タグ:Spisa Ribb ( 27 ) タグの人気記事

〜Valentine's Day 〜

a0232774_15234331.jpg





今日はパレンタインデー053.gif


我が家には男性ふたり(?)居ますが


特別なことはしません。


ごめんね007.gif


その代わり(どの代わり?)


先日夫がある方から、


とーーーーーーーーってもラブリー053.gif


ケーキを頂いて来ました016.gif


ハートにリボンに薔薇。


こんなラブリーなケーキ、初めて見ました。






a0232774_15272019.jpg





さて、どうカットしようかな。。。





a0232774_15284212.jpg





早速いただきましょう060.gif


頭でっかちに切りすぎて


ひとつはすぐに倒れてしまった(−_−;)


美味しく頂きましたよ。


ありがとうございましたm(._.)m






a0232774_15332446.jpg





昨日は友達と西宮ガーデンズへ060.gif


そうそう10日ほど前に、相方kyonちゃんと行ったばかり。


楽しいですね〜♪( ´▽`)


久々(4年ぶり?)にヘルシンキベーカリーでランチして


洋服見てお茶して063.gif


時間、全然たりませんでした!!





a0232774_15371280.jpg





kyonちゃんと必ず立ち寄る阪急のお花屋さんで


コデマリとミニブーケを買って来ました056.gif


まだまだ寒いですが、気分だけは春058.gif


・・・・・・・!!


ソファで寝ている方が037.gif





a0232774_15395916.jpg




その茶色い方


やはり花より団子。


土曜日の夕食風景。


『ええ匂いして来たな〜053.gif






a0232774_15421292.jpg




『オレにもちょっともらえるかな〜053.gif





a0232774_15452981.jpg




『パパならチョロイもんかなぁ。。。』





a0232774_15471063.jpg




なかなかデンジャラスな焼きそばでした:(;゙゚'ω゚'):





a0232774_15483523.jpg




早く春来ないかな。。。





***おまけ***




a0232774_15491807.jpg




この前の土曜日の夕方のお散歩。


かなりの雪(あられ)が降っていましたが


iPhoneでは写らないですね。


降りが激しくなって来たので帰りを急いでいると


人影と犬影が。。。


柴犬仲間の次郎ちゃん一家でした。


人っ子ひとり歩いてない雪の住宅街で。


笑ってしまいました(*≧∀≦*)


『柴犬あるある』ですね。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-14 15:53 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
a0232774_23514534.jpg




今日はホントに暑かった〜!!


今年、春は無かったな。。。


いきなり夏ですね。



a0232774_23525264.jpg




30日のこと。


相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪


ピンポンが鳴って、kyonちゃんだよ〜!とこたんに言うと、分かるのか
玄関までダッシュ!!
ドアが開くのが待ちきれない!!といった感じ。



a0232774_23551567.jpg




そして、いよいよkyonちゃんが現れると。。。


もうビックリするほどのはしゃぎっぷりで。笑


嬉しくて嬉しくて嬉しくて。。。


オレ、どうしたらいいの???って感じで。笑



a0232774_23563031.jpg




ひとしきりはしゃいで遊んでもらい落ち着いたところでランチ♪


パンはお願いして買って来てもらい、私はチキンをグリルして、スープを
作っただけ。。。という簡単ランチ。


先日買ったコストコのお肉と野菜が大活躍☆



a0232774_23581485.jpg








食べている間も、私とkyonちゃんの間を行ったり来たり。。。


落ち使いて食べられないね。


ごめんね〜!!



a0232774_23595435.jpg




そして時折kyonちゃんに甘えて。。。



a0232774_003330.jpg




お得意の『お腹撫でて〜♪』笑



a0232774_011118.jpg




これまた頂いたお菓子でまったりお茶タイム。



a0232774_022611.jpg




色々近況を話したり、ワンコ談議に花を咲かせたり。。。


楽しい時間はあっという間だね。



a0232774_04070.jpg




ボク待ってるからまた来てね〜♪


いつも話を聞いてくれて、こたんをいっぱい可愛がってくれてありがとう。


近々ぜひまた来てね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-02 00:08 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_11371117.jpg




この前の火曜日のこと。
emiちゃんが遊びに来てくれました♪



a0232774_11375170.jpg




私が用意したのは、ビーフシチューとパンだけ!
後はemiちゃんのお持たせです。



a0232774_11383717.jpg




お腹いっぱい♪
ごちそうさまでした。



          




a0232774_11402641.jpg



こたんのお散歩にも(遠い公園なのに)ずっと付き合ってくれて、
寒い中ありがとう♪


バタバタだけど、また来てね〜♪






***こたんの独り言***


a0232774_11405864.jpg


お父さん、もうすぐ出張から帰ってくるの。


火曜日からお母さんとふたりだったけど、ボク頑張ったよ〜!!


男だからね!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-01 11:42 | おもてなし | Comments(2)

ボク、頑張ったよ〜☆

a0232774_11404865.jpg




昨夜、隣の市で大雨による災害がありました。
私の実家でもあります。



各地での大きな被害。
もういい加減終息してもらいたいですね。



a0232774_1142286.jpg




我が家の可愛いムスコ。


23日、無事去勢手術を終えました。


当初片方が下りて来ていない停留睾丸だと言われ、切開になると聞いていましたが、
幸いな事に、ここ2週間の間に下りて来たみたいで、通常の手術で済みました。


聞いた瞬間、診察室で泣いてしまった私。


可哀想で、ここ数日泣いてばかりいたからね。。。



a0232774_1144565.jpg




とは言え、やはり辛かったみたいで、夕方連れて帰って来てからはグッタリ!



大好物のササミもひとくちしか食べず。。。



a0232774_11462113.jpg




足のテーピングが痛々しくて。。。



a0232774_11464420.jpg




後ろ足が立たないみたいで、弱々しく這って移動 → 寝る
を繰り返していました。



a0232774_11482651.jpg




その日はみんなでリビングで寝ました。


夜中、後ろ足が立たない仔丹を見て、下半身が麻痺したんじゃないかって
お父さん凹んで凹んで。。。


随分心配しました。



a0232774_1149292.jpg




翌朝には食欲は回復。



しかし、相変わらず立ち上がれない。
クターっとしたまま。



a0232774_11503047.jpg




病院へ連れて行こうかと言っていた矢先の10時半頃。


急に今までの事が嘘だったみたいに、しっかり立って走り出しました!!


それからは、いつものやんちゃな仔丹。
イタズラも復活!!



a0232774_11535895.jpg




クルリン尻尾も回復!


良かった良かった♪


お父さんなんて当日は仔丹と一緒に、朝ごはん絶食してたくらいだからね。


『戦いごっこ』も復活☆


エリカラ、もう少し我慢しようね。



a0232774_1157189.jpg




災害がおきている中、みんなで穏やかな朝を迎えられた事に感謝。



インスタの方に、温かいコメントをたくさん頂きました。
ありがとうございました。




a0232774_11581824.png




こっちゃん、エリカラの上からじゃ意味ないよ〜!www



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-08-25 12:03 | こたん | Comments(0)
a0232774_1411752.jpg




GW終わりましたね。


後半4連休は、実家へ行ったり近場をウロウロして過ごしました。



a0232774_1425278.jpg




実家で咲いていた花。
薄いパープルが爽やかです☆



a0232774_1433696.jpg




自宅でもコーヒー三昧。








a0232774_1441646.jpg









a0232774_1445785.jpg









a0232774_1451330.jpg




そしてお天気の良かった昨日。



a0232774_146044.jpg




青空が何とも気持ちいい〜♪



a0232774_1462978.jpg




箕面森町の『シェフ・ヤマモト』ヘ。



a0232774_1471452.jpg




少し肌寒かったけど、テラス席で。



a0232774_1475315.jpg




週末用のパンも、しっかりお買い上げ〜♪




+ + +  



a0232774_1492157.jpg




そして、GW真ん中の1日。
kyonちゃんのおうちへ遊びに、プリザのレッスンに伺いました。



a0232774_14105783.jpg




セブンチェアやアントチェアが素敵な、北欧インテリア☆



a0232774_14114110.jpg



a0232774_14115439.jpg




ワンズも、熱烈に歓迎してくれましたよ〜♡



a0232774_14123271.jpg




出来上がったのは、カーネーションや薔薇を使った、母の日アレンジ。
(母の日用だけど、ちゃっかり我が家に飾ってあります)



a0232774_14133281.jpg



a0232774_14142194.jpg




しっかりランチもごちになって。。。



a0232774_14145343.jpg




おしゃべりしつづけて、あっという間の夕方。
楽しい時間って、どうしてこんなに早いんだろう??



ありがとう♡
ごちそうさまでした。
また、よろしくね♪





忘れてた〜!!




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-05-07 14:19 | 習い事 | Comments(0)

最近のイロイロ。。☆

a0232774_10531136.jpg




アップせずに残ってしまった、最近の画像です。
ほんと、取り留めないです。
すみません。



a0232774_1054163.jpg



a0232774_10544854.jpg




春はお花が豊富でいいですね♪
頂きもののクリスマスローズと、買って来たトルコキキョウ(上)(ラナンキュラスだと思って
買って来たら、トルコキキョウと表示)
と共に、お気に入りのカップを。



a0232774_1057211.jpg




ある日はスタバでランチ。



a0232774_10581985.jpg




実家に泊った朝は、近くのカフェでのんびりコーヒー。



a0232774_10591050.jpg




そして。。。



a0232774_10595643.jpg




無印週間だった先週は、バナナのパウンドと抹茶ラテを買って来て、
ひとり f i k a ♪


このパウンドケーキ、しっとりしていて美味しかった。
またリピしよ♪



a0232774_1105122.jpg




先日なづなさんで購入した『十河隆史』さんのプレートで。


本当にステキ♡



a0232774_1114029.jpg




そして、クッションカバーをコンポッティに替えた時の写真とか。。。





我が家のは母のお手製。
これからの季節にピッタリ☆





a0232774_1125431.jpg




大好きな椅子。
深澤直人さんの『H I R O S H I M A』を撮ってみたり。。。



a0232774_1141211.jpg




また、ある日は常備菜を作ってみたり。。。





色々使える野田琺瑯。
プラスティックと違って、油物を入れてもヌルヌルならないので好き☆





a0232774_1145385.jpg




日曜日の朝は、大好きなスピサ・リブでゆっくりコーヒーを楽しんだり。。。



a0232774_116112.jpg










本当に取り留めなくてすみません。



a0232774_1183640.jpg




I G をご覧頂いてる方には、かぶりまくりの写真ですみませんでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-08 11:13 | その他 | Comments(0)
a0232774_1894756.jpg




今日は1日雨。
そのせいか、美容室が空いてました。
ゆっくり出来て良かった♪



さて、写真は日曜日にフラッと入った近所のカフェ。
ヘーゼルナッツラテ、美味しかった♡



a0232774_18121437.jpg




照明もね、お洒落だったんですよ。



a0232774_18125459.jpg




遠出のお出かけは土曜日のこと。



a0232774_18135834.jpg




以前雑誌で見て、行ってみたかったカフェ。



a0232774_18143562.jpg




岡山県井原市の三村珈琲店。



a0232774_18151321.jpg




結構な山奥にあるのです。



a0232774_1816862.jpg




ここは、元郵便局だった建物らしく。
手を加え過ぎていない外観が、かえってお洒落。



a0232774_1818437.jpg




大興奮で中へ。。。



残念ながら中は一切写真NG。



中もまさしくレトロで、昭和初期の小学校のような、素朴でお洒落で
すごくステキだっただけに、本当に残念。



a0232774_18195438.jpg




ディスプレイもステキで。
撮りたいとこだらけ。


OKならば、1日中撮ってられたと思うほど。
あーーー残念無念。。。



a0232774_1822153.jpg




珈琲も、チーズケーキも、焼きたてスコーンも、ほんと美味しかった。



後ろ髪引かれる思いで後にしました。



a0232774_18231846.jpg




そしてその後、岡山市内の知り合いのカフェへ。。。



んんんんん??? 昼休み???
不在の模様。
ドア越しに写真を1枚。



a0232774_18264872.jpg




こちらも、古い古い建物の1室。



a0232774_1827255.jpg




仕方が無いので、近くの岡山城で時間つぶし。



a0232774_182757100.jpg




母の実家が岡山で、数えきれないほど来てるのに、岡山城は初めて。。。



再度、カフェへ訪れるもやはり不在のため、こちらも後ろ髪を引かれる思いで
後にする。



後から知った話。
暫く見せを閉めているとのこと。
残念。。。。



a0232774_18312554.jpg








土曜日、早起きして遠出したのに、ちょっぴり残念なお出かけとなりました。



a0232774_18314432.jpg




明日はお彼岸。
父のお墓参りです。


みなさんも良い週末を。。。



+ + +





24日正午ですね!
あーーーー!! 悩み中。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-20 18:37 | おでかけ | Comments(4)

祝日のランチ♪

a0232774_1112365.jpg




昨日のモーニングコーヒー。







a0232774_11125488.jpg




どれでもいい!と返事が返ってくるのが分かっていながら、夫にカップを
選んでもらうと。。。
案の定、どれでもいい!!



a0232774_11135470.jpg




しつこく聞くと、『じゃあ、せんせん。。。』
笑。
コレも毎度のこと。



分かっていながら聞く方も聞く方だけど。。。笑



a0232774_11154458.jpg




『せんせん』で美味しいコーヒーを頂きました♪



a0232774_11163534.jpg




          




この後、夫にちょっと頼まれごと。



a0232774_11171785.jpg




そのお礼にと、いつも記念日に行く『サルーテ』でランチをごちに。。。♪


ランチは初めてだったけど、一番お手軽な(安い!)コースでも充分☆



a0232774_11191252.jpg




前菜、パン、メイン、コーヒーかジェラード。



a0232774_112821100.jpg




夫はリゾット。
茸と、後何だったかな〜??
ひとくち貰ったけど、美味しかった♪



a0232774_11291462.jpg




私は、生ハムと松の実のパスタ。



a0232774_1136462.jpg




そして、チョコレートのジェラード。



思いがけず、美味しい嬉しいランチとなりました♪
ごちそうさまでした。




+ + +




a0232774_11351873.jpg




先日購入した鉢の高さについて質問を頂きましたので、横からの写真を。
7cmです。


とっても使いやすいです。
この色だと北欧食器とも合うと思い、早速バンバン使ってます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-12 11:32 | おでかけ | Comments(4)
a0232774_11221286.jpg




最近のひとり(たまにふたり)f i k a の様子です。



a0232774_11223787.jpg




この日はスピサ・リブで。
唯一持ってるグスタフスベリ。








a0232774_11242742.jpg




温かい感じが大好きです♪



a0232774_1125513.jpg




私のは復刻版。
プレートとかも、揃えて行きたいな〜☆








a0232774_1125138.jpg




本を読んだりスマホをしたり。。。
気軽に使えるパラティッシ・パープルのマグ。



          




a0232774_11262242.jpg




我が家のパープル第1号です。
(高かったな。。。)



a0232774_11271186.jpg




もちろん1年中使う予定ですが、秋冬が特に合う気がします。



a0232774_11284418.jpg




そして、イイホシユミコさん。
1番大きいサイズ。


正直、ちょっと大き過ぎたな。。。



a0232774_11291074.jpg




イイホシさんの器は欲しいもの満載☆



a0232774_11305518.jpg




淀屋橋にお店があるので(今はお休み中らしいですが)、こちらも少しずつ
集められたらいいな。。。



a0232774_11311895.jpg



そしてパラティッシ・パープルのC/S。
ソーサーはプレートと同じなのが嬉しい☆


取り皿やケーキ皿としても使えますね。







a0232774_1265764.jpg




どれもこれも、とってもお気に入り。
ずっと使っていこうと思います。




+ + +



a0232774_11351245.jpg




昨日は母とデート♪
父と祖父母のお墓参りに行き、その後グランフロントのシティベーカリーのレストランへ
ランチに。



a0232774_11354554.jpg




サーモン好きの母に、以前に食べたサーモンのサラダのセットと
これもひとくち食べさせたかったチキンのグリルを。


散々歩き回り、帰ってウォーキングに行き、また帰ってから近くのお医者さんへ。。。
私、流石に歩き過ぎて(多分20000歩くらい)、少々ダウン気味。


お昼ガッツリだったので、母も歩きに行こうかな。。。(前日は箕面の滝まで歩いたらしい
、そして前々日はフラダンス)と言ってたけど、どうしたかな??


76才、全く私と同じように歩き(いや私以上にタフ)、趣味も多く(実際いつメール
しても出先)、精力的に動き回っている母。


すごいです!!
見習いたいものです。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-01-23 11:45 | うつわ | Comments(8)
a0232774_13493979.jpg




フィンランドはもう雪景色かな?



a0232774_1352782.jpg




S U O M I   F I N L A N D。。。。。☆


週末、そんな遠くはフィンランド、ヤルベンパーよりお届けものがありました♪



a0232774_13545165.jpg




春に続き、チョコレート。
現地在住の知人の方が送ってくださったのです♪



a0232774_13555480.jpg




ありがとうございます!!


北欧からはるばるやって来たチョコレート。
感慨深いです☆



a0232774_13581287.jpg




サンタクロースの国。
街はXmas一色なんでしょうね☆



a0232774_1405141.jpg




熱いブラックコーヒーを入れました。


甘くて美味しい♪



         





a0232774_1422770.jpg




土日、精力的に活動されてる友達から、LINEで近況が入りましたが、
私は、買い物・ウォーキング以外殆どこもり切り。



a0232774_14442100.jpg




美味しいお菓子とコーヒーで、至福のひととき。








a0232774_1455584.jpg




大好きなカップで、








a0232774_1462889.jpg




まさにお茶三昧。



               




a0232774_147715.jpg




ヤルベンパーに想いを馳せて。
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-12-16 14:12 | その他 | Comments(2)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31