タグ:Sarjaton ( 15 ) タグの人気記事

豆クン一家の送別会☆

a0232774_10525133.jpg




またまた雨の一日です。


しかも蒸し暑い!!


爽やかな秋晴れ。。。


いつになるのかなぁ??




a0232774_10535080.jpg




昨日の幼稚園。


向かって右が豆介クン。


左が仔丹。


等間隔に3匹並んで。。。


可愛いな〜♪



a0232774_10550015.jpg




いらっしゃ〜い♪♪


そんな豆介クン。


家も近所で幼稚園も一緒。


年齢も8ヶ月違い。


これからもずっと一緒に成長して行くんだろうな〜と思っていたのに


パパさんの転勤でもうすぐお引っ越し。


日曜日、我が家で送別会となりました。



a0232774_10580044.jpg




かんぱ〜い♪



a0232774_10585227.jpg




テーブル下では。。。



a0232774_10591848.jpg




にらみ合い。。。


喧嘩はいけませんよ!!



a0232774_11002379.jpg




お酒をたくさーーーん持って来て頂いて


ワンズたちをよそに話は盛り上がり。。。



a0232774_11020084.jpg




豆クンはパパの足元でお利口さん♪




a0232774_11024983.jpg




『甕雫』


ブログを見てくださっていて、私たちの大好物を持って来てくださいましたよ♪


さぁ、呑みますよ〜♪♪



a0232774_11051097.jpg




その頃ワンズは。。。


にらみ合い。。。


喧嘩はダメですよ〜!!!



a0232774_11060185.jpg





どんどんお酒が進んで行き


酔っぱらいに絡まれる仔丹。(失礼!笑)



a0232774_11064579.jpg




ん???



a0232774_11072335.jpg




豆クンパパママに遊ばれております!(笑)



a0232774_11081114.jpg




我慢の仔丹!(爆)



a0232774_11092606.jpg




がまん。。。



a0232774_11100702.jpg




がまんがまん。。。。。



a0232774_11104406.jpg




うーーーーーー!!



a0232774_11112580.jpg




うひゃーーーーーー!!!



a0232774_11123447.jpg




こうさーーーーーん!!!!!



a0232774_11131311.jpg




なにやってんのーーー???(by 豆介)



a0232774_11140267.jpg




柴犬を酒の肴???にしながら宴はたけなわ。


そろそろお茶にしますか?


こちらのケーキもお持ち頂きました♪



a0232774_11155000.jpg




深夜のケーキ♡


旨し♪


気がつけば。。。




a0232774_11164117.jpg




うとうと。。。



a0232774_11172194.jpg




豆クンもうとうと。。。。


かわいいなぁ〜♡



a0232774_11185012.jpg




豆クン。


大阪弁忘れんといてな〜!


仔丹のこと、私たちのことも忘れんといて!!!


数年後、きっと戻って来れる事願ってる。。。


1年9ヶ月という短い期間だったけど


楽しかった。


散歩中出会うと『こっちゃ〜〜ん!!』って


いつも走って来てくれて。


いっぱい可愛がってもらって


仔丹もそんなパパさんママさん大好きで♡


ありがとうございました。


またきっと会いましょう。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-28 11:40 | こたん | Comments(0)
a0232774_14591047.jpg




少し前までは朝晩涼しいので、今年の夏は楽勝〜♪なんて思っていたのに。


いつもの夏がやって来たよーーーー!!


いつもの大阪の夏がやって来たーーーーー!!!



a0232774_1505430.jpg




さっさとトイレを済ませたら、途端に歩かなくなる仔丹。


そりゃ暑いよね!!


運動は週2回の幼稚園のプールに頼りっきりですよ。


運動不足この上ないね!


いよいよリオオリンピック開催☆


今日からサッカー始まったけど、初戦残念でした。


ますます暑い夏が始まりますね!



a0232774_1542463.jpg




平日はほとんど家で飲まないのに。


昨日は珍しく家呑みしたいと、若干早めに帰宅した夫。


これだけ暑いとビールでも飲みたくなるよね。
(たとえ医者に止められようとも。たとえ前日も飲み会だったとしても!)



a0232774_1573627.jpg




火照った身体にビールが染みるわ。。。


豆腐と明太子入りカニカマは夫のコンビニ土産。


メインはズッキーニ、玉葱、しめじたっぷりのチキンのトマト煮。



a0232774_1592493.jpg




いざ食べようとすると。。。


何やらあつーーーーい視線が!!



a0232774_15101218.jpg




出た!!!


茶色のモフモフ。



a0232774_15104736.jpg




この後、執拗な「くれくれ攻撃」に見舞われるのでした。。。


暑くても食欲落ちないねーーーー!


12キロが目前だ!!!(ひぇ〜〜〜!!!!!)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-08-05 15:20 | こたん | Comments(0)

新緑の信州旅 その3。

a0232774_11383951.jpg




今日(本日)は生憎のお天気。


こっちゃん10日ぶり?の幼稚園だったのに雨でお休み。


残念。。。


わたしは、今酷いことになっております!!


杉、檜はほとんど大丈夫なのに、10年ほど前からかな??


毎年5月にやってくるんです!


今は何の花粉が飛んでいるのか???


小雨が降っているようなお天気なのに、起きた瞬間から目が痒く。。。


じっとしていても鼻水たら〜り!!


で、特大級のくしゃみ連発!!!


くしゃみし過ぎて身体が熱っぽいよ。


前置きが長くなりました。


軽井沢旅行最終です。



a0232774_1144785.jpg




この日の朝食は前日買って来たパンとヨーグルト。


珈琲。


発地市庭で調達したトマトジュースなどで軽く済ませました。


朝食後、母とコテージまわりを散歩。



a0232774_11463972.jpg




タチツボスミレでしょうか?


母と一緒だと植物に目が行きます。


多趣味で旅行も大好き、元気いっぱいだった母。


去年の春先から体調を崩し、今回の旅行も不安がっていたんです。


でも仔丹も一緒だし気が紛れたみたい。


もっと元気になってまたみんなで行こうね♪



a0232774_11494348.jpg




こっちゃんも楽しめたかな???



a0232774_1150982.jpg




直島の家プロジェクトでもお馴染みの千住博氏の美術館に立ち寄りました。


建物はまた直島のフェリーターミナルを作られた西沢立衛氏。


これは楽しみ♪



a0232774_115404.jpg




やわらかなフォルムのガラスや、光を取り入れたガーデンが素敵。



a0232774_11561391.jpg




植栽も奇麗です。


この時期、お花や新緑が本当に奇麗。


中も素晴らしかった!!!


直島の石橋家でもお馴染みの滝が、光の映像によって変化して。


7分間の上映。あっという間。


森の中を散策してるかのように作品を鑑賞出来るようになっており、


美術館大好きの母も大喜び。


大満足で美術館を後にして。。。



a0232774_1204372.jpg




懐古園へやって来ました。



a0232774_121412.jpg




こちらはワンコも散歩ならOK。


テクテク歩いて。。。



a0232774_122899.jpg




オレンジ色が鮮やかなヤマツツジが満開!!



a0232774_1224324.jpg




深呼吸したくなるね。



a0232774_1231212.jpg




本当に気持ちがいいね。



a0232774_1241363.jpg




。。。と、こちらは元気いっぱい!!!



a0232774_1244323.jpg




小高い場所へやって来ました。



a0232774_1252661.jpg




見えるかな???



a0232774_1261979.jpg




ダムが見えるね。


2泊3日。


帰りは滋賀県で大渋滞に遭い、最後の最後でちょっと疲れたけど、


母も仔丹も一緒でとっても良い旅行となりました。


長時間運転してくれた夫や、一緒に来てくれた母。


終始お利口さんだった仔丹。


みんなありがとう♡


すてきな想い出がひとつ増えたね。



***おまけ***



a0232774_1294021.jpg




軽井沢高原ビール。


帰ってからも楽しみました。


さっぱり、女性受けするお味でしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-06 15:39 | 旅行 | Comments(0)

キャンドルナイト☆☆☆

a0232774_10381475.jpg




☆。。。Merry Christmas。。。☆


Xmasイヴですね。
みなさん、ご馳走の準備されているのでしょうか?


私はこの3連休、大掃除とお出かけ三昧。
準備不足でいつものお料理かな??と思っていたんですが、
先日の『ベクストローム家の食卓』で習ったショットブッラ(ミートボール)が
どうしても食べたくなり、スーパーに調達に行こうかと。。。
(kyonちゃんも頑張って作ってたし…。)



a0232774_1043406.jpg




我が家でも少しキャンドルナイトを楽しみました☆



          




a0232774_10441298.jpg




どうしてもホールのケーキが欲しくて。。。
夕方遅かったので、なんとか探し回って手に入れたケーキ♪



a0232774_10453657.jpg




先日手に入れた、葡萄ジュースと共に。。。☆



a0232774_10461432.jpg




『食卓』では温かいクロッグとして頂きました。
そのままでも充分美味しい♪








a0232774_10472419.jpg




この日は22日の夜でしたが、束の間のキャンドルナイト。



a0232774_10482865.jpg




実は…外食続きで満腹。
ケーキは翌日のお昼に頂きました。



a0232774_1050750.jpg




炎ゆらゆら。。。
癒やされますね。


網戸・窓・照明・お風呂・サブのベランダ・巾木・冷蔵庫・キッチン。。。
掃除頑張ったしね!



a0232774_1052842.jpg




スコープさんからXmasカードが。。。♪



a0232774_10523519.jpg




夫は疲れて早く寝たので、ひとり楽しみました☆



a0232774_10531035.jpg




そして、昨日今日と最寄り駅近くで行われいるキャンドルナイト☆



a0232774_10542476.jpg




カメラを持って行って来ました♪



a0232774_10545577.jpg




美しい☆☆



a0232774_10551797.jpg




よく見ると、空き瓶やグラス(コップ)やペットボトルを切ったものなど。



a0232774_1056423.jpg




こちらは紙コップ。
近くの住人のみなさんが集められたのでしょうか?



a0232774_1057175.jpg




バラバラのキャンドルホルダーだけど、本当に美しかった☆



a0232774_10575965.jpg




寒さも忘れて。。。



a0232774_10582372.jpg




あっ、早く買い物にいかなくちゃ〜!!
皆様もステキなイヴをお過ごしくださいね。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-12-24 11:02 | その他 | Comments(4)
a0232774_13252410.jpg



街を歩けば、もうクリスマス一色☆


a0232774_1329484.jpg



楽しい気分になります♪




最近の晩ご飯様子です。



*土曜日*



a0232774_13311121.jpg




おうち呑み会♪



a0232774_13313944.jpg




またまた夫が買って来てくれたチャーシューとか、秋刀魚とか、ポテサラとか。。。



          

     





*日曜日*



a0232774_13322718.jpg




朝からおでんを煮込みました。
茅乃舎の出汁で。
我が家は練り物は少なめ。
大根・里芋・こんにゃく・牛スジ・タコ・玉子・ちくわ・つみれ・糸こんにゃく。



a0232774_13334058.jpg




翌日がまた美味しいので、たくさん作れるstaub26cmで。
以前は大・小の土鍋2つを使っていましたが、staubが来てからいっぺんに
作れるので大助かり♪



     



a0232774_13354450.jpg




大根は2人ともおでん種ランキング1位なので、たくさん入れます。





*月曜日*



a0232774_1338037.jpg

おでん!(笑)、小松菜・エノキ・ベーコンのソテー、鰆の塩麹








a0232774_13392888.jpg




カレーとおでんは翌日が美味しいですね♪



a0232774_1341492.jpg




おでんだけだとアレなので。。。




*火曜日*



a0232774_13413717.jpg

挽肉・大豆・玉葱・人参のカレー、キャベツとセロリのスープ、サラダ



a0232774_13422996.jpg




前から欲しかったスピードカッターを、優勝セールで購入。
(昨日アクタスに行ったら3割引で売られていた。。。)







初めて買うので、キッチンに出しておける小型のモノを。



a0232774_13452037.jpg




容量が小さいので数回に分けますが、これだけのものが10分程で出来ました。
洗い物も簡単で、ウォーキング前にバナナジュースを飲んで出かけるのが日課に。



様子を見て、必要だと思えば大きいものを買おうと思います。



a0232774_13463749.jpg




この前作った大豆そのまま入れたカレー。
イマイチだったのでリベンジ。
みじん切りにすることで、断然美味しくなりました♪



     




*水曜日*



a0232774_1348207.jpg

唐揚げ?、レンコン・ちくわ・ピーマンのきんぴら、味噌汁



a0232774_134999.jpg




初めての電子レンジのスチーム機能を使って、唐揚げ。
唐揚げという機能があるのです。


。。。。。改良ありです!!
やっぱり油で揚げたのが一番美味しいですね。








a0232774_1350296.jpg




オリゴのデザートボウル。
使えるサイズです。



     






*木曜日*



a0232774_13504599.jpg

鰆の味噌漬け、卯の花のサラダ、里芋・人参・大根・葱の味噌汁



a0232774_13513783.jpg




卯の花のサラダはデパ地下。
優しい薄味で美味しいんです☆



a0232774_13525744.jpg




野菜ゴロゴロ具沢山のお味噌汁。



     



ごちそうさまでした☆




+ + +


a0232774_13532748.jpg


僭越ながら、本日またひとつ歳を重ねました。
今日は朝からメールラッシュ☆
本当に嬉しいです♪


メールをくださった方々、本当にありがとうございました。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-11-15 14:01 | おうちごはん | Comments(20)
a0232774_1064244.jpg




今月から、とうとうマンションの大規模修繕が始まりました。
年が明けたら築12年。

クリスマス前まで続くそうです。
暫く不便な生活です。



写真が溜まってるので、晩ご飯記事が続きます。
すみません!!



*先週木曜日*



a0232774_10123857.jpg

さんまの塩焼き、小松菜の煮浸し、煮込みハンバーグ、ゴーヤの佃煮



a0232774_1013295.jpg




秋の味覚、さんま。
大好き♪
もう3回食卓に…。



a0232774_10143847.jpg




前日の残りの煮込みハンバーグ。
ビーフシチューみたいで好きです♪





新しく出来たお店。こちらが安そうです。



               





*金曜日*



a0232774_10163644.jpg

鰆ホイル焼き、ひじきの五目煮、キャベツと厚揚げとエノキの煮浸し



a0232774_10171766.jpg




どーーーんと作りました。



a0232774_10174330.jpg




ひじきの五目煮とキャベツの煮浸しは、9月初めのスーパーセールで買った
『常備菜』をヒントに☆



    




a0232774_10195131.jpg




中身が見えてませんが…。
鰆は前日から塩麹に漬けておきました。
後はバターと胡椒のみ。
すだちを絞って。



          





*土曜日*



a0232774_10221279.jpg




夫は出勤日。
夜はお疲れさまのおうち飲み会♪


a0232774_1024488.jpg

鰤の塩麹焼き、茄子の煮浸し、マカロニサラダ、ひじきの五目煮、ズッキーニのソテー



a0232774_1026955.jpg




a0232774_10263199.jpg




クルクルが可愛い☆



a0232774_1027591.jpg




友達から戴いたオイルサーディンも。



     





*日曜日*



a0232774_10284649.jpg

牛の味噌漬け、ひじき五目煮(まだある!笑)、マカロニサラダ、みそ汁
(黒いネロの向きがぐちゃぐちゃだ〜!)


a0232774_1030812.jpg




夫の知人の方から戴いた神戸牛の味噌漬け。
もう、ほーーーんとに美味しかった☆



a0232774_10313869.jpg




お味噌だけ舐めても美味しかったです♪
こんな高価な物を、本当にありがとうございました☆



     





*月曜日*



a0232774_10324850.jpg

豚と玉葱の生姜焼き、もやしのナムル、みそ汁



a0232774_10335960.jpg




シンプル過ぎるご飯。
本当はがっつりお肉が2日続く事はしないのですが、思いがけず神戸牛を戴いたので、
昨日の予定の生姜焼きが繰り越されました。



     



ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-10-03 10:43 | おうちごはん | Comments(3)
a0232774_14383270.jpg




ビールが美味いね!(発泡酒ですけど…)








a0232774_14392133.jpg




これを書いているのは12日。
明日からの夫実家帰省の為の荷造り中。


カメラ・iPadの充電器は欠かせません。



a0232774_14403457.jpg




帰省3日目。
そろそろ家が恋しくなっているはず。。。



暑かった1週間。
料理する気持ちも萎えて…。
同じものばかり作っていた晩ご飯の様子です。



*先週火曜日*



a0232774_14423792.jpg

鰆塩麹、冬瓜の煮物、ゴーヤの佃煮



a0232774_14431926.jpg




ゴーヤの佃煮。
有名ブロガーさんのレシピ。 → 


苦みが少なくて、とっても美味しかったです♪



a0232774_1444158.jpg




いつもの冬瓜。
この日は全体にさっぱり目ご飯だったので、鶏ガラスープで煮込みました。



      





*先週水曜日*



a0232774_14454176.jpg

茄子と挽肉の味噌炒め、マグロの刺身、小松菜と油揚げの煮浸し、ゴーヤの佃煮




a0232774_14475517.jpg




前日作ったゴーヤの佃煮はエクロールに。



   




a0232774_14483866.jpg




茅乃舎の味噌ダレ。
また買いに行かなくっちゃ〜!



   





*金曜日*



a0232774_14501411.jpg

茄子と玉葱のドライカレー、ゴーヤの白和え、ミニトマト



a0232774_14504780.jpg




白和え。
白いゴーヤで作りました。


エクロールにはトマトを。








*土曜日*



a0232774_14524356.jpg




ビール(発泡酒)でおうち飲み会♪



a0232774_14534847.jpg




買ったばかりのカステへルミ26cmには野菜の肉巻き。








a0232774_14544146.jpg




そして頻繁に作る冬瓜の煮物用にどうしても欲しかったトゥオキオ。
色々に使えそうです♪


この日は茅乃舎の出汁で。





あ〜!! 私が買ったのより安いっ!




a0232774_14562120.jpg




プハ〜〜!!(飲めても2杯です)


ごちそうさまでした☆



+ + +



夫実家へ帰省中です。
コメントのお返事遅れます。
申し訳ございません。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-08-15 11:33 | おうちごはん | Comments(0)

かわいい天使ちゃん♪

a0232774_1117444.jpg




こうも暑いと涼しい画像が恋しくなります。









a0232774_11192986.jpg




もうすぐお盆ですね。
朝晩は少しはしのぎやすくなるのかな。。。



a0232774_11254141.jpg




かわいいかわいい天使ちゃん♪


一昨日、yukiちゃん、kyonちゃんと共に、天使ちゃんの顔を見たくて
hanaちゃんのお宅へおじゃましました。



a0232774_11272091.jpg




もうすべてが可愛くて。


みんなで触ったり、だっこしたり。。。


でも、すやすや。。。。。
全然動じない! 笑


まだ生まれて来て1ヶ月ちょっと。
もちもちのお肌と、ふわっふわの髪の毛。



a0232774_11302597.jpg




これからもよろしくね〜♪



a0232774_1131869.jpg




ひとしきり撮影会が終了した後は、かわいいマリメッコずくしの
『f i k a 』だったのに、写真を撮り忘れ。。。。



a0232774_11315759.jpg




なので、ちょっとだけマリメッコ気分の画像を。。。









a0232774_11323843.jpg




おじゃまする前に3人で和食ランチ。
個室でゆっくり出来ました♪



a0232774_16362040.jpg




しあわせな1日でした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-08-02 11:37 | おでかけ | Comments(8)

パンの美味しいカフェ♪

a0232774_13135351.jpg




こちら大阪では、本来の蒸し暑さが戻って来ました。



a0232774_13143146.jpg




爽やかだったのは、金曜日と土曜日の午前中だけ。



じっとしていても、じわ〜っと汗が。。。



なので、






a0232774_13161094.jpg




氷の画像でもどうぞ。。。(*^-^*)





a0232774_13174966.jpg




土曜日、夫は朝から会社と美容室。
午後2時半頃帰宅。



『出かけるぞ!!』



のひとことで、車で北上。



a0232774_13201697.jpg




一昨年秋??に偶然見つけた、箕面森町のカフェ



a0232774_1321832.jpg




数年前に、新御堂からそのまま亀岡方面へ抜けるトンネル
(箕面グリーンロード)が開通してからあっという間。


20分ほどのドライブ。


パンがとっても美味しそうなので、翌日の朝食用にお買い上げ。




a0232774_13405830.jpg




帰ってからのウォーキング。
(夫、携帯で撮影)



a0232774_13303171.jpg









お風呂でさっぱりした後は、おうち飲み会♪



a0232774_13311917.jpg









a0232774_13314959.jpg




至福の一時です☆




a0232774_1333182.jpg




翌日の朝は、買って来たレーズン×くるみのパンで朝食。



a0232774_1334390.jpg









このパン、ずっしりと重たく。
ぎっしり詰まっている感じ。
だけど、トーストするとサックサク☆



a0232774_13352317.jpg




      






パンは跳ぶようにお腹に入ったけど、前日の飲み過ぎ?か食べ過ぎで
おかずは殆ど食べられず。。。。。



a0232774_1336178.jpg




お休みの日の朝食。
ふたりで食べられる貴重な朝食です。
(ですが、この後夫は3時間半にもおよぶマンションの理事会へ。。グッタリして帰って来ました。)





〜おまけ〜



a0232774_13423695.jpg




『この方がうまそうだろう〜♪』と、何故か皮付きのまま
大好物のトウモロコシを食べる夫。


かなりユーモアのある人です!!
(テンポがイマイチなのが残念。。笑)


とりとめの無い内容ですみません。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-07-22 13:53 | おでかけ | Comments(12)
a0232774_111234.jpg

(夫撮影)


昨日今日は幾分ましなものの、暑い日が続いております。
食欲は落ちず。。。ですが、酢の物ばかり食べているような…。
そんな最近の晩ご飯の様子です。



*先週 月曜日*



a0232774_1114487.jpg

ドライカレー、キャベツと人参のスープ、アスパラとトマト



a0232774_11145069.jpg




代わり映え無しです。。。
暑いとカレーが美味しい♪



      





*火曜日*



a0232774_11153575.jpg

和風ロールキャベツ、胡瓜・タコ・ワカメの酢の物



a0232774_11163136.jpg




包丁の切れが悪く、不細工になってしまった白髪葱。
鶏挽肉と葱のロールキャベツを、茅乃舎の出汁で。
先日美味しかったので、また作りました。









*水曜日*



a0232774_11183978.jpg

鶏牛蒡ご飯、春雨サラダ、ブロッコリー・トマトのチーズ焼き
茄子と茗荷のみそ汁



a0232774_1120557.jpg




この日は梅田で歩き疲れ。。。
春雨サラダはデパ地下で。
届いたばかりのカルティオ、フォレストグリーンのボウル。
思っていた以上に使いやすい☆
ヘビロテ決定です!








a0232774_11215350.jpg




残りものの簡単チーズ焼きと。



a0232774_11223112.jpg




鶏牛蒡のご飯。



   





*金曜日*



a0232774_1123379.jpg

チキンのグリル、スパゲティサラダ、ズッキーニのソテー、
オクラと茗荷の和え物、みそ汁


食器の並べ方が変ですね!



a0232774_11243867.jpg




ズッキーニ、オリーブオイルでソテーすると、すごく美味しいですね♪









*土曜日*



a0232774_11253510.jpg




例の『おうち居酒屋』の日。



   




a0232774_1126556.jpg




この日ばかりは、ちょっと飲みました♪









*日曜日*



a0232774_11263535.jpg

ぶっかけ素麺、コロッケ



a0232774_11265839.jpg




茗荷とオクラたっぷり♪ (yukiちゃん、茗荷たっぷりよ〜☆)
前日食べ過ぎたので、さっぱり。(コロッケは食べたけど…)



   





*月曜日*



a0232774_11284165.jpg

チキンのトマト煮、胡瓜・ワカメ・茗荷・しらすの酢の物、みそ汁



a0232774_11294363.jpg




トマト煮には、kyonちゃんちで頂いたローズマリーを入れました。
香りが良くて、美味しかった〜♪



大好きな茗荷の季節。
今日も買って来ました(*^-^*)
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-06-18 11:34 | おうちごはん | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31