おうちごはん(131)

a0232774_11185203.jpg






晴天が続いている大阪です174.png


日中は暑いですが朝晩は涼しい。


窓を閉めて寝ないと寒いくらいです。


しかし、西から雨が近づいていますね。


梅雨入り、カウントダウン176.png


さてさて久々の『おうちごはん』


100万回言ってますが119.png


マンネリ、手抜き満載です。







*酢豚、鯖煮付け、冷奴?、味噌汁*



a0232774_11222077.jpg






*麻婆豆腐、ひじき煮、人参サラダ*



a0232774_11232778.jpg







*ハンバーグ、ひじき煮、人参サラダ、味噌汁*



a0232774_11241976.jpg





前日のスライドですね105.png







*湯葉丼、春雨サラダ、味噌汁*



a0232774_11254617.jpg






湯煎にかけるだけの湯葉丼。


出かけていた日の、いつにも増しての手抜きメニュー。







*鮭西京漬、出汁巻玉子、ラタトゥイユ、サラダ、味噌汁*



a0232774_11290654.jpg






鮭、フライパンで焼いたら見事に焦げました140.png






*豚角煮、ポテトサラダ、鯖煮付け、味噌汁*



a0232774_11302950.jpg






お行儀悪い方がいますね117.png


ポテサラは前回のブログで書いた、枝豆入りです。






*ハンバーグ(三田屋)、春雨サラダ、きゃらぶき、味噌汁*



a0232774_11320952.jpg





昨日も出かけていたのでね。。。


手抜きだよね〜109.png


きゃらぶきは母の手作り。


うーーーーーん、何か写り込んでますね117.png







a0232774_11341024.jpg






素晴らしいアイコンタクト177.png105.png







a0232774_21471989.jpg





。。。。。117.png






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-06-06 11:35 | おうちごはん | Comments(0)

おうちごはん(130)

a0232774_11161820.jpg






気がつけば『おうちごはん』シリーズも2ヶ月ぶり。


相変わらずモチベーション上がらず。。。


生協さんに頼りつつのごはん記録です。


メニューがかぶりまくりですが、日付がだいぶん空いております。← 言い訳119.png





*インゲンと人参の肉巻き、鰆西京漬、味噌汁*



a0232774_11194670.jpg




包丁がね。


もう限界なんですよ137.png


切れない!!





a0232774_11203602.jpg




そんな中、頑張ったキャベ千です177.png





*チキンのグリル、ズッキーニのソテー、マカロニサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_11224090.jpg




コストコのモモ肉、肉厚で美味しい169.png






*チキンのトマト煮、かぼちゃ煮、野菜スープ*



a0232774_11233712.jpg




コストコ帰りでチキンが多いですね〜!






*ハンバーグ、ひじき煮、味噌汁*



a0232774_11253273.jpg






*そぼろ・玉子丼、ひじき煮、サラダ、味噌汁*



a0232774_11261860.jpg






*チキンのグリル、アボガドとトマトのサラダ、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*



a0232774_11271100.jpg





普段はバリバリ和食が多いけど、和食の時は地味すぎて写真なしです117.png


ごちそうさまでした。







***おまけ***




a0232774_11293825.jpg




まったり幸せそうに寝ているこっちゃんですが。。。


私をグイグイ引っ張ってお友達の家へ行って、


朝ごはんをもらうのは


やめてくださいね。


お母さん、超恥ずかしいよ148.png


1回行っただけで、家を覚えてるあなたもすごいですけどね117.png





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-27 11:33 | おうちごはん | Comments(0)

まぼろしの高級タマゴ。

a0232774_11101184.jpg




先週金曜日夜遅くのこと。


飲み会帰りの夫が、高級玉子をいただいて来た169.png


深夜、何やらキッチンから水がザーザー流れる音が!!


聞くと


梅田で電車待ち中その玉子を落とし


10個全滅!!!149.png


食べられそうな分だけ、ボウルに救出してたらしい。





a0232774_11141701.jpg




翌朝、玉子焼きに。


あーーーー勿体無い145.png


・・・・・ん??


左下をご覧あれ。





a0232774_11155632.jpg




黒い鼻が!!!


パンを狙ってるのだ158.png


(仔丹のためにパンをちぎるパパ110.png






a0232774_11171049.jpg




先日の楽天マラソンでカメラストラップを購入。








ずっと売り切れ中。


やーーーーーーっと届いて


カメラ愛が倍増162.png


柔らかい革で肩への負担が減った気がします102.png


オークの色がキャメルだと思い込んで


思ったのと違う色が来たけど148.png


どんまい!!!






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-25 11:23 | おうちごはん | Comments(0)

a0232774_13554871.jpg





先週の月曜日。


西宮阪急で買った来たコデマリ。


満開になりました072.gif





a0232774_13571095.jpg





ほんの数百円で豊かな気持ちになれます。






a0232774_13583223.jpg





ここのところ、あまり写真に収められてませんが


記録の晩ご飯です。





*鶏肉じゃが、塩鮭、味噌汁*



a0232774_14000944.jpg





めーーーーーっちゃ大きなジャガイモでした( ^ω^ )






*酢豚、だし巻き玉子、菜の花の辛子和え、味噌汁*



a0232774_14061214.jpg





*ポトフやら南瓜のそぼろ餡など*



a0232774_14073305.jpg



a0232774_14075020.jpg






*チキンのトマト煮、ツナ入りポテトサラダ、菜の花の辛子和え、野菜スープ*



a0232774_14092593.jpg






*ミンチカツ、ポテトサラダ、大根と豆乳揚げの煮物、お吸い物*



a0232774_14113313.jpg






*チキンのグリル、ズッキーニのソテー、トマトとアボガドのサラダ、鰯の梅煮、味噌汁*



a0232774_14105983.jpg




ごちそうさまでした。





***おまけ***




a0232774_14140476.png





今朝の朝んぽでの距離と歩数。


早朝057.gifだったので、いつもより1時間ちょっと遅く出ると


仔丹の大好きなゴエモンちゃんとバッタリ053.gif


そのままご一緒させてもらうことに060.gif






a0232774_14165532.jpg





ゴエちゃんはとにかくよく歩くことで有名な黒柴ちゃん。


タラタラ歩いていた仔丹。


ゴエちゃんを見つけた途端、嬉しくて嬉しくてちょっかい出して


ずっと笑いっぱなし016.gif


ママの後ろをルンルン付いて歩き


雨でぬかるんだ広場を走って走って060.gif


竹薮の遊歩道でまたグルグル060.gif060.gif


はしゃいではしゃいでテンションマックス060.gif060.gif060.gif


新しい道、竹薮、遊歩道、広場、公園。


いっぱい教えてもらって


2時間がっつり散歩しました♪


毎日こんなに歩いているなんてスゴイね‼️


ありかとうね053.gif






a0232774_14491837.jpg





帰ってからは流石にね(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-23 14:22 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_14464641.jpg





昨日の青空とは打って変わって雨降りの大阪です。


室内もどんより暗い。


夕方のお散歩までには止んで欲しいな(/ _ ; )





a0232774_14492082.jpg





そんなポカポカ日和だった昨日。


女子力UPの素敵な時間を過ごして来ました016.gif






a0232774_14503826.jpg




ルーちゃんお久しぶり053.gif





a0232774_14512922.jpg




おや!


眠いかな?( ^ω^ )





a0232774_14532625.jpg




相方kyonちゃんのお宅へ


遊びにプリザーブドフラワーのレッスンへ伺いました056.gif


玄関を入った瞬間から


女子力を感じる空間ですよ053.gif


なんだか雑多になってゆく我が家を猛烈に反省(−_−;)






a0232774_14570612.jpg





コロンと可愛らしいお雛様とお内裏様。


そういやもうすぐお雛祭りですね。





a0232774_14582022.jpg





我が家とお揃いの『北の住まい設計社』のカレンダーにかかっている


ユーカリの葉っぱ。


我が家のユーカリ、処分しちゃったけど


こんな使い方も出来るんだね。


同じカレンダーでも素敵に見える053.gif






a0232774_15013207.jpg





前置きが長くなっちゃったけど


今回はフレームアレンジ。


いきなり完成写真ですが。


私らしいダイナミックな仕上がりとなりましたが、


上の部分に苦労しつつも、手伝ってもらってなんとか完成072.gif





a0232774_15041679.jpg





比べるとダイナミックさがよく分かる。


向かって右がkyonちゃん。


左がわたし037.gif


超不器用なので『ものづくり』は大の苦手ですが


何かを無心に作る時間って素敵(*´∇`*)





a0232774_15083401.jpg




あれれ、ルーちゃん。


キッチンを見つめてますね〜003.gif





a0232774_15105255.jpg





レッスンの後は、嬉しいランチ016.gif


美味しい美味しい060.gifを連発しながら


完食!!


いつもいつも、


本当にいつもいつも、


ありがとう053.gif





a0232774_15133077.jpg





春色のプケッティのペパナフ056.gif


パンを美味しく見せてくれるし


何より楽しいね060.gif





a0232774_15165279.jpg





モノトーンのプケッティのマグでのコーヒータイム063.gif


贅沢なひととき072.gif





a0232774_15190837.jpg




気がつくと


ぬくぬくでお昼寝タイム(_ _).。o○


もう4時。


思えばインテリアが好きで始めたブログ。


いつのまにかインテリアとは無縁の生活。


仔丹のせいにしていたけど


こっちゃんは関係ないよね。


とりあえずは片付けよ!!


そんな事を考えた1日でした。


kyonちゃん、ルーちゃん、


ありがとう016.gif





***おまけ***




a0232774_15245379.jpg





去年リフォームしたkyonちゃん宅。


お部屋も素敵だけど


トイレがとっても素敵。


壁紙の色が素敵なので写真に収めたかったけど


光の加減で無理。


あ〜!!


我が家もリフォームしたい!!!






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-17 15:26 | 習い事 | Comments(0)

おうちごはん(128)

a0232774_12325883.jpg





大寒波襲来中の大阪。


寒い寒い!!


こんなこと言っては


大雪に見舞われている地域の皆様に申し訳ないですね。


後少しの辛抱ですね。


被害が拡大しないことを祈ります。


撮り溜めしているおうちごはんです。


代わり映えないですが。。。(。-_-。)






*トンカツ、スパゲティサラダ、サバの味噌煮、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_12380803.jpg




あっ!   トンカツは生協さんの冷凍です(*´ω`*)






*サンマのソテー、ひじき、鶏肉のネギだく、味噌汁*



a0232774_12411508.jpg




『ヒルナンデス』で紹介していた簡単メニュー




a0232774_12420254.jpg




一口大に切った鳥もも肉を皮目からパリッと焼いて、


たっぷりのネギと共に、お酢を効かせた醤油ダレに漬け込むだけ。


保存もききそうです。





*鯖のみぞれ煮、ポテトサラダ、白菜といわし団子の煮浸し*



a0232774_12474393.jpg




事件勃発!!


ポテサラを作るのにジャガイモをレンジでチンしていたら


突然レンジがぶっ壊れまして。・°°・(>_<)・°°・。


中途半端なジャガイモはお鍋で蒸してなんとかサラダは完成!


すぐにヤ○ダ電機に電話。


翌日来てもらえました。


幸い5年保証に入っていた(買って4年)ので修理は無料。


2週間ほどかかると言われたけど


代わりのレンジを置いて行って頂けて大助かり(๑˃̵ᴗ˂̵)


10日ほど入院しました。


代わりのレンジ、温めだけの簡単なものだったけど


何の不自由も無かった!


オーブンなんてほとんど使わないし。。。


高価なレンジは要らないな。





*具沢山クリームシチュー、サンマのソテー、レンコンとピーマンのきんぴら*



a0232774_12563851.jpg




我が家のクリームシチュー





a0232774_12581205.jpg




白菜入りです。


甘くなって大好き016.gif


冷蔵庫の余り物総動員!





*人参とえのきの肉巻き、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*



a0232774_13001265.jpg





*鶏そぼろ・玉子・小松菜の三色丼、大根と豆乳天の煮物、味噌汁*



a0232774_13020681.jpg




小松菜モリモリ!!


なんてセンスの無い盛り付け_| ̄|○





a0232774_13034783.jpg




と思ったから、真正面から撮ってみたけど


変わりなし_| ̄|○





*チキンのグリル、アボガドとトマトのサラダ、ひじき、味噌汁*



a0232774_13053173.jpg




久しぶりにkoko使ったけど可愛いね053.gif






*鰯の梅パン粉焼き、ひじき、人参・玉ねぎ・ツナのサラダ、味噌汁*



a0232774_13065757.jpg




今回も生協さん大活躍066.gif


ごちそうさまでした。






***おまけ***




a0232774_13080966.jpg




昨日のお散歩。


雲行きが怪しくなって来たので早めに出たけど


しっかり雪(あられ?)に降られました!


昨日はお散歩だけで15000歩は歩いたね。


こんな気候の時、出会うのはほぼほぼ柴。


柴犬あるあるですね( ^ω^ )





a0232774_13105914.jpg




あられ繋がりで、


お友達のあられちゃん(柴)のボールを横取りして


大事に持ち帰った奴(>人<;)


適度にパンクしているのが咥えやすいのか


こればっかり出して遊んでいます。


かなりのお気に入り053.gif


あられはもう使わないからあげるよとおっしゃって頂いて。。。


そのあられちゃんは滑り台に上るのが大好き060.gif


それを後から上って行って追い出して


自分の天下にするのは本当に止めてください( *`ω´)


いつもおやつやフードももらっているのに


『恩を仇で返す』とはこのことですよ!!





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-11 13:16 | おうちごはん | Comments(0)

大寒波到来の休日

a0232774_17571707.jpg





いやぁ、予報どうりやって来ましたね〜!!


大寒波。


こちら大阪北摂地域も2年ぶりに雪積もりました。





a0232774_17560662.jpg





元々ちょっと後ろ足が弱いこっちゃん、滑ってトラブルになったようですが


すぐ復活して元気いっぱいです066.gif






a0232774_18004180.jpg





関係ありませんが・・・


去年の12月初旬からメール機能が全く使えなくなった我が家のパソコン。


夫がNIFTYやNTTやAppleに電話しても全くだめで


パソコン自体をバージョンアップして、つい先日やっと復活!!


復活したのは良いけれど、


写真の取り込みや何なら全て新しくなって


文字の入力もやり辛く、時間がかかるの何のって!!


去年暮れからiPhoneやiMacに翻弄されております008.gif





a0232774_18070262.jpg




うーーーー!!


激し過ぎて写真ぶれぶれですが。。。


小雪ちらつく土曜日の夕方。


友達夫婦が来てくれました。


犬友さんなので仔丹もよく知ってるご夫婦。


嬉し過ぎて大興奮053.gif





a0232774_18120196.jpg




何やら話が盛り上がっておりますが。。。


それもそのはず、


ご主人が数年前から直島にとっても興味をお持ちだったようで


ぜひ行ってみたいと!


犬の散歩で出会うと直島の話をよく質問されていたけど


気を使って聞いてもらってるのかとばかり。。。


知らなかった。


それならば一緒に行こうよ060.gifと言うことになり。


この日はその打ち合わせ。





a0232774_20192655.jpg





美味しいワインも持って来ていただいたよ016.gif






a0232774_20201796.jpg





コラーーーーー!!!


と、途中数回盗人現る082.gif





a0232774_20232900.jpg





気がつけば夢の中。


しかし、我々と知り合う前から直島に興味を持っていただなんて


何だか嬉しいなぁ016.gif


あ〜楽しみ060.gif





a0232774_20290599.jpg





ゴエモンちゃんママが撮ってくれた写真。


後ろに草ちゃんも居るね053.gif


ゴエちゃんも草ちゃんも『犬ジャニ』のメンバー。


あはっ037.gif 


私が勝手に作った地元の柴ユニット。


まだ8頭集まらず。。。


あっ!


次郎ちゃんもメンバーですよ(事後承諾。笑)


次郎ちゃんママ、このブログご覧になってたらよろしくお願い致します045.gif


そのうち会員証とか作りたい037.gif


明日は晴れるかな。。。058.gif




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-01-16 20:37 | おもてなし | Comments(2)
a0232774_11024169.jpg




今日は全国的にお天気が崩れているみたいですね。


大阪でもポツポツ降り出しています。


夜中降ったようですが朝は奇跡的に止んでいて、お散歩行けました♪


これから本格的に降り出すようなので


先ほど2回目のお散歩へ。


トイレしっかりしてくれるので助かります。
(ウ○チ、2回しました。笑)




a0232774_11054395.jpg




高級生食パン。


『乃が美』のパンです。


友達がワンコ仲間みんなに注文を取って、買いに行ってくれました053.gif


ありがとう♪


噂通り、しっとりしてるのに弾力があって甘みもあって、


しっかりしていて食べ応えも十分。


ほんとーーーに美味しい016.gif


それでいてそんなにお高くないのですよ!


すばらしい072.gif


初日は生で。


翌日の朝は軽〜くトーストして頂きました。





a0232774_11140383.jpg




2斤買ってきてもらったのにもう残りわずか。


無類のパン好き(仔丹)のテンションもMAX!!


くれくれ攻撃がハンパ無かった003.gif




a0232774_11183051.jpg



そんな仔丹。


土日は大好きなパパとベッタリ過ごしましたよ053.gif




a0232774_11195045.jpg





土曜日は網戸洗いに精を出し


日曜日は買い物の途中車を降りて、大きな公園へやってきました。


滅多に来ない公園にこの日もテンションMAX!


行く気満々ですよ041.gif




a0232774_11224517.jpg




まだ紅葉が残っていました。


奇麗です。




a0232774_11234752.jpg




元気いっぱい066.gif





a0232774_11242356.jpg




こんなに喜ぶんならもっと連れてきてあげれば良かった。




a0232774_11252264.jpg




わたしの写真ではイマイチですが


池の水面が太陽に反射してとっても幻想的。


物語の中に居るみたい。




a0232774_11263445.jpg




カメラを向けるとそっぽ向くのやめてください002.gif





a0232774_11291459.jpg




なんとか向いてくれたのは無念のピンぼけ008.gif




a0232774_11301793.jpg




よほど楽しかったのか笑顔もみせてくれましたよ016.gif


こんな何気ない日常がいちばんしあわせを感じるとき。




a0232774_11314265.jpg




公園へは我々の食べ過ぎ解消の目的もあったのに


帰ってまたケーキを食べてしまった026.gif


そしてまたガッツリお散歩に出かけたのでした037.gif




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-13 11:34 | おでかけ | Comments(0)

豆クン一家の送別会☆

a0232774_10525133.jpg




またまた雨の一日です。


しかも蒸し暑い!!


爽やかな秋晴れ。。。


いつになるのかなぁ??




a0232774_10535080.jpg




昨日の幼稚園。


向かって右が豆介クン。


左が仔丹。


等間隔に3匹並んで。。。


可愛いな〜♪



a0232774_10550015.jpg




いらっしゃ〜い♪♪


そんな豆介クン。


家も近所で幼稚園も一緒。


年齢も8ヶ月違い。


これからもずっと一緒に成長して行くんだろうな〜と思っていたのに


パパさんの転勤でもうすぐお引っ越し。


日曜日、我が家で送別会となりました。



a0232774_10580044.jpg




かんぱ〜い♪



a0232774_10585227.jpg




テーブル下では。。。



a0232774_10591848.jpg




にらみ合い。。。


喧嘩はいけませんよ!!



a0232774_11002379.jpg




お酒をたくさーーーん持って来て頂いて


ワンズたちをよそに話は盛り上がり。。。



a0232774_11020084.jpg




豆クンはパパの足元でお利口さん♪




a0232774_11024983.jpg




『甕雫』


ブログを見てくださっていて、私たちの大好物を持って来てくださいましたよ♪


さぁ、呑みますよ〜♪♪



a0232774_11051097.jpg




その頃ワンズは。。。


にらみ合い。。。


喧嘩はダメですよ〜!!!



a0232774_11060185.jpg





どんどんお酒が進んで行き


酔っぱらいに絡まれる仔丹。(失礼!笑)



a0232774_11064579.jpg




ん???



a0232774_11072335.jpg




豆クンパパママに遊ばれております!(笑)



a0232774_11081114.jpg




我慢の仔丹!(爆)



a0232774_11092606.jpg




がまん。。。



a0232774_11100702.jpg




がまんがまん。。。。。



a0232774_11104406.jpg




うーーーーーー!!



a0232774_11112580.jpg




うひゃーーーーーー!!!



a0232774_11123447.jpg




こうさーーーーーん!!!!!



a0232774_11131311.jpg




なにやってんのーーー???(by 豆介)



a0232774_11140267.jpg




柴犬を酒の肴???にしながら宴はたけなわ。


そろそろお茶にしますか?


こちらのケーキもお持ち頂きました♪



a0232774_11155000.jpg




深夜のケーキ♡


旨し♪


気がつけば。。。




a0232774_11164117.jpg




うとうと。。。



a0232774_11172194.jpg




豆クンもうとうと。。。。


かわいいなぁ〜♡



a0232774_11185012.jpg




豆クン。


大阪弁忘れんといてな〜!


仔丹のこと、私たちのことも忘れんといて!!!


数年後、きっと戻って来れる事願ってる。。。


1年9ヶ月という短い期間だったけど


楽しかった。


散歩中出会うと『こっちゃ〜〜ん!!』って


いつも走って来てくれて。


いっぱい可愛がってもらって


仔丹もそんなパパさんママさん大好きで♡


ありがとうございました。


またきっと会いましょう。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-28 11:40 | こたん | Comments(0)
a0232774_9434678.jpg




お天気続きですね!



a0232774_944126.jpg




暑いのかここのところ時々玄関で寝ている仔丹。


ワンコにとっても厳しい季節です。


厳しいと言えば先週木曜日。


夕方のお散歩。


久々に偶然友達夫婦と一緒になり、仔丹大喜びではしゃいではしゃいで!!


そのまま大きな公園へ元気に移動。


その数分後、走り出して突然リバース!!!


その後グッタリ動かなくなってしまいました。


慌てて病院へ電話。


ペットタクシーを呼んでくれないかと頼んでも無理とのことで、


何とかタクシーを拾って早急に連れて来い!と。


大きな公園の真ん中で、仔丹は動けないし夫が来るまで1時間かかるし。。。


途方に暮れていると、友達のご主人が車を取りに戻って


病院まで運んでくださいました。


原因は分からないとのことですが、着く頃には意識もしっかり。


注射してもらって、夫の車で帰宅。


帰宅後は嘘のように元気復活!!!


後で考えると、はしゃいだのに水を飲ませていなかったので、熱中症???


今回はたまたま友達と一緒で助かったけど


ひとりの時だったらどうなってたんだろう??


ペットの救急車って有料でもいいから出来ないかな??


これからの季節、気をつけてあげないと。


ペットタクシーの電話番号や、タクシー代くらいは持っとかないといけないな。


反省です。



a0232774_1012050.jpg




昨日の朝は箕面森町のシェフヤマモトさんへ。



a0232774_102781.jpg




オープン前に着いたので、ちょこっとお散歩。


ここは本当に気持ち良い♪



a0232774_103231.jpg




さっささっさ♪♪



a0232774_1054910.jpg




最高に気持ちいいね♪


前置きが長くなりました。


おうちごはんです。



*チキンのトマト煮、塩ダレちぎりキャベツ、いかなごの釘煮、野菜スープ*


a0232774_10103553.jpg




おや!! モフモフが見えてますね(笑)



a0232774_1011580.jpg




玉葱、茸たっぷり♪




     




*鰤の塩焼き、ポテトマカロニサラダ、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_1012326.jpg







     





*インゲンと人参の肉巻き、ポテトマカロニサラダ、味噌汁*


a0232774_1013995.jpg




おかずの品数が少なくても、ごはんがすすむ肉巻き。



a0232774_101354100.jpg




照りっ照り☆





     






*手羽元と玉子のさっぱり煮、ホタルイカ、生ハムサラダ、味噌汁*


a0232774_1015071.jpg




味が染み渡って美味しい手羽元。



a0232774_10165100.jpg




お酢で煮ているのでさっぱり☆











*牛そぼろ肉じゃが、出汁巻き玉子、鰆の塩麹焼き、味噌汁*


a0232774_1017174.jpg




関西なんでね。


肉じゃがと言えば絶対牛!(わたしは時々鶏でも作りますが)



a0232774_10181452.jpg




たまには美味しい牛肉で作ってみたいな♪


これね、もうちょっと味を含ませようと調味料を足して点火。


2〜3分で消そうと思っていて忘れること2度。


ちょっと焦げてしまった!!


最近物忘れが激しいです(泣)




*マカロニサラダ、きんぴらごほう、お稲荷さん、鰤ほか色々*


a0232774_1021188.jpg




実家からもらって来たきんぴらやお稲荷さん。


作ったのはマカロニサラダと鰤を焼いただけ!!


ごちそうさまでした。




***



少しずつ地味に断捨離始めています。


先日は通勤で着ていた洋服10点ほど手放しました。


今回はいちばん気がかりだった雑誌。



a0232774_10234962.jpg




実際はこれの倍はあります!!



a0232774_10241018.jpg




おもいきってコレだけ処分!!


楽しませてくれてありがとうの気持ちを込めて


ゴミ置き場2往復。


『ミニマリスト』


『持たない暮らし』


今いちばん気になる言葉です。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-22 11:22 | おうちごはん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31