まぼろしの高級タマゴ。

a0232774_11101184.jpg




先週金曜日夜遅くのこと。


飲み会帰りの夫が、高級玉子をいただいて来た169.png


深夜、何やらキッチンから水がザーザー流れる音が!!


聞くと


梅田で電車待ち中その玉子を落とし


10個全滅!!!149.png


食べられそうな分だけ、ボウルに救出してたらしい。





a0232774_11141701.jpg




翌朝、玉子焼きに。


あーーーー勿体無い145.png


・・・・・ん??


左下をご覧あれ。





a0232774_11155632.jpg




黒い鼻が!!!


パンを狙ってるのだ158.png


(仔丹のためにパンをちぎるパパ110.png






a0232774_11171049.jpg




先日の楽天マラソンでカメラストラップを購入。








ずっと売り切れ中。


やーーーーーーっと届いて


カメラ愛が倍増162.png


柔らかい革で肩への負担が減った気がします102.png


オークの色がキャメルだと思い込んで


思ったのと違う色が来たけど148.png


どんまい!!!






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-25 11:23 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_23514534.jpg




今日はホントに暑かった〜!!


今年、春は無かったな。。。


いきなり夏ですね。



a0232774_23525264.jpg




30日のこと。


相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪


ピンポンが鳴って、kyonちゃんだよ〜!とこたんに言うと、分かるのか
玄関までダッシュ!!
ドアが開くのが待ちきれない!!といった感じ。



a0232774_23551567.jpg




そして、いよいよkyonちゃんが現れると。。。


もうビックリするほどのはしゃぎっぷりで。笑


嬉しくて嬉しくて嬉しくて。。。


オレ、どうしたらいいの???って感じで。笑



a0232774_23563031.jpg




ひとしきりはしゃいで遊んでもらい落ち着いたところでランチ♪


パンはお願いして買って来てもらい、私はチキンをグリルして、スープを
作っただけ。。。という簡単ランチ。


先日買ったコストコのお肉と野菜が大活躍☆



a0232774_23581485.jpg








食べている間も、私とkyonちゃんの間を行ったり来たり。。。


落ち使いて食べられないね。


ごめんね〜!!



a0232774_23595435.jpg




そして時折kyonちゃんに甘えて。。。



a0232774_003330.jpg




お得意の『お腹撫でて〜♪』笑



a0232774_011118.jpg




これまた頂いたお菓子でまったりお茶タイム。



a0232774_022611.jpg




色々近況を話したり、ワンコ談議に花を咲かせたり。。。


楽しい時間はあっという間だね。



a0232774_04070.jpg




ボク待ってるからまた来てね〜♪


いつも話を聞いてくれて、こたんをいっぱい可愛がってくれてありがとう。


近々ぜひまた来てね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-02 00:08 | おもてなし | Comments(0)

バタバタの土日。

a0232774_1541436.jpg




土日は秋晴れ☆
久々の文句無しの快晴でしたね。


打って変わって今日はしとしと雨降りの大阪です。



a0232774_154393.jpg




土曜日は精力的に活動!


まずは亀岡にあるコスモス園へ。



a0232774_1572721.jpg




先週の台風の影響か、ただ時期がちょっと遅かったのか。。。



a0232774_158164.jpg




やや終わり気味のコスモスが多かったです。



a0232774_1581768.jpg




暑かったのか、こたんがゼイゼイ呼吸をし始め。。。



a0232774_159273.jpg




あまり日陰も無いので、早々と退散。


帰り道の駅?でランチタイム。
そしてお気に入りのパン屋さんでパンを買い、新しいリードを買いにペットショップへ寄って。。。


こたんが居たペットショップなんですが、とっても嬉しい事が!!
なかなか新しい家族が決まらなかった仔丹の後に来た、1ヶ月弟の柴の男の子。


見上げる顔が仔丹そっくりで、見るたびに切なくて切なくて。。。


それが最近新しい家族の元へ巣立ったそうです。


良かった〜♪



a0232774_15132621.jpg




夕方、お友達がたくさん居る公園へお散歩に行き、夜はこたんにお留守番をお願いして
行きつけのお寿司屋さんへ。


駄目ですね!
出かける時のこたんの不安そうな顔を見ると、これまた切なくて切なくて。。。笑



a0232774_15152584.jpg




お利口にお留守番してくれたおかげで、美味しくて楽しいひとときを過ごせました。



a0232774_1518425.jpg




翌朝、こたんと公園でボール遊びをした後、買って来たパンで朝食。




本当にベストサイズのティーマ23cm。


     




a0232774_1519495.jpg




西宮の山の上へ出かける予定が、流石に疲れて延期。



a0232774_15224139.jpg




とは言え、お買い物やこたんのお散歩とバタバタと過ぎて行き。。。



a0232774_1523298.jpg








気がつけば、しっかり風邪をひき(お腹に来るようです)。笑


年には勝てないな。。。と痛感。悲


ここ最近ケージでは無く外で寝ている仔丹。
どうやらソファで寝ている様子。


朝方になると、私たちが寝ている寝室へ顔を出しにやって来ます。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-20 15:31 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_105436100.jpg




こんにちは。
秋晴れの大阪です。


明日病院に行かないとどの程度駆除出来ているか分かりませんが、こたんは
元気いっぱいです!


土日と実家へ連れて行き、初めて2階へ自分で上がれるようになり、
お布団に大はしゃぎで。笑
よほど楽しかったのか、2階中をグルグル、途中ティッシュを1枚抜き取りながら
猛スピードで走り回り。


気持ちが分かるので、叱れませんでした。 笑



a0232774_1057553.jpg




最近の晩ご飯です。



*麻婆豆腐、鰆味噌漬け・西京漬、人参のしりしり*


a0232774_1059211.jpg



     




*野菜の肉巻き、カジキの西京漬、もやし、胡瓜、カニカマのナムル、オクラのスープ*


a0232774_1105616.jpg




     



kyonちゃんにお箸置きを頂いて、初使用♪


a0232774_11118100.jpg



a0232774_1113188.jpg



オクラとレンコン。
嬉しい♪



*鯵の一夜干し、コロッケ、オクラ胡麻和え、ワカメの味噌汁*


a0232774_112359.jpg



またまた休日のクイックメニュー。


     




*キノコソースのハンバーグ、ひじき、味噌汁*


a0232774_1142196.jpg




     



*秋刀魚の塩焼き、ハンバーググラタン、空心菜炒め、ひじき*


a0232774_116726.jpg



今シーズン初秋刀魚。
2匹300円だったので(ちょっと高いけど)、いいかな〜と。


秋刀魚大好き☆



     




*鮪刺身、出汁巻き玉子、もやし、胡瓜、カニカマのナムル、冷凍の餃子、オクラ、味噌汁*


a0232774_1181286.jpg



こたんのバタバタがあった先週金曜日。


頭が回らず適当に並べたら、品数だけは多くなり。笑
夫と喋っていて、餃子は焦げました。



     



ごちそうさまでした。






スーパーセールで1番買いたかったシャンプーを買い忘れたので、この機会に購入。




***おまけ***



a0232774_1195114.png




ある日の仔丹ごはん。


ドライフード、ササミ、南瓜、パイナップル、オクラ、トマト。


病院で処方された缶詰も食べ切ったので、今夜から普通食です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-22 11:11 | おうちごはん | Comments(6)
a0232774_11212563.jpg




先週日曜日早朝。



a0232774_1122282.jpg




土曜日に引き続き、早朝近くの公園へみんなでお散歩。



a0232774_112378.jpg




この公園、広い原っぱがあるので、ワンコを遊ばせるのに最適。



a0232774_11243472.jpg




休日しか触れ合えない父とムスコ。



a0232774_1125164.jpg




ラブラブ。。。♪



a0232774_11254143.jpg




走って。。。



a0232774_1126145.jpg




走って。。。



a0232774_11273064.jpg




遊びたい盛りの6ヶ月。
お父さん必死!!www



a0232774_11284716.jpg




目一杯遊んだ後は、おうちで朝食。


お腹すいたね〜!



a0232774_11294577.jpg




          




実はこの後、お父さん打ちっぱなしに。。。



a0232774_11302014.jpg




健康的だね。



a0232774_11304224.jpg








秋はお出かけシーズン。


このブログ公開時も、お出かけ中の予定。


楽しみだね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-14 11:20 | こたん | Comments(0)
a0232774_1027660.jpg




すっかり秋めいて来ました。



a0232774_10274040.jpg




朝晩寒いくらいです。
ちょっぴり風邪気味です。



明日からの3連休。
今日中に治さないと。。。。。



a0232774_10282524.jpg




夫、出張やら呑み会が多く、まともにご飯作ってないな。。。




*三田屋のコロッケ、鮪の味噌漬け、人参のしりしり、味噌汁*



a0232774_10305059.jpg




阪急でコロッケを買って来たのに、まさかのドタキャンでひとりごはん。



     





*冬瓜と鶏挽肉のトロトロ煮、人参のしりしり、カジキの粕漬け、ポテトサラダ*



a0232774_10321911.jpg









*豚と玉葱の生姜焼き、ポテトサラダ、南瓜、もやしと胡瓜とカニカマのナムル、味噌汁*



a0232774_10332731.jpg




こたんが食べるので、南瓜を買う頻度が増えました。w



     





*ポトフ、じゃこピーマン、鯵の一夜干し*



a0232774_10344615.jpg




ハハハ〜!! 料理とも言えないですね。
休日の超簡単ごはん。









*ゴーヤチャンプル(お肉多め)、もやしと胡瓜とカニカマのナムル、鰤の塩麹焼き、味噌汁*



a0232774_10364422.jpg




なんとも彩りの悪い食卓。
トマトでも添えるべきだった。









*チキンのトマト煮、ポテトサラダ、千切り大根、野菜スープ*



a0232774_10383060.jpg




     




ごちそうさまでした。




+ + +




こたんの本格的なリードの練習が始まりました。


朝晩レクチャーを受けるのですが、先生だとビシッと言う事を聞くのに、私だと
ダラダラ。。。


私の事を甘く見ているせい。


可愛いので、ついつい甘やかしちゃって。。。


メリハリをつけないといけないらしいですね。


頑張れ!!! わたし!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-12 10:43 | おうちごはん | Comments(0)

休日、みんなで早起き☆

a0232774_10555883.jpg




          






こたんがお散歩に行けるようになって、土日もビックリするほど早起きの我が家。



a0232774_10571848.jpg




     




一仕事(お散歩)を終えて、朝7時には朝食。



a0232774_10575630.jpg




今朝も朝早くみんなでお散歩。


ここはいつもの公園とは違って、徒歩5〜6分ほどの広い公園。
広い広い原っぱがあるのです。


先客、黒ラブちゃんが居ました♪
15才だそうですよ!
まだまだ元気!!


ちゃんとご挨拶出来るかな〜!



a0232774_1105273.jpg




走って。。。



a0232774_111880.jpg




走って。。。



a0232774_1112746.jpg




またまた走って。。。。。


お父さんが転びそうに。。。www



a0232774_1141483.jpg




早起きって気持ちいいね♪


我が家のムスコ、昨日で6ヶ月になりました☆
2ヶ月半で来た時には2キロ台だった体重も、7キロにまで成長。


多くは望まない。
ただただ元気に育ってほしい。


そんな仔丹、今日抜糸に行って来ました。
これでスッキリ!


頑張ったもんね。


夕方雨の予報。
お散歩行けるといいね。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-06 11:10 | こたん | Comments(0)
a0232774_10535989.jpg




少し前の予報だと、今週後半はずっと晴れだったのに、晴れは昨日だけ。
朝から雨の大阪です。



太陽、あんまり見てないな〜!!





*三色丼、人参のしりしり、味噌汁*



a0232774_10544823.jpg




     





*トライカレー、サラダ、野菜スープ*



a0232774_10565636.jpg




     






*麻婆豆腐、鰆うす白焼き、春雨サラダ*



a0232774_10575633.jpg








うちではどちらかと言うと、広東風が好き。



a0232774_10583437.jpg










*ホッケ開き、ラタトゥイユ、じゃこピーマン、春雨サラダ、味噌汁*



a0232774_1104834.jpg









*チキンのグリル、ラタトゥイユ、じゃこピーマン、野菜スープ*



a0232774_1101141.jpg




この時期使いたくなるアラビア・ルノ。


サマーとオータムを1枚づつ持っていますが、オータムが1番好き♡




              





*ポークソテー・ラタトゥイユソース、茄子の煮浸し、ゴーヤの佃煮、あおさの味噌汁*



a0232774_1131478.jpg




ラタトゥイユ、大量に作ったので続きます。笑








a0232774_1133569.jpg




本当は揚げ茄子にすると美味しいんだけど、面倒なので油多め炒め。





*番外編*



a0232774_115384.jpg




ある日は、梅の花の豆腐焼売で手抜きごはん。


あっ!! いつも手抜きだけど。。。


ごちそうさまでした。


月曜日の振替えで、今日保育園だった仔丹、雨でお休み。
お散歩もお休み。


朝から何度も戦いごっこ(上半身を低くして尻尾を振ると合図。ワンワン吠えながら甘噛みして
逃げ回る)の相手をさせられています。汗


明日は行けるといいね♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-08-28 11:09 | おうちごはん | Comments(0)

最近の色々♪

a0232774_13442850.jpg




更新が少し開いてしまいました。



a0232774_1345674.jpg




我が家のムスコ。
日に日に大きくなってます!


先日4ヶ月を迎えました。



a0232774_13453978.jpg




横顔だけは、すっかり大人びて。


そんなムスコの様子は、まとめて次回アップさせてくださいね。



a0232774_13465116.jpg




さてさて。。。
この前の日曜日。


kyonちゃんご一家が、ワンコ連れで遊びに来てくれました♪



a0232774_1348598.jpg




ロビンくん、笑顔が素敵♡



a0232774_13482811.jpg




またまた煮込みハンバーグランチで、細やかなおもてなし。



a0232774_13485521.jpg




          


          



美味しいケーキも頂きました♪


3ワンで楽しく♪。。。。。のはずが、
仔丹が激し過ぎて、ゲージへ逆戻り!


ロビンくん、ルーちゃん、怒らせちゃってごめんね。
やんちゃ坊主とまた遊んでやってね。



a0232774_13514754.jpg




そして、翌日の月曜日。


雨で保育園お休みの仔丹にお留守番をお願いして…。


7年ぶりに高校1年生の時の仲良し3人組と再会。



a0232774_135314100.jpg




グランフロントでランチしました♪


7年ぶりだけれど、会った瞬間から、時間は逆戻り!


いやぁ〜! 楽しかった〜♪ 嬉しかった〜♪♪



a0232774_1354594.jpg




喋る事が多過ぎて。。。
みんな色々抱えているけれど、会って喋って、気持ちを切り替えようね。


あ〜! つくづく、友達って良いな♡


次回は仔丹に会いに来てね♡



a0232774_13564282.jpg




そんな仔丹、この前の土曜日、初めてお風呂に入りました。


大暴れするかと思いきや、お父さんに抱かれて安心だったのか、
意外とおとなしくお利口さんでした。



a0232774_13575710.jpg




昨日は夕方からキャラを変更したかのごとく大人しく、具合でも悪いのかと
心配したけど。


お父さんが帰って来て、ゲージから出してやると、ソファに座っているお父さんに
ピッタリ寄り添って、顔をペロペロ。
しつこくペロペロ。笑


お父さん、『もーたまらん♡』って。


ご飯はしっかり食べるし、今日は元気に保育園へ行ったので、大丈夫かな??


〆も仔丹記事になってしまって、ごめんなさい。
親バカ炸裂です!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-09 14:04 | おもてなし | Comments(0)

土日のイロイロ。。。

a0232774_11273474.jpg




この土日の記録です。



a0232774_11284165.jpg




土曜日、出勤だった夫と夕方『灘駅』で待ち合わせ。
兵庫県立美術館へ行って来ました。



a0232774_11295453.jpg




こちらは安藤建築ですよね。


その前の週の『日曜美術館』で紹介されていて、是非行ってみたくなったのです。


内容は、この10年の間に、パリのポンピドゥーセンターにある国立美術館に加わった
最新コレクションです。



a0232774_11331560.jpg




通路のライトが奇麗☆



a0232774_1135548.jpg




現代美術です。



a0232774_11362120.jpg




盛りだくさんの内容で、私的にはかな〜り面白かった!
興味のある方は3/23まで開催されてるようなので是非に。。。



a0232774_11364914.jpg




美術館の帰りは、焼鳥屋で一杯♪
私、焼き鳥大大好きで♪♪


前日、胃の調子が悪かったにも関わらず、たらふく頂きました♪



a0232774_11381163.jpg




なので、翌朝はビタミン補給の朝食。



          

          




a0232774_1139199.jpg




日曜日、夫は趣味に忙しいようなので、買い物とウォーキング以外、おうちで
まったり。。。







a0232774_11395382.jpg




根が『ナマケモノ』なので、いくらでもまったり出来る私は大歓迎☆



a0232774_11411542.jpg




この寒いのにバナナジュースを作って。。。




我が家はウォーターグリーン



a0232774_11415311.jpg








午後からはDVD鑑賞。



a0232774_1142364.jpg




TVで1話しか観れなかったので、先日ポチっとしました♪



a0232774_11431739.jpg




こちらの2つは永久保存版です☆




もう何回観たことか。。。



a0232774_1144589.jpg




2話まで鑑賞。
後は次回のお楽しみってことで。。。♪


インテリアといい、お料理といい、なんて素敵なんでしょ。。。



a0232774_1145484.jpg




大好きが詰まった土日でした♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-01-27 11:50 | おでかけ | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31