品って、光の反射のキラキラが醍醐味。



a0232774_1094768.jpg




キラキラ〜☆



a0232774_1011481.jpg




春には色とりどりのお花。
秋は素朴なドライを飾ったり…。



a0232774_1012321.jpg




あっ、コスモス買って来ようかな〜♪



a0232774_1014037.jpg




a0232774_1016844.jpg




飾るスペースが少ないのが、我が家の悩み。



+ + +



a0232774_10181827.jpg




先日、『叔父のぶどう』第3弾が届きました。 →   



a0232774_10184949.jpg




マスカットかと思っていたら、『瀬戸内ジャイアンツ』という新品種らしい。
つぶの形が面白いですよね?


調べたら。『ネオ・マスカット』と『グザルカラー』というぶどうを掛け合わせた
ものらしいです。


皮ごと頂けます。
味はマスカットの爽やかさに、甘みが加わった感じ。



a0232774_10221988.jpg




美味しく頂きました。
ありがとう〜☆



          

今更ながら、illyの美味しさに目覚めました☆




a0232774_1023138.jpg




夫からのケーキの差し入れも♪



a0232774_1024952.jpg




     



食欲の秋、全開☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-09 10:26 | 雑貨 | Comments(4)
a0232774_10241127.jpg




1ヶ月程前に買って来た、バジルとミントの栽培キット。
3〜4日後に、可愛い芽を出していたバジル。 → 
その後はチーーーン。。。。。
水をやり過ぎたのか、根腐れした模様。
暫く様子を見ていましたが、復活せず。。。。。



a0232774_10272418.jpg




この週末、日曜日しか休みが無かった夫。
朝ご飯前に打ちっぱなしに出かけ、後は趣味に時間を割いていたようなので
お出かけは無し。
家でまったり過ごしました。




そんな最近の晩ご飯です。(変わり映えせず、申し訳ありません。)




*火曜日*



a0232774_10311135.jpg

冷やし中華


健康診断前日だったのであっさり。
ハムも焼豚も無し。鶏のささ身で。








*水曜日*



a0232774_10314395.jpg

茄子と玉葱と豚挽肉の味噌炒め、タコとワカメと胡瓜の酢の物、明太子、
アサリのみそ汁



a0232774_10352774.jpg




2人ともコレステロール値が高いので、普段は御法度の明太子。
夫が長崎土産で買って来てくれたので、年に1度のお楽しみ。
健康診断終わったしね。笑




   




*金曜日*




a0232774_1037919.jpg

海老ピラフ、生ハムのサラダ。コーンクリームスープ



a0232774_10375444.jpg




海老ピラフ、自分で言うのも何ですが、美味しく出来ました♪



a0232774_10382635.jpg




並べただけのサラダですが。オリーブオイルが美味しい〜♪




      





*土曜日*




a0232774_10392910.jpg

鰆塩麹焼き、マグロの山掛け、ブロッコリーとトマトのチーズ焼き
小松菜の煮浸し



a0232774_1041252.jpg




30分程で完成した、真の手抜き料理です。



a0232774_10414291.jpg




野菜が足りない!!と急遽、冷蔵庫にあるもので作ったチーズ焼き。
トマトとチンしたブロッコリーを塩胡椒、オリーブオイルで味付けしたものを
チーズを乗せて焼いただけ。
美味しかったです☆



   





*日曜日*



a0232774_112421.jpg

鯖の干物、蒸し野菜、あさりのみそ汁



タジン鍋の中身。
もやし、キャベツ、人参、玉葱、ブロッコリー、豚バラを白だし醤油で
味付けしたもの。
簡単だし、野菜をたくさん食べれるので、日曜日にもってこい!









a0232774_114421.jpg




干物が少し油っこかったので、ヨーグルトでお口直ししました。



   




なにやら台風が来そうですね!
被害が出ませんように。。。



ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-06-10 10:48 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_9572846.jpg









梅雨の晴れ間が続いております。
夫は昨晩一旦帰宅して、お風呂・食事を済ませてから、夜行バスで一人旅。
取り残されたヒマ人(私)は、何をしようか模索中。



a0232774_100842.jpg




この変わったお花。
ちょっと前、kyonちゃん宅に飾られていて、名前が分からず…。
ずっと気になっていたのですが、ルクアのお花屋さんにありました。


『ステルンクーゲル』と言うそうです。
少しドライになりかかってるのか、色味が茶っぽいですが、
もっと若いと黄緑色で、とっても可愛いんです。



a0232774_1035756.jpg




木曜日のこと。
基礎化粧品を買いに行き、そこで『夏メイク』をしてもらい、
華やかになったので(自分比)、なんだかすぐ帰る気分にならず、グランフロント
をブラブラ。。。(またかい!! と言うツッコミは無しで。笑)



そこで、またまた可愛いポストカードを発見!



a0232774_1093480.jpg









a0232774_10101324.jpg




ポストカード、溜まりに溜まって来ているので、なんとか飾る方法を
考え中です。



a0232774_10113030.jpg




紀伊国屋書店で、ツボな雑誌を発見☆
スーパーセールまで待てず、お持ち帰りしました。


これ、すごく良いです!
北欧好きにはたまりません。








a0232774_1012999.jpg




kyonちゃんから頂いたゆずマーマレードのゆず茶で。。。



a0232774_1014027.jpg




オリゴの新色グリーン。
オレンジとの相性抜群です☆



   



   

カワイ過ぎる〜♪



a0232774_10142830.jpg




ベージュとも合いますね♪





ベージュ安い〜☆



明日からスーパーセール。
雑誌の影響で、物欲フツフツです(^-^;)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-06-01 10:20 | 雑貨 | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28